スポンサーリンク

【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 3 に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 9:21
試合開始: 16:54

※以下ネタバレ注意


LEC
Evi教会がオープンしました。コメントを書いてサインインしてください。

 

>>LEC
FNC
Evi 👍

 

>>LEC
Singed
Evi 👍

(以下、しばらく続く)

 

>>LEC
Summoner1
なぜEviがLJLのファイナルボスだったのかよく分かる。

 

Summoner2
「Eviはどうせカ・サンテしか使えない」
COPIUMを吸引

COPIUM(コピアム)とは、特にスポーツや政治において、失敗や敗北に直面したときに吸入される、比喩的なドラッグである。現実を受け入れることを拒否して、妄想全開のコピペっぽい書き込みでハイになること。
COPIUMの効果には、次のようなものがあるが、これらに限定されるものではない。
敗北に対する極端な合理化、相手側が行ったとする突飛な陰謀論、相手側に対する度を越した怒り、システムの不正や乱用に対する説得力のない主張、システム全体に対する拒否感。参考:Urbandictionary(英語)

 

Kayn
Jackspektraはこの試合でJackLoveに変化した。

おそらくLPLのADCであるJackeyLoveとかけたとても面白いジョーク。

 

Summoner3
ドレイヴンをリスペクトしないとどうなるかのデモンストレーションのような試合。

 

Akali
MikyxとMarkoonを放出し、XerxeとTargamasを獲得したムーブ、流石XLだぜ。

 

Summoner4
Patrikはどうしたんだ? 毎試合ボトムギャップされているぞ。

 

G2
XLは、負け始める前までは……負けていた。

 

>>G2
Summoner5
Vetheoは少なくとも序盤はよくやっていた。

 

>>Summoner5
Summoner6
Odoamneはゲーム後半にエンジンがかかったけど、ゴールドの差が大きすぎたね。

 

Summoner7
ボットレーンのファイトはR指定。

 

Summoner8
Odoamneは以前ミラクルランを見せたことがあるが、さすがにこのチームを信用することはできないな。
Jackが大活躍したのが嬉しいよ。

何でもっと早くドレイヴンを出さなかったんだろう😅

 

 

Rogue
いい試合だった。あとNymaeraのパーカーがアホみたいにカッコよかった。

Nymaeraは、LJLの英語実況を行っているチーム、LJL OUのメンバー。LECにも出演している。

パーカーについてたくさんコメントをもらったけど、newchicのやつだよ。トラックスーツみたいな素材だけど、僕のお気に入りのひとつだ。

 

 

参照元: Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. 集団戦でのjaxの立ち回りクソうまかったな

    27
    12
  2. アホみたいにかっこいいパーカーってなんだよって思ったけどこりゃクールだ

    31
    13
    • jackはもちろんmersaも良かったのが嬉しいね、今後の試合が楽しみだ

      4
      9
      • エンゲージサポートが得意なんじゃないか?って思った

        2
        9
        • 見違えるくらい冷静でずっと良かった
          今のポーク+マークスマンハラスのメタが苦手なのかもしれない

          4
          7
  3. サクラヴァンダルやん

    36
    12
  4. パーカーってより着てる人がかっこいいやつやん

    51
    12
    • コレ。
      かっこいいやん買えるのかなとか考えてたけど鏡見て一瞬で現実戻ったわ
      低身長小太りメガネおじさんが着る服じゃないやん!

      20
      14
      • 痩せてレーシックをするんだ
        ただの低身長おじさんが爆誕するからパーカーを着ることができる

        8
        10
  5. 育ちきったドレイヴンがbotで調子乗ってるとこに
    全員で突っ込んでなんとかシャットダウン取ったら
    後ろにEviが飛んできてあやうく逆エース
    どうしようもない

    46
    12
  6. ヤンコスじいさん過労死寸前が報われてきた

    36
    9
  7. 後はRubyが安定してくれれば良い所まで行けそうだな。
    Mersaはずっとエンゲージサポートを使おう

    26
    12
  8. 放置サイドもいけてしまうEvi

    26
    13
  9. エリスにガンクに来させて毎度2回かわしたのはかなりデカかったよな
    序盤はもう少しエリスがスノーボールしてたら怪しい場面も多かった
    育てなかったおかげでJankosが気持ちよく舵を取れた感じだったね

    37
    11
    • あれで完全にエリスの位置把握してからゆっくり時間かけてボットダイブ成功で試合終了だったからね
      エビもチームも本当によくやった

      4
      10
  10. Rubyはむしろ、あれだけフォーカスされてたのにメンタル維持して最後まで集中してたのが偉い。Peterコーチはだいぶ彼を気にかけてるようだし、次のスプリットまでには成長してるんじゃないかな

    29
    12
    • あの怖いコーチが気にかけてるのなんかホッコリするでござ

      2
      9
  11. botでラカンとセジュアニがきれいにアグロスイッチするのを見てようやく安心した
    これくらいのパフォーマンスをずっと維持して欲しい

    35
    12
  12. eviさんが今日も上手くて嬉しいよ
    Hereticsはグループステージ進出も決まったし不安だったbotも活躍し始めてまだまだ上に行けそう

    40
    13
  13. 次パッチでカサンテはさすがにプロシーンお役御免だろうけど
    ジャックスは引き続きStierチャンプだから使えるんだぜって所を見れてよかった

    24
    11
  14. グループ進出確定おめでとう

    19
    11
  15. 毎回幕間の音楽で「髪の毛の毛が」って聞こえるの私だけ?

