スポンサーリンク

【LoL】統計によるとAFKランキング第一位はヤスオメイン

スポンサーリンク

OP
なんとなくLeague of Graphsの統計を見ていたら、各メインごとのAFK率が載っていた。1位は我らが風のクソ野郎ことヤスオだった。彼の兄もそう遠くない位置にいる。

AFK stats - League of Legends
We track millions of LoL games played every day gathering champion stats, matchups, builds & summone...

次に多いのはほとんどトップレーナーだった。サポートやADCで上位に入っているチャンピオンはいない。

この統計は全地域を対象にしている。チャンピオンのプレイヤー層は地域によって変わるから、リンク先で自分の地域で絞り込んでみてくれ。


Diana
一度遅れを取るとゲームから除外される「のるか、そるか」チャンピオンが上位を占めているので、別に驚きはないかな。

 

>>Diana
Irelia
セトはファームさえしていれば役立たずってことにはならないと思う。
集団戦でいいイニシエートができるし、ヘイメイカーを上手に使えば、例え死んでしまっても貢献できる。

 

Summoner1
トップレーンのマッチアップによっては、AFKしてくれたほうが味方に有利に働くことも少なくない。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺は年に1〜2回、むしょうにトップレーンがやりたくなるんだ。
で、やってみて、なぜあまりやらなかったのかを思い出す。

本当に哀れなロールだよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
トップレーンでのバトルが一番面白いよ。
特にメレーファイター同士のバチバチの差し合いがね。

でもカウンターピックとかフリーズとかガンクは嫌い。

 

>>Summoner3
Summoner4
トップレーンのウェーブフリーズは最悪だよな。
特にジャングラーが理解していない場合は悲惨なことになる。
ガンクのタイミングを誤るか、変なタイミングでウェーブに触って地獄みたいなウェーブ状況になる。

 

Summoner5
「しばしば、プレイしないことが唯一の必勝法になる」
――とあるトップレーナー

 

Lee Sin
なんでボットレーナーがリストに載っていないのかなと思ったけど、彼らはAFKするんじゃなくて15分間ゲームを台無しにし続けるからだな。

 

Summoner6
おいおい、アイアン帯のAFK率22%ってどういうことだよ。
本物の地獄じゃねえか。

 

>>Summoner6
Summoner7
味方にAFKが来なければ勝率55%で、AFKがきたら降格することもある。
想像を絶するよな。

 

Summoner8
何でツイステッド・フェイトが上位に入っているんだろう。
レーンで負けても対象指定スタンがあるのに。

 

>>Summoner8
Jax
TFはプロシーンのせいで完全な犬になってしまった。
やってみたけど難しいってのが、AFK率に影響していそうだよ。

 

Shyvana
トップレーンは正真正銘、楽しさゼロのゲームだよ。
トップレーナーが二人共同時に楽しむことは不可能に近い。
一方が楽しければ、もう一方は全然楽しくない。

 

参照元: Yasuo mains are the players that are most likely to afk, followed by toplaners players on their mains.

 

管理忍

明日は明日の風が吹くでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】サレンダー率が高い地域ほどAFK率が低い
OP 韓国のサレンダー率はマスターが30.5%、グランドマスターが36.1%、チャレンジャーが43.1%だ! これについて考えてみよう。これは文化が原因なのだろうか、それとも技術が原因なのだろうか。ヤ...
【LoL】RNG CryinがAFKやintingを行っていたことで警告を受けた
RNG Cryinがその素行からチームに警告を受けていたと話題に。
【LoL】特にAFKしたわけではないカミールが0ダメージで勝利した
与ダメージ0のカミールが勝利したことが話題に。
【LoL】ランク戦でAFKしたり15FFを繰り返すやつは厳罰に処すべき
OP 毎回毎回AFKしたり15FF(ゲーム開始15分後、最速で降参申請を出すこと)を繰り返すふざけたやつらがいる。 ランク戦をやるなら、真剣にプレイするか、そうでないならトロールやAFKで罰せられるべ...

コメント

  1. 以下、オサキィ禁止

    33
    4
    • リセキィ!

