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OP
ガングプランクはあんなに自分の樽へのアクセスも良くて、コンボもしやすいんだから、本当にもうパッシブは変えてくれ。
俺はこれでマジで騒ぎ立てるようなつもりはないが、ただ単に、本当に何度もパッシブを回転して移動速度ブーストをされるのはイライラするんだ。
パッシブは削除しろとは言わないが、ここ最近は本当にむかつく。
Mordekaiser
俺がガングプランクで問題だと思うのは、ゴールドを生み出す能力だ。もし負けていたとしても、パワースパイクを確実に迎えることができる。
2コアのパワースパイクを2分早く迎えることができるというのは、間違いなく大きいことだ。
それか、パッシブのダメージをナーフしてくれ。あのバフはいらなかったし、ガングプランクメインですら別に欲しがってなかった。
>>Summoner1
Summoner2
ゴールドを生み出す能力も、レーンが強くてスケールもいいっていうガングプランクじゃなかったら許せるんだけどね。
簡単なチャンピオンじゃないっていうのは分かるんだけど、結局自分は敵のガングプランクよりゲームのほとんどの時間で弱いっていうのは気分が悪い。
Summoner3
俺が思う問題は、ファーストストライクだ。
このルーンはいくつかのチャンピオンにおいて最強だし、ゴールドも大量に生み出す。
これさえなければガングプランクもバランスがいいと思うけどな。握撃もうざいけど、スケールはゆっくりになるしダメージも落ちる。
ファーストストライクというルーンがこのチャンピオンを本当に対戦していて嫌な存在にしている。
Summoner4
ガングプランクがナーフされたとしても、ファーストアイテムであるエッセンスリーバーがバフされた。ファーストストライクのガングプランクがレーンに歩いてきたら、樽1個のクリティカルで体力の4割は持っていかれる。
>>Summoner4
Summoner5
エッセンスリーバー1コアのクリティカルは、最初に体力を積まないようなチャンピオン相手ならだれでも6割は持っていける。
フラッシュ→AA→イグナイト→ウルト→Qでもう死んでいる。樽のスロウかウルトのスロウがあるから、フラッシュAAは絶対食らうし、もしくは新しい樽が飛んでくる。
エッセンスリーバーでQ連打されるのは本当に有害なプレイスタイルだ。
Summoner6
2つの対極のはずのものを両方持っているんだよな。メレーだし、レンジドだ。レーンが強いし、スケールもめっちゃする。スロウを相手にかけながら、自分は足を速くする。柔らかい奴を瞬殺しながら、タンクにも十分なダメージを与える。
それにこれで終わりではない。有利なマッチアップなら、踏みつぶして育つし、不利なマッチアップなら、ゴールド生成パッシブを活かしてめちゃくちゃセーフにうごいていればいい。そしてクレンズを持っていて、おまけにグローバルウルト。
ガングプランクはほんとうにめちゃくちゃなパワーを持っているし、1人でゲームをキャリーするのに最高だ。唯一の救いは「とんでもなく難しいこと」だが、ガングプランクが存在するための言い訳にはならない。
Jax
俺マジでガングプランク対面好きだわ。
樽の上に陣取って、試合時間12分くらいなら2秒おきに俺にQを打ってくる。しかもマナは満タンのまま。
もしエンゲージして、樽を破壊できずに爆発させられたら、80%のスロウと体力の25%を失う。CCをかけようとすると、オレンジされる。
これがレーン戦だ。そしてアジリティクロークを3つ持ってきて、ワンショットしてくる。
うーん、すばらしいレイトゲームチャンピオンのデザインだね。
>>jax
Summoner7
ガングプランクのスキルセットはレーン戦で最も恩恵を受けるものとして設計されているから、レーンが驚くほど強いんだ。
ソラカみたいな感じ。スキルは全部「トレードに勝つ」だから、ゲーム序盤は素晴らしい、でも、戦いが広がっていろいろな角度から攻められるようになると、ARAM状態で前へ後ろへヒールをばらまく、ということができなくなるので悲しい思いをする。でも、レイトゲームは強い。構成によるけど。
