スポンサーリンク

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドは正式リリース13年を迎えている

スポンサーリンク

OP
2009年10月27日、リーグ・オブ・レジェンドはベータ版を抜け出し、公式リリースとなった。

10周年記念イベントがほとんど3年前の出来事なんて、本当に信じられない。まるで昨日のことのようだ。

13歳だから、人間でいえばそろそろエモーショナルな音楽に興味を持ち始めるし、生意気になって言うことを聞かないようになるころだ。

あとわずか8年もすれば、酒が飲めるような年になってしまう。


Summoner1
>あとわずか8年もすれば、酒が飲めるような年になってしまう。

EUWサーバーならあと5年で飲めるぞ! (一部の国や州に限ってはビールとワインならわずか3年だ)

ヨーロッパ諸国では基本的に飲酒は18歳からとなっている。また、一部の地域ではビール、ワイン等は16歳から解禁される。

 

>>Summoner1
Summoner2
EUNEサーバーなんてもうとっくにアルコール依存症だよ。

 

Cho’Gath
ハハハ、たぶんサモナーズリフトの喫煙所は3年くらい前に追加されたんだっけなぁ。

……マジ? もう3年?

 

>>Cho’Gath
Vayne
パンデミックが時の流れをおかしくしてしまったよな。

 

Shyvana
>10周年記念イベントがほとんど3年前の出来事なんて、本当に信じられない。まるで昨日のことのようだ。

ハハハ。そんなわけないだろ。ほんの数か月前の話に決まってるよ。

ヴァロラントだってつい最近リリースされたばかりのゲームだし、そういえばリーグ・オブ・レジェンドのアニメのシリーズが開始するらしいぞ!

たしか…..いつだったっけな…..去年だ。

なんてこった。

 

Summoner3
ドイツならもうリーグ・オブ・レジェンドくんはビールとワインは来年から飲めるぞ。

もし親が近くにいて、しかも許している場合に限るけどね。

 

Summoner4
13年の時が流れ、そしていまだにクライアントはゴミ。

 

Summoner5
リーグ・オブ・レジェンドがこんなに長持ちしているなんて、信じられないよ、俺が最初にプレイしたシーズン1のときには、ここまで続くなんて思っていなかったし、スタークラフトみたいに衰退していくのだろうと思っていた。

PAXのツイステッド・フェイトとジャックスのスキンは簡単に手に入れることができたはずなのに、そうしなかったことを今でも後悔している。少なくとも、Riot シンジドと白銀のケイルは持っているぞ。

 

Summoner6
今の子供たちは、下手したら自分の年齢より古いゲームをプレイしているってことだな。

 

Summoner7
俺が初めてリーグ・オブ・レジェンドをダウンロードして遊んだシーズン3の2013年の時は、俺の少年時代やそこからの人生全般にここまでの影響を与えるとは全然思っていなかった。

いろいろなことがあったし、今ではこのゲームが俺の人生のかけがえのない一部になっていることがとてもうれしい。たくさんブチギレたし、たくさんのいい思い出もくれた。

プロのプレイやredditのコミュニティでの会話を見ることを教えてくれた。それに俺はこのゲームの初期のコミュニティが大好きだったぞ。

 

Summoner8
昔はゲームの誕生日に合わせてクライアントで何か特別なイベントをやっていたな。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Today is League’s 13th birthday

 

管理忍

2009年は日本で「草食男子」などの言葉が出始めた年でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Bo5のゲーム5で必ずSilver Scrapesが流れる理由は何?
「テレーレ」でおなじみのSilver Scrapesの由来が話題に。
【LoL】10周年記念ギフトを受け取るまでユアショップのスキンは買わない方がいい
OP 10周年記念ギフトにマスターワークチェスト、スキンシャード4つ、確定でもらえるレジェンダリースキンがある。 以上三つに自分が狙っているスキンやもっとほしいスキンが含まれている可能性がある。 可能...
【LoL】10周年記念メドレー
OP RISEのオタマトーンカバー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 暇だから曲目を作った。 0:00 Welc...
【LoL】Riot GamesがLoLの10周年記念イベントと新しいロゴを告知した
今年はリーグ・オブ・レジェンドが10周年を迎える記念の年。10月16日はそのお祝いとともに、感謝祭をおこないます!ライブ放送は日本時間午前11:00スタート、10周年記念版「Riot Pls」も放送予...
【LoL】10周年記念配信中にLoLの格闘ゲームがちょっとだけ映った
※音量注意 OP ミラー RiotのFPS「PROJECT A」の動画が公開された (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Mordeka...

コメント

  1. おめでとう!

    33
    8
  2. 5vs5の対戦ゲームでシリーズものでもないゲームが13年も続いてるのは凄まじい実績だと思う
    クソみたいな試合もあるけどなんだかんだでこれからもプレイし続けたいと思えるから最高のゲームだよLoLは

    42
    8
    • 俺はもうやめたくなって今朝アンインストールしたぞ

      9
      9
      • おう
        また明日な

        51
        5
  3. ずっとTwtichで上位にいるから成功はし続けてはいるんだよな
    10年以上のゲームで単純にこれはすごいとは思う

    30
    6
  4. 50vs50で遊べるようになるのは何年後だろう?

