スポンサーリンク

【LoL】ダリウスのパッシブを知っていたおかげで、現実世界で一命をとりとめた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
これは数日前に起こったことなのだが、まだ印象に残っている。これは、ダリウスのパッシブがいかにして俺の命を救ったかという話だ。

ダリウスのパッシブ名称は大出血。(Hemorrhage)

敵ユニットにオートアタックかスキルの斧部分を当てるとスタックを付与し、敵にDoTダメージを与える。5スタック溜まると紅血の激昂が発動し、大幅にADが上昇する。

俺はいつもダリウスをプレイするのが好きだが、俺の母国語は英語じゃないから、ダリウスのパッシブであるHemorrhage(大出血)という言葉の意味が分からなかったんだ。それでググってみたら内出血とかそういった関係の医学的な症状で、1時間くらい読み込んでしまった…
日本語では単に出血(Bleeding)だが、英語でBleedingではなくHemmorrhageと言った場合には医学の専門的な意味合いを含む可能性がある。
参考:出血 Wikipedia (注:指から出血している画像を含みます)
さて、先週の金曜日、俺は仕事中に事故にあってしまった。金属製の配管から飛び出してくる、15barの圧力がかかった水に顔面を直撃されたんだ。
1barは105 Paに等しい。水中では水深が10m深くなるごとに水圧が1bar上昇すると言われている。15Bbarは水深150mくらいの水圧に相当する。
参考:バール (単位) Wikipedia

よく覚えていないが、すぐに救急車で病院に搬送された。俺は頭の側面を大きく切り、大量に出血していた。

2時間ほどで針を縫われ、帰ってもいいと言われた。それで家に帰ったのだが、その日の夜に激しいめまいと吐き気に襲われたんだ。そのときにすぐダリウスのパッシブのことを思い出した。それで友達に電話して病院に送ってもらい、スキャンしたところ俺は正しかった。頭の内部で内出血していたらしい、俺は手術室に運ばれ、眠らされた。なんとか内出血は止まったが、行くのが遅かったら危なかったと言われた。

リーグ・オブ・レジェンドが俺の命を救ってくれるとは思っていなかった。ましてやたった1体のチャンピオンが、俺の大好きなメインであるダリウス(今では俺の永遠のお気に入り)が救ってくれるなんて思いもしなかったよ。


Summoner1
お前が無事で嬉しいよ。ダリウスははじめてプレイするとき、大事なことを教えてくれるからな。

 

>>Summoner1
Summoner2
「真の強さを見せてやる」

 

Summoner3
ギガチャドのダリウスプレイヤーが、ギガチャドであるダリウスから学んだということだな。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Summoner3
外科医ダリウスのスキンが欲しくなってきたぜ。

 

Summoner4
パッシブ発動だけですんでラッキーだったな。ダリウスにウルトされなくてよかった。

 

Summoner5
俺もダリウスからいろんなことを学んだ。リアルで関わりたくない人間の対処法ね。ダリウス、毎試合BANしているよ。

 

Summoner6
「輝かしきノクサスのために」

 

Summoner7
これは数日前に起こったことなのだが、まだ印象に残っている。これは、シャコのパッシブがいかにして俺の命を救ったかという話だ。

俺はいつもシャコをプレイするのが好きだが、俺の母国語は英語じゃないから、シャコのパッシブであるBackstab(バックスタブ)という言葉の意味が分からなかったんだ。それでググってみたら背中から刺されるとか、あとは裏切るとかそういう意味にも使われることが分かった…

さて、先週の金曜日、俺は仕事中に事故にあってしまった。不審者に背中から刺され、お金を取られてしまったんだ。

そのときにすぐシャコのパッシブのことを思い出した。それで友達に電話して病院に送ってもらい、スキャンしたところ俺は正しかった。俺は手術室に運ばれ、眠らされた。なんとか背中の刺し傷からの血は止まったが、行くのが遅かったら危なかったと言われた。

リーグ・オブ・レジェンドが俺の命を救ってくれるとは思っていなかった。ましてやたった1体のチャンピオンが、俺の大好きなメイン(今では俺の永遠のお気に入り)であるシャコが救ってくれるなんて思いもしなかったよ。

(皮肉)

 

Summoner8
Riotが耐久性アップデートをしていなかったら、死んでいたかもな。

 

Summoner9
ガレンには一生無理なことだな。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元:How Darius passive saved my life

 

管理忍

ガレン殿もまた「タフガイ」でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】最高レートダイヤモンド1のダリウスメインだが、ダリウスマッチアップティアリストを作ったから意見をくれ
ダリウスメイン達による熱いディスカッションが話題に。
【LoL】ダリウスのパッシブのダメージが25%多くなるバグ
もし真実ならゲームに大きな衝撃を与えるダリウスのバグが話題に。
【LoL】ダリウスは必死に逃げようとしただけだった
ダリウスの必死な逃避行が話題に。

コメント

  1. 頭いい人は好奇心がある
    小さな常識でつまらないとか無意味だとか断じたりしないわけだ

    67
    4
  2. なにっ

    13
  3. ティーモの「聞こえてるよ?」って幻聴で振り向いたおかげで轢かれずに済んだことはある

    82
    1
    • それ病気じゃ

      105
      1
    • 「準備はできてる」じゃなくてよかったな

      50
      1
  4. タフという言葉はガレンのためにある

    24
    1
    • しゃあっ タフ・ガイ!

