スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. DWG KIA / LCK 2022 Summer Playoffs – Semi-Finalに対する海外の反応

スポンサーリンク


※フルVoD

※以下ネタバレ注意


Summoner1

  • ゲーム3で勝利したNuguriに変えてBurdolを投入:?
  • 両チームともユーミを開ける:??
  • T1、ユーミをピックせず:???
  • DK、ゼリもユーミもピックせず:????
  • DK、ヤスオピック:?
  • T1、セナを開ける:?
  • DK、ハイマーディンガーをピック:???????
  • Burdol、トップでアジールをプレイ:??????
  • 25分までキル無し:??
  • Canyonのスマイトが上がっているのにユーミがバロンスティール:??????
  • アジールがエルダードラゴンをスティール:???

T1が勝利。

GG

 

Summoner2
ゲーム5でタダでゼリ+ユーミを渡すことを想像してみてくれ。
その時、DKは代わりに何を手に入れるんだ?
ゲーム中、一度だけウルトしたヤスオだ。

それに、Kellinはできるだけ魂を拾わないように頑張っていた。
彼は30分で87個も拾っていたんだ。

 

Summoner3
DKはよく頑張ったが、いくらお利口さんのヘッドコーチでもゼリ+ユーミがもたらす不条理には対抗できないだろう。

ドラフトの悪ふざけに惑わされることなく、理路整然と勝利を収めたT1の選手たちの精神力は、本当に素晴らしいものだった。

 

DK 1
Daenyはもうヘッドコーチとして残れないだろう。そうでなければ、ファンが爆発するかShowMakerとCanyonがチームを去るかのどちらかだ。
Daenyは勝利の可能性を、文字通りの馬鹿げたチーム構成で投げ捨ててしまった。
この一年、本当にアホらしいことを続けてきた。

 

>>DK 1
DK 2
一週間の実績。

  • R1(レッドサイト1ピック目)でレネクトンピック。
  • アジールトップ。
  • LCKで一番ひどいトップレーナーをスタメンにする。
  • ゼリ+ユーミをオープン。

これらのうち、どれかが起こらなかったら俺たちはファイナルに行けてた。
Canyon、ShowMaker、Deokdamの素晴らしいプレーオフを台無しにしてしまった。

 

FNC
ゲーム5でDKが勝つ気があったなんて、誰も信じられなかっただろうな。

 

>>FNC
Summoner4
LPLだったらウィントレード疑惑で調査されていたかもな。

 

Summoner5
MSIの決勝で、T1がグウェンをオープンしたとき、俺は「何やってんだ?」って思った。
今回、DKがゲーム5でゼリ+ユーミをオープンしたとき、また俺は「何やってんだ?」って思った。
ドラフトで決まる試合は観たくないよ。
T1もGen.Gも、決勝でこんなアホなことをしないように祈るばかりだ。

 

Summoner6
どうやらトラックの行き先がT1本部からDaenyの自宅に変更されたようだな。

 

Summoner7
ゼリ大好き!!ゼリは俺たちにはもったいない贈り物!俺は地上の何よりもゼリを優先して選ぶ!!!ゼリは全存在の中で最も偉大な存在!!!全員でゼリを愛する気持ちを語る!!!!❤️❤️❤️❤️ ゼリゼリゼリ大好きゼリゼリビューーーーーーーーーーーーーーーン🏃‍♀️💨 QカイトQカイトQカイトQカイトQカイトQカイトQカイト走って走って走って超速く走って〜〜〜〜ペンタペンタペンタペンタペンタ!!!😁😁 ゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好き

 

参照元: T1 vs. DWG KIA / LCK 2022 Summer Playoffs – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

文字通りぶっ壊れでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1ファンの一部が「無能なヘッドコーチ」などと書かれたラッピングカーを試合会場付近まで送り込んだ
一部のT1ファンの過激な行動が話題に。
【LoL】DWG KIAのファンがDaenyヘッドコーチの辞任を要求する声明を発表した
DWG KIAのファンがDeanyヘッドコーチの辞任を要求したことが話題に。
【LoL】ゼリがすでにプロシーンで33回のペンタキルを記録しているのはやばくないか?
ゼリがプロシーンで異常なペースでペンタキルを獲得していることが話題に。
【LoL】40分フルビルドのゼリ(+ユーミ)に勝つ方法をDWG KIAが発見した
誰も手に負えなかった終盤のゼリ+ユーミをDWG KIAが攻略したことが話題に。

