スポンサーリンク

【LoL】「T1の弱点」と言われているOnerが、NAのソロキュー1位に君臨した

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
えーっと、T1 Onerが70%の勝率(131勝56敗)だから、勝ったら15ポイントもらえるとするなら、1位まであと1勝のところに来たよ。

2022/11/04 18:56JSTに確認したところ、チャレンジャー1位になった模様。

OnerってT1の中では弱点とか評価が低いとか言われてるよな?

r/leagueoflegends - T1 Oner, who is considered the weak link of T1 is 1 game away from Rank 1 NA

あと、Onerはチャンピオンプールが「狭い」んだって?

r/leagueoflegends - T1 Oner, who is considered the weak link of T1 is 1 game away from Rank 1 NA

彼のOP.ggはこちら


Summoner1
Onerってソロキューがヤバいほど強いんだよな。

その点ではShowMakerとかCanyonと同類だ。ガチでソロキューの覇者。

 

>>Summoner1
Summoner2
ソロキューのポイントでプロプレイヤーを議論するのは意味ないよ。TomioだってNA1位だったし、ほとんどのチャンピオンで65~70%の勝率だったけど、誰も「彼をLCSに出せ」って暴れたりはしていないじゃん。

Tomioは、現在EGアカデミー所属のジャングラー。

 

Summoner3
OnerはLCKスプリングのMVPだぞ。もしこいつが弱点だっていうなら、相当強いチームなんだろうなぁ。

 

>>Summoner3
Summoner4
春のT1は本気でスマーフだった理由がそこにある。一番弱いとされていたOnerでさえそのロールではTOP3に入る腕前だった。ほかのチームに入ったら「ベストプレイヤー」って呼ばれるような選手しかいなかったんだ。

 

Summoner3
Onerももちろん異常なんだが、他の4人が調子のいい時はマジで別次元にいるぞ。Onerは常にLCKジャングラーのトップ2位か3位だろうが、他の4人は年間を通してナンバーワンを議論されるようなやつしかいない。

 

Summoner4
「Onerが弱点」って言ってるやつが1人でもいるのなら、連れてきてくれよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
あくまでT1の中ではな。それだって世界でTOP5に入るジャングラーなのだから、もう弱点とか呼べるレベルではないと思うが。

 

Summoner6
MSIファイナルではWeiにアウトプレイされ、サマーのファイナルではPeanutにアウトプレイされてしまったが(メタも少し関係あったけど)、スプリングの時点ではPeanutを完全に抑えていた。Onerは時々序盤で運ゲーをしかけて、WorldsにおけるBo1のFNCみたいなやらかしをしてしまうときもあるが、基本的にOnerは世界でTOP5には入るジャングラーであり、常にうまくなり続けている。

 

DRX
Onerが弱点だっていうならWorldsのジャングラーはCanyonを除いてみんな二流選手ってことになるぞ。

 

Nasus
Onerは弱点なんかじゃない。ポッピーやマオカイ、タンクのヴァイなどをプレイしていて、スケールしない代わりに集団戦をイニシエートするためにやっているんだ。Onerが弱点というわけではなく、それがこのメタにおけるジャングラーの役割ということだ。スケールではなく、集団戦とガンクでインパクトのあるピックをするんだ。

もちろんグレイブス、キンドレッド、ニダリー、ダイアナみたいなキャリーも得意だが、チームのためにこいつらをピックすることは少ない。

 

Vladimir
Zeus、Gumayusi、Keriaはそれぞれのロールの中で文句なしで世界一を議論されるような選手なのに対して、Onerはどうしてもトップ5くらいだ。

もちろんスプリングのMVPはOnerだったので、最高のパフォーマンスを出したということだ。この点においてはZeus、Gumayusi、Keriaより上だ。

あと、最も感情的になってしまいやすいプレイヤーというように見えるが、1度負けた後の修正能力も高い。

例:この前のT1 vs JDG。

JDGは1ゲーム目でドラゴンソウルまで獲得し、楽に5vs5を制していた。

そこで2ゲーム目では、死んでもいいからということでフラッシュスティールにトライしていた。これでペースを変えて、ドラゴンを無条件にスタックさせることが難しくなった。

