スポンサーリンク

【LoL】Worlds2022のDK対Gen.G、DRX対EDGが神試合すぎてスゴい

スポンサーリンク

League of Legends World Championship 2022 - Quarterfinals

OP
俺は現在30歳を過ぎているが、esportsはBrood War時代からずっと追いかけている。
アジアのチーム同士の激突は凄まじいね。
競技シーンの試合としては、これ以上ないくらいのレベルだ。
本当に素晴らしいよ。
GG!

Brood Warは、RTSゲームであるStarCraftの拡張パック。

Summoner1
昨日より盛り上がる試合が観られるとは。

 

>>Summoner1
Summoner2
昨日のほうがレベルの高い試合だったけど、今日の方が面白さでは上だったと思う。すべての物語がフル回転していたよ。

 

>>Summoner2
Ahri
Zekaはとんでもねえ怪物だったぜ!

 

>>Ahri
Summoner3
ゲーム5のZekaは、「Deft兄さんのクォーターファイナルの呪いなんて俺が弾き飛ばしてやる!」って感じで、DRXをセミファイナルまで導いたな。

 

>>Summoner3
Summoner4
Deftのプロットアーマーが発動したな。Deftはアニメの主人公なんだ。

プロットアーマー(プロットシールド)とは、映画やテレビ番組において、重要なキャラクターが不都合な瞬間に死んだり重傷を負ったりしないようにするプロット上の装置である。
Urban Dictionary

 

Summoner4
個人的な感想だが、DK対Gen.Gの少数戦は、この世のものとは思えないレベルだったよ。

 

Summoner5
これぞWorldsよ。つまり、俺たちがクライアントを起動する直前まで夢見ているものなんだ。

 

Riven
Kingenはこの試合でピークに達していたな。彼のカミールはワイルドだ。

 

Summoner6
なんてこった。ワイルドカードとTESが敗退してからが、本当のWorldsの始まりだったなんて。

 

T1
2022は、史上最高のWorldsになるかもね。

 

Summoner7
負けないようにするチームじゃなく、勝とうとするチームが勝つんだよなぁ。
欧米チームのことは気にしていないよ。
アジアのチームがここまで面白い試合を見せてくれるから、別にいい。

 

Kayn
プロシーンでここまで感動したのは、5~7年前のCS:GO以来だ。
今回のクォーターファイナルはまさに別格だね。

バランス、バグだらけのクライアント、新しいチャンピオンのデザインなど、このゲームを嫌うことはいくらでもできるけど、Worldsの感動は本当にすごいよ。

 

Summoner8
韓国・中国のチームが他のどの国よりもエキサイティングな試合をすることが判明した。
誰が予想できた?

 

Summoner9
とんでもねえ試合が2日連続とはな。セミファイナルも期待しているぜ。

 

T1
だからシングルエリミネーション形式がいいんだよね。
EDGとDWGの試合はもう見たくないよ。
CanyonとViperが帰ってホッとしてる。

 

参照元: This is peak gaming (DK vs. Gen.G, DRX vs. EDG)

 

管理忍

朝から絶叫でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】教えてRevol殿! Worlds2022徹底解説
LJL公式解説のRevol殿に、Worlds2022について徹底的に聞いてみた。
【LoL】Deft、7回目のダンス
InvenよりDRX Deftに関する記事を紹介。
【LoL】不便な放映時間のため、Worlds2022の視聴者数が約40%下落した
リーグ・オブ・レジェンドの世界大会であるWorlds2022の視聴者数が昨年と比較して大幅に下落したことが話題となっている。Esports Chartsが報じた。
【LoL】WorldsのTES対GAMの試合で「マルモティウスの胃袋」が正しく動作しないバグがあった可能性がある
多くのファンが早朝から絶叫したであろう、あの名シーンでバグが発生していた可能性があると話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. シンプルにLCKLPL上位層の研究量がエグい

    DK5戦目のJGルートとかワードの位置からなにから計算され尽くしてて言葉にできないし
    そこから巻き返したP様もエグすぎた

    少なくともこの2地域の上位層は地域による差はもはや無くてテーム単位の差でしかないし肉薄してるから面白い

    T1JDGのトップ対決はもちろんだけど、DKGENのミッド対決もめちゃくちゃ楽しみになったな‥‥

    49
    25
    • DKリベンジマッチ始まるってこれマジ?