ガングプランクも同じようなもんだ、レーンで樽を置いて居座って、Qでポークして、Wでサステインするときに気持ちがいい。でも中盤やレイトゲームで少しアドバンテージを失い、レイトゲームは強いけど、真のスーパーキャリーというほどではない。
でも、ガングプランクのゲーム時間に対するパワーがおかしいことには同意する。
担当:いちずなイブリン
あのオレンジの対策がみっかんないでござる。
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コメント
そのダジャレは若干、キツいでござる。
beryl,keria「レーン戦が強い…?」
こいつをbotで出そうもんならそれこそマークスマンSUPにボコされるわ
CCが一個しかないとオレンジがいかん、きつい
つけいる隙がみっかんないでござる
タワーが燃えるのやめろ
オレンジを削除すれば壊血でござる
素晴らしいどこぞの忍者もこれくらい言えればな
ダジャレくだらないしまじでどうでもいいと普段から思ってるけど上手い事言うもんだね脱帽
均衡を崩しているでござる
お留守番能力高すぎなのが問題
セーフに耐える能力をもうちょい下げて欲しい
スケールが高すぎるからcrit消せばいいと思う
耐久メタにしたのにワンパンでこいつに殺されるのでは意味がない
オレンジ今日も食べてみたけどまだ酸っぱくて泣いた
オレンジニキ…生きていたのか…
毎日欠かさず泣け
こいつの樽の接続範囲が未だによく分からない
樽の爆発範囲同士が接触してれば繋がる
誘爆じゃないのかよと思うけど導火線が引かれるのでまあ…
Eのインジケーターの範囲外でもギリギリで繋がるんだよね
上手いガンプラってそのギリギリで繋げて来るから射程長いこと長いこと
方向指定スキルと同様に川の入り口とか挟むと見た目繋がってても繋がらないパターン出てきて分からなくなるんだよな
個人的にはカムバック能力をなんとかしてほしいかな…
それ以外はまだ許せるんだが…
オーるレンジで活躍できるでござる
俺のGPは弱いからよし
強くなりたい
使ってる身からすると勝率48くらいに抑えてほしい
毎回ナーフくるかどうかびくびくするし難しい言われてる集団戦も一回樽が当たればどうにかなる場合が多い
ずっと安定してるからアイテム変更くるとまじ怖いそっとしておいてくれ
Summoner5はおかしいだろ
スキル全部当ててサモスペ吐けばそりゃやれるに決まってる
やってることほぼガレンと同じでワロタ
これもう樽もったガレンだろ
問題点はこのコンボを失敗してもあまり失う物がないところだと思う。樽が当たればフラッシュインでキルだし、樽を外した場合はフラッシュインせずスペルは温存して樽のCDが上がるのを待つことが出来る。CDが上がるのを待つ間もQとWのおかげでかなり安全にファーム出来るしね。ツリーで出ているgarenを例にすると、オールインの最初にフラッシュを使うから失敗した時のリスクが高い。
これはちょっと違う気がする
他のチャンプだって勝てるタイミング以外でオールインしないし、ガレンでフラッシュインするのだってキルラインの時だけじゃない?
安全にファームできるのは同意するけど
起点となるのが通常スキルとスペルでは失敗時のリスクが違うと思う。仮に相手がこちらのオールインを釣ろうとしていて、オールインの起点となるスキルを回避したと想定した時にGarenはCD300秒のフラッシュを失うのに対して、GPは30秒程度で補充される通常スキルしか失わない。
ウルト以外全部対象指定だから全部当てれるのは当然だろ
急に走ってきたダジャレ忍者を思わず殴りたくなってもオレンジで我慢できる優しい男
徒歩チャンプでGPと当たると序盤から一生勝てない時あるけれど、まあTOPレーンの相性差はこいつに限ったことじゃないし……
GPはプロで使われないからナーフしません
でもカサンテはプロで暴れてるのでナーフしますってワケ
GPがプロで使われないってマジ!?
