スポンサーリンク

【LoL】暴言やいじめ疑惑で調査されていたTSMオーナーReginaldに対する裁定をRiot Gamesが発表した

スポンサーリンク

OP

LoL Esports
The best place to watch LoL Esports and earn rewards!

要約

  • リーグは、Andy Dinh(Reginald)によるスタッフに対する中傷行為やいじめの慣行があったと考えている。
  • TSMは75,000ドル(≒1,038万円)の罰金の支払いをしなければならない。Dinhは感受性トレーニングと経営者トレーニングを受けなければならない。
  • Dinhは今後2年間、Riotエコシステム全体で保護観察下に置かれる。
  • 第三者による監視、相談窓口の設置、TSMのLoLの選手への定期的な確認を行う。
これまでのお話
  • 北米の有名esportsチームTSMのオーナーであるReginaldは、チームを急成長させた経営手腕が評価される一方で、極端に激情的な性格であると指摘されることも多く、関係者に対する暴言、いじめ疑惑も噂になっていた。
  • Riotはこの問題を認識し、LoLの標準的なプロセスを通じて、独立調査をするよう法律事務所に依頼していた。
【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。
【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場は恐怖に支配されている
北米のプロゲーミングチームTSMおよびビルド支援アプリ開発Blitzの職場が恐怖に支配されていることをWashington Postが報じた。
【LoL】Riot Gamesが、TSMの創業者兼CEOであるReginaldを、パワハラ疑惑で調査している
北米のプロesportsチームであるTeam SoloMid(TSM)のファウンダー兼CEOであるReginaldことAndy Dinhが、社員や選手への暴言疑惑でRiot Gamesの調査を受けていることがわかった。WIREDが報じた。
【LoL】TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の職場が恐怖に支配されていると報じたワシントン・ポストの記事に対してTSMとBlitz創設者のReginaldが反応した
TSMとBlitz(ビルド支援アプリ)の共同創設者が、ワシントン・ポストの記事に反応したことが話題に。

 


Caitlyn
多くのコメントが、マネジメントとプロフェショナルな経験の不足を示唆している。
罰金は金銭的なものに過ぎず、TSMのような成功した組織にとっては、10倍しても大した意味がないだろう。

俺たちが注目すべきは、組織が真にポジティブな労働環境に向かうために取られた措置であり、その中でRiotは適切に行動したと俺は考える。

TSMのスタッフが窓口を通じて懸念を表明するプラットフォームが与えられ、Reginaldを保護観察処分にすることで、少なくともReginaldの行動が監視されることが保証される。目標に向けて何らかの行動が取られたことを意味している。

Reginaldは基本的に鎖につながれており、RiotがTSMと協力して相互の成功を確保することは重要だ。両組織はいくつかの点で互いに重要だ。

Riotの対応は決してひどいものではない。彼らは、この調査と裁定において、自分たちの役割を踏み外すことなく、期待と境界線を設定することで良い仕事をした。

 

TSM 1
正直、CEOを雇って取締役会会長になるか、経営者から退いてオーナーになるか、どちらかにして欲しい。

 

>>TSM 1
TSM 2
今はReginaldは大したことをやっていないのでは?
esportsの方は、 Dominic Kallasを雇って仕切らせている。
Blitz部門を見ているのでなければ、大したことをやってないと思うけど。

 

>>TSM 2
Azir
推測だが、Reginaldは今も関与している。

選手時代のショットコーリング、専制的なコーチングスタイル、さらに、さまざまな会議に踏み込んでは社員のプロジェクトに悪口を言ったといういじめ疑惑まで、Reginaldはマイクロマネジメントで有名な人物だ。

そういう人は、自分ができること、あるいは、自分ができると思ったことをすべてやろうとするし、そういう指向はずっと変わらない。

一般的な話としては、上役がスタッフたちに過度に干渉することは、明らかに有害だし持続可能性もない。ただし、あらゆる組織が貧弱だったesports黎明期においては、有用だった可能性もある。

マイクロマネジメントとは、管理者である上司が部下の業務に強い監督・干渉を行うことで、一般には否定的な意味で用いられる。対義語はマクロマネジメント。
Wikipedia

 

100T
悪くない裁定とアクションに思える。
Reginaldは善い行動をしなければならない人リストにぶち込まれ、第三者に監視される。

 

