スポンサーリンク

【LoL】ラムスは理論上スターガーディアンを救えるのか?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
今の設定通りのラムスがスターガーディアンユニバースに飛び込んだら、スターガーディアンを救うために悪と戦うだろうか? それとも、放っておいて立ち去るだろうか?

スターガーディアンのPVを見たら、アカリが悪役っぽくなったり(この設定自体は別に驚かない)、自分を助けるために犠牲になったラカンを失ったザヤがひどく悲しんでいたり、世界は大変なことになっていた。

俺は、ラムスがスターガーディアンの世界を救う力があるのか単純に知りたいんだ。もしかしたら、ラムスも学生っぽくなれるかもしれないし。

この質問が奇妙に聞こえたら申し訳ない。
でも、俺は本当にラムスが大好きだから、たまにはラムスにもヒーローになって欲しいだけなんだ。

ラムスの物語「隊商は北へ」では、ラムスの英雄的な行動が見られるが、それでも明らかに我々の知るラムスである。
概要(ネタバレ注意)
砂漠で巨大な甲虫に襲われている隊商を、砂塵とともに猛スピードで転がりながらラムスが救い、お礼を言われたのに「ウーン…」と唸っただけで立ち去る話。

Summoner1
現れる⇒「OK」⇒世界は救われる。

 

Summoner2
俺たちが声をあげつづければ、ラムスもパジャマガーディアンスキンをもらえるかもしれないぜ。

 

Summoner3
スターガーディアンのペットラムス。
スターガーディアンは、使い魔みたいなペットを持っている。
もしかしたらラムスは堕落したスターガーディアン(ゾーイとか)のペットだったのかもしれない。

 

Summoner4
ラムスは文脈的にヴォイドの影響を無視することができるんだよね?
だとしたら、スターガーディアンの敵を倒すのなんか簡単そうだ。

 

Kai’Sa
ラムスは悪くない(OKな)仕事をしてくれると思うよ。

 

Lissandra
スターラムス(アルティメットスキン)

Q:星に変形。
W:スリーピングモード。
E:タウントした敵をスターガーディアンにする。
R:隕石落下。

 

Summoner4
すべての希望が失われたとき、すべてのスターガーディアンがスターネメシスモルガナに跪いたとき、はるか宇宙の彼方から声が聞こえた!!

 

 

OK.

 

参照元: could rammus theoretically save the star guardians?

 

管理忍

OKでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】中国でいろいろなチャンピオンがラムスになる現象が起こっている
中国でリーグ・オブ・ラムス現象が起こっていることが話題に。
【LoL】試合時間30分が経過した時点で戦闘を中止し、ラムスとウディアの競走を観ることに両チームが合意した
サモナーズリフトを横断するスプリントレースが話題に。
【LoL】これって一体何が起こったの? トランドルは普通のディヴァインサンダラービルドだし、ラムスはめちゃくちゃ育ってたんだけど
タンクのカウンター代表トランドル対ラムスのワンシーン。
【LoL】リーグ・オブ・ラムス
HPをみるみる減らすラムスが話題に。
【LoL】ヴェイン「1対1で勝負だ!」AR450のラムス「OK」
マウンテンドレイクのバフを積み重ねたラムスのOKっぷりが話題に。
【LoL】このラムスは俺に名誉を送ってくれなかった
OP Summoner1 なかなかのナイスプレイだよ。個人的には見たことがない。 >>Summoner1 Summoner2 え?誰かのためにタワーアグロを引くのを見たことがないだって? >>Summ...
【LoL】スカトルクラブはラムスよりアニメーションの数が多い
OP 左がスカトルクラブのアニメーション一覧。 右がラムスのアニメーション一覧。 Summoner1 OK >>Summoner1 Summoner2 OK Summoner3 真面目な話、ワイルドリ...
【LoL】俺がどのようにサミーラを無視してラムスをピックしたか
OP 今は4:30。俺はやっと仕事から帰ってくることができた。スピード違反で車を止められて30分ほど遅れてしまったが、壁に貼ってあるソナのポスターを見ると気分が良くなる。「さぁ、LoLの時間だ」3本目...