    5
    8
    • そんな感じのゲームが最近大々的にサービス終わりましたね
      あれはあれで神ゲーだった

      13
      6
      • あのゲームの続編をずっと待ってる

        4
        7
      • fez?

        1
        4
    • あれに変わるゲームはマジでない

      5
      6
  5. MOBAでlolに成り変わるゲームが一切出てこないよな
    FPSとか別ジャンルは普通流行りが変遷していくのに

    16
    5
    • ぽ、ぽけゆな…

      • アレはなんかハマらなかったなぁ はやくPCで出してほしい

  6. 13年経っても対戦準備中に誰かが抜けたときマスタリー画面が消えないままってすごいわ
    対面がいなくなったんだからマスタリー変更なんて必要ねえだろ。なんで画面覆い隠してんだよ
    こんなの日本のソシャゲなら2週間以内に修正されるレベルなのにな・・・

    4
    17
    • 実害がないからでは……
      試合中に画面覆い隠すとかならともかく、バツボタンを押すだけで終わりなのに直す理由もなくない?
      ルーン選択画面が表示されている数秒で次のゲームの勝率に影響があるなら直ちに修整されると思うけど……
      ついでにいうと、プリメイドのノーマルで割れたときはそのままルーン完成させられるから必ずしも悪いところだけじゃないよ

      5
      7
    • というかやっぱ日本の企業はそこらへん気配りが細かいんだろうな
      riotはサークル上がりみたいなもんだからそういう細かい不満へのレスポンスを優先できない事情があって大きくなった今でもそのままなんだろう

      13
    • それを直したら地獄のようなバグが噴出する(かもしれない)でござる

      3
      4
  7. ヤスオ産んでくれただけで感謝だわ
    今日もハサキィしてフィードしてくるか

    8
    15
  8. CSGOも10周年だしいいゲームは長く続くね

    6
    5
    • CSGOってまだ10周年なんだ
      もっと古いと思ってた

      12
      6
      • カウンターストライクとしては、
        1.6とCS:SがあってそのあとにCSGOが出来たって感じだから歴史は古いんだよね

        5
        5
  9. 喫煙所三年前とか嘘だろ?未だに違和感あるのに

    21
    6
  10. なにっ LOLは200年の歴史があるのではないのか?

    10
    6
    • それを説明するにはまずRiotの状況を説明する必要がある

      15
      5
    • LoLは200年の歴史があって開発者方も超一流
      1日たった20分の練習でチャレンジャーになれるのよ

      1
      4
  11. こんなゲームに出会わなければ…

    5
    4
  12. 『アニーのアニバーサリースキン貰えるってよ~』→じゃあはじめるか~…って始めたので私のLoL歴も3年ってことですか、時間が経つのは早いですね。

    5
    3
  13. 日本鯖ができてから始めて2017からだから、もう5年もたつのか
    はえーなぁ

    4
    4
  14. 憎まれっ子世に憚る

    5
    6
  15. この13年の間に別ゲーが開始~サ終まで行ってたり新バージョンになったりしてること考えると本当によく運営できてるわ

    2
    5
  16. いつの間にかLoLの方が年上になってたわ

    10
    5
    • 成仏して

      13
      5
  17. 13年間もスパゲッティを作り続けたところにミートソースが掛かってるから絡んだスパゲッティが見えない

    3
    5
  18. lolはeスポーツがPCでマウスキーボード使ってやる時代が終わらない限り続きそう

    2
    4
  19. そう考えるとパッチみたいに後出し修正できない遊戯王が20年ってすごいな

    1
    10
    • 普通にしてね?

      8
      4
    • エラッタや禁止・制限、裁定での変更、あとは過去カードのリメイクとかで後出し修正してるんだよなぁ

      3
      4
  20. 長持ちしてる最大の理由って、グラフィックを売りにしてないことだと思う
    正直、どれだけグラ良くても、見慣れるとなんということもないのよね
    逆に超美麗グラフィック!とか売りにしてたネトゲは飽きられてバンバン終わったしな

    5
    4
    • ①無料②低スペでも動くからPCあれば誰でもできるってのが大きいんじゃないかな
      見た目キレイでもゲーミングPC持ってる人なんて限られてるから

      2
      2
  21. まさか10年目でようやくAFKペナルティが実装したなんてな

    2
    4
  22. lol正式サービス開始から13年と言われても実感湧かないけどアフェリオス実装からそろそろ3年経つのはマジで怖い

    2
    5
  23. 飽きてちょっと離れて戻ってきたら別ゲーになってて面白いんだよな
    これだけたくさん味変してくれるゲーム中々ないと思う

    2
    5
  24. もう煽りとかで過疎ってオワコンではあるけどね……

    4
    11
    • と言い続けてはや数年……

      6
      3
  25. Legends いつもありがとう

    いちーずいつもありがとう

  26. 日本鯖はオワコンというかすでに日本人がいない