      19
      23
  2. インタビューで泣きそうになってるDeftを見て泣いてしまった、おめでとうアルパカ

    48
    21
    • 日本語放送だと間に合ってなかったけど、インタビューの最初はガチ泣きしてたんよ…。
      Pyosikももらい泣きしてて会場からはDRXコール凄くて最高にエモエモのエモだったからもし観てなかったら是非本放送とかで観てほしい。

      19
      21
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        79
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      70
  3. 本当かどうか知らないけどdeftが0.3秒Eを待ってればシーンが発動してネクサスをとれてたというツイート見てそんな紙一重の差が勝敗を分けるなんてと思った

    8
    21
    • 見返したら特にそういうことではなさそうだったので撤回
      ただネクサスタワー殴ってるときはQ使ってなかったからそこでシーン発動させてたら間に合ってたかもしれない

      22
      15
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        23
  4. 結果こそGEN、t1、JDG、DKが強そうで、少し差が開いてDRX、EDG、RNGが来るんだろうなというグループステージ観た感想そのままだが、内容があまりにも白熱するもので感動した。

    正直GEN対DRXはあっけない試合内容になりそうな気もするが、直近二日の神bo5を実現するためのカードだと考えればお釣りがくる。

    21
    13
    • いや、GENが期待されてたほど圧倒的な強さじゃないからわからんよ

      15
      23
      • GENが強くないというよりJDGやGENと競るところまでDKが仕上げてきただけで、今季ずっと微妙なEDGとRNGがやっぱちょっと見劣りする感じで、そこと良い勝負してるDRXって構図だから個人的にはあまり期待できないなぁと。
        もちろん良い勝負が見られるならそれに越した事は無いけどね。

        20
        13
        • 去年のedgもこの組み合わせで3-2と苦戦が続くなら決勝のdkにはろくな勝負にならないかなぁとか思われてたのに蓋を開けてみたら3-2という接戦の末に勝ったし結局やってみないとわからない

          11
          14
          • 時間経過に伴う研究の進捗とメタの解明は想像以上に影響が大きいからね
            去年のEDGはT1がDK相手に5本目まで粘ったおかげで研究が間に合って勝てたってコメントしてたし、今試合した場合と準々決勝のデータを踏まえて来週戦った場合とじゃ結果は違うかもしれない

            9
            12
          • LPLチームは早い段階で撃破しないと強くなったりするからね
            18年iGはともかく19年のFPXもそうだったし20年のSNも21年のEDGもワールズ中に強くなった
            19年FPXは本当に強いチームだったかというとそうでもない気もするが一応ね
            何となくだけどJDGvsT1でJDGが勝ったらそのままJDGが優勝しそうだ

            7
            12
          • >>T1がDK相手に5本目まで粘ったおかげで研究が間に合って勝てた
            事実だろうね、あの5戦目が無かったら決勝までDKはジグスゾーイを隠せて勝ってただろう
            BPでDKがジグスとった時に必ずEDGがゾーイBANか取り上げしてたし

            5
            15
      • そもそも圧倒的だったのはゼリユーミメタなので

        1
        12
    • よし!全チームいるな!

      12
      9
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    24
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    25
  7. LCK4位(なんなら6位)のDRXは今日でLPLの2位から4位まで皆殺しにしたことになるのか。RNG戦はbo1でTESに関しては1-1だがすげぇ躍進だな

    32
    24
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      24
  8. canyonのジャグリングうますぎて恐ろしさすら覚える

    33
    24
    • 0-2から2-2まで巻き返して全員疲弊してるであろう最終戦の初っ端からこんなプレイできるのか・・・って変な笑い出てたわ
      良い意味で狂ってる

      12
      24
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      24
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        23
  9. まさか4-1でDRXが勝つとは思わなかったね

    22
    31
  10. 1戦目から5戦目まで通して見ていたがドラマがありすぎた

    Kingen「誕生日プレゼントだ(Game5に挑むためのGame4、試合を支える)」
    BeryL「誕生日プレゼントだ!(Bo5を通して最高のBANPICKとレーン戦を)」
    Pyosik「誕生日プレゼントだ!!(Game5試合を決めたバトルのドラゴンソウルスティール)」
    Zeka「誕生日プレゼントだ!!!(Game5数々のソロキルと試合を決めたクアドラキル)」

