スポンサーリンク

【LoL】ADC大好き

スポンサーリンク

OP


Summoner1
見始めた時の俺「死ぬわアイツ」
数秒見た俺「やっぱ死ぬわアイツ」
もうちょっと見た俺「待て、こいつひょっとして上手いADC?」
さらに見た俺「うおおおお!行けるんじゃね?」
見終わった俺「やっぱ死んだわ」

 

>>Summoner1
Summoner2
カ・サンテ「GG EZ」

 

>>Summoner1
Summoner3
周りに味方がいないのにスプリットプッシュしているADCを見る時の俺
「死ぬわアイツ」

 

>>Summoner1
Summoner4
カ・サンテはすべてのスキルを外した。
アッシュが死んだのは重傷と、30秒間カ・サンテを殴り続けたせい。

 

>>Summoner1
Summoner5
アッシュはAA25回とウルト、5回以上のWを当てたが、それでもカ・サンテを倒すことができなかった。
一方カ・サンテは、AA0回、スキルを0回も当て、アッシュのHPを半分にした。
そしてリー・シンが登場した。

 

>>Summoner1
Summoner6
問題は、ADCが敵を倒すためには20秒間完璧なプレイを続けなければいけないのに、2秒で倒されることだ。

 

Summoner7
ゴーストがあったからこそ、ここまでの接戦に持ち込めたっていうのが笑っちゃうね。
ゴーストじゃなかったら、ブリンクで一瞬で接敵されて吹き飛ばされていた。

 

>>Summoner7
Summoner8
マジでタンクにブリンクを与えやがったからな。

 

Summoner9
要約:ショット1-5:明らかなミス。ショット6-9 反動(スプレーコントロールの悪さ)が原因でミス。ショット10-11:かなり惜しいが、反動と精度の悪さがこれらのミスを妥当なものにしている。ショット12:アッシュはすでに死んでいたので、実際には撃っていない可能性が高い。

元CS:GO、VALORANTプロプレイヤーのHikoがゼロ距離のスプレーショットをミスしたときのValve社員のコメントに由来するミーム。コメント内容は決して間違っていないが、このコメントをするためだけに突然現れたことがお笑い草になっている。

 

参照元: Man i love playing adc

 

管理忍

可哀想すぎるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】マルファイトを30秒間殴り続けたアッシュが死んだ
殴れば殴るほど死に近づくアッシュが話題に。
【LoL】EUWマスターADCメイン「今、プレイしていて最もつまらないロールはボットのマークスマン」
最近は、ボットのマークスマンADCがプレイしていて最もつまらないと主張する海外の高レート忍びが話題に。
【LoL】マッププレッシャーを失う4つのシナリオ
海外の忍びが教えるマクロプレイの基礎。
独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. う〜ん一人でTOPのセカンド折ってるのが悪い!w

    61
    4
    • タイマン出来るビルドじゃないんだからさっさと逃げるべきっていうのもある
      王剣もドミニクも出来てない状況でカサンテとタイマンしたらそりゃ倒しきれないよ

      4
      2
  2. でもこれがカイサなら簡単にキル出来たよ!アッシュをやめよう!

    14
    6
    • 多分カイサ、ヴァルス、ヴェイン辺りならキルできてるよなぁ…そもそもアッシュでIEって意味あるっけ?

      4
      15
      • 固有スキルの追加ダメージ増えるよ。

        15
        2
      • カイト完璧アッシュでこれだとカイサでも結構つらいと思う。間違った方向に追ってそのまま引いてくれれば勝ちそう。

        ヴェインでULT有りなら鼻ほじりながら圧勝

  3. これのせいで今ADCやるときほぼ2手目ドミニク積んでる
    それでもキツいけど

    10
    1
    • 今のドミニクは2手目に積むとクソ弱いんよな。それはもちろんタンクに対しても

      2
      9
  4. これがサポートに追いやられたadcの末路である

    17
    2
  5. だが待ってほしい。このアッシュがソーンメイルを積んでいたら勝った可能性もある。オススメのアイテムだからね。

    64
    • ノクサスソーンメイル協会「彼女がソーンメイルを積んでいたらこんな悲劇は起こらなかったであろう」

  6. ADCじゃなくてAsheって言うべきだ

    4
    3
  7. わーいスプリットプッシュ!あかりADCでスプリットプッシュするのだーいすき!