>>100T
Darius
Riotには頑張って欲しい。一番よいのは、彼自身が顕微鏡で行動を監視されることがどれだけ苦しいかを体験することだ。

 

Summoner1
Reginaldにとって良いニュースは、彼が人種差別主義者でも性差別主義者でも無いことが判明したことだ。
悪いニュースは、Reginaldがやっぱりクソ野郎であることが判明したことだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
個人的な意見としては「彼が人種差別主義者でも性差別主義者であるとは証明できなかった」、というのが正しい読み方だと思う。

とはいえ、無実であったことの意味を明確にしておくのはいいことだと思う。
最初の主張が却下された後、反対の結論に極端に飛びつく人たちが多すぎる。

 

>>Summoner2
Summoner3
ある人間が最低の人間であったとしても、人種差別主義者でも性差別主義者でもないとはっきり述べるのは公正なことだ。

多くの人が、証拠がなくても事実だと思ったり、それでなくても自業自得だと思ったりするので、冤罪で生活が破壊される人もいる。Reginaldの他の行動についてはそうなっても当然かもしれないが、「彼が人種差別主義者でも性差別主義者であるとは証明できなかった(けどずっと心に留めておく)」という基準はひどすぎると思う。

 

Summoner4
これはTSMにとって大きなダメージになるだろう。VALORANTのフランチャイズ枠獲得のために、Riotと提携しようとスクランブル中だからだ。

 

参照元: Competitive Ruling: Andy Dinh

 

管理忍

プロ選手時代はミッドレーナーだったでござる。

コメント

  1. TSMってここ1年で結果出せてるゲームあんの?

    • Apexは強い

    • Dota2とR6Sも強いはず

  2. 賞金だけで生活してるわけじゃないんやで

    5
    1
  3. これでまたひとつ世界からブラック企業が消えてくれるなら良いニュースだけど。
    人の本質は変わらないし、正直どこかでまた同じことしそうでなあ

    20
    2
    • 本質が変わる必要はなく、それを外に出さなくなればいいだけ
      何かに怒ること自体は止められないけど、その後怒鳴り散らしていたのはやめられる

      35
      8
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    23
    • 削除されたってTwitterのやつ?
      だとしたら流石に「中傷行為やいじめ」は飛躍しすぎでしょ。

      40
      4
    • あれに過剰反応するの、”JAPAN”って感じw

      8
      16
    • いきなりインポート枠も既存選手も全て放出するチームだしぶっちゃけ何されても仕方ないと思う。

      6
      4
  5. LOL畑出身者であるが故にriotが保護監督責任者みたいになってない?

  6. 告発したけど組織の中で済まされたって事でいいのかな
    どこの国も同じやね

    10
    4
  7. いつも思うけどこういう罰金って安いよね
    裏を返せば1000万で人壊してもいいんですか?ってならない額にしてほしい

    15
    4
    • 金銭的に破滅させる事や、酷い目に遭わせて匿名をスッキリさせる事が目的ではないからな

      45
      12
    • 「罰金を科す」ことに意味があるんよ
      金額の多寡は重要じゃない

      15
      7
      • 大量の金をむしり取るのは訴訟の役割であって司法組織でもないただの一企業がやることじゃないからな
        RiotがReginaldが悪いと宣言したことによってこれから訴訟が楽になる

    • Riotは別に司法ではないので罰金の額とんでもなくしたら別の問題が生まれるだけなんで

      10
      2
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    39
  9. 個人的にLCSはアジア系ばかりいるの見るとオリンピックの卓球見てる感じで悲しくなる

    4
    2
    • SALUくんかな

    • Reginaldは人種差別主義者ではなさそうだけど、お前はかなり怪しいからこの機会にちゃんと自分を見つめ直せ

      5
      1
  10. 在留カード

    5
    1
  11. ミッドレーナーだから自己中心的で他人の気持ちが分からないんだな…..と思ったけど、一般的などのミッドレーナーよりもコイツは最悪だな

    2
    16
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    22
    • 契約があるから当然だろ、riotのシステムから追い出す権限がriotにあることのどこが理解できないんだ?

  13. 昔はいいゴリラだったのに今じゃ悪いゴリラになっちまった

    1
    2