スポンサーリンク

【LoL】俺は試合中のメンタルを安定させるために、使用するチャンピオンになりきっている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺のランクは今ブロンズ。主にスウェインを使っている。すぐティルトしちゃって困っている。

ティルトとは、良くない結果を招く行動を繰り返し行ってしまう精神状態のこと。頭に血が上っており冷静ではない状態であることが多い。

ひどい試合で味方の暴言が増えてくると、いつも残念な気持ちでゲームを止めることになる。こういう場合はミュートするのが鉄板なのは知っているけど、俺は別のアプローチを試してみることにした。

毎試合、ピック画面でスウェインをピックした瞬間に、俺はジェリコ・スウェインそのものになるんだ。
そう、誰もが恐れるノクサスのリーダー、トリファリックスの「予見」にね。

スウェイン

名門貴族出身のノクサスの指導者。三頭政治体制トリファリックスの「予見」の象徴。アイオニア侵攻の際ナヴォリの死闘でイレリアに左腕を切り落とされる。その後悪魔と契約しクーデターを起こしノクサスを掌握。自身の偉業には一切興味を持たず、ひたすら帝国の栄光のみを追求する傑物とはルブラン評。(公式

140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧

 

私はノクサスのために戦う。

私は戦いを渇望している。

私は味方を奮起させて共に戦い、敵を粉砕する。

私は大声で味方を鼓舞し、功績を称える。

私は勝利を信じていない者を憐れむ。

私にとって、勝利こそが唯一の目標なのだ。

降伏だと? 私が敵に跪くとでも思っているのか?

 

しばしば、味方は俺のこの行動を理解しないことがある。
「精神的にやべーやつ」だとか、「全然面白くない」とか言われる。
一方で、気に入ってくれるやつもいる。

いずれにせよ、俺はティルトしなくなった。
フィードしていたとしても、試合に勝利し、キャリーする自信を持っている。

View post on imgur.com

1枚目
OP:哀れな敵よ
OP:同じ土俵にすら立っておらぬわ
味方:信じらんねえ、こいつ、スウェインそのものになってる!
2枚目
OP:虫けらどもの力など、そんなものか
味方:草
味方:スウェイン、お前のテンション好きだわ
味方:ずっとそのままでいてくれ

Summoner1
ドレイヴンのロールプレイをすると、マジでドレイヴンが上手くなるぞ。やってみ。

 

>>Summoner1
Yorick
俺の友だちはドレイヴンをLoLで最も優れたデザインのチャンピオンだと言っているよ。
そいつの性格から何から、ドレイヴンをプレイするのにピッタリなんだよね。

 

Summoner2
何年か前のランク戦で、俺は企業戦士ムンドになりきっていた。
各レーンとオブジェクトを、我が社の製品として説明しまくったんだ。
ADCがトリプルキルを取ったら、昇給させた。
アホみたいに楽しかったぜ。

 

Summoner3
友だちとよくやるよ。
マルファイト、ラムス、ワーウィックのどれかでやっている。
ワーウィックのロールプレイは、敵に吠えて奥さんを起こすというもの。

 

Summoner4
俺はオラフアニキになりきってプレイしているよ。
まぁいつもの俺なんだけどさ。

オラフアニキのスキンには、専用のセリフが用意されている。

 

Summoner5
俺もやりたいんだけど、エズリアルのなりきりプレイをすると頭がおかしくなりそうでさ。

 

Diana
なりきりレオナのスレ思い出すわ……。

【LoL】とある「レオナなりきりプレイヤー」とのほろ苦い思い出(長文)
ある海外の忍びのちょっと切ない思い出が話題に。

 

Urgot
俺はジンでこれやっている。
ボットレーンで対面した敵の寝室の様子とかそいつらの日課とかを事細かく描写する。
そして訪れる日程を告げる。
めちゃくちゃビビられるぞ。

 

Ezreal
なりきりプレイヤーは別次元だ。
徹底してなりきっている人が好き。
ゲームの雰囲気を明るくしてくれる。

 

Thresh
俺はそんなのに付き合ってLPを溶かすのは嫌だよ。

 

参照元: I’ve been adopting the character of the champ I play as a way to avoid tilting.