      44
      1
  5. トイレにいるときシェンのパッシブを思い出した
    Ki Barrier

    55
  6. チャド解説のおかけで結婚できました

    11
    1
    • 書き忘れたけどそのあとすぐティルトして離婚したぜ

      32
      1
  7. タフガイ発動する為に長期休暇します
    うっ!仕事のメール1件来た!
    すいませんもう一度長期休暇します

    54
    • メールハラスでパッシブリセットされてて草

      78
    • 精神攻撃でもダメージ通ってんの笑うわ

  8. サムネが懐かしすぎる。たまには岡村や毒饅頭に思いを馳せていたい。

  9. なんで古いダリウスのアートなんだよw
    この絵好きだけどね

  10. ナー使ってたおかげで自分の怒りをちゃんとコントロール出来るようになったわ

    昨日もデスクごと課長吹き飛ばした

    114
    • 想像できて草

      11
      0
    • 吹き飛ばされた課長に同僚のヤスオ君が追撃してそう

      27
    • ちゃんと追撃で腕叩きつけたあと岩投げた?

      9
      1
    • ゲージ管理完璧かよ

      11
    • 上司は意見を主張してこない弱虫のお前に怒っているんだ。
      上司はもっと強くなれるのになろうとしないお前に怒っているんだ。
      上司はお前が本来のお前になろうとしないから怒っているんだ。

      虐待と呼びたいなら呼べばいい。

      上司はお前がベストを尽くすことを望んでいるのに、お前が裏切り続けるから怒っているんだ。

      15
      • これなんのコピペか思い出せん

          • ありがとおおおおおおおお!!!!!!!!

    • 昨日もってことは常習犯で草

  11. 俺は間に合わなかったわ

    4
    1
  12. 文字通りプレイ不可避

    3
    0
  13. 外科医ダリウススキンはミスマッチすぎておもろい
    なんで外科医がギロチンすんだよ笑笑

    3
    2
    • 処刑人ってだいたいどの国でも医学に精通してたんだぞ。罪人を苦しめず楽に殺してやらなきゃいけないかったから。
      西洋の一部じゃ斬首刑は貴族にだけ許された名誉ある処刑法だったから、尚更手早く首切り落とさなきゃいけなかったし、人体の事はめちゃくちゃ研究してた。

      8
      3
    • 実はそんなにミスマッチでもない
      例えばフランス革命のときギロチンを使って人の首を落としまくった処刑人シャルル・アンリ・サンソンは腕の良い外科医でもあったのだ

      6
      1
    • ギロチンの設計者は外科医定期

      7
      2
  14. イラオイのパッシブのおかげでたこ焼きいっぱい食えるようになった

    5
    1
  15. ラムスメインだったおかげで人体の一部が固くなった時に適切に対処出来た的な事を書こうと思ったけど何とか思い留まれた

    33
    1
    • 有能

      5
      1
    • OK

      16
      1
  16. 俺はティーモメインだから飯食うときトイレに行かなくて済んでるよ

    6
    4
  17. その昔ダリウスが世界大会で大暴れした時代もあったでござるよ

    • なおすぐに対策された模様

  18. ガレンは放っておいても自然治癒で治りそうやなw

    1
    1
  19. サミーラメインだとコイン投げ披露できて一芸ゲットですよ

    2
    1
  20. 配管がパッシブ貯めてからウルトしてたら命はなかったかもしれない
    冗談はさておき医者が平気と言ってても自分で何か違和感があればすぐに行動するべきだな
    海外は分からんけど日本の医者って案外適当に診断してる人もいる セカンドオピニオンも活用しよう
    それで助かったって話もよく聞く

    7
    1
  21. 俺はリーシンをピックしたが
    ガンクを刺すタイミングがないまま時間が経ってしまった
    だからADCはずっとAFKしたままだ
    俺はSup gap ggといい降参にサインした
    ミッドはずっとメソメソ泣いていたが俺の青バフだけは持って行った
    トップだけは怒りゲージを貯めながらインヒビターを殴っていた
    もはやサモリフは崩壊状態だった

    1
    3
  22. 無事で良かったよ

  23. 耐久性アップデートで笑っちゃった

  24. 毎回思うんだけどなんでこいつ人のこと出血させといてブチギレんの?

    ブチギレたいのは殴られてる側だろ