    18
    1
    • アカリなのかアッシュなのかはっきりしろ

      21
      1
      • \アッカリーン/(煙幕)

        16
  8. もう終わりだよこのロール

    8
    7
  9. この30秒に今のLoLの全てが詰まってるな。
    botレーンもう削除しろよ、3v3になってマッチングも早まるぞ。

    18
    3
    • それツイステッドツリーラインや

  10. IEじゃなく王剣にしてれば勝ったかもしれないね

    12
    1
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    67
  12. もしもIEとハリケーンが王剣とウィッツエンドだったらソンメイルのダメージが軽減されてAAしているだけで体力は4割削られてリーシンに確定コンボでワンパンされていたであろう

    25
    1
  13. アッシュとかいう雑魚チャンプでスプリットプッシュするのはやめようね

    19
    9
    • これが全て

      9
      4
  14. ここ数シーズン強い弱いとかよりもマークスマンに何させたいのかよく分かんない
    ダメージがADなだけのメイジみたいな動きしてる事の方が多く見るようになった

    18
    3
    • エズリアルとかいうどう見てもメイジなチャンプがADCやってるのを見てそういう偏見は遠の昔に消え去ったな

  15. Q発動後反射ダメ上がってるように見えるけど強化AAってソンメ複数回発動するの?
    だとしたらadcってよりアッシュの問題な気がするけど

    1
    3
    • Qは一発目にしかオンヒットが乗らないから五回発動するわけではない
      単にASが上がったからだと思う

      3
      1
    • オンヒットはその通りだがaaは複数回扱いだぞ

      【LoL】アッシュのQがアムムに0ダメージを与えたの記事もおすすめだぞ

      5
      8
      • それAAと関係ない効果は5回乗るからアムムEの物理ダメージ低減とかフィズPとか黒斧とかは5回発動するだけじゃなかった?

        7
        2
      • 間違った知識で他人を否定するのはやめよう
        他人を否定したかったら、せめてその分野についてしっかり勉強しよう

        4
        10
  16. まぁタワー折れたしわーすわーす

    10
    1
  17. はえーカサンテで一回もスキルとAAを当てずに暫く時間たつとリーシンを召喚出来るんですねぇ

    36
  18. このアッシュとかいうチャンピオン
    いつもタンク殴った反射だけで死んでるな

    27
    1
  19. これアッシュじゃなかったらゴースト使っても追いつかれるだろ

    12
    2
  20. ADCでスプリットプッシュして死んだならそれはプレイそのものが悪くね
    しかも味方より敵の方が寄りが早いタイミングだったわけだし

    12
    8
    • 死んだことそのものじゃなくてこんだけ上手くカイトして殴り続けても中々倒せないことに文句を言ってるのでは

      26
      5
      • でも貫通アイテム積まずにジャックショーソーンメイルサンファイア足袋ワーデンメイル積んでるタンクが溶けるのもおかしな話じゃない?
        対タンクアイテム持ってないからスロウかけたあと逃げれば良かったじゃん
        ビルド的にすぐ溶かせない相手に1v1仕掛けて完璧なカイトしてるのに寄られて死んだ!ってわがままやろ

        28
        8
        • 溶けるのはおかしいけど10秒以上殴り続けてるんだよな

          20
          5
          • 一生勝てない装備でいくら殴ったところでビルド組み立てられない人ってだけで終わりでしょ
            ファイター相手ならともかくタンクいるのに割合貫通積まないとかテンプレビルド複数持ってない証拠じゃん

        • まぁ実際はこれだよな。
          「完璧なカイトしたのに負けた」ってとこばっかフォーカスされてるけど、アッシュみたいなスロウ増し増しadが貫通アイテムも持たずにこのビルドのタンク溶かしたらそっちの方が問題

  21. ???「あなたもADCなのね!スキルは?割合ダメージはあるの?」

    47
    • これのコラ画像のこと思い出しながら記事読んでた

  22. ゼリとカリスタのナーフされた部分を元に戻せばいいのに
    必要悪だろ

    4
    6
  23. 「スプリットプッシュしたADCが結果的に死んだ」っていう部分は本題じゃないでしょ
    「自分を2秒で殺しかねないチャンピオン相手に15秒完璧にカイトして殴り続けても殺せなかった」ってところがクソなんじゃないの?

