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【LoL】LoLの攻略法が分かった

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OP
ゲーム序盤:ファームしてゴールドと経験値獲得を優先する。1回死んでもなんとかなる。2回死ぬと不利になる。3回死ぬと役立たずになり、キャリーしてもらうためには育った味方が必要になる。こうなるともうキャノンミニオンと変わらなくなる。35分までは触れるウェーブをクリアするだけしかできない。

ゲーム中盤:2~3秒おきにマップを見て、両チームのプレイヤー数を数える。ここからが難しいところだが、戦闘を行う前、あるいは戦闘を続行する前に、どちらのチームがより多くのプレイヤーを抱えているかを数える。より多くのプレイヤーがいる方がそのファイトに勝つ。少ないほうが負ける。もし人数が互角なら、チームのすることに従う。

ゲーム後半:ゲーム中盤とまったく同じ。数を数えて、戦うか立ち去るかを決めるだけ。

ごくまれに、この集団戦ルールが破られ、人数不利のチームが勝つことがある。ただしこれはあくまでもレアケースなので、前述したルールに忠実ならば、大失敗する可能性はぐっと低くなる。

ボーナスルール:どんなことがあっても視界の無いジャングルに入ってはいけない。アホな味方にやらせてから、上記のルールを適用すること。数を数えて、戦うか立ち去るかを決める。このルールを守れば、いずれはこのルールを守ることが当たり前なランクに到達できるだろう。


Diamond Ⅱ
チャレンジャー帯で会おうぜ。

 

>>Diamond Ⅱ
Summoner1
味方がこのルールを守ってくれないからなー。
OPがチャレンジャーになれないのは味方のせいなんだ。

 

Summoner2
LoLを二度とプレイしない方法を考えだせたなら、それが真の攻略法さ!

 

Summoner3
俺は死んでないけど、相手が50CS勝っていてタワープレート4枚削っていたらどうなるの?

 

>>Summoner3
Summoner4
めちゃくちゃ暴言を吐かれ、味方がゲームを立ち去るのを見ることになるかもしれない。

 

Summoner5
サイオン使い「死んだらダメなんですか?」

 

Summoner6
人数差があっても、例えば味方の誰かが育っていたり、相手の育っているプレイヤーがマップの反対側にいたりする場合、お前の貢献で勝てるかもしれない。レアケースを完全に無視するのではなく、勝てる場合もあることを考慮すべきだと思う。お前が貢献しないことで負けてしまったら、一番育った味方は腹を立ててティルトするかもしれない。きちんとキャリーされるスキルも大事だ。

 

>>Summoner6
OP
俺は厳密なルールを作っているんだ。自由裁量の余地など無い。
ただし、お前が100%正しいことは明らかだ。

 

Summoner7
個人的にここまで単純化されたものは好きではない。
ただ、いずれも基本的なものであることは間違いなく、これだけでも十分やっていけるとは思う。

 

Summoner8
LoLはあまりにも複雑で多様性に富んでいるから、このようなルールを設けられない。

 

Summoner9
申し訳ないが、OPはLoLについて何も分かっていない。
このような一般的なルールを適用して、ゲームが上手くなるとは思えない。

1万回死んで、マッチアップ、トレードタイミング、相手のキルパターン、ジャングラーの位置などを学んだ上で、正しくプレイして死なないのと、単にタワー下でファームしてマッププレッシャーをかけずに死なないのとでは、大きな違いがある。

LoLはとても複雑なゲームなので、学び、向上するためには、ゲームの詳細に入り込む必要がある。

OPが提示したルールは、考えなしに攻撃的にプレイしてたくさん死んでしまうようなプレイヤーにとっては助けになるかもしれないが、自分の限界をしる必要のあるプレイヤーの助けにはならないだろう。

 

Diamond Ⅳ
一度死ぬことは、レーン戦が終わったことを意味する。そこからはもう、レーン戦終了後に向けてプレイしなければならない。

 

>>Diamond Ⅳ
Summoner9
お前、トップレーナーか?

