スポンサーリンク

【LoL】KR、NA、EUWでオフメタビルドでマスターランク以上に到達しているOTPプレイヤーのリスト

スポンサーリンク

OP
ようみんな、俺はonetricks.ggというサイトの制作者だ。今日は新しい機能を追加したので紹介するぜ。

OneTricks.ggはKR・NA・EUWサーバーの高レートワントリックポニーのビルド、ストリームチャンネル等が確認できるサイト。

マスターランク以上に到達していて、ユニーク/オフメタビルドをしているOTPをまとめるページを作った:https://www.onetricks.gg/discover

OTP(One Trick Pony、ワントリックポニー)は、LoLにおいては特定のチャンピオン1体のみを使い続けるプレイヤーを指す言葉。

結構面白いプレイヤーたちを見つけたからシェアしたいと思ったんだ。(アジールトップ、タリックジャングルなどなど)

ここから、このリストにスキル上げの順番とかファーストアイテム、靴とかも見られるようにしていく。リストは毎日数回更新される。レアなビルドを検出しているんだ。

Twitchのチャンネルもわかる人は貼っておいたから、みんな参考にしてくれ!

参照元:Daily list of off meta OTPs in NA, KR, EUW Masters+


リストされたプレイヤーの詳細(一部抜粋)

ここからは、2022年8月21日現在でリストされていたプレイヤーを一部紹介する。

オフメタとまでは言えないものも存在するが、OP.ggの一番人気と異なっていたりする部分を中心に紹介する。

 

アジールミッド/トップ KRチャレンジャー 1294LP 433勝350敗  (勝率55%)

KRアジールOTP中最高レート。征服者とエアリーを使い分けている。ミシックアイテムはライアンドリーの苦悶が多い。2手目はトップの際はゾーニャの砂時計、ミッドの際はモレロノミコンが多い。

 

タリックジャングル/サポート NAチャレンジャー 1282LP 965勝902敗  (勝率52%)

NAタリックOTP中最高レート。ジャングルの際はフェイズラッシュ(マナフローバンド)、サポートの際はグレイシャルオーグメントが多い。ジャングルでは初手フローズンハート、2手目にフロストファイアガントレット。その後は騎士の誓いやデスダンスなどを場合に応じて購入。

 

ガレンミッド/トップ NAチャレンジャー 1181LP 263勝223敗  (勝率54%)

NAガレンOTP中最高レート。フェイズラッシュ100%。ストライドブレイカー100%。フラッシュゴースト。ナイトエッジの採用率が高い。

 

ソロレーンヴィエゴ KRチャレンジャー 1042LP 512勝449敗 (勝率53%)

KRヴィエゴOTP中最高レート。ミッドメイン。ルインドキングブレード採用率100%で、ほぼ初手。Q→W→E上げ。ほとんど征服者・イモータルシールドボウ。トップの際はディバインサンダラーを選択することが多い。ほかにもヴィエゴソロレーンOTPでグランドマスター以上のプレイヤーが存在し、そちらはクラーケンスレイヤーを使っている。

 

ミッドヌヌ KRチャレンジャー 982LP 220勝159敗 (勝率58%)

KRヌヌOTP中最高レート。ほぼミッドのみプレイ。フェイズラッシュでエバーフロストを中心としたフルAPビルド。ゴーストイグナイト。

 

ソナAPC NAチャレンジャー 900LP 348勝310敗 (勝率53%)

NAソナOTP中2位。ビルドは普通のサポートソナだが、APCのためかQ→W→E上げ。サポートアイテムは必ず購入している。CSは取っているが、おそらく途中から味方に譲っている。普通のサポートとしてもプレイしている。

 

トップスマイトジャンナ NAチャレンジャー 883LP 286勝199敗 (勝率59%)

NAジャンナOTP中最高レート。一時期人気だったスマイトジャンナトップをプレイしている。グレイシャルオーグメントで、ビルドはムーンストーンの再生からリデンプション。分間0.9CS。

 

彗星ジン NAグランドマスター 511LP 356勝338敗 (勝率51%

ジンで100%秘儀の彗星。ボットレーン。マナムネ→セリルダの怨恨→アクシオムアーク→赤月の刃と、かなりミシックを遅らせたビルド。フラッシュイグゾースト。

 

マスター・イートップ KRグランドマスター 476LP 330勝288敗 (勝率53%) 

KRマスター・イーOTP中最高レート。 E上げ。ルインドキングブレード100%採用で、初手。その後グインソーレイジブレード→ミシック。ミシックはサンファイアイージス/イモータルシールドボウ/ストライドブレイカーなど幅広く選択しているが、最近はイモータルシールドボウが多い。フラッシュイグナイト。

 

ザイラタンクサポート KRマスター 351LP 343勝299敗 (勝率53%)

KRザイラOTP中2位。サポートはグレイシャルオーグメントでアナセマチェイン初手→フロストファイアガントレット。ミッドの時は通常のAPビルド。


 

担当:いちずなイブリン

参照元:Daily list of off meta OTPs in NA, KR, EUW Masters+

管理忍

他にもリデンプシェン殿でマスターなどがいたでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】KRアムムOTP(アムム達人ランキング2位)のビルドガイド
Invenより、KRアムムOTPプレイヤーによるアムムビルドガイドを紹介。
【LoL】(4/29回答更新)マスターモルデカイザーOTPのビルドガイド(LoL忍者読者の質問もコメント欄で募集)
モルデカイザーOTPによるオリジナルビルドガイド。読者からの質問も受付中。
【LoL】ワントリックポニー(OTP)は、魔法の薬ではない
OTP議論で盛り上がる海外の忍びたち。

