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【LoL】新しいジャックスは一瞬でAPレシオ370%の単体バーストを出せる

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OP
今日はみんなにこのおもしろ情報を教えてあげるね。

ちなみに、フルチャージのヌヌのウルトでも300%APだよ。

新しいジャックスのWは60%AP、Eは100%、Rは100%でしかもパッシブオートアタック発動なら60%追加される。

まず、リッチベイン(オートアタックに50%AP追加)を買う。

  1. ウルトのパッシブを貯めるため、何かを2回オートアタックする。(これはやらなくてもいい)
  2. Eの詠唱を開始する。
  3. 敵にWで強化したQで飛びつく。即座にEとRを押す。
  4. バーン!敵はフルチャージされたヌヌウルトよりも70%高いAPレシオのダメージを食らう。しかもおまけに周りにいる奴にもダメージを与えてスタンさせる。

俺が新しいジャックスを使っていて、0/10でひどいゲームをしていたんだけど、それでもこれをやったら敵のADC/サポート/ミッドを即死させることができたよ。

 


Summoner1
おい、おもしろ情報じゃないぞ。むしろ真逆だ。これは怖い情報だ。

 

Summoner2
リッチベインをAPレシオに入れるのはずるいだろ……。

そんなこと言いだしたら、ナイトハーベスターとかナッシャートゥースを買うともっとAPレシオが高くなるぞ。

 

>>Summoner2
Aatrox

それを全部積んでラバドンデスキャップっていうアイテムを買うと、全部のスキルを発動すれば1000%APダメージが発動するぞ!これはすごい。

 

>>Aatrox
Summoner3

試合時間200分の強まる嵐とインファーナル4つ、おまけにバロンを取ったら10000%APレシオかな!?すごいね。

 

Summoner4
俺も同じことを思っていたんだが、リッチベインは発動するときいつもジャックスのAPスキルと同時だからカウントしていいんじゃね?

 

>>Summoner4
Swain

いや、だめだ。元から持っているスキルと、ゴールドが必要なアイテムとでは比較ができない。他のチャンピオンと比較したいなら、他のチャンピオンにリッチベイン分のゴールドを与えないとだめだ。純粋にAPレシオの数字だけ見ているので、この議論はよくない。

 

Jinx
そんなことをしていたら、最後にはフルAPジャックスユーザーになっちゃうぞ。

 

>>Jinx
Summoner5
明らかにフルAPジャックスも使用可能なように意図してリワークされていると思う。ジャングラーとして見られるようになるかもしれない。

俺は最終的にはこの型のジャックスはこんなビルドに落ち着くんじゃないかと思う:

ナイトハーベスター、バーサーカー/ソーサラーシューズ、リッチベイン、ナッシャートゥース。

ルーンは電撃、サドンインパクト、ゾンビワード、何かのハンター系。サブは魔道で、追い風やらニンバスクローク、水走りとか。

これはADCを瞬殺できそうだ。

 

>>Summoner5
Zilean
ADCを瞬殺したいだけなら、APジャックスじゃなくてダイアナみたいにもっとダメージが高くてAPもスキルでサポートされているチャンピオンを使った方がよくないか? ダイアナならAPに行ったことでクリアがゴミになることもないぞ。それにウルトを使った後のフルAPジャックスはただのゴミだぞ。

もしくはAPの部分を無視して、ただ単にレンガ―を使えよ。

ちょっとバーストチャンピオンと比較してみるか。

ルブランは、QWREでスネアにならなくても1100+245%のAPダメージが出る。そしてすぐに離脱可能だ。ジャックスは、QWERで940+260%のAPダメージが出る。これはウルトのパッシブを考慮していない。だからAPレシオは15%勝っているね。だからジャックスが1000APあればルブランを上回れるかな。

 

>>Zilean
Thresh
うるせえ!ジャックスが使いたいんだよ!

それに、魚釣りのパッシブもあることだしね。

ジャックスは13.1から隠しパッシブとして魚釣りを獲得している。リバーに立って10秒動かずにいると、魚釣りのパッシブアイコン(旧パッシブのアイコン)とともに、釣り上げた魚を示す数字が1ずつスタックしていく。

→検証してくださった方がいました。情報提供感謝!
1匹釣り上げるごとに1ゴールドがもらえる模様。また、釣り人スキンでは最初から99匹(ゴールドはもらえない)釣っている扱いでゲームが開始するとのこと。

 

Galio
ついに本当の武器を手にしたってことですか、ジャックスさん!?