 

Summoner6
おもろいな。70%の勝率のあるチャンピオンのほかにも、トップ10のチャンピオンも大体55-60%くらいの勝率じゃん。

 

Zoe
弱点がNA1位ってことは、他のチームメイトはランク0位、ランク -1位、ランク -2位、ランク -3位ということになるぞ。

ってことは理論的にはマイナスから突き抜けてアイアンになっているということだ。

だから、T1vsDRXは高レートがアイアンと対戦するということだ。もう勝ち目はない。

冗談だ。頼むぞFaker。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:T1 Oner, who is considered the weak link of T1 is 1 game away from Rank 1 NA

管理忍

テコンドー黒帯保持者らしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds試合中のFakerのモニタを後ろから見たら想像以上に凄かった
世界大会中のFakerの操作量が人間を辞めてしまっていることが話題に。
【LoL】ブロンズV 0LPがチャレンジャーと繋がっていることの証明
Summoner1 ブロンズ5の平均MMRを700と仮定する。B5のどん底でとんでもなく沢山ゲームに負けて、MMRが-7000まで落ちたとする。このとき、お前はサーバーで最もレートの低いプレイヤーにな...
【LoL】Worlds2022のDK対Gen.G、DRX対EDGが神試合すぎてスゴい
近年まれに見る名試合が続出しているリーグ・オブ・レジェンドの世界大会「Worlds2022」に熱狂する海外の忍びたち。

コメント

  1. 弱いというよりはなんかムラがあるなって印象だわ

    14
    8
  2. Canyonのせいで世界最強になれないのかわいそう

    43
    9
  3. Canyonが悪いよCanyonが

    45
    6
  4. Onerが弱点と言われるとか贅沢なチームだな

    25
    5
    • 前に筋肉見たらガチ筋トレ勢でバキバキなんだよな
      テコンドーまで強いならリアルファイトは全1か?

      17
      5
  5. CanyonとKanaviが安定して上手すぎるだけでOnerも大概上手い

    20
    6
  6. 要約すると世界一位だらけのメンバーの中に世界三位くらいが混じってるだけで弱いとか言われるの可哀想ってこと

    66
    8
  7. お前らごときがOnerを語るな

    43
    9
  8. Zeusにキャリーを持たせて、Keriaに自由なピックをさせる都合上タンクとかエンゲージの役割が多くなるから過小評価されがちなのかな。メタじゃないから出してないけど、リーシンとかシンジャオ使うと超絶上手いよね

    36
    6
    • 分かりやすく、縁の下の力持ちだよな
      いないと負けるけどいても目立たない
      相手からすると本当に厄介な存在だよ
      潰しても仕事するのに他潰そうとしたら邪魔になるんだ

      14
      4
  9. LCKだと比較対象がCanyonになっちゃうのが悪い

    22
    8
  10. レーナーが糞みたいに強くてjgが酷使されてるから
    結果的に弱く見える一時期のBengiみたいな感じだろ

    39
    9
  11. むりやり5人の中で順位をつけるとしたら押し出されて下の方に来るというだけよね
    だから消去法でこういう議論の的になってしまう

    27
    8
  12. 初日のT1EDGでリーシンがエンゲージするしかないのを遂行してたのに下手とか言われてて涙無しでは見れんかったわ

    30
    9
    • 全レーンボコボコにしてたらリーシンなんて役割ないのにな

      3
      13
  13. 決勝はDRXのグランドチャレンジになる…ってこと!?