    64
    5
    • そこだよね
      しかも相手のスキル回避して15秒ADCとして完璧なカイトしてこれだからね
      最後にリーシン出たのも15秒時間があったから来た訳で
      逆に言えば15秒以上無いとたどり着けない位置にリーシンが居た訳だしね

      20
      5
      • アイテムが悪い。カサンテはadc対策にアーマーを買ってるのに、アッシュは何も買っていない。
        こんな状況でadcが何万秒殴ったところでカサンテのヘルスを削ること自体がおかしい。本来なら1割も減らされるべきじゃない

        4
        10
        • 15秒殴っても殺せないクソビルドしてるのが悪いよな
          王剣ドミニクくらい最低詰んでこいよと

          4
          5
        • 対策アイテム買ったんだから無敵になるべきって言ってるw?
          流石におもろいww

          1
          1
  24. これ、やられてるカサンテも最悪な気分なんだよな

    15
    3
  25. アッシュのqがタンクに相性悪すぎてボコられてる動画定期的に上がってるけどwとrのバフばっかしてないでいい加減この辺直してくれないかなと思う日々

    16
    2
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    11
    57
    • 文句言うのが仕事なのじゃ
      文句があるのかえ?ならばそなたも立派なadcなのじゃ

      7
      20
  27. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
  28. ニーラ使えば良くね?
    adcで1番面白いわ

    4
    13
  29. やっぱ王剣いるわ

    2
    1
  30. 殴らずゴーストで逃げていればよかったんだ

    13
    2
  31. アッシュはリワーク必要だろ
    スキルセットが強すぎてこいつ強くなったらまじで面白くないが

    3
    4
  32. 相手が悪かったよ…

    3
    1
  33. ラムスだったらもっと悲惨な事になってたんやろなぁ

    4
    1
    • ラムスならもっとサクッと負けるのでクリップにもならない

      15
  34. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
    • パッシブのダメージがちゃんとIEの効果分上がります

      13
      3
    • アッシュのパッシブは
      ①AAにスロウ付与
      ②クリティカル発生しない
      ③スロウを付与した相手にクリティカル率に応じて追加ダメ
      という効果なんだけど、IEを積むとしっかり③のダメージが上昇するようになってる

      ややこしいから知らん人が多いかもしれないけどちゃんと意味はあるよ

      16
      1
      • 省略しちゃったけど
        正確にいうとクリティカルが発生しないんじゃなくてクリティカル時ダメージが伸びない代わりにスロウの倍率が上がる です

        13
        1
      • まじか…スローの追加ダメにIE乗るんか… これは知らなかった申し訳ない

        19
        2
        • アイテム変更来て以降何故かアッシュのパッシブのダメージにクリティカルダメージレシオ(要はIEのこと)がついてる旨が削除されてて、ゲーム内で確認できなくなってるから仕方ない部分もある
          wikiにしかもう記載がない仕様なんだよねこれ
          なんで?

