OP
ハイマーディンガーが必要なことは確信できるが、他の4体についてははっきりとはわからない。ヨリック? マルザハール? シヴィア? あるいはヤスオみたいにリソースのないDPSの高いチャンピオンを入れた方がいいかな?
Summoner1
まず、ミッドじゃなくてボットレーンから攻めた方がいいな。ミッドとトップのタワーは試合時間5分まで受けるダメージが減少させられているからだ。
ニーラとジグス、トリスターナは必要だと確信している。ニーラは経験値を増加させてくれるので、チームがタワーを破壊しやすくなる。ジグスはもちろんWがあるから採用だし、トリスターナも爆弾があるし、Qのマナコストもどんどん減少していく。
マルザハールはあまりいいとは思わない。Wでヴォイドリングをたくさん召喚するためには、他のスキルを連打してスタックを先に貯めないといけない。おそらくレベルアップによるマナの回復に十分な経験値を得る前にマナが尽きてしまうだろう。残りはわかんないけどハイマーとかジンクスで埋めといたらいいかもしれない。
追記:あとから考え直した結果、ニーラ、ジグス、トリスターナ、トランドルとジャーヴァンⅣで決定したいと思う。もしかしたらニーラとトリスターナに関しては、オラフとかケイトリン&アイバーンコンビと入れ替える余地があるかもしれない。
>>Summoner1
Summoner2
やっぱジンクスかケイトリンを入れるべきだと思う。どちらもタワーへの火力が高い。(ジンクスはQの攻撃速度、ケイトリンはヘッドショット)もしかしたらヘッドショットの回数を増やすためにケイトリンとアイバーンをセットで入れるのもいいかもしれない。
そしてハイマーよりもトランドルを入れたい。ハイマーはミニオンをクリアしてくれるだけだし、タワーショットを数発受けてくれるというターレットも大して役に立たないだろう。一方、トランドルはミニオン殴るだけで40のADを得ることができるし、Wによるイカれた攻撃速度もある。
ニーコのWを使ってタワーショットを最大3発無効にするというアイディアもある。
>>Summoner2
Summoner3
ジンクスはビミョーかもしれないな。あまりレベルが上がらないだろうから、パッシブの効果も薄い。
Aphelios
アフェリオス結構いいんじゃないか? チャクラムによって素晴らしい攻撃速度を得ることができる。そしたら武器を回してもう一回やればいいし、ウェーブクリアもすごい。
Summoner4
いま確認されている中で最速で終わった5vs5ゲームの記録は4分19秒だ。おそらく相手は全員ボットだろうな。
構成はジャーヴァンⅣ(必須)ジグス(必須)トリスターナ、ジンクス、アジールだった。そして死んだあと復帰するために全員ワードにテレポートしていた。これはもうできないけどね。
アジールは兵士3体の時に攻撃速度にボーナスが付く。
いずれにしろ、4~5分が限界だということだね。
Taric
ジグスはやっぱ必須だよな。トリスやハイマーもいいかも。
>>Taric
Summoner5
なんかヨードルってタワー破壊に向いてるんだな。面白いな。
>>Summoner5
Summoner6
ヨードルが全員テロリストであることが証明された。
Elise
昔はガチでこれの記録に挑戦していたやつがいて、その時はジグス、ハイマー、オラフ、ジャーヴァンⅣ、トランドルでやっていたよ。
Summoner7
オラフはわざとタワーショットを受けてHPを低い状態にすることで、攻撃速度を60%追加で得ることができる。それにWを発動すれば40%追加できる。これはタワー破壊という点からするとジンクスとかほとんどのADCよりも強いと思うよ。
ジグスもいいだろうし、あとはニーラで経験値を補ったり、Qによる攻撃速度のボーナスも期待できるかもしれない。(ニーラのQはタワーにも有効だ)
フィオラのQやEもタワーに有効だ。
Summoner8
みんな、忘れずに全員打ちこわしを持っていくんだぞ。
>>Summoner8
Vayne
打ちこわしはたとえ何人持っていてもひとつのタワーに対して一定時間ごとに1回しか発動しないよ。
担当:いちずなイブリン
やったわー、タワー速攻で壊したわーでござる。
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コメント
やったわーたタワーを掛けたとても面白いギャグ
真の視界を獲得
二本あるのか…?
めっちゃ笑った
kinkou is a oshie of gusya
no
an oshie
ブリッツで敵を泉から引っ張ってキャリーに金策させるのもかなり速そうに思ったけどどうだろ
どうやってそこまで行くのかって問題と
AFK判定になってるチャンピオンを倒すのが実は結構めんどくさいって点と
キルで得られるゴールドがしょっぱくて仮にBotのミニオン到達までに3キルして(1分で相手の泉前に到着できたとしても2分までに使えるフックは3回がいいとこ)デスリコールしてTPしても900Gしかなくてブリッツ一人分の枠対して早くならないと思われる点が問題ですかね…
愚者がたわーごとを言っておるな
マジかよルルもテロリストだったのかよ
ユーミにします
ルルたそにテロしてほしい
ダイアナを信じろ
タワープレートがレンジドからのダメージ軽減持ってたはずだからジグス以外は全員メレーのほうが早そう?
