スポンサーリンク

【LoL】世界一早く今年のWorlds落ちが確定したLCOチームの選手だけど質問ある?

スポンサーリンク

Thomas Shen

Thomas Shenは、LCO(オセアニアリーグ)のチームGravitas所属のADC。Gravitasは今シーズン現時点で0-15を記録しており、まだシーズン日程の途中でありながら今年は絶対にWorldsに出場できないことが確定して話題となった。

よう!俺はThomas Shenだ。Gravitasに所属しているぜ、そしてWorlds争いから最も早く脱落したチームのメンバーだ。何でも聞いてくれ。


Summoner1
好きなチャンピオン何?

 

>>Summoner1
Thomas Shen
カイ=サかな。でも今すごく弱いからちょっと残念。

 

Summoner2
なんで名前がShenなのに、シェンプレイヤーじゃないの?

 

>>Summoner2
Thomas Shen
シェンは俺の息子かもしれないからだ。だってシェンは俺より後に生まれているからね。

 

Summoner3
どこの国出身なの?Leaguepediaにまだ載っていないから、教えてくれたら掲載するよ。

 

>>Summoner3
Thomas Shen
オーストラリアだよ。

 

Summoner4
0-15でチームの雰囲気はどう?あと、ファンの感じはどうよ?

 

>>Summoner4
Thomas Shen
雰囲気は落ち着いていて、悪くはない。で、俺たちにそもそもファンがいるのかどうか疑問だ。

 

>>Thomas Shen
Summoner5
俺はお前のプレイを毎週観戦しているよ。正直に言うと、俺はKanga Esportsのファンなんだけどね。

でも、お前らにはポテンシャルを感じる。ドラフトとショットコールをもう少し正確にするだけで、MAMMOTHやPEACEを追い越すことがすぐにできると思うぜ。

お前らの試合を見ていると、ドラフトがうまくいったときは、たいてい試合中に優位に立つことができていた。あとは適切なショットコールさえあれば、試合を終わらせることができていたと思う。

Kanga Esports、MAMMOTH、PEACEはそれぞれLCOのチーム。LCOは現在Chief Esports Clubが15-0で1位を独走しており、それと比較すると下位にあたる3チームとなっている。

 

Summoner6
もし3年以内にWorldsでお前を見ることができなかったとしたら、宇宙がお前を見放したということだ。

TheShyに祈りながら練習あるのみだ。

TheShyは韓国出身のプロプレイヤー。LPLチームに参加しており、Worlds2018での優勝など数々の受賞歴がある。

 

>>Summoner6
Thomas Shen
宝くじに当たる方がまだ確率が高い気がするぜ。

 

Summoner7
プロシーンにいるプレイヤー全員が互いに1vs1をして、全員が本気でプレイしたとすると、お前が思う最も強いと思うプレイヤーはだれだと思う?

 

>>Summoner7
Thomas Shen
Viperかな。マジで彼のプレイを見るたびに「えっ何その動き」ってなるんだ。

ViperはEDward Gaming所属のADC。Worlds2021チャンピオン。

 

Summoner8
お前が思う「みんな気づいてないけど強い」チャンピオンを教えてくれ。

 

>>Summoner8
Thomas Shen
オンヒットヴァルスだ。プレイしていてめっちゃいい感じだぞ。

 

Summoner9
OCEに残るつもりなのか、それともNAのアカデミーやアマチュアのチームに入ろうと思っているのか、聞かせてくれ。

 

>>Summoner9
Thomas Shen
とりあえずOCEリーグで0-15である現状を考えると、NAに行けるチャンスがあるかどうかは疑わしい。

 

>>Thomas Shen
Summoner10
日本語は話せるか?だったら代わりにLJLに行ってみようぜ!V3というチームもあることだし、それにCorporalの例もあるしな。

V3 EsportsはLJLのチームで、まだ2022シーズン1勝も挙げていない。
CorpralはかつてLJLでプレイしていたプロプレイヤーで、オセアニア出身の選手。現在はLCOに戻って、ORDERでプレイしている。

 

>>Summoner10
Thomas Shen
大学の時に実際日本語は少し勉強していたんだ。でも、わかんないなぁ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Player from the first team to get eliminated from worlds AMA!

 

管理忍

臥薪嘗胆でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】グランドマスタートップレーナーだが、みんなフリーズのやり方を間違っているのでガチで本当のことを教える
グランドマスターが教える、真のウェーブフリーズテクニックとは。
【LoL】シーズン12のトップレーンの状況をざっくり言うとこんな感じ
シーズン12のトップレーンがどう変更されたのかざっくり分かる動画が話題に。
【LoL】トップレーナーはショップの店主に嫌われている
ショップで買い物できるギリギリの範囲が話題に。

コメント

  1. 「俺たちにそもそもファンがいるのかどうか疑問だ」

    56
    2
  2. こういうのもファンを増やす一つの手だよ

    39
    1
  3. NAに行けるチャンスは疑わしいけどjpは日本語わかんないなぁ…ってコメントなの
    なんか悲しいね

    13
    1
    • 一勝もしてないv3だからじゃない?

  4. V3はまだワールズに出るチャンス自体はあるのか

    • ない
      今年出場することになったら渋谷のスクランブル交差点で、セラフィーンのコスプレして叫ぶよ

      34
      4
      • お前がやっても「ウーイェイよしたか」やで

        3
        7
      • 現実的な話じゃなくてルール的な意味でチャンスはあるのかって話でしょ
        4位が2チーム(4勝)、6位が2チーム(3勝)で6位までプレーオフ圏内の残り11試合だからチャンス自体はあるよ
        プレーオフのラインがゆるゆる過ぎる

        35
        2
        • プロの選手に長くチャンスを与えることでシーズン中ずっと良いパフォーマンスを出させるって意味合いで、良いことだと思うけど
          世界に行くなら敗者復活で上がってきたものも倒せってのも理解できるし
          勝ってる側からしたら少しズルに見えるかもだけどね

    • 6位以内にさえ入れればプレイオフいけるから理論上はまだ可能性あるんじゃね

      17
    • 8チーム中6チームもプレーオフにいけるぬるレギュレーションだからな

  5. おいおいこっちにはV3というレジェンドがいるんだぜ

    31
  6. ハルウララみたいな人気は出そう

    13
  7. V3とエキシビションマッチしてほしい

  8. V3とWEも呼んで全敗同士で逆ワールズしようぜ

    34
  9. 名前だけでLJLで人気は出る可能性ある
    コメントからはユーモアも感じる

  10. 日本には0-31のチームがあるけど?

    11
    1
    • びっくりした。なんでこんなことになってんの

  11. V3さん「まだまだやな」

    3
    1
  12. 翻訳のお陰かもしれないけど結構面白そうな人って印象あるな
    地味な人気がありそう

  13. 白黒のサムネが二つ並んでるのサイトデザイン変わった?ってくらいシックでかっこよかった

  14. 今から全勝したら6位に間に合うのかv3

  15. 負けまくってるなぁ…って思ってたけど0-31って言われると衝撃
    LOLは相手が事故ってラッキー勝ちもあるゲームだと思ってたけど、これを見る限りほぼ100実力のゲームなんだな(ピックも実力に含む)

    • 事故ってラッキー勝ちはできないが、さすがにこれは勝ったやろーw、って試合も謎の逆転負け繰り返してるのが俺たちのV3だ

  16. 0-31はなんか世界記録らしいね
    ちなみに個人の連敗記録持ってるのはNaehyun