コメント

  1. NAチャレンジャー 900LP 348勝310敗 (勝率53%)でNAソナOTP中3位ってNAにはソナOTPチャレが最低3人はいるのか…

    2
    1
    • わたしが2位だと思っていた人が実はヌヌジャングルもプレイしていることが判明したので、OTPランキングとしてはこの方をくり上げ2位とさせていただきます。

      NAではマスター以上のソナOTPの方が7人ほどいるようですが、さすがにムーンストーン以外を使用している人はいませんでした。

      33
  2. リデンプシェンの響きの良さ

    13
    2
  3. こういうのおもろいね

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      39
  4. KR鯖だけはナーフされた後もずっとソロレーンヴィエゴが人気なイメージある。なんでだろ

    1
    1
    • ソロレーンリーシンも人気なあたり何か彼らを惹きつけるものがあるのかもしれない

      6
      1
  5. ザイラタンクサポート…?

    14
  6. 最後のザイラタンクサポートの勝率がおかしい。勝敗が記載通りなら63パーセントの勝率。つまりはOPってこと!?

    • すいません、負けの数が100くらい違っていました。修正します。

      15
  7. イブリンの選ぶスレはいつもおもろい

    29
    1
    • 一方管理忍のギャグは……

      63
  8. 楽しんでるんだろうなー

  9. パッシブがナーフされまくった今の時代にソロレーンヴィエゴやれるのも驚きだけど、たまに赤月積んでるのも驚き

  10. ザイラタンクサポートがapより優れてる点がわからない

    1
    1
  11. ザイラタンクビルドだとEとかRをより深い位置に出せて強いとかなんかな~

  12. ザイラサポートでアナセマを誰に繋いでるのかが凄い気になる
    敵ジャングラーとかだろうか

    3
    2
    • オフメタビルドOTPがキャラOTP中一位の人が結構多いの、なんかそのキャラを誰よりも理解してる感じしてかっこいいな

      5
      1
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    39
  14. xpetu兄貴のシェンは一時期ずっと見てた。

  15. TOPジャンナの0.9CSってなんじゃいって思ったけどあれか、すぐBOTに合流するやつか

    3
    4
  16. 無理だろってなるピックやビルドでもチャレになる人っているんだなあ…

  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    45
    • ブラックリストにならいくらでも入ってるよ

      20
  18. OTPの方々はリワークされても変わらず使い続けてるのかな
    あまりに使い勝手が変わるリワークだと絶望したりしないんだろうか…

    • DontRemakeAatrox・・・

      20
  19. ヴィエゴOTPが王剣採用してるの好感がもてる

    12
    1
    • ジンメインの俺としてはやはりラピッドファイアキャノンは買わな…買うよね

  20. アナセマザイラの人はプレート靴履いて相手のADCにアナセマ結んで、あえて殴りやすい位置に立って誘い出した所を捕まえるみたいな意味不明な事をやってるから常人が参考にするのは無理ぞ

    30
    • 人智超えすぎだろ

      13
    • わからん殺しの極みだな

      13
    • ただの無害な花よ(大嘘)

      14
      1
    • マスターまで行くと名が売れて警戒されそうに感じるがいけるもんなんだなぁ

      • pinkwardもクソ警戒されてるのに最後にはボックス引っかかるからやり方次第なんだろうな

        • pinkwardはうまくいったとこしか動画に出さないし、
          配信中でも気に入らないことあったらAFKして別垢でインキューしだすから・・・

          6
          1
    • 遊戯王の蠱惑魔みたいなことしてんなそのザイラ

      1
      3
  21. NAチャレteemo jg otp そのsnはmanco
    後、今やプロシーンでも出てくるセジュtopだけど、その前からずっとやっている
    KR マスターがいる

    3
    4
  22. こん中で一番意味わからんのはフェイズラッシュjgタリックとタンクサポアナセマザイラ
    他は想像できるけどこの二つは何が強いのか全然想像できないw

    2
    1
  23. ベルコズタンクサポート最近やってる
    ザイラOTPと同じくマナセナ初手であとは対面にあわせる
    強みとしては確定ダメージと、CDの短さを活かしてピール出来ることだな
    中盤以降強い
    あと対面に2人いる分意外と分裂するQがあたる

    ただザイラと違って広範囲㏄がないのと、DPSでは若干負ける
    通常攻撃の範囲は広いから、ぶっちゃけザイラサポートの方が序盤はつよい

    サポート楽しいからみんなやろう
    ちなみにケンチOTPです

    4
    2
  24. ジンOTPのビルド面白いな
    セリルダでULTのスロウ1秒続くから(もとは0.5秒)連続でかなり当てやすい
    アクシオムアークまで積んでULTに全てを掛けてるわけだ

  25. OTPって単語見るとどうしてもおちんぽが頭に浮かんじゃうからやめてください!

    2
    7
  26. みんな凄いんだろうけど、ジャンナtopとソナbotで2人が普通の構成から逸脱してるのにチャレンジャーなのが特に凄いと思うわ

    それに合わせる他のメンバーも凄いけど

    あと、この2人が同じチームでマッチしたらどうするのか気になる

  27. このサイト日本語対応してびっくりした