スポンサーリンク

【LoL】T1 Gumayusi「JDGのボットレーンをボコボコにしすぎてスクリムを断られた」

スポンサーリンク

OP

Gumayusi:「グループリーグを1位で通過することは分かっていた。クォーターファイナルは勝てるかもって思った。セミファイナルのJDG戦はちょっとだけ緊張した。もう全部終わったわけだし、スクリムについて話しても大丈夫だよね? スクリムではJDGのボットレーンをボコボコにし、毎回リメイクか降参を要求された。それからJDGは僕らとスクリムしなくなった。だからDRXとたくさんスクリムしたんだ。本当にたくさんしたよ」

Summoner1
Hopeがジンをピックした時、「安らかに負けさせてくれ」って感じだった。

 

>>Summoner1
Summoner2
Doubleliftが試合のレビューして、ジンのAAの数を数えていたね。ジンじゃなくてシヴィアをピックしていたら、もっとAAできたと言っていた。

 

>>Summoner2
Summoner3
覚えているよ。Fakerのアジールがジンのすぐそばで、ジン以外を殴っていた。Fakerが目の前にいるのに倒しきれなかった(結局イグナイトで死んだけど)。

 

>>Summoner3
Summoner4
それだ。ジンは16発AAを撃ったが、一人もキルできずHP100以下の敵を放置していた。リーサルテンポが積めるチャンピオンなら、一掃していただろうに。

 

Summoner5
確かにJDGのボットレーンは毎回負けていたけど、アフェリオスをピックしたゲームは勝てていたのにな。ジンピックはトロールだよ。

 

Summoner6
T1がボットサイドにフォーカスしていたのも、これが理由なんだろうな。

 

>>Summoner6
Summoner7
間違いなく、今大会最高のボットレーンだったと思うよ。

 

Neeko
T1のボットが凄いことは、試合を見れば明白だった。
アフェリオスが6コア目のためにファームしている頃、ナミ・ルシアンは敵チームを全員削除して回っていた。

 

Fiora
決勝戦はソロレーンに差があった気がするね。こんなことを言うのは気が引けるが、Fakerはいつもよりパフォーマンスが良くなかったし、Zeusはヨネを封じられたら姿を消してしまった。来年はZeusが奮起してくれることを願うよ。

 

Summoner8
Rekklesが「JDGはADCが死んでいるときのほうが集団戦が上手い」とか指摘していたな。

 

Summoner9
Hopeに失礼かもしれないが、味方やコーチ、ライバル、そして道行く人までもがHopeを非難しているように感じる。確かにセミファイナルでは平凡なパフォーマンスだったが、HopeはLPLで優勝した選手なのに。炎上するのは仕方ないにしても、ここまでかよって感じだわ。

 

参照元: Gumayusi says JDG refused to scrim T1 because JDG’s bot lane kept getting destroyed.

 

管理忍

最強のふたりでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Gumayusi「今のT1はあの頃とまったく違う。G2は今回は勝てると思わないほうがいい」
Inven Globalより、T1およびG2へのインタビューを紹介。 ――caPs選手、今回はあなたにとって3回目のMSIですね。これまでのMSIと違うところはあるでしょうか。 Flakked選手、メ...
【LoL】T1 Joe Marsh(T1のCEO)「Gumayusiに『俺はTeddyより上手いからスターターにしろ』と言われたことがある」
OP 動画では、アカデミー時代のGumayusi(当時17歳)に、「俺はTeddyより上手いからスターターにしろ」と直談判してきたこと、Gumayusiにはチームを去るという選択肢もあったが、「いや、...
【LoL】T1 FakerとGumayusiのアウトプレイ
あらゆる攻撃を避けるT1 FakerとGumayusiのアウトプレイ動画。
【LoL】T1 Gumayusi「Gumauziというニックネームはとても光栄に感じる」
以下、Ashley KangによるT1 Gumayusiへのインタビュー動画の部分意訳。 Ashley Kang こんにちは!勝利おめでとうございます。今のお気持ちはいかがしょうか。 Gumayusi...
【LoL】AA、ちゃんと撃ち込めていますか? 現役プロ・チャレンジャーがものすごい長文で教えるオートアタック鍛錬法
DFM Academy tol2が膨大な文章量でこっそり教えるオートアタック鍛錬法。

コメント

  1. 少々やりすぎてしまったようです

    6
    19
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      20
  2. そのままJDGとスクリム続けられてたら優勝してたかもね

    7
    20
  3. 本当にお互いを知り尽くした同士の決勝戦だったんだなあ

    6
    18
  4. ベリルの配信が最近おすすめに出てくるから見るとlol全然やってなくて笑う

    • 配信中原神インストールするためにlolはアンインストしたぞ

      21
      • 世界を2回獲った男なのにPC容量ゴミ過ぎて草

        • 容量は原神のスクショでパンパンなんやろなぁ

  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    40
    • ゼウスは歴代最強なんだー!って喚き散らしてた奴らが反論はできないけどムカつくという理由でマイナス入れまくってるの容易に想像できておもろいなコレw

      10
      23
      • むしろ369ド戦犯扱いだし…
        JGがあれだけお膳立てしたのにキャリーできずzeusの方がキャリーしてたせいでボロクソに叩かれてたんだけど

        2
        15
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          21
  6. 正直Hope酷かった。2試合目の15分30秒あたりの動きが意味不明すぎた。

    7
    21
    • 夢もHopeもありゃしない。

      9
      20
  7. 正直全レーンt1が格上だった

    9
    23
  8. こういう裏話を聞くことでしか得られない栄養素がある

    9
    17
  9. LPL優勝したBOTが弱いわけないし、
    メタが変わったからじゃないの?

    19
    2
    • Hopeは別にLPL夏決勝でも強かったわけじゃなかったぞ
      対面がJKLだったから勝手に死んで育ったけどそれでも存在感があるわけじゃなかった

      4
      17
  10. サポートはベリルの方が上だと思うわ
    インゲームはkeriaの方が上だと思うけどBanPickの影響力やコール面からするとベリルの方が上だ

    9
    8
    • ベリルがハイマー使えなかったらT1が勝ってた。異論はみとめる

      1
      9
  11. やはりジンは弱い…バフくれ!

    1
    1
  12. 2位でも全然悪くない
    むしろ来年またこのメンバーで挑めるならエモい

    4
    17
  13. Missing hopeだった

    1
    15
  14. Berylはやっぱり優勝に関わっていたか・・・
    来年どこ行くんだろ。
    canyon showmaker とまた一緒に組んで優勝狙ってほしいわ。