    6
    8
  14. Bengiみたいに急にニダリー使って爆キャリーしてくれそう

    14
    8
  15. お姉ちゃん可愛いぞ

    20
    8
  16. T1の弱点だとは思わないけど NAのラダー持ち出して主張されても困る

    11
    11
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      33
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        42
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    34
    • アンチなのは試合見てないお前だろ
      むしろonerが絶好調なのは春だったぞ

      22
      9
      • 春はメタが違うからね。
        リーシン本当に上手かった

  18. LCK 2022 Spring SeasonのAll ProがOner以外全員T1だったからそれも穴感を生んでしまったな
    でもなんでOnerだけ2ndになったかというとCanyonが上手すぎたからなので悪いのはCanyon

    36
    8
  19. T1の他のレーナーと比べてT1の弱点を無理やり作らないといけないなら弱点と言えるのかもしれないけどね
    LCKでもトップ3には入るし
    世界でもトップ5には入る
    勝てる選手探すほうが難しいぞ

    12
    9
  20. oner若くて才能ある選手だからめっちゃすき
    特に集団戦5v5、小数戦問わず相手のフォーカス潜り抜けてインセクをはじめ求められた仕事やり切るところとか本当にえぐい

    t1ファンコミュは長年の懸念だったjg問題が解決されたことをもっと喜んだほうがいいと思う

    22
    9
  21. Canyonのせいだよな確かに(笑)
    CanyonがT1とかGenGにいたらどうなるか見てみたい気持ちはあるな。
    だけど、それが2020DWGだったのかな?

    18
    8
  22. T1があそこまで勝ててるのOnerがキャリーにもなれるしレーナーの奴隷にもなれるなんでも屋ポジだからなのだろうなと思ってた。Onerのソロキュー見てるとレーナーがカバー欲しいタイミングでちゃんと近く居る気する。

    25
    8
    • そうなんだよな
      cuzzみたいなコントロール系でもなく、elimみたいなガンクは得意だけどキャリーしないタイプでもない
      タンクもこなし、キャリーも出来る。ミッドのことを良く考えている。まさにbengiの意思を継ぐもの

      17
      8
  23. 他4人が最強だからってonerが弱点だという言い方が出来てしまうなら
    全てのパラメータがバランス良く低い俺が完全無欠という言い方も出来てしまう

    43
    9
  24. Canyonが悪い
    CanyonがCanyonである限りナンバーワンJGの称号を得ることは不可能だから変な誤解が生まれる

    12
    10
  25. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    27
  26. T1の一番の弱点はOnerレベルを弱点呼ばわりしたりラッピングカーカイトしたりして連携習熟度をリセットさせようとするファンボ共だよ

    23
    9
  27. テコンドー黒帯ってもうリアルファイトでも勝てないじゃん

    18
    9
  28. lolで世界大会決勝に出て、テコンドー黒帯の10代とか尊敬しかないだろ、もしonerのプレイをディスるやつがいたら自分のスペックを見直してからにしてほしいわ。

    20
    9
  29. CanyonがOnerよりも上と言えるのってどの辺なのでござる?

    5
    7
    • 今年の世界大会でカナビのグレイブスを完全に動き読んで始末したとき孫悟空とお釈迦様の話を思い出した
      間違いなくNo.1jgの姿だったしカナビ良くあれで壊れなかったと思ったわ

      14
      8
  30. 弱点(当社比)

    22
    7
  31. cuzzとellimがダメでonerとかいう聞いたことない新人に変わったもうおしまいだぁ
    と思ったらすげえ天才だったらしくてびっくりした思い出

    19
    9
  32. Zeus、Oner、Gumayusiの3人ともT1の生え抜きなのが恐ろしい

    23
    7
  33. 「良いジャングラーが居たほうが勝つ」っていう今のメタを表していると思う

    5
    11
  34. canyonは最強のjgだけど今のところ最良のjgはonerだと思うよ

    15
    10
  35. onerといえば、韓国の元プロがコーチになって指導するトライアウト番組みたいなやつで、兵役前のoddugiと同じチームになって優勝してたのを思い出す

    7
    8
  36. Caynonがやばすぎるんだよな。GenG戦とかあそこまでPeanutに格付けするの他のJGじゃ厳しいと思う。

    8
    8
    • と言ってもケインというピックありきで結局ケインは最後まで集団戦難しかったからなー
      ワニがアサシンビルド行ってたのもあるけど