ソロQでめっちゃ強くてもプロでpick率BAN率共に低い以上そこまで評価されてないってことでしょ
真の視界を獲得
は?イメージだけで語ってんじゃねーよ統計見とけハゲ
強制critビルドに変更来たからはimpactぐらいしかやってないよ
同じ穴の狢か、見苦しい
真の視界を獲得
ちょっと興奮しすぎやろ
木主はナーフの話してんのに一年間の統計見ろって意味わからん
過去のGPがどうであれ今のGPをナーフするかどうかの理由にならし
今の性能のGPがプロで使われてるかが大事だろ
この一年間プロにGPを沢山使われたので今のGPをナーフしますってなるか?
RIOTならやるかもしれんが・・・
ポケットピックレベルでは使われるのにプロで使われないって言い方に疑問を持っただけで上位なんて事はないぞ。
強制crit変更で最近のcrit変更思い出す時点で相当なアホかニワカってこと丸出しにしてるけど大丈夫?
MSIでグウェンと一緒に暴れてその後に調整きたんだから夏とWCSの期間使われてなかったんだけどどこが数試合なの?
さっきLJLでキナツが普通にGP使ってましたけど??ねえ?
何が「プロで使われない」だよw素直にごめんなさいしとけ
ID:0fa3d7547
プロシーンでめちゃくちゃ見るけど?ニワカか?
ピック率低いどころか相当な上位だろ
マイナーリージョンで今シーズン初ピックされることが相当上位なんか?
しかも元コメの比較基準カサンテなのに
調べたらB/P率TOP3どころかTOP5にすらGPいなかったぞ
真の視界を獲得
流石におもろい意見あって笑う。たとえガンプラの樽とqからクリティカルが削除されたとしても、「超最近の話じゃん、統計というなら…」とか言って、一年前のガンプラの強さを信じて時代に取り残されてそう。
よし、自陣のミニオン殺せるようにリワークしようか
リワークというか元に戻っただけというか
昔のGPってdenyできたの?
気になるから詳しく教えてほしい
最初期はユニットをコストにEで味方にバフみたいな効果で味方ミニオンdenyできたよすぐ修正されてEは謎の音と一緒にバフをばらまくスキルになった。その後は今の樽GPへのリワーク
当時は相性のいいアイテムがあってTOPよりSUPでよく見たなぁ
GP自体が全くピックされてなかったけどねえ
昔のGPはUltが範囲内にバラバラに降ってくるから普通に避けられてたりしてたな
そのせいで安定性のないチャンプって評価であんま使われてなかったな懐かしいわ
じゃあライオットくん、ウルト打つだけの一発屋チャンプにしよう!
GPはミクロもマクロも嫌なとこ多いんだよな
序盤GPのいないとこで勝ってタワー殴ろうとするとULTで大量のミニオンを消されるのはかなり気分が悪い
Summoner6のコメントでタンクが短句になってますよ
カサンテは異常なほどのボロクソナーフが来るのに、GPは許されてるって意味分からんわ
タンクはちょっとでも活躍したらきついお仕置きをしてお気に入りのファイターは見逃すっていうずっと昔から変わらない方針なだけだよ
ファイターってよりメイジだろこいつ
adメイジ
crit強制的に詰むよう変更したのGP使いからしても良くなかったし、ワンコンビルド多くなったから使われる側からしても良く無い記憶が残るしで戻してほしいわ
樽をスキルで壊せるようにしてくれ
GPだけQで壊せるのずるいだろ
近くに樽2個あればQAAAAでパッシブ2回や!
敵が樽を破壊したら自爆するように変更しよう
GPをファイター型の運用してた人もいたのに完全critical特化の変更したのがダメだわ
GPやる奴が全員脅威criticalのワンコンビルド目指すからやられる側の不快感が半端じゃない
Qと樽にイライラしながらレーニングしてたらbotにult打ち始めるからまじでたまんないわ
やれば分かるけどめちゃくちゃ簡単に死ぬからなぁこいつ。jg専ならレーン戦で少なくとも一回はタワーダイブしてくるし。パッシブがイカれてるのは同意やけど、コイツもナヴォリのアイテムパワーの恩恵で勝率上がってるだけやからなぁ。
こいつ嫌いな人はイレリアかヨリック出すといいよ
イレリアはまだ対応しやすいほうなイメージあるな
構成選ぶけどアクシャンとか
大体ヨリックBANしてくるからその時にイレリアをポンと出すのが難しいというあなた
エイトロックスもお試しあれ
自分が使うとどうしようもないくらい弱いけど、この前味方に来たガンプラが1人で敵4人倒してそのままNexus貫通してたからクソ強いんだと思うわ!