 

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 4試合目のBurdolが「俺出るんすか?」って目をしてて可哀想だった

    82
    • 当のburdolは混乱しつつ泣きそうでお腹痛い人みたいになってたしDK他メンバーとファンは「なんでこいつなんだよ…」みたいな顔してたしnuguriは悔しかっただろうしキャスターと視聴者はWTF連呼してたしt1側も困惑しつつこんな状況でも勝ちきれなかったせいで空気悪そうだったし特にkeriaはストレスで吐きそうになってたし
      あの時スタジアムにいた人で幸せそうな人が一人もいなかった

      26
      7
      • wolfの件もあったしburdolとkeriaにメンタルサポートしっかりやってあげてほしい

        11
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        14
        32
      • キャスターがロースター変更に関してWTFなんて言ってるシーンないやろ
        全方位に失礼な妄言を騙るな

        14
        2
    • nuguriの体調不良が原因で急遽交代した

      とかはないかな

      じゃないとまじで交代した意味がよくわからなかった

      5
      2
  2. DKはスクリムやチーム状況でこういったロースター・BPになったんだろうけど、視聴者からすれば「は?」て思うしかないよな。

    7
    1
  3. nuguri可哀想

    9
    1
  4. そもそもNuguriを呼び戻した理由がBurdolクソザコナメクジだったことなのに
    Nuguriで勝った試合でも続投しないあたりホント意味わからんわ
    コーチはさっさとクビにしてついでにBeryL呼び戻せ

    27
    1
  5. ここぞといった場面ででたDKのピックが適当なものな訳がない
    とっておきの隠し玉のはずだけど、あまりに難易度が高い構成だったわ。10年後もLOLが流行っていたとしたなら、この構成が普通になってる可能性もあるし、ただただ冷静にいなしたT1を称えようや

    13
    7
    • canyonがイニシしてフロント張って猿ナーガリオのブリンク止めてスマイト勝負に勝つ前提の構成

      10
      1
    • 序盤中盤はすごいハマってたと思う
      切り札のFakerのGarioに対してサイド飛んでも何も起こせないAzir Top
      GnarもGarioも絶対に対面に押し込まれるからマプコン失ってドラ前をHeimaerのタレットで制圧
      強引にこじ開けようにもポッピーに飛ばされ、ハイマーの陣地にチェイスするとかゼリユーミでも死ぬ
      T1側はやりたいことなにもできずストレートに4ドラ取る構成だったはずだし、後半のダメージも十分にある

      でも3ドラ目あたりのスティールで潮目変わっちまったように思う

  6. 四試合目のburdolのパフォーマンスが良かっただけに惜しい準決勝だった。

    6
    1
  7. コーチに振り回された挙句、視聴者に弱いと叩かれるBurdolも可哀想

    26
  8. ドレイクとられて試合伸びてゼリにIEできる時間がきちゃったのが敗因だったかな
    構成通りオブジェクト周りは強かった

    5
    1
    • ポッピーが弾いてアジールが弾いて潜り抜けた先にはタレットの要塞とか酷い地獄だった
      でも無敵要塞はバロン戦でセキュリティの甘さが露呈してしまった
      対人指紋認証は猫には通じなかったのである

      2
      2
  9. 今シーズンはスカーナー(確定キャッチ)なりセナヤスオ(ハイパースケーリング)なり、ゼリユーミに対抗するBPをいくつも見てきたけど、パワーが圧倒的すぎたね

    3
    0
  10. DKの構成に関してはやりたい事があったんだろうからまあ置いとくけど、ユーミはBANした方が良かったと思う

    13
  11. nuguriが1試合だけ出てきてワニはこう使うんだぞって完勝したの見せられたら誰でもなんでburdolやねんと思うよな
    5試合目はもうあからさまに構成の中盤以降の集団戦力が違ったからT1がセーフにプレイし続けただけ、多分mid前のDKの仕掛けが成功してても最後にはT1が勝ってた
    BPからもう相手の脳みそが溶けててソロQゲームにならん限り勝ち目なかったね