    8
    15
  16. EVIさんの鍛治神の呼び声をブリンクでかわしてエリスをブッシュに入る瞬間にスタンで止めてフラッシュで逃げるっていうガンク捌き上手すぎた
    Jaxなんて国内で使わなかったのに全然使いこなしてるじゃん

    18
    11
    • 元々ある程度使えたんだろうけど、最近ソロキューでめちゃくちゃ練習してるしモチベ本当に高いんだろうね。

      11
      9
      • エビみたいなチャレンジャーは同じ環境にいると腐っていってしまうのかも
        全く新しい環境で慣れない事だらけでも試行錯誤する状況にいることで若返るってのはあるよね

        11
        9
    • 調べたら7h時代に出場した2015年のワイルドカードオールスター以来だったんだねぇLJLで全く使ってる記憶なかったと思ったら

      6
      7
  17. botヘビーでキャリーしきってEviはウィークサイドスプリットプッシュって形で勝てたのは今後につながるね
    マクロ面でのコミュニケーションエラーが無かったのも良い
    得てして下位チーム相手は実力以上に強く見えるところはどんなスポーツでもあるけど、今日明日継続できるところを見たいな

    15
    13
  18. 散々ボロカス言われ続けてたジャックが活躍できて嬉しいよ

    43
    12
  19. RUBYのパフォーマンスだけが悪そうに見えてて不安だったけど
    今回オリアナのUlt良い感じに決まってて良かった
    味方と連携取れてなかったからやっぱりうーんとは思ったけど

    5
    11
    • キルには繋がらなかったけどあれすごい良かったよね

      3
      9
    • ガンク受けたのは全然仕方ないし複数人ultもお見事だったけど
      ソロキルシーンだけ気になるな
      ヘルスもマナもultも無いのに居座ったらそりゃやられる

      3
      7
  20. サポも今回やブラウムは良かったしメイジが下手なだけ説あるな

    8
    9
    • Jackspektra選手が前のめりだからメイジサポでカバーする立ち位置取れないからだと思う

      3
      7
  21. Evi君がカサンテで大活躍してくれたおかげで、ファンボのnoobカサンテを大量にLPへ変換できた
    これから大の苦手のジャックスが大挙して対面に来るかと思うと、今から怖くてARAMしかプレイできないよ……

    33
    12
  22. 本日の教訓 ランク強者のドレイヴンotp相手にドレイヴンを開けてはいけない
    あと(相手チームが弱かったとはいえ)odoamne相手にカサンテ以外でもちゃんと戦えてたのは良かった

    7
    13
  23. EVIはカセンテとジャックスが得意なんだな!?
    じゃあ次はその2体をタゲバンだ!

    ??「ン゛ナ゛ァー」
    ?????「赤みも霜降りも、肉にはちげぇねぇ!」

    23
    14
    • Gnarナチは可愛いですね

      18
      11
    • えびンモ活躍でウキウキなのはわかるけど、あの試合内容でTOPで2枠タゲBANするわけないw

      6
      10
  24. この試合を見るまでRakanとLiliaが新しくSejuaniとシナジーを得た事に気付かなかった

    3
    8
    • アーゴットがメレーにされそうにない理由の上位にセジュアニとのコンボがヤベーからはあると思う(尚イレリアは許される模様)

      2
      12
      • 流石にそれは限定的過ぎるやろ
        いやまあティアマト系とかの数値がそのまま変わる奴らと、あとはフィンブルとかの発動条件とかは結構気にしてそうだね
        個人的にウルゴッチがナチュラルにフィンブル積めたら楽しいだろうな、とは思う

        3
        9
      • メレーにすると王剣で何でも溶かせるようになりそう

        3
        7
        • onHitは半減されるから…(なおそれでも秒間maxHPの18%

          2
          16
  25. カサンテがバンされた瞬間って「Its gone!」って叫ばれてた?
    てかカサンテ擦りまくってタゲバン誘ってbotに選択肢増やすって、やっぱここまで戦略なんかね

    2
    12
  26. サポートはチャンピオンプールの問題かな(もちろん広い方が有難いけれど)。次のパッチでタンクサポートがバフ入るのはチームにもかなり追い風になりそう。
    ここまでの試合でTOPキャリーMIDキャリーBOTキャリーの試合どれもできたのも的絞らせないようにできるし良かった。BOT組も自信ついた感じだろうし残りの試合も頑張って欲しい。

    5
    8
  27. まあカサンテをあそこまでpickし続けられたのはbotのパフォーマンスが良くなかったからよ
    Botの調子が上向いてからカサンテBanって選択肢が出てきた

    2
    8
  28. ジャックスとカサンテ押さえられちゃうと厳しいね

    0
    12
  29. 日本人のEviをリスペクトしてサクラパーカー着てくれてるなら嬉しいな

    4
    14
  30. Eviが活躍して俺も鼻が高いよ(ジャックスと釣りをかけたとても面白いジョーク)

    2
    12
  31. 今回はbot(とjg)が上手くやった
    綺麗なドレイヴンキャリーだった
    eviもきついガンク上手くいなした

    オリアナ2デス目のソロデスはコーチに詰められるだろうな
    「なんで30秒前にultつかった?」って
    ついでに「ジェイスbotに行かせ過ぎなんだよ。ドレイヴン死んでんねやぞ。mid gap!!」って

    3
    17