スポンサーリンク

【LoL】DK CanyonがKRサーバーLP1位に君臨した(1809LP)

スポンサーリンク

OP
彼の前の1位はIwandyの1807LPだ。しかし、これはRiotにブーストされたMMRのスーパーアカウントでのものだ。Canyonは今回普通に作成された通常のアカウントで1位になった。

そしてさらに、現在(2022/7/12)1809LPは世界中のあらゆるサーバーのあらゆるプレイヤーの中で最高のLPだ。

2022/7/13現在は1796LPでKRサーバー1位、381勝294敗。勝率は脅威の56%。

参考:歴代最高記録はおそらくIwandyの記録した1833LP。


Summoner1
チャレンジャー1800LPで20試合中18試合に勝利する。しかもKRサーバーで。やばいだろ。本当に化け物だ。

 

>>Summoner1
Summoner2
Canyonはニダリーで文字通りのテロリストだよ(笑)

プロのゲームでもメタ外の時期でもニダリーをピックして試合を支配している。この前の2022LCKSpringのセミファイナルのゲーム5ではGen.Gを倒しかけた。

 

>>Summoner2
Summoner3
あのゲームはニダリーがどれだけ今弱いかを示す証拠になった。Canyonでさえキャリーできなかったんだからな。

 

>>Summoner3
Summoner4
あのゲームはちょっとだけCanyonも投げていたと思うけどね。特にインヒビターの前のところ。でも試合を通してCanyonのパフォーマンスはやばかった。

 

該当試合のCanyonのニダリーのハイライト。

 

Summoner5
DK所属1年目から安定してKRサーバー1位を取り続けるこの安定感。最高だ。

 

Summoner6
TF Bladeさんさぁ….

TF Bladeは、元Team Liquid所属のトップレーナー。複数のサーバーでチャレンジャーに到達しており、1位になったサーバーも複数存在。EUWサーバーにおいてはアンランクからチャレンジャー1位まで15日で到達するなど、数々の伝説がある。今年はKRサーバーにも挑戦し、最高でチャレンジャー3位にまで到達した。

【LoL】TF BladeがKRサーバーで4位に到達した
ソロキューの話題の中心であり続けるTF Bladeの韓国サーバーでの活躍が話題に。

 

>>Summoner6
Summoner7
でも、でも、DopaはRiotにブーストされていないアカウントが1位になるようなMMRになるのは不可能だって言ってたじゃん….

あのDopa様が間違ったことを言うなんてありえないよね?特にソロキューについては、彼の言葉は全て聖典だよ。

DopaはLoLの配信者、コンテンツクリエイター。ソロキューゴッドであり、ランク1位常連だった。参考(外部サイト)

 

T1
Iwandyは1833lpを記録として残している。Canyonの記録はたしかにRiotスーパーアカウントじゃないアカウントとしては1位だな。

 

>>T1
Summoner8
だからスーパーアカウントってなんなんだよ。勝ったら多くLPがもらえるの?

 

>>Summoner8
Summoner9
そうだよ。MMRがバカみたいに高いから、チャレンジャー1700LPあたりでも1勝すると22LPくらいもらえる。普通は15LPくらいのもんだ。

このアカウントは、プロやクリエイターにRiotから与えられるアカウントで、自動的にLv30になっていて、低レートののソロキューを登らなくてもいいように作られたものだ。しかし結果として超高レートで高いLPを獲得できるようになってしまっている。

スーパーアカウントについてはさまざまな説があるので注意。

 

Warwick
Canyonのプレイを見たことあるか?マジで彼はニンジャだ。文字通りファッキン忍者だ。ミリメートル単位で視界の仕組みを理解している。完璧にワードされているはずのエリアを、誰にも見つかることなく抜けてくる。どう表現するべきか…とりあえず彼のプレイを見てくれよ。

 

Summoner10
おれ、ゴールドの試合だって20回中18回も勝てないよ。

 

>>Summoner11
Summoner12
11回も無理だよな(笑)。

 

Summoner13
あまりにもデカいジャングル差のようだな。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: DK Canyon has achieved the highest LP ever in KR solo queue (1809 LP)

 

管理忍

JUNGLE KINGでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】KRサーバー1位をLNG Iwandyが支配した数か月の後、ついにShowMakerが1位を奪還した
ShowMakerが韓国サーバーの1位に君臨したことが話題に。
【LoL】自分がどうサーバー1位に勝っているか、教えてくれるサイト
誰でも実質サーバー1位になれる、夢のようなサイトが話題に。
【LoL】Thebausffs「僕がKRサーバーでトップ10に入ったら、アンチたちは謝罪してくれるかな?(笑)」
KRソロキューで快進撃を続けるインティングサイオン創始者Thebausffsに、InvenGlobalがロングインタビューを行った。一部紹介。