    12
    2
  12. ゼリxユーミという完成されたぶっ壊れコンビをT1相手にフリーで渡すのは本当に意味不明だったな
    視聴者もキャスターも「は?こいつらマジか?」って思ってたけど、たぶんT1も「は?こいつらマジか?」って思ってたし、何なら控室のNuguriも「は?こいつらマジか?」って思ってそう

    35
    5
    • もしBeryLが試合を見ていたとしたら、「は?こいつらマジかwww」っ思ってそう

  13. ユーミBANしてドラゴン全部取り切ったら勝てるかなってレベル

    1
    1
  14. nuguriの調子が悪くて仕方なく下げてるってんならB/Pで挑戦してみたけどダメでしたって話で納得できそうなんだけどな
    普通にnuguri出す上にnuguriのパフォーマンス良かったから頭の中で無限にミアピン炊いてた

  15. 5game目のdkが目立ちすぎてるけどt1もかなりフワッフワしてたから決勝までに修正しないとgeng戦はもちろん今後のwcsへの不安が残るから頑張って欲しい

    23
  16. 正直0-3で負けると思ってた
    シーズン中はT1相手に手も足も出なかったから意味のあるメンバーチェンジなんだろう
    5戦目は知らね

  17. あんま関係ないけど最後の文章でなんとなく古代の怪文書ルイズルイズルイズを思い出した

    13
  18. 今年のLCK不安しかないわ

    2
    2
  19. T1ファンボとしては夏調子の悪いT1はWCSで強いイメージあるからLCK決勝勝って欲しいような欲しくないような。まぁ勝手なイメージだから関係ないけど

    3
    2
  20. ソロQかよって思ったけど、ソロQでも滅多に見ない構成でしたね

    実際に相手にピックされたら、ハイマーTOP・アジールMID・ヤスオADCと思っちゃうわ

    1
    1
    • 俺はヤスオtop、アジールmid、ハイマーbotに見えたな
      G2の昔のADCがよくやってたせいでbotの印象強い

    • 確かアジールはピック画面でも何度か見せピックしてるburdolのポケットピックだったはず

      2
      1
  21. 少なくとも準備してきたなら5ゲーム目でやるb/pじゃない

    3
    1
  22. 春もそうだったけど、ここぞという時に奇策に頼った結果、策に溺れて負けるってイメージ付いちゃったなDK

    7
    1
    • 全部コーチが悪いんだけどな

      7
      1
  23. KT戦勝ったあとのインタビューでBurdolがでてきたインタビューが載っている。

    Q:チームがゲーム 3 と 4 に負けたときでも、バードルのヌグリをベンチに置いた理由は何ですか?

    A:現在のメタでは、トップレーナーが最初と 2 番目のアイテムを取得するよりも、ボットレーンが最初のコア アイテムを取得することがより重要です。 Nuguri は非常に優れたプレイヤーですが、現在のメタには Burdol の方が適していると感じています。 チームは春のスプリットでもボットレーンでプレーしたので、今夜は Burdol がスタートしました。

    メタにマッチにburdolが選択されたという判断だそうだ。これを見て忍者たちがどう思うかでござるな

    5
    3
    • Nuguriはウィークサイドでもしっかりプレイできるプレイヤーじゃない?

      10
      1
      • 自分もそう思うが仮にBurdolのほうがウィークサイドでのプレイがうまいとしても中盤以降の働きがあまりにも違いすぎるからNuguriでいい

        15
        3
    • 3,4枠目でもいいという判断でメンタル残念だけど才能あふれるBurdolを育てる気なんだろう
      同じようなshowmakerを育てた実績があるから

      • プレーオフですなー!