 

Summoner6
俺も新しいジャックスでAPでミッドに行ってきたんだけどさ、ヨネ対面でまぁまぁいい感じだったよ。それでもナッシャートゥースとソーサラーシューズ、10スタックのダークシール買ったあたりからやっと強く感じることができた。ジャングラーに介護してもらってやっとかな。

新しいジャックスはまるでメレー版のビクターみたいだった。最初が弱い。ビクターと違うのはポークができないことだな。

 

Summoner7
脅威ウディアバージョン2が出たってことか。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Fun Fact: Jax can instantly do 370% AP to a single target (Fully charged Nunu ult is 300% AP)

 

管理忍

こんなダメージじゃ、クスっと笑い飛ばすわけにはいかないでござる。

 

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コメント

  1. 管理人のコメントに不本意じゃ。
    クスッと笑った。

    24
    1
  2. JP鯖がようやく盛り上がってきたタイミングでのシーズン開始
    aaタイマーや基本コンボすら怪しい新規が大勢流入してレイトゲームが増えるだろうし
    xp /gold関係が改善された森をレイトキャラが回るのは何もおかしくはない

    3
    3
    • 配信者がLoLやってるから仕方なく見てるだけで、サモナーレベル30までやってる新規なんかメタに影響を与えるほどは全然いないよ

      13
      1
      • これは本当で、むしろマッチング時間は長くなってます

        • グーグル翻訳みたいなコメントだな

  3. JAXコピペください

    • يتخذ موقفًا دفاعيًا لمدة تصل إلى ثانيتين ، ويلغي جميع الهجمات التلقائية باستثناء هجمات الأبراج ، ويقلل الضرر الناتج عن الهجمات بعيدة المدى بنسبة 25٪. يمكن إعادة تنشيط هذه المهارة بعد ثانية واحدة. يعيد تنشيط أو يتسبب في ضرر AD للأعداء القريبين بعد ثانيتين. يزداد هذا الضرر بنسبة 20٪ في كل مرة تتجنب فيها AA ، حتى 100٪. كما أنها تصعق الأعداء لمدة ثانية واحدة.

      71
      1
  4. ちなみに試合開始直後、釣りするためにリバーで放置するとAFK判定喰らってリメイクが開始されるっていう隠しパッシブがある

    64
  5. ふふふ…JAX!!!!

    19
    • やめないか!

      12
  6. こんなダメージじゃ、クスっと笑い飛ばすわけにはいかないでござる。

  7. APレシオランキングって記事になってたっけ

    • これ読みたい

    • たぶんAPシャコ一位やろな

  8. ガンブレどこ… ここ…?

  9. ランクでやってみよ

    2
    4
  10. JaxのAPビルドが最適化されてメジャーになって、得意げに否定してたZileanが恥をかく未来が見える
    合理的に見せかけて比較基準が変更前のJaxから抜け出せてないんだよな

    2
    4
    • 数字出して検証することを”得意げに~”とは普通呼ばないよ

      >合理的に見せかけて比較基準が変更前のJaxから抜け出せてないんだよな
      具体的なことは何も言わないで否定してるところは得意げに見えるけど

      1
      1
  11. URFでAPジャックスを見かけるのはいいんだが
    サモリフでは見たくないな

  12. APはレーンだと弱そうだけど森だとファームも普通に早いしいけると思うよ

  13. 金!AP!JAX!

  14. ADCをぶっ壊す!

  15. APJGならそこそこやれそうだけど集団戦強いシヴァーナで良くない?ってオチになりそう

    2
    1
  16. この手のビルドって防御貫通の問題で意外とダメージ伸びないんだよね

  17. ジャックスのプチリワーク期待してたけど実際使うと想像以上にがっかりした。
    スキルアイコンも安っぽい色使いだし、
    パッシブがリーサルテンポと同じなのに変更もなかったし、
    ウルトも基礎HPが低いのに複数人に突っ込んでこれ以上硬くなっても意味ないし、
    中国で人気のチャンプだから蔑ろにされないと思ってたけど手抜きだし酷い。

    昔のチャンプでもスキルセットが美しくてシンプルかつ難易度高いのも良かったのに

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    • あとEに追加された割合APダメージという安易なタンクへのカウンター要素は
      結局どっちも面白くなくなるからやめてほしい。
      タンク相手のレーンが苦しくなったのは耐久パッチからだし
      タンクミシックの調整が終わってから考えるべき。
      あとパッシブとリーサルテンポ丸被りしてるのに変更しないのは怠慢が過ぎる。
      戦闘中にASが大幅に上昇していくのは操作面の難易度が上がりすぎだし。

      1
      5
  18. リワーク前のアカリみたいな感じなんかな

  19. 相手のmidにAPJaxがいて何だと思ったらこういうことか
    ボコボコにされてて何の存在感もなかったよ