コメント

  1. 戦闘力せんはっぴゃ…ヒイィィィ(椅子から転げ落ちる

    13
    1
  2. インファーナルリフトで相手ジャングルに潜む異常プレイ好き

    14
  3. JG GAP

    16
  4. 1位に君臨するにふさわしいプレイヤー
    勝ち負け関係無く常に存在感放ってる

  5. LPだけ見るなら、中国のスパ鯖に2000LP超えおるぞ。

    3
    3
    • KRのが上なんだよなあ

      3
      3
      • 「そしてさらに、現在(2022/7/12)1809LPは世界中のあらゆるサーバーのあらゆるプレイヤーの中で最高のLPだ」

        この話が間違えてるって内容で、KRが上とか下とかそんな話してないから。

        3
        1
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    51
  7. 確かに当該記事にも3位になったとの書き込みがあり、翻訳しています。

    数字に関しては参照元の数字から変えないように(ある程度間違っていたとしても)を徹底するようにしているのですが、おっしゃる通りランク順位などは非常に重要な数字ですから独自に調査して少なくとも注釈はつけるべきでしたね。お詫びいたします。

    本記事の注釈を修正するとともに、情報提供感謝いたします。これからも愛読よろしくお願いいたします。

    41
    2
    • いちずさチャレ

      14
      1
  8. Iwandyさん14LPしかもらってねえじゃん
    開始MMRが高いだけでやっぱチャレまで行ったらノーマルアカウントと変わんないんじゃねえの

    5
    4
  9. 人類最強のプレイヤーがランクで一位になる。こんなに健全なことはない

    13
    1
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    49
  11. KRのプロはほとんどチャレ帯にいる
    レベルの高いソロQを沢山回す。これが強さの理由でもあるよね
    NAはチャレのプロが片手で数えられるくらい。グラマス以上でも両手で足りる
    EUはNAよりプロチャレは多いけどそれでもやはり少ないし結局一位はMagifelix

    1
    1
  12. この方はプロ殿堂入りですわ。

  13. Canyonは間違いなく今人類で最も強いjgだが、それでも今のDKはGen.GとT1に差をつけられているし、Nuguriが戻ってきた夏においてもDRXに土をつけられてしまっている
    プロの試合においてmidと並んで重要なjgが最強でも勝てるわけではないLoLのチームスポーツとしての難しさがよくわかる

    • dkはbotがね…それにベリル khanがなくなってコーラーがいなくなったし(いまは誰がしてるのかわからない)

  14. chovyとcannyonの人類最強ミッドジャングルデュオが誕生すればLPLを圧倒して優勝出来そうだけど、どっちか一人雇うだけでもエグいほど金かかりそうなんだよな。今のキャリア全盛期に何とかしてこの二人を同じチームにして欲しい。

    3
    2
    • ゆうて今までずっとやってきてるCyanon-ShowMakerのラインもだいぶインチキだけどね。最近こそ照明さんのパワーが感じられなくてイマイチ勝ちきれない感はあるけど、Worlds優勝した年のDWGはこんなんどうやってmid主導権取るんだよレベルには飛び抜けてたduoだった

      6
      2
    • そもそもキャニオンって最強JGでも無いでしょ…
      LPLのJGの方が上手い人いるしね

      5
      5
      • LPLのどのJGかわからんけど、TarzanとかKanaviは韓国人なんだよなー

        0
        5
        • WeiやJiejieに格付けされたのは忘れたのね

          2
          1
        • 結局優勝してるのは中国人JGだけどね
          MSI
          2022中国人 2021中国人 2019ポーランド 2018中国人
          WCS
          2021中国人 2020韓国人 2019中国人 2018中国人

          2
          1
    • canyonがLPLでtarzan、weiとかとバチバチやりあったりSofMとカウンターjg対決したりするの見てみたさはある

  15. 彼が生み出すのはJg Gap(差)、なんていう生優しい凹みじゃなくて、深い深いJg Canyon(渓谷)なんだよな

    41
    1
  16. 一番衝撃的なのはtopジェイス54game勝率57%ってことかもしれん

  17. スーパーアカウントにアホみたいにヘイトむけてるけど
    ある程度ランクあがったら恩恵ないだろ

    少しは調べるってことをしろよ

    2
    4
  18. キャニオンみたら味方が弱いとか全てが言い訳なんだなって思うww

    • 半分ポーズだろうけど春GenGに負けた時に味方が弱いってキレてて笑った