    • 「バードルのフグリ」かと思ったわ

  24. 5戦目はドラゴンコントロールに特化した構成にしたけどスティールされて破滅したってだけの話だと思うけど

    10
    1
    • そうだよ
      何も分かってない奴がとりあえず通ぶってbpにケチ付けてるけど、2ドラ目(3だったかも)スティールされてドラファイト強要までに時間を与えてしまったこと、その上バロンまでスティールされて全てのプランが破綻しただけ
      ミスが許されなさすぎる構成を選択した事についての非難はあってもおかしく無いが、あのbpの意図を汲めないレベルの奴が喚いてるのは滑稽極まりない

      9
      22
      • BPだけで試合結果がわかる試合だよw 通ぶってるね君w

        5
        7
      • スティールされたの4ドラ目でドラゴンコントロール構成としては2ドラを普通に取られた時点で破綻してるんだけどね
        仮に2ドラ目とってスティールされなかったとしても、4ドラの段階でDK側集団戦は勝てないって判断して逃げてるし、その時間帯で集団戦勝てないレベルの構成とってBP問題ないとか言うのは流石にヤバイ

  25. この元NSデュオはZvenMithyと同じだ。期待はずれで早々に解体すべき
    DKを1年全試合見たけどとりあえずbotを捨てるべき。DKはbotキャリーを諦めないと無理
    この一年を忘れてドレイブンは凄かったことも忘れてbotのメタも忘れてタンクサポートピックしてジンで留守番させるべき
    そしてメンタルケアすべきはBurdolではなくCanyonだろう

    11
    6
    • deokdamは春と夏の前半はなんでそんなとこいるんだ?!からのキャッチ多かったけどそれも修正しつつ強気なADCとしての価値が発揮されてたしそこまで悪くないと思うよ実際レーン戦でキル取ることも多いしDKの問題はnuguriに強気なピックさせないことと全体的なマクロ面が拙いことじゃない?個人的にフィオラとかカミールとかメタに合ってないとは言えDKはレーン戦強いけどマクロ差で負けること多いし相手に択押し付けるスプリットもっとやってもよかったんじゃないかなー

      1
      2
      • ただでさえShowmakerも好戦的な選手なのに両レーンにキャリー置いてどうすんのよ

        2
        1
      • 今のメタでスプリットで成果出すのがどれだけしんどいか分からんか

  26. BotがPrinceBeryLだったならぁ

    2
    1
  27. nuguriメインで起用&ゼリユーミバン
    の試合が見たかった

    1
    0
  28. 流石はT10で悪名高いDeanyコーチの迷采配
    いい加減なメンバー変更とBPで選手を苦しめるのは辞めて欲しい
    TOPより先に変えなきゃいけないポジションがあるんじゃないか?

    15
    1
  29. 最後の怪文何かのコピペ?

    1
    1
  30. MFサポみたいな例があるから結果だけを見てはいけない

  31. DKがたたかれているけど、T1もよくわからん5戦目だったと思う。
    そもそもゼリユーミを最初に渡したのはT1で、DKがスルーしてくれたから
    取れて勝てたものの取られてたらどうしようもできないまま負けてただろうし。
    まぁでも、Deanyコーチのやりたい構成を優先して選手を都合のいい
    駒のように扱う手法は常勝レベルでないと、ファンには受け入れられないだろうな。

    10
    1
  32. KRトラックのことバカにしてたけどこんなんトラックは知らされるのが当然だなと思った

    10
    12
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    28
    • つまんないこと気にするね
      サイラスが踊ると勝率下がるのか?

      7
      4
      • でも牛がカンカンしたらバロン取られるゲームですよ

        8
        3
    • 死ぬほど叩かれた事にしたいみたいだけど、ぶっちゃけ気にしてない奴のが圧倒的に多かったよ^_^
      気にするも何も本人には効いてないからまたやってんだし、お前の言葉なんかどうあっても本人の耳には入らないよ^_^

      7
      19
    • 言い方は極端だけど言いたいことは分かる

  34. まあ5試合目はゼリユーミどうこうよりもDK側が全レーン有利取るドラフトしたのにも関わらず何故かmid以外レーンの段階でCS負けてたという単なる実力差でどうすることもできなくなったのがな
    レーン勝負させるとT1は強いね

    2
    1
  35. なんでnuguriじゃないの???