      350
      4
      • Good100超えは初めて見た

        10
        4
        • 意外と100goodついてるコメントがある記事多いでござる。
          過去100件の記事から見てみたけどこれだけあるでござる。
          一位はカニだけどヤスオが抜きそうでござる。
          さすがは人気ナンバーワンチャンプでござるサキねぇ……

          ↓↓↓
          ・統計によるとAFKランキング第一位はヤスオメイン
          ・そこまで難しいチャンピオンではないはずなのに、お前らにとって難しいチャンピオンは?
          ・テレポートはライズのサモナースペル版みたいな感じで、ソロキューでは最悪だがプロでは強い
          ・リーグ・オブ・レジェンドで最もスケールしないチャンピオンは?
          ・イレリアメインとして言わせてもらうが、ルインドキングブレードは今ぶっ壊れている
          ・イレリアはちょっと落ち着く必要がある
          ・ゼリは9パッチで12回も変更されている
          ・グラガスがWの最中に1秒間に飲むビールの量をガチで計算してみた
          ・ラムスは理論上スターガーディアンを救えるのか?
          ・ニーラは、サミーラの仕上がりが気に入らなかったデザイナーの再挑戦に感じる
          ・ダリウスのパッシブを知っていたおかげで、現実世界で一命をとりとめた
          ・カニのシールドの挙動があきらかにおかしいので、全ダメージ付きCCを当てて検証してみた

          16
          5
          • ハサキ見えてますよ

  2. JPにしたらマスターが1位(0.50%)で2位ヤスオ(0.39%)、ティーモセト(0.38%)と続いていたのでマスターのとびぬけっぷりがすごかった
    あとJPだとヨネは低いね(0.15%)

    6
    4
    • Yiのことマスターって言ってる人初めて見た

      122
      3
      • ウーコンかもしれない

        37
        1
  3. topは凄まじい憎悪が生まれがち

    17
    1
    • トップは聖人か戦闘狂か我儘な奴のどれかというイメージだわ

      13
      • 勝ってるときは聖人でファイト中は戦闘狂で負けたら我儘

        36
        0
        • スフィンクスの謎掛けかな?

          53
          2
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    20
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      21
  5. ユーミでしょ?
    ほぼ100%AFKしてるよ

    12
    11
    • アレはAFKじゃなくて放置だから
      ユーミプレイヤーはLOLと同時にワイルドリフトもしてるから

      13
      3
      • ちょっとまてよ
        ワイルドリフトでもユーミピックしてる場合のやつは何するんだ?

        13
        2
        • そしたらLORよ

          16
          2
          • LORでもユーミ使ってるんやろなぁ

            8
            2
        • ワイリフはユーミだろうと放置するとAFK扱いになるからワイリフのユーミは真面目にゃw

          25
          5
    • ちゃんとプレイしてる人はくっつきぱなしじゃなくて出たり入ったりしてるってそれいち

      7
      6
      • それいちって何ですか?

        8
        15
        • ばんいわ

          6
          1
  6. NA1位タリックなの不思議だ
    ワーデンとか一番AFKが少なそうなカテゴリだけどなんか変なビルドでもあるのかな

    5
    1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    38
    • 遠くからCSとれるファイターの方が珍しいと思うけども。
      スケールしない代わりに装備なくてもやれることはある分、集団戦もファイターの中ではマシな方では?

      21
      2
    • とある配信者の動画見たけどCS30近く負けてるのに味方に寄ってULTしてソロキルしてたのをみてやっぱりセトって糞だなって思ったよ

      5
      3
    • 本当にそんな事書いてる?

      2
      1
  8. 数少ない理性的なtopレーナーは特にGPやシェンに多い印象が強いでござ
    グローバルultを効果的に使う為に味方にアンテナを張る知性がそうさせるのでござろうなあ

    15
    6
    • スピリットブレード見えてますよ

      86
      3
  9. AFK率22%って確率的には毎回1人はAFKしてるってこと…?

    1
    4
    • 1試合当たりでAFKが発生する確率じゃない?
      流石に1人当たり1試合にAFKする確率だったらヤバすぎる

      4
      1
  10. 1位のヤスオが11/1000で最下位のルルが4/1000なら誤差じゃないか?

    12
    5
    • 勝手に統計上の数値を約分するからだよ
      11000/1000000と4000/1000000だったら誤差とは思わないでしょ?

      16
      1
      • 誤差でしょ
        一位と最下位のデータだぜそれ

        1
        9
        • でも三倍近い差があるって考えたらやっぱり誤差じゃなくない?

  11. 『フィードしたヤスオは責めてもOK』みたいな風潮は割とありそうだし、味方に生存ピン炊かれまくった結果のAFKもあるんじゃないかな?
    もちろんヤスオプレイヤーの精神性にも問題はあるんだろうけど

    6
    6
    • どちらかというとヤスオは煽りに行く加害者側でもあることの方が多いと思う
      ヤスオに当たりが強くなるのはそのヤスオに嫌な思いさせられた経験がある人が多いんじゃないか?
      卵が先か鶏が先か、少なくとも俺自身はこのゲーム始めた時はヤスオに対しては特に何も思わなかったけど、今では見るとうわって感情になるのは何故なんだろうな

      8
      3
  12. ヤスオのせいにするな
    ヤスオをバスに乗せれない味方が悪い

    6
    11
    • ヤスオでバスを作れない本人の下手くそさは問題じゃないの?
      バス乗りしたいなら身の程わきまえて大人しくユーミでもやってればよかったのでは