    誕生日おめでとう、Deft

    47
    26
  11. Faker対Deftが決勝でもし実現したら、LCKでやれどころか高校でやれって言われるのか

    57
    22
  12. GENG vs DK 視聴後 「今大会ベストバウトだろ」
    DRX vs EDG 視聴後 「今大会ベストバウトだろ」

    96
    24
  13. 春に続いてまたcanyonが「最強のJGだけど最高のJGではなかった」って言われてて悲しい

    37
    23
    • 負けてんのにCanyonがバケモンだったって感想が出てくるってのはマジですごいことだよな

      43
      21
  14. 全チーム凄まじい仕上がりを見せてるし準決勝も凄い試合が見れそう
    今年のWorldsは過去最高に面白い!

    17
    24
  15. Pyosikがドラゴンソウル取った瞬間ガチで叫んでしまった 最高のBo5をありがとう

    14
    21
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    21
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      33
      • RQってのは韓国内のKTと戦ったとこの事よ
        DRXはシーズン6位だったから本当にギリギリだった

        36
        22
        • 煽らずに説明する兄貴あったけぇ…
          あの時はワールズでPrince見てぇ‼︎って思ってたけど結果的にDRX来てくれて大満足よ
          (でもやっぱDFM vs LSBとか見てぇッ…‼︎)

          13
          22
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          25
  17. DK負けちゃったけど来シーズン期待できる負け方だったしcanyon.劇作のアウトプレイもbotduoの成長も見れたしファンボとしては大満足のBo5だったなー。
    次シーズンカウンターJGできなくなるかもみたいな噂あるけどcanyonみたいなプレイ無くなるし残して欲しいな

    16
    21
    • 本当に同感だわ。
      LCKsummerはGenGのあまりの強さに絶望してたけど、Wordsパッチで
      「もしかしたら…」と期待してたら
      DKは最高の試合を見してくれた。
      あと一歩届かなかったけど来季期待

      11
      21
  18. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    22
  19. CV MAX 『この世の全てをベスト4に置いてきた!』

    13
    20
    • 一人忘れてるんだよなぁ…

      26
      18
      • 大人になったから・・・

        10
        21
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        22
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          22
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          23
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            22
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        23
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          22
  20. 本当に素晴らしい試合だったしNA開催というのも良かった
    T1対RNGで敵が隠れてるブッシュにRNGが近づいたらRNGファンがコールしだしたの本当に萎えた。次もNAでやろう

    36
    25
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      8
      24
    • NAだと視聴率低くやるからやらねーよ

      15
      0
    • LPL>LCK

      21
      2
      • RNGってPingが低いとスキル全然当てられないのなwwwwww

        12
        • アイアンってIQ低いコメントしかできないのなwwwwww

          11
          • まあ、イライラしないで明日の決勝戦楽しもうぜ!

            あ、すまん、LPLチームはいなかったわwwww

  21. やっぱPingが低いとアウトプレイが多くて観戦してて楽しいなwww

    43
    26
    • IQ0コメ見てて楽しいなwww

      23
      6
      • めっちゃ悔しがってそうwwwww

        1
        13
        • めっちゃ頭悪そうwwwww

          • world決勝、最高だったなwwwww

            1
            5
  22. いやー感動した!って言ってそのままピッケムでGenGWinに入れた非情なオタクが8割

    40
    21
  23. CVMAXの教え子がbest4全チームに居るという奇跡

    18
    20
    • 大人になって下さい、コーチ

      16
      19
  24. CanyonとLCKで散々やりあってるPeanutだから冷静に立ち回れたけど他地域のJGが5戦目であんなジャングリングされたらマジでティルトしただろうな

    17
    20
    • ニダリーに序盤ボコボコにされた馬が頭によぎった

      9
      21
  25. GenG vs DKの5戦目は本当に最後まで分からなかったけど
    最後のバロン取ってからお互いトップに流れていくときの「終わる、ここでゲームが終わってしまう!」感ヤバかった

    34
    23
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      22
  26. 最終的な評価は残り3マッチ次第ではあるけど現時点では試合内容の濃さが過去の大会でもずば抜けてる気がするね今年のworldsは
    しかし組み合わせ次第ではBest4全部LCKがあったかもと思うと今年はLCKの年かなって思っちゃうけどこういう時に唯一残ったJDGが勝ったりするんだよな

