スポンサーリンク

【LoL】アッシュのマスタリーポイント世界トップ50人をまとめてみた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
この氷の射手を世界で一番プレイしている50人をカタログしてみた。「通常」と書かれているのは普通のビルド、ルーン、サモナースペルでADCとしてアッシュをプレイしているという意味だ。

面白いものが見つかるかも?

順位 マスタリー  

サーバー

 ランク その他備考
1st 1570 万 RU アンランク ヒール + ゴースト, ビルドは常にブラッドサースター, ルナーン, クラーケン, 王剣, モータルリマインダー(順番は変わる)
2nd 1210 万 TR アンランク N/A
3rd 840 万 BR プラチナ 1 たまにフローズンハートを積んでいる
4th 830 万 EUNE ゴールド 3 たまにデッドマンプレートを積んでいる
5th 810 万 EUNE アンランク ヒール + TP
6th 740 万 EUW シルバー 4 トップかジャングルで主にプレイ
7th 730 万 KR アンランク

(シーズン8にシルバー1)

N/A
8th 720 万 KR ブロンズ 2 魂の収穫脅威アッシュ
9th 710 万 NA ブロンズ 1 通常
10th 680 万 LAS シルバー 1 通常
11th 660 万 KR ゴールド 2 通常
12th 630 万 TR アンランク

(昨シーズンシルバー2 )

ARAMでほぼ毎回アッシュでプレイ
13th 590 万 EUNE アイアン 4 ヒール + TP, トップレーン
14th 580 万 EUW アンランク

(シーズン8ブロンズ1 )

ヒール + TP
15th 568 万 EUW アイアン 3 ゴースト + ヒール, ミシックを買わない
16th 563 万 NA アンランク

(シーズン7ブロンズ 1)

イグゾースト + ゴースト
17th 549 万 EUW ブロンズ 3 通常
18th 548 万 EUNE アンランク 通常
19th 593 万 EUW ゴールド 2 通常
20th 5,344,630 NA ゴールド 4 通常
21st 5,344,150 EUW ブロンズ 2 ステラックの籠手をよく積む
22nd 525 万 KR シルバー 4 通常
23rd 523 万 EUW ブロンズ 4 通常
24th 520 万 EUW ブロンズ 4 通常
25th 517 万 TR アンランク 通常
26th 513 万 EUW ゴールド 4 通常
27th 510 万 KR プラチナ 4 通常
28th 50 万 TR ブロンズ 4 通常
29th 499 万 NA アイアン 4 通常
30th 496 万 LAN ブロンズ 3 通常
31st 483 万 KR シルバー 1 通常
32nd 481 万 NA ゴールド 4

(過去3年ダイヤ)

今シーズンアッシュだけで1,421 ゲーム
33rd 478 万 EUNE アンランク 通常
34th 452 万 OCE アンランク

(シーズン10ブロンズ3)

初手ルナーンのあとIE
35th 473 万 EUNE シルバー 4 通常
36th 471 万 KR シルバー 3 通常
37th 466 万 TR プラチナ 2 バリア + イグナイト
38th 465 万 KR プラチナ 1 通常
39th 461 万 EUW ダイヤモンド 3 ラックスメインで780万ポイント所持
アッシュとの2トリックポニー
40th 4,553,721 EUNE アンランク

(シーズン8ブロンズ 4 )

バリアは固定でTPかゴースト
41st 4,553,348 NA シルバー 4 ヒール +イグナイト
42nd 447 万 EUNE アイアン 2 ヒール +イグナイト
43rd 446 万 TR シルバー 4 バリア +イグナイト
44th 438 万 EUW プラチナ 4  アッシュミッドでイーブンシュラウド,
タイタンハイドラ,ブラッククリーバー
45th 437 万 KR シルバー 3 通常
46th 435 万 KR アンランク

(シーズン9ブロンズ 4 )

通常
47th 429 万 NA ブロンズ 3 ヒール + ゴースト or ヒール+TP
48th 426 万 EUNE ブロンズ 2 通常
49th 425 万 BR ブロンズ 1 通常
50th 422 万 KR ブロンズ 2 通常

 

俺は今までもこういったカタログを作ってきたが、アッシュのカタログはレートが比較的低い傾向にある。これはティーモにも同じ傾向があった。一方シャコのマスタリートッププレイヤーはプラチナからマスターが多く、高レートだった。比較するとアッシュやティーモトッププレイヤーはブロンズとシルバーが多い。

まぁ、アッシュプレイヤーでもダイヤモンド以上という例外みたいな人はもちろんいるけどね。


Summoner1
6位はトップかジャングルで主にプレイ?

俺の時間がきたみたいだな。

 

>>Summoner1
Shyvana
最近マジでアッシュジャングルをランクで味方に引いたよ。しかもボットライズもチームにいた。

なぜか勝ったよ。どうやったんだろうね、本当に。

 

Summoner2
>一方シャコのマスタリートッププレイヤーはプラチナからマスターが多く、高レートだった。

より簡単で初心者向けのチャンピオンは、変なビルドをする変な人たちをひきつけてしまうのは間違いないだろう。

シャコは明らかにビルドに多様性があり、また比較的複雑だから、多くの時間を費やした人がうまくいくのは驚くことではないな。

 

Summoner3
こんなにアッシュで多くのマスタリーポイントを持っているのに、ダイヤモンド以上になっているのが1人だけとは正直驚きだ。

そしてなんというブロンズの多さだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
マスタリーポイントが高いということは、スキルレベルが高いということとは正反対だということだ。

実際、俺のゲームではマスタリーポイントの高いチャンピオンのプレイヤーを見るのが怖い。彼らがそのチャンピオンで何千試合もプレイしているのに、俺と同じレートにいるということだからな。

間違いを学び、改善する能力がないことを示している。

 

>>Summoner3
Summoner4
上手くなるためにプレイする必要はないんだけどね。すべて自己責任だけど、上達なんて求める必要は必ずしもない。

 

Summoner5
12位、ARAMで毎回アッシュをプレイ?

