スポンサーリンク

【Evi】MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 3に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト:  7:54
試合開始: 16:50

※以下ネタバレ注意


Karthus
アッシュのこのゲームでの最大の貢献は、サイラスに良いウルトを盗めるようにしたことだ。

 

Summoner1
MersaのハイマーディンガーはソロQの「ADCは多分ダメだから、APサポートを選んでキャリーしよう」という雰囲気をめちゃくちゃ放っていた。

 

>>Summoner1
Summoner2
実際ADCは役に立たなかった。

 

>>Summoner2
Summoner3
Jackspektraを擁護すると、構成的にAAチャンピオンをプレイするのは地獄だった。ヴァルスの射程も長いし、ユーミもいるし、敵には距離を詰めるスキルを持つチャンピオンが多かった。

 

Summoner4
Jackspektraのビルドは酷かった。

 

Summoner5
Chasyの10メートルテレポートは、このクレイジーな試合の締めくくりとして完璧だった。

 

Summoner6
LECのいいチームはこのスプリットだと非常に競っているから、グループステージがとても楽しみだ。

 

Summoner7
NisqyとHilyssangに料理された。

 

Summoner8
Nisqyのペンタキルがチームを救ったのはヤバかった。
Nisqyは長年にわたってたくさんの非難を受けてきたが、俺はNisqyとCarzzyとHilyssangが大好きだから、今年のMADはお気に入りだ。

 

FNC
ハイマーとユーミーを一つの試合に出すのは違法行為だ。
ギタギタにナーフしてゲームから永久に削除して、二度と見ることができなくなるようにしてくれ。

 

Summoner9
どえらいスローをかましたな。

 

Summoner10
Rubyのポジショニング酷いよ。

 

>>Summoner10
Summoner11
Jankosも今日はインティング気味だった。

 

Gwen
Team Hereticsは見ていて面白い。

 

参照元: MAD Lions vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi遂にタゲバン】Excel Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 3 に対する海外の反応
プレーオフ進出をかけた一戦。LECでも普通に通用してしまうことを証明したEvi、この試合の海外の評価はどのようなものだったのか?
【世界よ、これがEviだ👍】Fnatic vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
ヨーロッパの強豪FNCとの一戦。Eviは海外でどのように評価されたのか?
【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 2 に対する海外の反応
EviのチームメイトでありLECレジェンドジャングラーJankosの古巣、G2との注目の一戦。海外でEviはどのように評価されたのか。
【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. なんかコメントを見た時点で動画見るの怖いんだが……

    9
    19
    • 見応えがあるのは間違いないから見ろ

      20
      13
  2. 存在感があまり無かったね

    19
    9
  3. 第一ステージ突破は確定してるから…

    5
    13
  4. 良くも悪くもTHの負け試合って修正点わかりやすいのでGroupStageまでに修正してGroupStageでの快進撃を期待したい

    37
    10
  5. ぶっちゃけEviに出来ることなんもなかったよな
    序盤にtopが絡めるアクションなんも起きなかった

    21
    12
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      33
      65
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        14
        40
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          8
          34
        • これは叩ける!と思ったらすぐ出てくるよな君
          トロール外人差別以外に自分の意見を持ち合わせてないのかね

          31
          30
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            13
            37
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            14
            33
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            4
            21
          • 他の記事でどうというのを持ち出すべきではない
            それはそれとしてID覚えられるくらいコメントしてるのに煽ったりして恨み買うのも賢くはない

            12
            13
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            28
          • >>ef4777b25
            陰キャバトルなら100点
            粘着やめさせたいなら-100点

            8
            14
        • 3/5/5のサイラスがリスポーンしてネクサス前でペンタ取ったってことじゃ

          8
          10
          • 拙者も1-3-1みたいな新しいフォーメーションかと思ってたから感謝でござる

            8
            11
          • ハイフンで繋がれてるからわかりづらいね笑
            3/5/5だったらkdaってわかるからスラッシュで区切っておくれ