 

コメント

  1. OK.

    121
    • ラムスの記事の1コメは絶対OKになるミームかノリすこ

      7
      4
    • OK.

  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    63
  3. ラムスをスタガシリーズに登場させるとしたらチャンプの横に居るマスコット役が適所だと思うけどいいかい?

    4
    1
    • デカいスターガーディアンのペットならデカくてもいいだろうからスターガーディアンマルファイトのペットにしよう

      • 大きさでいうなら 丁度天体を周回させている龍がいるじゃないか

        3
        0
      • まって、スタガイラオイの偶像にぴったりじゃないか?

    • メカメカしくして乗り物ってことにしようぜ

  4. よし、やるか

    29
  5. 注釈のお話が簡潔過ぎて
    そ、そんな…というほかなかった

    46
    0
    • 早計.

      9
      1
  6. 俺は包茎だけどね(笑)

    17
    4
    • おー、ほぉけぇ(方言)

      23
      2
    • 包茎

      4
      4
  7. 映画化決定

  8. 商人がお礼にあげた木彫りのラムスを、餌だと思って食べるの可愛い。
    不味かったのか、ペッと吐き出して去って行くのもなお可愛い。

    46
  9. 忍者が突然現れて敵を全て倒してくれた、というオチの方が面白いならその物語は考え直さなければならないという言葉を聞いたことがある。

    ラムスが登場しては全て円満解決することが約束されてしまうので、シナリオライターとしては使いづらいんだろうな。

    41
    • 興味深かったのでググってみたなり。

      サプライズニンジャ理論
      https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E7%90%86%E8%AB%96

      教えてくれて感謝なり。

      29
      • Botでバチバチの2v2してたら突然忍者が現れて興醒めになる

        92
    • 実際忍者は卑怯だろ
      だって想像してみ?
      直前まで捕まってた小汚いセリヌンティウスと、全裸のメロスがお前は俺を殴れ!!とかやってる横で王が感動に打ち震えてる所に、忍者がやってきてOKって言って全員ボコっていくんやぞ
      どう足掻いてもおもろいやん

      24
      2
      • つまり走れメロスは物語を再構築したほうが良い

        19
        • メロスはストーリーの面白さで勝負してるコンテンツじゃないから……

  10. スタガカイサの相棒のエイの妖精でベル=ヴェスか?とか言われてるし
    なんかチクチクした玉型の妖精がいても不思議じゃない

  11. 今の話題に全然関係ないけど最近のチャンプ見てると今から新チャンプとしてラムスみたいな見た目のチャンプが増えることはないんだろうなって思えてしまって俺悲しいよ。
    OK.はこんなに愛されてるのに…

    10
    • 予定されてる非人間のチャンプに期待しよう

      5
      0
  12. マスコット世界に異質なトゲトゲアルマジロが当たり前のように居て明らかにおかしいのに誰も突っ込まない感じで存在しててほしい

  13. >砂漠で巨大な甲虫に襲われている隊商を、砂塵とともに猛スピードで転がりながらラムスが救い、お礼を言われたのに「ウーン…」と唸っただけで立ち去る話。

    「ウーン」と言ったのは助けた相手が差し出した木片か何かを飯だと思って食ったら普通に不味かったから言葉に困って立ち去っただけだと思うんですけど……()
    ところでバトルキャストラムススキンまだ?

    3
    2
    • シュリーマに伝わるスーパーヒーローラムス様が偶像を作って願ったら助けに来てくれた!って人間側の文脈に対してラムスくんはただ甲虫の大群蹴散らしただけでなんとも思ってないし差し出されたモンを食ってみたら思ったよりOKじゃなくて唸っちゃったっていうRIOTの面白いギャグだって解釈してる

  14. 救いがない圧倒的絶望が物語全体を覆い、主人公も膝をつき誰もが諦め敵の勝利かと思ったその瞬間、一匹の亀が現れた!

    「OK」

    4
    1
  15. 絶望的な戦力差で勝てないとわかっていてもOKの2文字で己が身を犠牲にするシーン

    10
  16. かわいいね

  17. ラムスの物語OKって言ってなくて草
    結構好き