    19
    20
  27. CvMAXとかいうほんまもんの名将

    19
    21
  28. 今年からlolを始めて世界大会を見たけどこんなに熱い試合が見られるなんて思ってなかった
    もっと早くlolの事を知っておけばよかったと心の底から思うよ。

    43
    19
  29. 間違いなくあのトロールインヒビは歴史に残る

    34
    23
  30. 夏のLCKを見てた時はDRXはWCS厳しそうだな…とか思ってたのに、まさかこんなに勝ち上がるとは…
    GenとDKはお互い死力を尽くした戦いで見た後の満足感がすごかった、去年のDKとT1のセミファイナルの興奮を思い出した

    12
    18
  31. 今回のQFは最高に面白かった。
    ・因縁のT1 vs RNG
    ・Play-offで戦わなかったGen.G vs DK
    ・Deft古巣のEDG vs DRX
    観る側としては本当に綺麗な構図だったと思うし、毎試合のオープニングムービーは毎回鳥肌立ってた。
    RGE?知らない子ですね…。

    13
    5
    • ラストホープの意志をJDGに受け渡したやろがい!

      8
      8
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    16
  33. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    27
  34. >>
    Summoner8
    韓国・中国のチームが他のどの国よりもエキサイティングな試合をすることが判明した。
    誰が予想できた?

    大体の人が予想してました

    11
    11
    • 中韓はレベル高くてもまるで興奮できない溜息しかでない図書館みたいな完封塩試合が多かったのは事実じゃね
      それが最後の一瞬まで分からない名勝負を何度も演じてるんだから、確かに予想をはるかに超えてきたよ
      エンタメとして物凄く楽しいわ

      11
      15
      • 極まった末に最後の瞬間まで分からないエンタメとレベルの低い(中韓と比べて)チームが起こすエンタメは別物だろ

        10
        13
    • LCKが塩試合みたいなの、正直緑スマイト無限視界時代の話なのに一生言われてるからな
      あんま揚げ足取るみたいな言い方したくないけどSummoner8はEUやNAが世界レベルでエキサイティングな試合をできると思ってたんだろうか

      13
      16
      • レベルが高くて興奮する試合もあればGAMとかのキルゲームで興奮する事もあるしかつてのG2マクロで興奮した人もいたしEUやNAの試合がエキサイティングな試合になる事はあるだろう

        3
        17
  35. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    23
  36. Canyonファンボだけどパイセンにはもう一回優勝して欲しいしchovyの優勝も見たいしでめちゃくちゃや

    15
    21
  37. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    22
  38. 2020年のDRXのメンバーやばいな ロックス海賊団かよ

    15
    20
  39. BATTLE OF THE BOT LANE | Worlds 2022 Quarterfinals Day 4 | EDG v DRX
    このDRXとEDGの試合前ティザー見てない人が居るなら日本語字幕付いてるから是非みて欲しいわ
    これが試合前に流れてトロールインヒビ2-0スタートからリバーススイープ
    試合後インタビューでのDeft号泣 ハッピーバースデー 何もかもが神がかってた
    試合の勝ち負けや試合内容以外にもドラマがある
    3日続けてこんなんばっかり魅せられたら体力持たないよ・・・

    9
    23
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      23
  40. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    23
  41. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    23
  42. DRXがプレイインいるのってやっぱおかしかったんだ

    5
    15
    • もっと言うとプレイインでDRXRNGがあったという事実
      本戦でやれ

      10
      4
  43. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    23
  44. KRCNの試合が白熱して面白いというのはそうなんだけど、そこに食らいつくC9やG2を見るのが好きだったんだけどもう見れないのかなあ
    あんまNAEUに詳しくないけどそこだけは残念

    6
    5
    • ローグが今年のその枠でしょ
      NAはもう無理だ諦めろ

      7
      9
  45. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    23
  46. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    25
    • ありがとうございます!

      わたしの名前が書いてない場合は少なくともわたしではないです…..ですが、私の名前であっても全ての記事に関して関わっている管理忍さんはじめ、その他の方の力なくしては絶対に完成しません

      わたしは読者さんも含めて全員に感謝しています…..!

      14
      23
  47. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    21