            3
            7
  6. NAEUってなんかこういうもどかしい展開からの逆転って試合をよくやってる勝手なイメージ

    3
    9
    • 勝つにしろ負けるにしろクレイジーなチームだぜ
      流石チーム変わり者

      5
      12
  7. 突破確定してるから、色々試してるのはいいと思う
    今回marsaのハイマーのミクロは良かったのは収穫。ドラ取れないチームマクロは課題点。投資したrubyが死にまくるのは大問題点。
    ピックバンに関してはアッシュサポだったかなあというぐらい。投げて試合伸びて水ソウルの時点で詰んでたね

    18
    10
  8. 勝ちを前にしたネクサス前の動きがあまりにもコミュニケーションエラーすぎた

    11
    12
  9. サイラスのスノーボール性能高いのにユーミまで乗っちゃうと手が付けられないね

    6
    11
  10. eviのネクサス前のフラッシュインはちょっと良くなかったな

    10
    8
    • 難しいだろうけど最後フラッシュインしなけりゃワンチャンネクサスいけてたんじゃないかなぁ

      5
      11
    • ミカエルさえなければ行けてたっぽいよなー
      クレンズ切れたの見てミカエル見落としちゃってたのかね

      7
      10
      • あ〜それで突っ込んだのか…ザリガニになっちゃったのかと思ってしまってたわ
        観戦してると常にアイテム状況見れるから忘れがちだけど、ミカエル有無の把握ファイト中ムズいよね

        26
        31
        • むずいっていうかそんなもんできねぇできてフラッシュ管理ぐらいだわ
          ハイパー高レートはアイテムのCD管理もしてんのか?

          • 横からだけど一人でハードキャリーされてる時のサッシュやらミカエル管理くらいシルバーでもやってますよ

  11. まあまあでもMAD相手にゴールド有利を築き続けてたのは偉いよ
    そこから敵のキャッチにやられまくったあげくネクサス前でスローしちゃったけど…

    5
    10
  12. ネクサス前難しかったな
    あそこで勝たなけりゃ構成的にかなりきついもんな
    ただバロン取る判断は早くて連携取れてて良かった

    8
    10
  13. 試合前のrubyが料理するって話のとこですごいコメントに流れた「let him cook」のmemeがどういう意味か誰か知ってたら教えてほしい

    3
    10
    • 違ってたら少し恥ずかしいんだけど、cookのスラングで笑ってた説

      4
      11
    • トイストーリーのウッディが、
      「Hold on… let him cook」
      (待て…彼に任せろ)
      って言う画像が急に流行りだしてる。

      8
      11
      • 一応補足すると恐らくだけど
        KeriaがADサポートやり出したのが原因だと思われる
        彼にやらせろ=(特にソロキューでは)他はやるな
        という意味合い込めたミームが流行り始めた

        それ以前から流行ってたというならごめんだけどハイライト動画のサムネになるようになったのはそこらへんからだわ

  14. 序中盤は無難にやってたけどフラッシュでやらかしたな
    普段やってるブルーザー系のカサンテセトナーアーゴットと立ち回りが違うから焦ったな

    5
    11
  15. 酷い内容だった・・・ネクサス前のスローはもちろんだけど、
    FB取られたときのヤンコスの動きはなんなんだよ。まるでサイラスとヴァイが存在しないかのように動いて普通に死んだけど・・・

    7
    13
    • あれは赤バフだけないのを確認してbotガンクに言ったんだなと思ってウルフ狩り始めたけどそれを読んでたのかなんなのかしてたバイに狩られたって流れだから一概に悪いとは言い難い

      7
      14
      • アッシュのEでダブルバフCS8(2キャンプ)カエル殴ってるVi見えてるから、赤バフないのは既に分かってる

        ウルフ→topサイドは割と普通に理にかなってるし(2周目がカエル→ウルフ→ラプター→クルーグで綺麗に順に湧く)
        ViはそもそもLv6からが強力だからこの時間のファーム優先度高いし
        あそこViくるのは然もありなん

