スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.19に対する海外の反応

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

ファイター・ブリッツクランクの強化? 魔力ラカンの強化?これは夢? それとも……、パッチ12.19?

このパッチでシンドラの中規模アップデートが導入されます! 以下で調整内容やアップグレードされたスキルについて確認しましょう。そのほかにも、一部のオフメタビルドを対象にさまざまな強化を実施し、ジャンナにはビジュアルエフェクトへのアップデートを行っています──吹き飛ばされないようにご注意を! また、進化した新イベントパスシステムに関する情報もありますので、お見逃しなく。いつもお読みいただきありがとうございます! それでは、サモナーズリフトでお会いしましょう。

コンバージェンスにも変化の風が吹いているようです。詳細はこちらのTFTパッチノートをご覧ください!

公式パッチノート12.19


Kayle
ジャングルブリッツを出して、そして惨めに死ぬ準備ができたぞ。

 

>>Kayle
Summoner1
ジャングラーが何気なく2回目のバフを狩っていると、突然茂みからロボットが近づいてきて、Eでバフを奪った後、Qで叩きのめすという、今までに見たこともないような光景を目にする。

 

Summoner2

ジンが「コレクター」を使用している場合、エクセキュートダメージが999や9999ではなく、4444と表示されるように

このジンのバフとんでもない。

 

>>Summoner2
Rioter
へへ、これは俺がチームに参加してから初めてやった仕事で、ずっとやりたかったことだったんだ。俺の仲間のジン使い達が気に入ってくれるといいな。

 

>>Rioter
Jinx 
Riot Gamesに入社する。
ジンのエクセキュートダメージを4444に変更する。
それ以上の説明を拒否する。
立ち去る。

ギガチャド 😎

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

>>Rioter
Pantheon 
どうしても気になるバグを修正するためだけに入社したあいつを思い出すよ。

 

Summoner3
パッチノートを見ていて初めて頭痛がしなくなった。
とうとうチェンジリストの古い部分に打消し線するのを止めたんだな。

 

>>Summoner3
Lulu 
パッチノートの文面更新は複数のチームが関わるため、意外と自明な作業じゃないんだよね。
少なくとも俺が担当している間はそうだった。
グッジョブ!

 

>>Lulu
Rioter 
ありがとう!パッチノートをよりアクセスしやすく、読みやすくするための良いステップになることを期待しているよ。

 

Summoner4
面白いパッチだけど、やっぱりナサスのバフはやりすぎじゃないか?

 

>>Summoner4
Quinn 
ナサスに対してフェイズラッシュも発動できなくなるもんな。

 

>>Quinn
Zeri 
最大ランクのウィザーで約30%のAS低下を獲得するからな。ASが2.5ならウィザーによって0.6になる。
今年最も愚かなバフの一つだ。

 

Summoner5

シンドラ
「闇の波導」発動後に発生した「ダークスフィア」が、飛翔物として発射されないように

プロ/高レートにおいてものすごいナーフだ。

 

FNC
3ヶ月前からFPSのバグがある。5〜10分の間に多くのFPSが失われる。唯一の解決策は再接続してFPSを取り戻すか、BIOSでいくつかの設定を無効にすることだ(これも100%の解決には至らないと書かれている)。今回のパッチノートにも修正したとは書かれていない。

 

Akali
Rioter見てるか? 見ているならARAMのオラクルレンズをもとに戻せ。

 

参照元: Patch 12.19 notes

 

管理忍

これからはコレクターを積むのが肝ジンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.18に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.18は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.17に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.17は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.16に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.16は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. WCSで熱出るくらい盛り上がったところで、忍者殿のダジャレを見てちょうど良くなった。

    17
    1
    • これが…均衡…?

      34
      1
  2. 横打ち消し線削除とかいう近年最も有能なパッチ

    57
  3. YiのNerf遅すぎだろ!

    7
    0
  4. パッチノートのリンクどこ?

    1
    8
    • グレイブスのスモークのなかで記事読んでないか?

      45
  5. いい加減エイトロのナーフしろよ無能

    9
    3
    • 赤月ナーフしたからそれで様子見るってことなのかねぇ

      • 元々アサシンアイテムなのにファイター向けに調整しましたって意味不明すぎて笑うわ

        16
        • 調整も大概だけど、そもそもの基本設計が謎なんだよね
          アサシンアイテムにオムニヴァンプとシールドと割合ダメージが付いてる不思議
          元々ファイター向けアイテムになぜか脅威がついてましたの方がしっくりくるレベルに不思議

          14
  6. ブリッツは一生沼に沈めといて欲しい
    あれが普通に出てこれるだけで出てこれなくなるチャンプが多すぎる

    4
    13
    • ユーミに対してだけはマジで最強だと思う
      ユーミが外出たの見たらFR→E→Q ユーミは死ぬ

      他は何だ・・・?