          5
          1
          • クリティカルダメージが上がる手段がIEしかないから

  35. アッシュのQって見た目が派手になるのと黒斧以外に5連射するメリットある?
    ADCで黒斧なんて積まないんだから普通に一発の威力を上げるスキルにしてくれればいいのに
    あとアッシュWの基礎ダメージゴミだしこのビルドならWで足止めるより一発でも多くAA撃てた方がよかったと思うんだけど期待値的にどうなんだ?
    自分の感覚では2回目以外のWは全部いらなかったと思う

    3
    3
    • マジでアッシュのqは全スキル最弱レベルの性能

      3
      5
    • 4s間AAダメージ5%~25% & AS20%~55%upで、切れてもAA4回ですぐ再始動出来るスキルが弱いはないだろ

      ちなみに5連射のメリットはAsheのパッシブがスロー前提でAA2発目以降からダメージが上がるところを1発目の4/5にパッシブが乗る様にするためのモノ

      • Wから入るものだと思ってたから4/5を強化できること頭になかったわ
        Qは他のチャンピオンのAA強化スキルと比べて戦闘中に何度も発動できるのは強いけど、Rでキャッチしても4発殴らないと使えないのがアッシュと噛み合ってないんだよなぁ
        Rが当たったらQのスタックが最大になるのは流石に強すぎるか?

  36. ファイター使ってたらペンタキル出来る上手さ

    5
    2
  37. ADC使っててADC弱いって思うならファイターだせばいいのでは?
    ボットレーンにファイター使ってはいけないルールなんてないんだから

    3
    6
    • レベル低くて使い物にならん

      7
      2
    • adcが弱いというよりbotというロールが弱い

      6
      1
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        16
  38. フラッシュタイマーの管理完璧すぎだろ

  39. 盤面を見れてないから一概に言えないがサイド一人で押してるアッシュを非難するのはおかしい
    基本そういう盤面てミッドにクリアの早いメイジが居座ってて居場所なくなって押し出されるからだし

    4
    4
  40. このアッシュすごいカイト上手いなぁ
    もし仮に味方が寄っていたらリーシンも返り討ちにできたよなぁ

  41. この動画みてこんな立ち位置でスプリットしてるアッシュがおかしい!って言ってる奴いるけど表面的なことしか見えてなさすぎだろ
    この人のミクロに関してはアッシュの強みを最大限に生かした完璧なカイトなのにこんなしょーもない死に方するADCってロールに対する不満だろ

    10
    4
    • adcの役割考えたらまあそういう評価になるの自然だと思うけど

      4
      2
  42. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    19
    • どうした?顔色が変だぞw

      6
      2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        1
        29
  43. バーストタイプのアサシンが同じビルドで殴りかかって返り討ちにされたらアサシンがバカと言われるだけだろう

  44. 10何秒殴ってるところ見ててまだ倒せないのかじゃなくてカイト上手いなあしか感じなかったから自分も毒されてる

  45. LOLは操作技術なんかより正しいビルドを組むことが大事ってのを教えてくれる素晴らしい教材だな

  46. カサンテにダメージ与えられないのはガチガチにタンクアイテム積んだからか仕方ないのかと思ってたけど
    最後の抵抗にリーシンにAA入れたのもゴミみたいなダメージで泣いた

    8
    1
  47. これビルドとかアッシュがとか関係なくtopでティーモ使っても同じ状況だから
    マークスマンという存在がこのゲームの歪みを背負ってる

    • クラーケンIEはともかくルナハリじゃそりゃAD足りねえよ
      この後王剣にいくつもりだったみたいだけどこの時点じゃ勝てるわけない

  48. これの一番の問題点はADCがシチュエーショナルアイテムを買いづらいようにアイテムが調整されてることだと思う IEのクリティカル60%以上とかその最たるものだよね

    • だからクリティカルアイテムあんなに数があるんでしょ

      1
      2
      • その数あるクリティカルアイテム君はピック可能ですか……?

        • ドミニクリガードくらい積んでいいんじゃないですかね

          • アッシュはQの仕様上2手目にASアイテム積まないとDPSがガタ落ちするのよ

  49. クリティカルアイテムそれぞれが王剣ぐらいパワーあればいいんだけどね…
    3種類以上積んでようやく本気出せるようじゃ遅いのは間違いない

  50. ヴェイン使えば余裕で倒せますよ!ヴェインはTOPでも使えるので毎日カサンテをボコボコにできます

    アッシュなんて使うのやめてヴェインを使いましょう!タワーも折れてカサンテも倒してリーシンもへし折れたかもしれませんね