スポンサーリンク

【LoL】Riot GamesがLoLの10周年記念イベントと新しいロゴを告知した

スポンサーリンク

今年はリーグ・オブ・レジェンドが10周年を迎える記念の年。10月16日はそのお祝いとともに、感謝祭をおこないます!ライブ放送は日本時間午前11:00スタート、10周年記念版「Riot Pls」も放送予定です。

10周年記念版「Riot Pls」では、この10年の思い出の瞬間や新情報の先行公開を放送。プレシーズンやTFTの次回大型コンテンツアップデートの内容など、初公開の内容が盛りだくさんとなる予定です。

現在リーグ・オブ・レジェンドは、1日のピーク時の平均同時接続者数が800万人*を数えるタイトルになりました。この数字はLoLがPCゲームタイトルとして世界最大であり、Steamの上位10タイトル合計よりも多くのプレイヤーが存在することを意味します。これほど熱心なLoLコミュニティーが世界中にできたのは、共に歩んできてくださった皆さんのおかげです。あらためて、心から感謝申し上げます。なお10月16日のライブ放送を視聴できない場合も、翌日に再放送を行う予定ですのでご安心ください。

また10周年という節目の機にあたり、私たちは次の10年に向けてゲームの公式ロゴを刷新することにしました。はい、上の画像が新しいロゴです!

それでは、2019年10月16日(日本時間)はぜひ予定を空けておいてくださいね。パーティーハットと金のへらもお忘れなく。それでは、当日を楽しみにしています!

*Riot、Tencent、Garena全地域における2019年8月のデイリーPCU(ピーク時同時接続ユーザー数)に基づいて算出。

引用元: 公式





Cho’Gath 
「おやおや、LoL10周年の日にRiotは何をや・・・」
おい、新しいロゴがほしいって言ってたよな

 

>>Cho’Gath
Summoner1
TFTのコンテンツを忘れてるぞ。
TFTをプレイするために俺たちは十年間LoLで耐えてきたんだ。

 

>>Summoner1
Yasuo 
正直「Valveのゲームの人気があるバージョン」がLoLだよな。TFTはその伝統を祝ってるだけだよ。

 

Ahri1 
LEAGUEof
LEGENDS

 

>>Ahri1
SKT 
採用。

 

>>SKT
Riven 
マジでさ・・・、このロゴでRiot叩きが多い。公平じゃないと思うよ・・・。
俺は、半日でロゴ制作を任せられたかわいそうなインターンが作ったロゴを全力で支持するよ。

 

>>Riven
TSM 
誰も言わないけど、ロゴをデザインし直したのってモバイルデバイスで読みやすくするためだよね。

 

>>Ahri1
Summoner2
LEAGUEoof
LEGENDS

「oof(イタタ)」と「of」がかかったとても面白いジョーク。

 

C9 
小さいほうのロゴはどうなるの?単なるLだけにするの?www

 

>>C9
Ahri2 
App Storeで綺麗に見えなきゃダメだからね。

 

Akali 
スマホゲーみたいだな。

 

>>Akali
G2 
もしくはスロットマシーンねw

 

>>G2
LEC 
ランク戦のマッチメイキングのこと?(皮肉)

 

100T 
新しいロゴがお金を稼ぐためだけのスマホゲーみたいだな。
座ってプレイしたくなるわ(皮肉)

 

Summoner3
でも何で?古いロゴは象徴的だったのに。

 

Summoner4

www

 

>>Summoner4
Summoner5


WiFiのバーが1つ減ったとき
動画の画質

 

>>Summoner4
Summoner6
誰が作ったんだろう?Wordのフォントをそのまま持ってきたような見た目じゃないか。

 

>>Summoner6
Summoner7
典型的なLoLのコピーゲームのロゴみたいだよな・・・。うわぁ。

 

Summoner8

(タイトル訳)Riot Pls|十周年のプレゼントは102BEとプレステージサモナーアイコン

 

Sona 
新しいロゴには前のロゴみたいな魅力がない。

 

翻訳元: Riot Games Announces 10 Year Anniversary Celebration for League of Legends

 

管理忍
後ろのラックスもロゴとセットなのでござろうか。

コメント

  1. 動画のスクショネタがちりばめられすぎてて草

  2. Riotロゴで画面パンチしなくなったのも未だに慣れないでござる

  3. やっぱりダサいよな

  4. Riotの新しいロゴとLoLの新しいロゴ、2回も半日でロゴ作れって命令されたインターンかわいそう

  5. ゴシック体そのまんまのロゴと後ろのLuxが合わさって見るたびに笑っちゃう

  6. Riot pls buff new logo

  7. ヨコハマタイヤも含めて新ロゴなのか?だっさ・・・

  8. なんか知育用のおもちゃみたいな印象を受けてしまうな

  9. ロゴとかどうでもよくないか..?

  10. RIOTにはデザイナーがいないことがわかった

  11. >>5
    どこがゴシックなんだ?
    どう見てもサンセリフのカスタムじゃん
    素人は静かにしておいたほうがいいのでは?

  12. でもいつかは慣れていくんだろうな
    そして今のロゴを懐かしみ古いと認識するようになる

  13. 既存プレイヤーからしたらどうでもいいことだけど新規の入り口としては大事でしょ
    元のロゴのほうがかっこいいから元に戻してほしいね
    良い物をわざわざ改悪する必要がない10周年だからといって刷新しなくていいんだよ

  14. Riotのやること為すことに口挟む必要は無いと思うけどこいつらたまに猛烈に訳分からんことするよな悪い意味で

  15. ロゴのデザイン全般が単色のみの傾向なのは知ってるけど
    イコールダサくするじゃないんだけどなぁ
    変えないほうがマシだね

  16. 劣化しすぎだろ
    あと画面殴れよ

  17. 並べて見ると古臭さはあるけど影がある変更前の方が格好良い派

  18. パンチしなくなったのもムカつくし新ロゴがダサいのもムカつく

  19. 前のロゴは暗い印象があるし明るくするのはいいと思う

  20. 奇をてらうよりは視認性重視かなとは思うけど背景は気になる