      2
      6
      • レナ―タ以外のメイジさぽ

      • FRを区切ってないし矢印ないからFlashのことFrashって言ってんのかと思った

        3
        2
    • そんなことしたらlol全員同じキャラになっちまうよ

      6
      1
  7. 半月待った、やっとナサスサポートができる。

  8. 打ち消し線なくなったらマジで見やすくなったわ

    9
    1
  9. シンドラのリワークはどうなんだこれ?

    スケールを強化した分、レーン戦がよりきつくなってる感じだが

    2
    1
    • Exactly(そのとおりでございます)
      旧パッシブ的にも本来それが正しい在り方のはずだったんだ

      8
      4
  10. ブリッツ大好きマンだけど、ゲーム理解度が浅すぎてファイターアイテムをどう積んだらいいかわからない

    • ミシックが出る前にTF・タイタン・黒斧・あと固め、みたいなのがADブリッツでよくみるビルドだったと思う。

      • バミ派生とAS装備が今だと強そう

  11. ジンの変更にニッコリしたところでチャドまで摂取できる良記事

    16
    1
  12. 調整チーム入って最初にしたかったことがこのジンの変更なのはギガチャドすぎる

    26
  13. 流石に次はエイトロとマオカイナーフくるよな

    4
    2
  14. ジンは今世紀最大級のバフを受けたな

  15. 何パッチも前からアフェリオスのバフを探しているがまだ許されんか…結局WCSで結構出ちゃってるしなぁ

    • 正直武器システムがソロQで致命的に相性悪いこと以外特別弱いと思えないんだよねあいつ

  16. さっそく敵にtopブリッツが来てフィードしてくれたぜ

    • 俺はさっそくtopブリッツ使ってヨネにボコボコにされたよ

  17. 対戦中にfpsが大幅に落ちるやつって数年前からあるよね?
    なり始めてから、蔵のリペアツールとかPC設定とか色々やっても解決出来なくて、どうしようもないからPCを買い直して解決したわ。それからは一年以上なってない。
    バグかと思ってたけど、純粋にPCが古くてアップデートに耐えられなかった可能性もあるんかなー。

  18. ブリッツをファイターとして運用するにはQのマナが重すぎる
    でもそこを緩和するとサポートとしての明確な弱点がなくなってつまらんチャンプになるのでファイター運用は諦めよう

  19. ブリッツは個人的にはプレスアタックが良さそう ビルドは一旦ナッシャー→ディバイン→王剣とかいう中途半端なビルド行ったけどS+取れた

    1
    3
  20. マルファイトRのレシオがバフされて一番喜ぶのはサイラスっていう悲しみ

    • あいつもう盗んだRは相手のAP参照するようにしてほしいわ

      6
      0
  21. ジャンナのビジュアルエフェクト変更の話はどこ………ここ………?

  22. コーキはいつまであのまま放置されるんですか(コーキメイン)

  23. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    22
    • ARAMってトロールビルドで遊ぶとこだろ。
      真面目にやりたいならランクいってくれよ

      4
      11
    • ARAMでのビルドに文句言ってるお猿さんw 知能高そうですね

      2
      3
  24. エイトロックスがあまりにもナーフされないのでtopパンテオンを擦り始めた
    コツさえわかればかなり強力なカウンターだし先出しでも今adc以外すべてフレックスと言えるのでどこに行くかわからないという意味で先出し適性もあるので割とおすすめ

    • 短Qでハラスして、エイトロQ1Q2くらいまでの間にWで飛び込み、Q3を盾で防ぐ感じですかね?

  25. シンドラめちゃくちゃ強くない?
    序盤で勝ち切りづらくはなったけど弱いってほどじゃないしトントンファームしてたらスケールで大体の奴らワンコンできるようになった

  26. エイトロックスの即死ダメージも666や6666にすべき

    1
    1
    • コレクターエイトロックス爆誕してて草

  27. FPS低下バグは俺もなったことがある
    ゲーム→裏画面→ゲームの順で操作すると一気にFPSが低下して時間経過orクライアント再起動しないと直らないバグ

    このバグは俺の環境ではメモリを新調したら直ったから、メモリ周りが原因な気がする。メモリの劣化とか、接触不良とかかも。

    1
    1