「俺はアッシュワントリックだよ」

「おぉ、いいじゃん」

「ARAMでな」

「なんだって?」

 

 

Lissandra
これ面白いな。全チャンピオンやってくれよ。

 

Aatrox
RUサーバーのアッシュはスクリプトで動くボットだって聞いたぞ。Riotのレポートシステムはどうなっているんだ。

 

Kai’Sa
32位のプレイヤーはなんで1400試合以上もプレイしているのにゴールド4なんだ?過去3シーズンダイヤモンドなんだろ?

 

>>Kai’Sa
Teemo
俺はこのプレイヤーを知っているよ。彼がプラチナ中位あたりだった昨シーズンにランクで出会った。

とりあえず彼はめちゃくちゃたくさん試合をプレイしているから、本当に休んでいるのかどうか気になっているところだ。

OPの情報は間違っているな。たしか彼は過去3シーズンはプラチナのはずだ。ダイヤモンドではない。

プラチナから落ちたので、遊びかトロールかなにかでアッシュトップを擦っているんじゃないかと俺は推測している。

 

Leona
中国サーバーのデータは得られないのが悲しいところだな。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Cataloging the top 50 Ashes with the most mastery.

 

管理忍

まだ見ぬ猛者がいる可能性があるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】高レートでサポートアッシュがADCアッシュよりも多くなっている(ダイヤモンド以上ではアッシュ全体の63%がサポートとしてピックされる)
12.10以降、サポートアッシュのピック率が急上昇していることが話題に。
【LoL】ARAMのアッシュはクールダウンのナーフを必要としている
ARAMでのアッシュのバランス改善を熱望する海外の忍びが話題に。
【LoL】マインクラフトでアッシュを作ってみた
海外の忍びが忍びきれない巨大なアッシュ像をマインクラフトで制作。

コメント

  1. smart choice

    5
    5
  2. 俺もARAMで毎回アッシュしてえ!どうなってんのよ

    5
    6
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      33
      • 過去3週間分のフリーチャンプも抽選に入るけど?

        9
        4
    • アッシュ or ドッジ

      19
      2
      • インフィニティドッジ積んでそう

    • アカウント100個くらい作れば余裕だな

  3. 数年前まで、全LOLプレイヤーの初体験は問答無用でアッシュに奪われてたからね・・・

    5
    1
    • しかも買うのはソーンメイル……

      12
      1
      • しかもマップはハウリングアビス……

        10
        1
    • そしてよく分からないアホbotが対面….

  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    39
  5. アッシュってそういえば初期チャンピオンなのか その割にすごく独特なスキルセットだよねあいつ

    5
    4
    • 無条件で打てるスキルがWしかない簡単なチャンピオンだよ
      いや初心者にMAP見れるE渡しても有用性絶対わからないでしょ

      6
      3
      • lv1のCD18秒のW、60秒に1回視界を取れるE、低レベル帯はちょっとAS伸びるだけのQ
        うーんこの貧弱さ

        3
        6
        • Qは地味だけどダメージも伸びるぞ

          2
          6
          • ラムス「うん?」

  6. Always Resister Ashe Man

    4
    1
  7. 日本のシェンOTPは世界ランキングだと何位でござろうか

    3
    2
    • TOP50圏内だと15位に1人いるね

      3
      1
      • ボクハシニマシェンの人か

  8. ミニスカ 谷間 わき見せ 吹雪く雪山 溶けない氷の弓矢 僕の夏は 今日始まる

    16
    1
    • そして人妻(夫は死なない人)

      9
      1
      • 元ネタの人も離婚してるしキャラも政略結婚はストーリー改変で今は無かったことになってたはず

        2
        1
        • それは旧設定の話で、今は復縁したからゲーム内設定でも婚姻関係に戻っているはず。

          10
          1
          • 調べたら本当だった。こいつに限った話じゃないけどコロコロ変わりすぎやろ…教えてくれてありがとう

            7
            1
  9. どこに「普通」と書かれているのか……‍

    2
    1
    • >>「通常」と書かれているのは普通のビルド、ルーン、サモナースペルでADCとしてアッシュをプレイしているという意味だ。

  10. 1位のロシアの人のリプレイ見たけど人間だった、でも魔境だった

    2
    0
  11. そして12位のアッシュはaram専だったが全然アッシュのピックレートが高くなかった。

  12. 普通に偏見だけど中国は凄まじいマスタリーの人多そう

  13. こういうのがあるからマスタリーポイント何位とかOTPのビルドとかいっさい参考に値しないんだよな
    結局ランクが大事よ

    • opggのotpは大体ダイア以上だから参考にしてもなんの問題もないと思う。KRopggのotpのビルド試したら強くて驚くことが良くある

  14. 世界でも「何前回も試合してるにうまくならないのはおかしい」とかいう人は一定数いるんだな。
    そういう人の中では「向き不向き」と言う言葉がないんだろう。

  15. 何前回>何百回 ミス。

    • 千じゃないのか……

  16. N/Aって何?ビルドが無い…?何なの?怖いよ

  17. ゲテモノ多すぎるんだよなぁ……