5人全員で同じレーンに居続けるってことと参考記録の4分19秒を考えるとLv2になるぐらいで試合が終わるだろうから
Lv1(スキルも1つ)でタワー割りが早いChampじゃないとダメって事も考えるとTrisとかJinxとかはどっちにしろ入らないだろうね
今のTPがミニオンに飛べないことを考えるとリコールもしない方が良いかもしれないし、マナの量からスキル撃てる回数まで考えなきゃいけなさそう
記事とコメント見て速そうだなって思った面子は
J4(バッファー)、Ziggs(トドメ)、Olaf(削り)、Mundo(削り)、Yorick(タンク)
OlafはもしかしたらWじゃなくてQ取りの方が速いかも
ノクターンとかも実はQの増加ADとWの増加ASで意外と早かったな
俺が昔試したのはチャンプ1体でのTAだから5人だとまた違う結果になるかもしれないけど…
レンガーとかもかなりいける
なんにしてもジグス+J4と早いの3体とかになりそうな気はする
J4で全体がAS上がる事考えるとAS増加するタイプよりは自前でAD増加するタイプがいいのかなあ
フィオラは?
フィオラはマナキツそうだなあ
W上げクレッドは流石に微妙か
それよりFWB用AI入門ソロ最速チャンプ教えてくれ
ASトランドル・クリティカルガレン・ナッシャーメジャイモルデとかかな
Qで全員にAA追加ダメージ付けれるソナとか
タワーにきくっけ
タワーには効かん
ちなみにドラやバロンには効く
敵はレーンに来てくれた方が瞬殺して経験値とゴールド稼げて冷静沈着とかも発動できるから都合いいんだよな
AI戦とはまた別の考察が必要そう
ミニオンを長生きさせるためにセトなんかもいいと思うんだ、アグロ引いてW打って死ぬ
J4の旗はリーシュするたび早くてびっくりする
趣旨違うけど抽選会時のAI入門周回はjgでlv3まで上げたモルデが安定してた
全員倒し続けられるからタワー壊しやすい
これ8分以内に最後まで削り切れるのかな
そうじゃなければベル=ヴェスでヘラルド取りに行くのが結構強いんじゃないか?
いま確認されている中で最速で終わった5vs5ゲームの記録は4分19秒だ
だめか
じゃあ同じペット系でもヨリックはどうだろう あれならレベル1からグール呼べるし
それプレートもtpも今と違うんじゃ
念の為確認してみたらどうも一ヶ月前の記録みたい
ワードTPはSummoner4の勘違いで、実際は相手インナー(太陽の円盤)に飛んでた
キルゴールドがないから同じ方法が通用するかはわからないけど面白い
セトも早そう
気になってSpeedrun.comみたら1v0の最速記録出しているのムンドで草(7分16秒)
Speedrun comの1v0見たら一位の人はムンド使っててしかもめっちゃ早い(7分16秒)
ニーコはWで2発くらいタワー受けれるしWにタワーダメあるし基礎ASが早い味方に変身できるしメレーにもなれるから結構よさそうだと思った
これ見てAA主体のChampion構成ならSup j4が輝くと思ったけど、アイテムによるスケールのほうがデカいな。
全員ノーアイテムとかじゃない限り駄目だ。
もう秋だな、冷えるな
ライズで1レーンにミニオン集めよう
サイオンはどうなんだろう
デス前提になるからTP1回つかったら、その後のレーン戻る時間がロスじゃないかな
あとパッシブの復活後状態ってタワーへのダメージが60%下がるナーフ来たから前ほど早くない
サイオンはインティング対策でパッシブ発動中のオブジェクトへのダメージ量が下がったからナーフ前ならともかく今は良い選択肢ではないと思う
ジェイスとかどうだろう?AS増加と移動速度アップを持ってるし
一回デスしてアイテム買ってtpで戻ってくる時の損益分岐点とか結構気になる
打ち壊し、複数人で持っても有効だった気がするんだけどどこかで変更された?
タンクリンしてたとき自前とサポの打ち壊しが両方発動してたの何回もプレイして見たはずなんだ
ニーラをヨリックと契約して最速で乙女だすのはどうだろうか
記事タイトルの”敵が”って部分を読み飛ばしてて頭はてなになってた。
4分はbotぼこって金銭収入あるだろうしさすがにここまでは早くならんのじゃないかな
考えるだけで実践できんからモヤっとする
トリスのQにマナコスト……?
cost lessだと減少や~より少ないという意味になり
costlessだとかからないという意味になる
実際にS1が書きたかったのは「マナコストがかからず(攻撃速度の)増加率がいいQがある」ということだけど、元の文がmana cost less q as increaseだったのでイブリンはincreaseをマナコスト減少のほうに当てはめてこの訳にしたと思われる。
これひとつのレーン押すんじゃなくてサイドレーンのタワープレートもぎ取ってゴールド貯めたやつがmid合流が早いんじゃね?
最初のTPタイミングでmidタワーにシフトしてヘラルドかってmid大貫通、mid折れたらmidにいたやつのリコールタイミング