スポンサーリンク

【LoL】なぜコグ=マウが今ベストなADCなのか

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
コグ=マウはブルーザーにワンショットされた後でもダメージを与えられる唯一のADCである。

コグ=マウのパッシブである「P – イカシアの爆発」は100 + (25 × レベル)の確定ダメージを与える。しかもAoEだから総ダメージ量も増えやすいってわけ。

あと、コグ=マウのスキンは可愛いものが多いしね。


Summoner1
コグ=マウがリリースされた当初は、パッシブが終了するまでデスとしてカウントされなかった。
当時はミッドでADCをするのが流行っていた。
俺はコグ=マウをピックして、延々と対面にAAを撃ち込んだものだ。

敵が先に死んだらファーストブラッド。
死ななくてもイカシアの自爆でファーストブラッド。

 

>>Summoner1
Summoner2
もう戻ってこないあの楽しい時間。

 

>>Summoner2
Summoner3
ドレイヴンのルーンに1%クリティカルチャンスを積んだりとかね。
運が良ければレベル1でレーンを終わらせることができたよ。

 

Garen
コグ=マウは可愛い。犬になったり、トナカイになったり、チョウチョになったり。

 

Summoner4
自爆に気が付かれないように、あまり目立たないスキンを選んでいるよ。

 

Sett
クソ〜、このタイトルは見事なベイトだな(笑)

 

Kai’Sa
コグ=マウはいいよね。
レベル16まで育つことができれば、めっちゃ遠くからウルトを打てるようになる。
敵が画面内に現れたら速攻フラッシュを切ればいい。
フラッシュのクールダウンが上がるまでは、泉から味方に応援メッセージを送ることもできるしね。
さらなるバーストとユーティリティ性能を向上させるために、リデンプションを積むことだってできるんだ。

 

Summoner5
AAが上手なら、ADCはとても楽しいロールだよ。
今でもね。

 

参照元: Why Kog’Maw is the best ADC in the game right now

 

管理忍

えぇ、えぇ、拙者もそう思うでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】AA、ちゃんと撃ち込めていますか? 現役プロ・チャレンジャーがものすごい長文で教えるオートアタック鍛錬法
DFM Academy tol2が膨大な文章量でこっそり教えるオートアタック鍛錬法。
【LoL】データから読み解く真のスケーリングADCの正体
海外の忍びがデータを集めて、真のスケーリングADCを突き止めようとした。
【LoL】今のプロシーンでハイパーキャリーADCが選ばれるのはどうして?
現在のプロシーンでハイパーキャリーが多くピックされる理由について、海外の忍びたちがディスカッションした。
独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Summoner5が全て

    ADCが不遇なんていつもそう
    でもAAできたら楽しいのもいつもそう

    23
    4
  2. AAか、気づくのに時間かかったわ

    7
    1
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    34
  4. Summoner5言い過ぎだこれ

    誰も反論できねえよ

    10
    2
  5. ADC専の配信者もブルーザー使ってるときのほうが楽しそうだったよ

    16
  6. 文字通りAAできれば最強なんだよね

    AAできれば

  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    34
  8. けどいい加減このパッシブ古いよなあ
    リワーク予定あったっけ

    • 以前、次のリワークチャンプの希望投票があったときに選択肢にいた記憶があるでござる。
      ウディア殿やシヴァーナ殿、ノクターン殿と一緒にコグ=マウ殿もいたような。
      それっきりでござろう

  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    85
    • コメントの秀逸としてはいいね寄りだけどクソ猫の再現度が高いのでBad押します

      86
      2
    • 「な」を全部「ニャ」にしろ

  10. 今ならリーサルテンポでまた固定砲台のあの頃に戻れたりするんだろうか

    • トップカルマジャングルマオカイミッドルルサポートジャンナ、GO!

  11. 毎度思うけどカーサスとかサイオンに比べてコグのパッシブってしょぼすぎない?

  12. もうこいつ突っ込んでウルトで自爆するチャンピオンにしよう