 

>>Summoner9
Diamond Ⅳ
その通りだ。

 

参照元: I figured out League!

 

管理忍

捲土重来でござる。

 

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LoL

コメント

  1. けんど-ちょうらい【捲土重来】
    一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。

    30
    2
    • チャド族の忍び来たな

      8
      2
      • チャドってなんだ?

        3
        2
        • チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
          Wikipedia(英語)

          4
          1
  2. ヤスオ「死んじゃだめなんですか?」

    27
  3. やっぱトップってクソだわまで読んだ

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    1
  4. topなんて運ゲー、ナサスで耕しとけ

    5
    5
    • 今のナサスはスプリットプッシュ出来ない状況だと中盤ですら強くないからやめとけ

      3
      5
  5. ネタなのか真面目に言ってんのか分からん
    真面目なんだとしたら戦闘についてしか書いてなくてオブジェクトに触れてない時点で論外だろう

    3
    15
    • 確かにオブジェクトも重要だけど
      この記事で言ってることは更に基本的で重要なことだろ

       例としては、ドラゴン湧くタイミングでTOPに1人・ADCベースで買い物中で
       3v5の状況なのにファイト始めたりとかするなってことよ
       寄ってない味方が悪いけど、負けるだけでドラゴンと3キルの金とタワーや
       ミニオン・ジャングルまで失いかねない
       だけど、3v5の集団戦に勝てないからドラゴンを諦める判断が出来れば、
       ドラゴンだけの損失で済む

      考えれば簡単だし、頭では理解できても試合中に実践するのは難しい
      たぶんそのあたりを冷静に判断できる人たちが高レート帯にいけるんじゃないかな

      22
      1
  6. 凡人がレートを上げるにはこういう地味なルールを積み重ねるの有効だよね。

  7. このゲームには必勝法がある

  8. このゲームには必勝法がある
    相手プレイヤーの名前をデスノートに書き込むことだ

    4
    16
  9. 味方チームにFakerが来るまでドッジし続ければいいだけだろ

    5
    1
    • リキャップがサブキャラ回してる時俺は似たような事をした。
      リキャップのチームになればダイア下位は趙余裕だ。彼は毎回キャリーしてくれた笑

      8
      2
  10. トップレーンは1デスですべてが終わるマッチアップのほうが多いでござる

    4
    1
    • 逆に相手がめちゃくちゃ舐めたプレイした結果3回ソロキルできてもお互い普通にやったら普通に負けるマッチアップが存在するのもTOPにござる

      • 一生勝てないマッチアップは存在する。

        なので勝てる時間が無いレーンにはガンク行って育てても意味がないのでござる。

  11. ADCは何キル持ってようと1/6/2のバーストメイジに殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    1
    7
    • 芋盾、マルモティウス、ゾーニャ、GA………

      2
      2
  12. TOP必勝法
    ・対面を殺す
    ・JGも殺す
    ・ネクサスまで全部折る

    18
  13. 本当にLOLを始めたばかりの人が勝ちたいならこのルールを意識しながらプレイすればグッと無駄なデスが減るとは思う

    無駄なデスも学びとして思考できる人ならこのルールに縛られるのはよくないだろうけど、訳もわからずデスするし雰囲気で集団戦しちゃうって人には有効なんじゃないかな

    5
    1
  14. 1人で5人倒してしまっても、構わんのだろう?

    (シャットダウン!)

