スポンサーリンク

【LoL】現在、ライズがここ数年の中で最もマシな状態になっている

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ライズ u.gg

オールランク勝率49.8%。

俺は本当に衝撃と、怖れの感情以外はない。Riotはアイテムの変更だけで、この終わってる45%チャンピオンをほぼ50%のチャンピオンにすることができたんだ。

この時代がどのくらい続くのかはわからない。でも、今のうちに1回くらいは試しておきたいぜ。


Vayne
これは……なんと不吉な。

 

>>Vayne
Summoner1
プロシーンで絶対暴れるぞ。セラフエンブレイスのパッチノートを見て確信した。

 

>>Summoner1
Summoner2
ライズとカサディンに対抗するため、APのカウンターチャンピオン、MRバージョンのラムスが必要だ。そうだな……。

MRammusって名前はどう?

 

>>Summoner3
Summoner3
ガリオさんが悲しい目でこっちを見ているぞ。

 

Ryze
ライズの勝率がシルバーで50%を上回ったとき、絶対に高レートとプロでぶっ壊れていることを確信できる。

 

Maokai
心配するな。みんな今ライズのことなんか気にしていない。もし少しくらい壊れていても、みんな今はカサディンをバンするので忙しい。

セラフもロッドオブエイジスもこんなにバフされたのに、カサディン自体のナーフは何もないからな。

今現在プラチナ以上で37%のバン率を誇っており、いまだに上昇中だ。そしてピック率もチャンピオン中最高。そして勝率は52.5%以上。最上位帯のバン率はさらに異常だ。

 

 

>>Maokai
FNC
カサディンがソロキューでぶっ壊れていて、ライズがプロシーンでぶっ壊れている。

昔のいい時代が戻ってきたみたいだな。

 

Ryze2
プラチナ以上で50%の勝率で、試合数9000。ってことはマスター以上のレートなら本当の本当にガチのまじでウルトラスーパーぶっ壊れなんじゃないの?

 

>>Ryze
Irelia
マスター以上で52%、チャレンジャーで56%。

プロシーンではきっと神だ。

 

>>Irelia
Summoner4
それか、一生バンされて出てこれないだろうな。

 

Oriana
ライズプレイヤーのみんな、お疲れ。こっから毎回ナーフされるよ。

 

RiotRayYonggi
わぁ。

RayYonggiは、Riotのゲームデザイナー。リリア、アクシャン、ウディアなどに関わっており、シヴィアのリワークをデザインした。

 

>>RiotRayYonggi
Summoner5
お願いします、Riot様。私は3年もこの時を待ち続けていたのです。

数パッチの間で構いません。どうか、ライズをこのままにしておいてください。

 

>>RiotRayYonggi
OP
お願いだ、すぐにライズを傷つけないでくれ。俺も長いこと待っていたんだ。Riot Augustが配信するたびに毎回毎回「ライズをなんとかしてくれ」ってチャットしてたんだ。

AugustはRiotのリードチャンピオンデザイナー。

 

>>OP
Kha’Zix
もうそろそろプロプレイが開幕するぜ。今のうちに楽しんでおくんだな。

 

>>RiotRayYonggi
Summoner6
そうだそうだ!代わりにカサディンをやっちゃってくれ。頼む、ライズだけは……

 

Summoner7
アイテムバフがカサディンを永久バン必須のティアまで押し上げた。そしてライズも神様ティア。今のライズは長く戦えるようになったし、CSと経験値をよりゲットできるようになった。うまくやれば、マップの誰よりも経済的なチャンピオンだ。

プロがソロキューで練習で使ってどんなことになっているか、考えたくもない……。

 

Zyra
このタイミングならアホな質問をしても許されるかな?

ライズのコンボって何よ。もしプレイするときは、どういう順番でボタンを押せばいいわけ?「EQ」とかいうのはネタにされすぎて正しいのかどうかすらわからない。Wはいつ打つんだ?

 

>>Zyra
Summoner8
E→W→Qで敵がスネアするし、Qのルーンパッシブが発動する。そしてフェイズラッシュも積んでいたら発動する。

Qのリセットを活かして、Q→W→Q→E→QかQ→E→Q→W→Qで、ダメージが最も高い。どこかにオートアタックを挟むこともできる。

あとはWが上がるまで適当にEQしてくれ。

ソース:俺はプレシーズンライズをノンストップでプレイした。ガイドは見ていない。これは俺が独自に発見した方法だ。

 

Aatrox
エイトロックスとプロの関係は終わり。用済み。

こっからはライズが一番の友達ってわけ。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Ryze is currently the most playable hes been in years.

