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【LoL】フランスの競技シーンで意味不明な川の段差のせいで明らかに当たっているように見えるシン・ジャオのスキルが外れた

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OP

※音量注意

このバグ(仕様?)はフランスの競技シーンであるLFLのKarmine Corp 対 Team GO 戦で発生した、おそらく川の段差に由来するもの。
LFLはヨーロッパ地域リーグでありながら、熱狂的なファンに支えられていることで知られている。また、Karmine Corpには著名なプロ選手であるRekklesが在籍している(記事投稿時点)。

Summoner1
リアクションが面白すぎる。
Nisqlyなら「高いとこ、低いとこ」って言うだろうな。

NisqyはLoLのプロプレイヤー。ベルギー出身。1998年生まれ。
Leaguepedia

 

>>Summoner1
Summoner2
川の段差がなぜ存在するのか、本当に理解できない。
ゲームに何の寄与もしていないじゃないか。

 

>>Summoner2
Summoner3
Dota2のコードをコピペしようとして大失敗したんだろ。

Dota2は、Valve Corporationが開発したWindows、Linux用チームストラテジーゲーム・Defense of the Ancients型ゲーム。
Wikipedia

 

>>Summoner3
Summoner4
Dotaの高台の仕組みは視界とヒット確率に影響する。LoLとは全然違う仕組みだよ。

 

Summoner5
一貫性があれば、みんなが怒ることもない。
もしくは、マップを完全に平らにする。
もしくは、インジケーターを地形に沿わせて表示する。

 

>>Summoner5
Summoner6
>インジケーターを地形に沿わせて表示する。

Riotがこれに取り組んだらどうなると思ってるんだ?(笑)

 

>>Summoner6
Blitzcrank
間違いなくバグが大量発生するだろうね。

 

Malzahar
おなじみ、マップの高低差。
川が一段低くなっている。

 

>>Malzahar
Summoner7
本当に取り除いて欲しいよ。スキルショットが見えなくなるなど、他のバグも発生しているんだから。

 

Summoner8
何回これを見せれば、Riotは本腰を入れて取り組んでくれるんだろう。

 

参照元: Annoying Xin Zhao bug in competitive play (Karmine Corp vs Team GO – LFL)

 

管理忍

「こんなことが起きるなら、もうシン・ジャオ・・・」でござる。

 

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LoL

コメント

  1. レボル「メンヘラ女子の口癖ですか…難しいですね」
    アイズ「レボルさん、そこは普通に「死にたい」では?」
    レボル「いえ、それではあまりにも単純すぎますから…構成を考えるとシン・ジャオ…」

    105
    7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      14
      45
    • これ思い出したけど一番最初にでてきてるのは草

  2. マジで酷すぎる
    せめてヒットボックスとか正確に公開してくれ

    15
  3. 何回目の段差だよ

  4. 生きろ そなたはンつくしい…

    21
    2
  5. 皆もそうだし俺も昔から思ってた、高低差の概念は本当に要らない
    高低差がある事によるゲーム体験の向上や奥深さ競技性等々何にも繋がってない単なるriotのオナニーでしかない
    んで下手に高低差の概念あるからそれに沿った感覚でプレイしてたら今度はケイルみたいな飛んでるキャラの当たり判定で脳がバグる
    オナニーしたいならしてていいけど、それをインジケーターに反映出来もしない程度の技術力ならマジで高低差なんてやめとけ

    18
    5
    • オナニーですらねぇよ
      これがある事で開発側が得られる満足感があるとは思えんからな
      ただただ存在意義のないマイナスだけのゴミ仕様を入れていつまでも取り除く気が無い怠慢

      33
      1
  6. こういう細かい不満点が積もっていくとどんなに良いゲームでも人は静かに離れていくんだ

    17
  7. これ当てるためにはどういう風にスキルを狙わないといけないの?

    1
    1
    • 1ティーモ分くらい下を狙う

      8
      1
    • 段差がある場合スキルショットはインジケータじゃなくてマウスカーソルに向かって飛んでいくのでマウスカーソルで狙う

      10
      1
  8. ワイリフ民がワイリフなら高低差ないよと言って去っていくところまで予想できた

    12
    • ワイリフなら高低差ないで^V^

      16
      3
  9. これ去年のworldsでもghostのjhinに起きてたよな

  10. Rekklesって今フランスリーグにおったんや・・・

    • LFLのKCはすげーぞ、topがCabochardにmidがSAKENにADCがRekklesと半数以上が元LECだw
      他にもCrownshotとかCody SunとかもLFLにいる

  11. ジンのWとかは特に影響受けやすいよね、普段から判定わかりにくいし
    言われてるように飛んでる奴の判定も微妙にわかりにくい
    でも段差消すのは無理なんだろうな・・・

    • 無理ではないけど開発費が沢山かかるからしないだけ

  12. 最近これが知れ渡ったのって明らかに対象指定スキルを減らし、方向指定スキルを増やして競技性出そうとした結果だろ
    クライアントもバグが多いからって作り直してバグ多発するし、LOL2として一から作り直せよ
    平屋用の土台の上に免振構造の高層建築作っても液状化するんだってw

    6
    2
    • 方向指定が増えたことは関係ないかな…
      最近どころかRiotがChampのリワークとか始める前からある程度知れ渡ってたし

      単に元々がバグとかあって当然のインディーゲームだったのがトントン拍子に世界で1番流行ってるゲームになっちゃったから
      あって当然のバグを尋常じゃないプレイヤー数がライブサーバーデバッグで見つけ出して、加速度的に増えてくユーザーコンテンツで拡散されるようになっただけ

      5
      5
  13. 誰が得するんだよこれ

  14. マルファイトのQもフラッシュで躱せないバグも治してくれRIOT

    3
    4
  15. もう見慣れてきてまたこれかとしか思わんが、ないほうが良いことには変わりない

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  16. LOLの三大いらない要素
    高低差とミニオンブロック

    9
    2
    • むしろあと一個なんだよ

      • チャット機能

        14
        1
  17. riot「バグを直すのにかかる人件費は誰が払うんだ?お前らが払ってくれるのかよ?ん?」

    • バグ…ね

      2
      1
    • スキンやらに金払ってるだろ
      1350RPがスキンそのものへの対価だけではないってわかってるか?

  18. 何一つ良い面の無い高低差仕様

    マジで全面的に平坦にしてくれ

  19. LFLってMIDにもADCを置く2ADCが流行ってるよね

  20. 謎の高低差を仕様って言うならヨードルは高身長キャラの水平攻撃当たらなくしろ

    • 高低差でティーモにガレンEが当たらなくなる代わりにサイズ差補正でガレンQ当たったら即死だな!