      最初凹んだPのセジュがカムバックしちゃってるから成功したとは言えんのよな‥‥

      4
      6
      • ちょっと語弊生みそうだったから補足すると

        確かに3,4戦目はイジメ抜いたCanyonすごいけど
        トータルで見たら耐えて勝利に貢献したP様も十分すごいし賞賛されるべきだよねって話がしたかった

        5
        6
      • ぶっちゃけナミルシで影響出せないbotが酷すぎた

        4
        6
  37. canyonが居るから2位なだけでチームの弱点扱いされるのむしろT1ってチームが強すぎるが故の罪感ある

    7
    8
  38. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    22
  39. V3にいたBugiでもNA1位なれてんだから余裕だろ。

    1
    13
    • NAが人気ないんじゃなくてKRとCNのプレイヤー数が異常なだけだぞ
      200万アカウントって他のゲームじゃあり得ない数値だ

      2
      10
      • NAは総人口が5億人以上いるのにLOLのランクアカウントが200万(大量のサブアカや他地域からのアカウント作成もある)は全然多くない。
        しかもほとんどがライトユーザー。

        韓国は総人口が5千万人しかいないのに2021年年末はランクアカウントが500万(他地域から作成不可)もあった。

        もしNAが韓国と同じ5千万人だったら10分の1になるのでNA鯖は20万アカウントになる。

        人口を同じにしたらNAは20万アカウントでKRは500万アカウントだ、しかもNAは他地域からたくさんアカウント作成されているからNAだけのアカウント数はもっと少ない。

        2
        8
    • 200試合で1位になれるやつは数人だよw

      2
      6
  40. bengiも言ってたけど元はキャリー系なのにキャリーもチームのためのピックも遂行できるのがすごいよ
    Canyonとkanaviは結局はキャリーに徹した末BP崩壊してて落ちてるし

    2
    14
    • CaynonもKanaviもPと同じようにコントロール系使えるだろ。何言ってんだ?

      8
      7
  41. わかりやすくOnerが壊して勝ってる試合何回もあるし安定もしてるのにチームの弱点とか言われるの本当に意味が分からない

    4
    8
  42. キャリーしまくっているプレイヤーが弱点と言われるってことはT1に弱点は無いってことだ。

    チョビーやキャニオンを弱点と言ってるようなもんだ。

    5
    7
  43. Bengiも損な役回りを引き受ける事の多いOnerに一番感謝してるって言ってたし、シーズン中もT1内の各試合MVP獲りまくってたから、チーム内での評価は相当高いだろうね
    試合見てる側には伝わらないけどまさに縁の下の力持ち

    緊張しいでメンタル弱めなとこがちょっとだけ惜しいから、どんどん経験積んで克服してくれるといいな

    6
    6
  44. サマーの試合oner世界救いまくってたけどなあ、シンジャオの試合とかマジで最強だった

    4
    6
  45. T1はどのレーンからでも勝ち筋を生み出せるチーム。
    それぐらい各選手が強い。
    その中でどんなプレイスタイルにも合わせられて、求められる役割をきちんとこなせるOnerが下手で弱点な訳がない。

    7
    7
  46. まフェイカーがゼカをどれだけ抑えられるかだな
    ゼカがフェイカーに勝つのは確定してるし

    4
    9
    • やっぱりT1の弱点は
      ゼウスとフェイカーだったな

      予想通りだ

      4
      7
  47. そもそもOnerってキャリージャングラーだけど、キャリーは十分にいるから「ファーム系、サポート系の役割に徹してほしい」ってBengiに言われてプレイスタイル変えてるからね。
    それで結果も出してるし、貢献度計り知れないでしょ。

    2
    5
  48. あの決勝を見てて○○の調子が悪かっただの、弱点とか言えるのすげーな
    普通に全員上手かったしDRXの選手を褒めるなら分かるけど
    T1の選手に文句言うのは意味が分からん。
    こういうやつは何にでも文句言ったり噛みついたりしてるんだろうな

    3
    4
  49. onerがT1の弱点って言ってるは浅い
    去年はタロンでDFMを蹂躙してたよ

    1
    3