    2
    1
  36. メタ的にTOPの価値が無さすぎて迷采配が出ちゃったな。
    TOPの最多ピックがオーンって…確かにNuguriじゃなくても務まりそうだわなw

    2
    2
  37. DKはもちろんだけどT1も意味不明だった
    意味不明対決でDKが勝っただけにしか見えん
    今年のLCKは無理だわ
    LPLには勿論だけどNAEUにすらGenG以外が負けても驚かないわ

    3
    2
    • そう言われてた2020もDWGが強過ぎただけだったしなぁ
      GENが今年その枠なだけかも知れん

      • 普通に春負けてるぞw

        1
        3
        • だから何?
          当時のDWGも春微妙だったし何なら夏も前半はDRXが全勝だったが

    • WCSでLCKで手堅いピックで優勝したチームが優勝したのってsamsungまで遡る
      だからむしろgengが試合荒らされてg2に負けるのがLCKの歴史だ

      3
      4
    • 去年もEDGが運までも総動員して頑張ってくれただけで、全体的に見るとLPLはLCKに劣っていたから、フタを開けるまではわかりまへん

      1
      1
  38. 真面目にコーチの口座を調べたほうがいい
    確実にやってる

  39. 去年伝説のT10を達成しT1にシーズン中に切られたコーチは伊達ではない

  40. ゼリ大好き!!ゼリは俺たちにはもったいない贈り物!俺は地上の何よりもゼリを優先して選ぶ!!!ゼリは全存在の中で最も偉大な存在!!!全員でゼリを愛する気持ちを語る!!!!❤️❤️❤️❤️ ゼリゼリゼリ大好きゼリゼリビューーーーーーーーーーーーーーーン‍♀️ QカイトQカイトQカイトQカイトQカイトQカイトQカイト走って走って走って超速く走って〜〜〜〜ペンタペンタペンタペンタペンタ!!! ゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好きゼリ大好き

    3
    10
  41. とりあえずt1の話題だけ取り上げとけ感が強くなってきたな

    4
    11
  42. 流石にゼリユーミ渡して負けるしょうもないゲームを2連続で見ることになるとは思わなかったよ

  43. T10って何?教えてほしい

    1
    1
    • 2021年のlckspringの時のt1のチームロースターが十人に昇っていた為まるでその当時はt1では無くt10ではないかと揶揄される事がある。

      • ありがとう!

  44. や糞猫

  45. これはトラックがアンストッパブルで突っ込んで来ますわ

  46. Nugriだったらっていう希望的観測出してる人多いけどシーズン中はほぼNugri出てたし
    T1には完敗し続けてたわけで、なんなら他のチームにも黒星けっこうつけてたのだしね。
    スクリムっていう見えない場所で散々topのロースターチェンジはしている中での采配でしょ。

    Game3もT1のミスで拾えたっていう印象だし。Gumayusiがフラッシュ切らずにラプター前で死んだのが痛すぎて、それを補う為にも無理してバロン前でfakerが捕まってGGコースって感じ。

    今のBOTメタでタンクがあまり上手くないNugriをメインロースターから外したってのはシーズン通してみてたら納得できる気がするけどな。
    Nugriは孤立死がかなり多いし。
    あと今のAzirはLCKのプロ周りではTopへのスワップピックとして認識されてるらしいよ。

    なんていうかDWGよりT1の気の緩みというかお粗末さが出てる試合だったように見える。

    3
    5
    • 話には概ね同意だけどnuguriな
      わざわざスペル表記したいなら固有名詞なんだから正しく書いてやれ

      5
      3
      • 大変失礼した。
        後、御指摘ありがとう。

        2
        1
      • このわざわざスペル表記したいならの意味がよくわからないんだけど誰か教えて

        3
        2
        • カタカナでもいいのに

          • カタカナにしたらしたでヌグリだのノグリだの言われるだけだろ
            どっちでもええわ

            1
            4
  47. 大事な場面で集団戦難しすぎる構成出されること割とあるけど成功してるのほぼ見ない気がする
    どういう心境なんだろう

    • 自分たちはまともにやっても勝ち目が薄いって理解しているからこそ出る最後の策や。ネガティブからくる策だから、当然成功率は低い位置

  48. 最後の試合なんかバンピックだけで試合結果わかるよねw
    ほんと成長しないよなDKって

    4
    4
    • すごいな、二回にわたる超重要シーンで不利なスマイトバトルでスティールが決まるってbpでわかるなんて
      コーチかアナリストやったらどう?

      5
      4
  49. nuguriの入ったゲームだけvc地獄だったじゃん
    別になんでなんでとはならん

    5
    2
    • これだよね
      雰囲気悪くするやつよりはマシって判断だろ

  50. Nuguriがタンク下手ってことにされてて草 全くそんなことないだろ