ある程度レーン勝ってもちょっと目を離しただけで結構育ってたりするの不快だわ
オレンジをかじるだけでモルデカイザーの死の国からも脱出する男
冥界で飯食ったら2度と戻れなくなればいいのに
あれって黄泉の国で出されたものを食べたらじゃなかったか
使ってる身からしてもそうだな…と感じる
クレッドが死ぬ程辛いのでおすすめです
GPは個々の能力じゃ超一流って訳じゃなくて1.5流の能力の塊って感じ。
けど集金能力だけはマジで使っててもイカレてると思うわ。
他のチャンプで分間10cs取っても20分2コアだった時にそれを感じた。GPなら分間8csとFSに貪欲3スタックくらいultで稼いでりゃ3コアだもん。
とりあえず樽殴ってナヴォリ発動しないようにしたほうがいいと思う
発動するかよ流石にあかんでしょ
樽のARpenもうちょい減らさないか?
40%減らして脅威も積むとか受けれる訳無い
やりようはあるんだろうけどやってることが昔のパンテオンそっくりでシーン持たれると自動的に俺は死ぬ
敵にガンプラいると相対的に損してる感を味わわされるから嫌い
自分で使ってる時は楽しいからあんまり手酷く弄らないでほしいけど
こいつの問題は自分で使うとすごい楽しいって所
随分前からこの仕様なのに何を今更
樽5個はあれだけど
難しいチャンプだから使いこなしたら強いのは理解できなくもないが、
GPの全体の勝率50%以上あるのはダメだろ。
明らかに強すぎる
オレンジ食う度にクッソ汚いゲップが出るようになったら使用率下がると思う
タルが急にポンと出てくるんじゃなく転がして設置するようにするか
Rも砲撃指示するんじゃなくタル投げよう
topからbotにタルぶん投げてるの想像したら笑える
腕力強過ぎやろ
レーン強い集団戦強いレイト強い
相性の良いミシックでブリンクも付いてくるし弱点無し
ルーンとスキルでめちゃくちゃ金持ってくるからちゃんとファームしてればスコアの1.3倍は強くなってるんだよな
しかもultでどこからでも貪欲集められるから味方が集団戦するだけで強くなる
日本サーバーは他のサーバーの十倍くらいヨリック出てくるからGP出しづらいんよな
先出しされたらカウンター簡単だからボコボコにすればいいしGP使いたいならbanすればええ
ナーフでad下げたのにERのadも同時に上げてるから実質変更無しなのもクソ
やっぱGPへのストレスはみんなあるよな
俺だけじゃなくてよかった
GP専の友人は「GPはヘルスないしマナもきついしレーン弱者だから許されてる」みたいなこというけど絶対レーンも強いしスケールもえぐいて
ヘルスが無いのはファイターアイテム積まないからの自業自得だし
マナはエッセンスリーバー積んだら無限だし
レーン弱者といっても中盤以降まで無難に過ごせたらソロプッシュも強くね
レーン弱者ってのは間違ってないと思うけど、レーン強者への対抗手段を持っているのとより格下のレーン弱者をいじめ抜く性能に抜きん出ている、と思う
キョロ充的なアレ
GPはジェイスとポジションがよく似ていると思う
あいつはAD版のポークメイジだが、こいつはAD版のバトルメイジ
バトルメイジが強い今、こいつが強いことには特に異論は無い
GP殺したければQやEにシーン乗らなくすれば確実に死ぬよ(GPメインの意見)
いや、それはそれで樽の使い方が変わるから却ってレーンが戦いやすくなるかも……?
分からんな
育ってるこいつに殺されるのくだらなすぎるから早くなーふしてくれ