      10
  13. ヤスオくん割とガチでヤスオだからという理由で政治されがちなんだよな
    相手のJGとSUPPだけが数分ごとに来てSSとかR使われた結果としてフィードスコアになったとかでも
    ヤスオに全責任を取らせますみたいな感じの人はいるっちゃいる
    その不利がどこから生まれたかに関係なくヤスオがフィードしたら試合の負けもヤスオのせいにされてたりして
    普通にかわいそうだと思う

    15
    6
    • ぼくじゃんぐらー
      メレーミッドはガンクしやすいかつ、ヤスオ使いだいたい前のめり

      呼び寄せてんだよ自分で

      23
      1
      • ぼくもジャングラーだからカウンターガンクするわ
        前のめりってことはMIDでHP有利ついてて、ラプター辺りにワードも刺してくれてるんでしょ?
        それで数分毎に視界消されてカウンターガンクももらえないってやっぱヤスオ可哀想だな

        1
        15
        • そんな最低限のマナー守れる奴がヤスオ使うわけないだろ

          12
          1
        • 味方にヤスオがいればカウンターガンクがよく刺さり
          敵にヤスオがいればキャンプガンクがよく刺さる
          良くも悪くもヤスオを活かすのはチームだよ
          その下地に上手いヤスオは止まらないがあるだけ 実際に自分が育てたヤスオは惚れ惚れするほど仕事してくれるし

          2
          2
    • 色々使われて結果死んでるんだったらフィーダーであってるやん
      それはヤスオのせいで負けてます。GG

      10
    • ヤスオだからイジるし、それで歪んだイメージを持ったプレイヤーが歪んだ行動をとるし、それを見てまた偏見を持つ
      そもそもriotもヤスオをそういうチャンピオンとして売っているので終わりです

  14. ヤスオはたまにマジモンがいるけど全体としては叱られてることのほうが多いイメージ
    セトとイレリアは常に味方に暴言吐いてるから味方にいらない

    2
    2
  15. トップレーンは嫌われてるけど駆け引きが楽しいレーンではある
    相手JGに張り付かれたら堪ったもんじゃないが

    • 格付け終わるまでは楽しいんだよね
      ガチカウンターとかで試合前に格付けされることがあるのが辛いけど

      8
      1
  16. ちなみにJP鯖は全サーバーの中で最もAFK率が低い
    これを「何だかんだ最後までやる人間が多い」か「AFK判定避けつつ利敵するひねくれ者が多い」どっちで捉えるべきかは分からないけどね

    10
    2
    • 晒されるのが怖くてAFKできない

      6
      1
      • 晒しスレはtiltした奴がストレス解消の為に書いてるだけでわざわざ晒されたのを見てる奴なんていない

    • サレンダー率が非常に高いからだと思う
      サレ率全鯖中トップであり40.9%もある
      2位のKRも同じくAFK率が低い傾向があり、逆にサレ率最低のTRはAFK率トップとなっている

      10
      • ランクやってると嫌がらせかってくらいサレンダー通らない印象あるんだけど、それでも高い方なのか……

        8
        1
        • よくそう思うなら諦めるの早すぎるんじゃない?
          それかサレ通らない試合が印象付きすぎてるか

  17. たまにヤスオやるけど、フィードしてても動かしてるだけで楽しい 操作次第で逆転出来ることもあるし
    いや~今のもうちょっと上手くやってれば勝てたな~(2/9/1)

    7
    5
  18. 昔ブラウムだったよね

    5
    2
  19. 全員顔に我儘って書いてあるわ

    4
    1
  20. 下に行くほどサポートが多いんだね

  21. ティーモとブラウムが入ってないのが意外だな
    あとヌヌンプも入ってると思ってた

    • 一応teemoはJP鯖に限って3位だね 1位YI2位フィオラ3位ティーモとかいうちょっと他とは違った順位

  22. ダイブされて死にレーン復帰中にガンクされて死にそれ以降フリーズされ試合には当然負けて味方に暴言吐かれる
    それがTOPレーン

  23. 鯖別だとAFK率一番低いのJPなんだな
    これは誇ってよさそう

    4
    1
    • 違法なAFKより合法のサレンダーを選ぶ国民性が出てるとも言える

  24. 自己中みたいな印象を抱いてるチャンピオンの羅列でダメだった

  25. 上位4チャンプは強力なultだったり集団戦向けの一芸があったりでワンチャンありそうなメンツだけどAFK多いんだな

  26. AFKした後の次の試合ってなぜか全力でトロールしたくなるよな
    サンキューユーミJG

  27. JGやっててTOPはトロールAFKや森のCS強奪する奴多い印象あるから嫌いだったけど、データ出されたおかげで確証に変わった。