 

管理忍

「天の裁き、とくと見るがいい」でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】俺は常にジンの命令に従う
サイコパス殺人鬼ジンに操られてしまったレンガーの戦慄ストーリー。
【LoL】140文字以内に要約した各チャンピオンの物語一覧
リーグ・オブ・レジェンド、ワイルドリフト等に登場する全チャンピオンの物語を140文字以内で要約。随時更新予定。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 事象は同一性を保つために変化をし続けるの^〜

    27
    0
    • 気にしなーい気にしない!

      8
      1
      • 敵jg返り討ちにしたとき「ば〜か♥」って言ったら一生キャンプされることになった

        46
        1
        • ガンク回避した時に全チャで?って言うやつと変わらんやんけ()

          4
          1
    • あったらしいお友達を作ろうwww 新しいお友達www
      とっても素敵www だってみんな素敵だからwwwwwww
      みんなで楽しいパーティwww お菓子もたくさ〜んwwwwwwwww

  2. このシェン再現度低くない?

    22
    • ピンチの際に急にバリアが現れてやる気が出たと思いきや
      同時に耳元でダジャレを呟かれたら俺ならティルトしちゃうね

      49
  3. ルルちゃんやアニーちゃんの真似して勝っても負けてもメスガキの如く生きてたらダイヤモンドになれました
    みんなも幼女の精神を持とう

    24
  4. よっしゃ俺もアーリになりきってプレイするぜ!

  5. ソナになりきったら一切何も話せないのが辛い

    10
    • (ファミチキください……)

      61
      • (すいませんここポロマートです……)

        10
        • ポロマート懐かしすぎんよ~

  6. これめっちゃわかる。 自分もクレッドやってる時に感情移入しすぎて物凄く口が悪くなる。
    というか、ノクサス勢みんな感情移入しやすくないか?

    9
    2
    • ノクサス勢はLoLプレイヤーだった?

      11
      1
      • 勝利あるのみの国民性だからあながち間違ってはいない

  7. ロールプレイでチャンピオンのセリフチャットしたらバンされたって話があったような。

    • バトルキャストアーゴットのなりきりさんがバンされた話がある。
      なりきりさん「ゴミどもの存在を…検知…」
      Riot「うーんこれは暴言!」Ban!

      38
  8. 味方「ガンクして」
    ワイ「OK」
    味方「カバーして」
    ワイ「OK」
    味方「JG GAP GG」
    ワイ「OK…」

    60
    0
  9. 簡単でオススメなロールプレイTOP3

    1位 ラムス
    「OK」だけでOK

    2位 ユーミ
    「ミーは、~にゃw」って言ってればいいだけにゃw

    3位 シェン
    「拙者は、~でござる」の口調で敵のゼドを見下しつつ、味方のアカリ殿にセクハラしておけば良いでござる

    44
    • 実は日本語版ラムスはok以外にもセリフが多い

      • OK

    • バードが仲間になりたそうな顔で見ているぞエモート縛りロールプレイ流行らしてけ

  10. ジンクスでやるとバンされるね

  11. どんなチャンピオン使ってても勝ってる時は顔面シャコになってしまう

  12. アタシならやめとく

    11
  13. バッドマン効果ってやつよな

    • バッドマンってなんだバットマンだ

    • 始めて知った
      めちゃ面白い実験だなw
      さんくす

  14. 俺さえいれば勝てるぜ!(pick)
    輝かしきノクサスのために(2/1/3)
    バラバラだな…(5/8/6)
     

    12
  15.  ( o|o) ゴーゴー ゴーレム    
                  ( o|o) オマエ ジョウキ モレテル 

          ( o|o) オホホッwww ホホホッww ホホホww

                     ( o|o) ニンゲンノジダイモ ソロソロオワリダ
       ( o|o) ア゙—-

    69
    • なんでコメント欄に機械があんだよ・・・BANはどうなってんだBANは!!