 

管理忍

太陽が完全に昇ったようでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】テレポートはライズのサモナースペル版みたいな感じで、ソロキューでは最悪だがプロでは強い
テレポートの状況がプロシーンとソロキューでまるでライズのように違うと主張する海外の忍びが話題に。
【LoL】今年のFakerのプレイを見た後、ライズはこれ以上変更されないでほしいと思い始めた
今年も魅せてくれた、Fakerの代名詞であるライズピックに感動する海外の忍びが話題に。
【LoL】ライズはホットフィックスによって勝率最下位を脱出し、プラチナ以上でアフェリオスとグウェンを抜いた
ネタにされ続けたライズがついに最下位を脱出したことが話題に。
【LoL】【12.11】コグ=マウ、ライズ、オラフ、ゼリがホットフィックスされる
12.11に早速ホットフィックスが入ったことが話題に。

コメント

  1. 大会前にナーフされる定期

    19
  2. どうせライズナーフされまくった後に
    アイテムもナーフされて
    終焉を迎える

    26
  3. サンライズってこと

    57
    0
    • 沈む運命なんですね。

      67
      • 9
        1
      • 切り返しエグすぎんか?

  4. どーせさ、んー。ライズはナーフされる運命にあるんだよ…EQEQEQEQ

    4
    11
  5. プロで開かないライズ先輩が返ってきた

  6. ライズだけなら良くなったと思うけど
    一緒にカサディンが上がっちまったせいでアイテムナーフされてまた沈むんだろうな

    7
    1
  7. EQからEZになったってことか

    31
  8. 今のセラフはぶっ壊れてるからアイテムか使用チャンピオンのどちらかは確実にナーフされると思う

  9. アイテム弱くするのが筋だろうけど、Riotが折角強くしたアイテムをあまり弱くしたくない場合はアイテムとチャンプにNerfを分けてよくあるダブルNerfに…

  10. アイテムは悪くない
    チャンピオンが死になさい

    1
    6
  11. まずカサディンがよくないんじゃないかな

    7
    1
  12. カサディンとカシオペアが最強すぎて手に負えないだけでハゲはそんなに悪いことしてるわけじゃないんだ…

  13. 実際LCKオープニングイベントでも猛威を振るったしなんならLJLの方でも頭おかし火力と耐久力だしてた

  14. マナの消費に比例して強くなるデザインなのが専用アイテム感強めてバランス調整難しくしてる気がする
    マナ残量に応じたシールドとかの方が良いんじゃないか

    1
    1
    • 既に現在マナだったか
      基礎値減らす方向で調整かな

  15. Rioter「許さねえぞ、よくも俺様をここまでこけにしてくれたな、ナーフしてやるぞ」
    カシオペア「やばいぜ、カサディン!」
    カサディン「くっ」
    ライズ「大変だね、あんたら」

    Rioter「ナーフしてやるぞ、ライズ!」

    40
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      18
    • そのライズQで魔法じゃなくてところてんが飛んでいきそう

  16. ライズの使い手には悪いけど弱いくらいがプロシーンで丁度いいからなあ

    8
    2
  17. QEQWQEQ

  18. キックオフでRで寄って集団戦で絶大な火力出してるライズ見て感動した
    でも強くなりすぎたからいずれナーフされる運命なのよね

  19. なぜ人はここまでライズに惹き付けられるのか
    その秘密を探るため我々は敵ジャングルの奥地へインベードした

    18
    • ポータルワープ前提インベードやめろ定期

  20. ナーフはプロシーンみてからとかriotは思ってそう

    • 果たしてプロシーンでライズが見られるのか
      一回もバン漏れしないだろ

  21. まあでもセラフはムラマナやフィンブルに比べて存在感薄かったし、これぐらい強くてちょうどいい気はする
    ここはやはり青ハゲ先生に泣いて貰おうや

  22. ガリオはMR版マルファイトみたいにして欲しいんだけどな
    MR積んで強くなるのがpassiveとWのカット率だけだから結局AP積みまくらなきゃいけないのが悲しい

    • カサディンのパッシブ、ガリオに譲って欲しい

      • どのようなテクノロジーでミニオン貫通するんや……

  23. カサディンの巻き添えを食らって定位置に帰っていくんだろうな…

  24. ライズ相手には重傷買えよw今のライズはめっちゃ回復するから

  25. プロシーンじゃ出てこないし大丈夫だろ
    100%バンだからな

  26. もうウルト昔の超強化に戻そう

  27. 今日のlplライズ空いた試合勝って他全部Banだったし寿命長くなさそう

  28. 今ならADC運用もできるんじゃね?
    レベルはRoAで補完できてセラフがイモシみたいになったし3コア目に帽子買えば火力もバッチリ

    • ultのレベル依存が高いチャンピオンがbot行くのはキツい

  29. 前までのライズの耐久力を支えてたのはタンクアイテムのフィンブルウィンターとフロハで得た偽りの硬さだったんだけど、今はダメージアイテムなのに硬くて手がつけられん

  30. ultがプロシーンで強すぎるせいでこんなことになってるから、n回目のリワークするしかないよ
    ウルトだけ変えてウェーブクリア早いおじさんとして生きていこう