  15. 経験から自分で攻略法を編み出してレートを上げる素敵やん

  16. このゲームには必勝法がある……

  17. このゲームには必敗法がある………
    EQ青ハゲを使うのだ

  18. ダイブ ガンク セックス

  19. みんなこれを分かっていてもできないのはメンタルがカッカしてるだけであって
    褒めてあげたりすると勝率がよくなるのはほんと

  20. どこにいても駆けつけてくれる忍がいるのでちゃんと数えておくように

    • アカリ「改めて言われると照れるわね」

  21. JG必勝法
    BOTで勝つ
    TOPで勝つ
    MIDで勝つ
    ドラゴンで勝つ
    バロンで勝つ
    たったこれだけ完璧にやればいいんだ

  22. 人数不利だからといって戦わないのは大きな間違い。プロシーンでさえ、人数不利だとしても相手が吐いたリソースを考えて戦いに行くことはかなり多い。T1とかバロン前で3vs5して勝つとかやってる

    けど基本的には正解だから、負けそうなファイトに寄るくらいなら逆サイドでファームしてたほうがいい

    1
    5
    • 人数不利でも勝てる判断ってチャレクラスでも難しい上に相当リスクあるし、
      何より野良だと自分が行けるって思っても味方があわせない事が多発するからソロQではしなくていいと思う
      行かないとバロンやエルダー取られて試合が確実に終わるって時だけは別だけど

      9
      1
      • 相手のアルティメット落ちてても人数差だけ見て戦わないやつとかダイヤ帯にもいるしなぁ
        むずかしいんだ

    • 逆に一人キャッチしてキルしたんだけどそこにリソース吐き過ぎてるから勝てないのにそのまま流れで行く奴が多い印象ある

      例えばノクターンultを使ってしまって敵adcまで届くチャンプ・スキルがひとつもない、しかも試合時間35分過ぎてる、って状況なのに正面から当たりに行くとかね

  23. 暴言を聞かなかったことにして黙々とファームして殺せるなら殺してオブジェクトあれば寄って無理ないようにタワーを殴ってれば勝てるよ×5

  24. LoLの攻略法 アンインストール

  25. サイオンひろゆきみたいで笑う

  26. 孤立してたイレリアに4v1仕掛けて全滅した経験は誰にでもあり…

    4
    2
    • イラオイも追加よろ

    • フィオラもよろしく

    • 上がった名前だとイレリアが一番可愛いまである。

  27. ボーナスルールってみんな納得できる?
    相手や味方の森の視界は取るべきじゃない?
    入って良いタイミングかどうかの判断が出来ないなら捨てろって話なのかな

    • これ思った。
      ADCロールの人が書いてるっぽいよな。
      「チームのすることに従う」ってのもADCっぽい。

      • 確かにADCやメイジみたいな立ち位置のプレイヤーだと思うけど
        「チームのすることに従う」は誰にでも言えることなんじゃない

        間違ったコールでも5人全員ですれば、まだ可能性はある
        lol講座やコーチングしてる人たちも皆言ってるしね

    • 視界が取れていなくても
      ・レーンプッシュした先に敵が見えている
      もしくは
      ・明らかにデスタイマーやオブジェクト獲得・リコールのタイミング上そのサイドの森には敵が居ないか少ない

      ・残りの(居る可能性のある)敵と当たっても勝てるメンバーで一緒に行動する

      が同時に満たせるなら入ってもいいだろうな
      あるいは
      ・リーシンやケイン、アーリ、ルブラン、その他の機動力高い自衛可能チャンプで最低限確認しながら行動出来る
      場合もか

      ただこれはeyesさんが最近解説してた人数不利でも入って良い判断する動画のパターンの一部で、完全に最強級のプロかガチで頭良い奴且つ『相当勝っている試合』じゃないと成立しないレベルだからソロキューでは考えない方が良いと思う
      多分勘違いしてやらかす奴続出するから

      そういう意味でレアケースはある程度無視すべきかもしれない

      1
      1
  28. アホな味方にやらせてから~って言ってから多分そう

    相手が全く別のところに見えてるのに視界とりにいかないのは勿体ないと俺も思うよ

  29. 「俺は厳密なルールを作っているんだ。自由裁量の余地など無い。
    ただし、お前が100%正しいことは明らかだ。」
    これ言えるのメンタルマスターかハッピーフレンドだろ