      8
      16
    • ブリッツのジョークコマンドした時のセリフがここ1年ぐらいの間にこっそり変更されてたんだけど、あれなんだったんだろう。

  16. 貴様らにくれてやろう!勝利を!(0/12/4)

  17. (∵)

    14
  18. TOPで辛い時は心がエイトロックスになる事がままある

    11
    • 耐えろ…耐えるのだエイトロックス…

      26
      0
    • はちゃめちゃにわかる
      耐えろ… 耐えるのだエイトロックス

  19. レオナなりきりニキ・・・

    • なりきりネタはあの記事強すぎるよな

  20. トゥイッチでフィードしても、敵や味方に煽られても、誰かがAFKしても、「綺麗な水なんて何の味もしねえよ…」って呟いて耐えてる

    13
  21. ボシュン トツゲキー!!! ジュボボボボ デマァシァァァァ!!!
    あなたのチャンピオンが倒されました
    ゴンッ!(台パンの音)

  22. ザックとかブラウムやってると気持ちtiltし辛い

    3
    1
    • チャンピオンが励ましてくれるのはでかいよな
      逆にゼドやケインみたいな死んでもイキったセリフしか言わないやつは俺は落ち込んでるのに何やこのイキリチャンプって心が乖離してtiltする

    • ブラウムは台詞で励ましてくれるからなぁ
      ナイスガイ過ぎる

    • ブラウムについては同意しかねるなぁ、「儂の後ろに隠れてろぉ」とかはあくまで指定対象に言ってる感あるから相方が下手な上に暴言吐いてくるようなのだとブラウム好きな分「は?こんなゴミカスのためにブラウム無駄死にさせたくないんだが?」って思考になる

      1
      1
    • でも一番TOXICが多いのはブラウムみたいな話を何処かで聞いたんだが何処だったかな

  23. でも実際使ってるチャンプの人格って乗り移るよな

    カルマみたいなチャンプを使ってるときは普段より落ち着くし、ヌヌで雪玉転がしてるときはまじでテンション上がるし、グレイブス使ってるときは味方のミニオン全部食う

  24. 配信者でガレンなりきりの人いるんだよな…日本鯖一位ガレンニキすき

  25. 俺は自分をFakerだと思ってプレイしてる。
    敗北は全部味方のせいだと思ってるけど、神のような心で許してやってる。
    俺がLoLを支えてるって自覚があるので暴言も吐かない。

    8
    2
    • > 敗北は全部味方のせいだと思ってるけど、神のような心で許してやってる。
      Fakerはそんなこといわない

      10
      • fakerのfakerだから仕方ないね

        15
  26. パイクやってると「てめえもいたなぁ…?」ってキル対象を求める殺人鬼と、味方にお小遣いあげようねぇ…って気のいいおっちゃんの人格2つが生まれてくる

    20
  27. 面白いネタだが、ソナメインの俺には再現不可能だなw

  28. 俺も何回もソロキルされる味方いたらジリアンになりきって「時間の無駄じゃな」って思いながら適当にやってる

    1
    1
  29. 死ぬのも悪くないねえ、生まれ変われば。

    太陽に向かって進もう、時には川に沿って。でも今日は、さ・そ・り。

    今やったのだれ? 実は僕だよ!

    つんつん!

  30. なりきりじゃないけど、チャンピオンが言ったこと復唱する癖あるわ

  31. ケインとかキンドレッドばっか使ってるジャングラーは真似してると人格解離しかねないな

  32. 僕はね「春」がだぁぁぁい好きなんだぁ(意味深)
    は置いといてアイバーンRPは楽しそうに森のお友達紹介した後に別のトモダチ(チームメイト)に屠殺されてると発狂するぞ

    • 今のは違う茂みだよ(意味深)

  33. ムンド、キーボード叩く!!

  34. 俺もエイトロでやってみようかな
    でもチャットでで変なこと言ったらミュートされそうだし…

  35. duoやってるときはどのチャンピオンプレイしててもずっとハイマーの物真似してる

  36. まぁ台詞とかを追う必要はなく
    キャラへのリスペクトやメンタルを見習うことで
    怒りとかを押さえられるならとてもいいスタンスだと思う
    やらずにただキレ散らかすよりよほどいい