        赤バフのワードはラプター―クルーグ間を動くViを捕捉するためで
        消されづらいorラプター横の茂みにViがいるかもしれないからなるべく近づかないとかって感じじゃない?俺jgじゃないから知らんけど

        サイラスうまく壁際歩いてるから、ウェーブに殴られたくないアジールが引いたのと相まって、サイラスが寄るの見えてなくて事故ったんじゃねーかな

        4
        8
    • どっちかというとRubyじゃない?
      ヤンコスはmidのF落としてからミニオン引き連れて敵jgに入って赤にワード刺してる
      赤なしラプターありの状況からヴァイは近くにいないと判断してラプター開始
      (実際は赤→下側フルクリア→上に戻ってくるというルートで騙されてるんだけど)
      ラプターを始めるかどうかはともかく、jgがこの動きしたんだから
      体力フルのアジールは多少ミニオンシャワー受けてもサイラスの使った通路を封鎖してるべきだったと思う

      15
      12
      • 返信書いてる間にもっと簡潔に書いてくれた方おったわ

        6
        11
  16. 見てて面白かったのでセーフです

    5
    13
  17. ネクサス前でEviがヴァルスのULTに時計使ってればなぁ~って思わずにはいられない
    余計にタワーダメージ食らうことはなかったしなんとかなってたような気がする
    見ごたえはあったし最終的には面白い逆転劇見られたから満足だけど、
    難しいかもしれないけどもうちょっとコミュニケーション面を頑張ってほしい

    4
    10
    • 速度落として見ればわかるけど
      タワーダメージはほぼもらってないよ
      (分かりづらいけど。レネクフラッシュWのとこ。レネク横のミニオンのHPがタワーの攻撃で減ってるのが見えると思う)

      サイラスがアップするし、クレンズ(アッシュult)とユーミのミカエル(レネクW)で残存CCが全部切れるから、多分そもそもエンドが無理臭い
      TP直後のレネクにultきっちりあてたヴァルスが上手かったと言わざるを得ない

      ヴァルスにCC無駄だからアッシュultを温存して
      TP直後のヴァルスultをレネクがフラッシュで避けて
      ・・・も勝つかは厳しいな

      4
      9
  18. 勝てる可能性は十二分にあっただけに惜しい点が多すぎたな
    まぁ、課題点が判り易いだけに次に期待したい所

    4
    11
  19. フナティック次勝ってもタイブレークか
    G2と差ついたな

    2
    9
  20. jackの得意キャラと今のメタが合ってないとかありそう
    きっとユーミナーフ後のパッチなら別の試合を見せてくれるよ
    個人的にキャッチされまくるアジールはもうお腹いっぱいだからmidのピックも色々見たいなぁ

    3
    10
  21. JackはBOTGUNできるポテンシャルがあることがわかって、Eviもレーニング負けないことがわかってきたけど、Rubyだけがまだ不安要素なのよね。プレイオフまでに修正できたらいいけど

    6
    12
  22. Rubyがキャッチ数回されたので流れ止まったのが結局最後のやるしかないネクサスアタックにつながったから、Rubyの安定性を上げることが一番の改善点じゃないかな
    攻めのときは良いけど守りに不安があると思う

    4
    10
  23. とっさの場面のコミュニケーションがネックなのかな
    まあ母国語でも行き違いが起こるのに英語でなんて一朝一夕にはいかないわな

    5
    12
    • その辺りのコミュニケーション問題も時間で解決するだろうし益々次スプリットが楽しみになるわ

      11
      18
  24. 今回は良い所無くて残念
    でも毎試合活躍できるほど甘くないから次だ次

    4
    13
  25. Rubyのアジールはダメだな

    3
    7
  26. ジャングル一週目、jackがlv2アッシュのEで敵jgの場所確認してたのにmidgankから敵のラプター食べに行ったのjankosまじかってなっちゃった
    インティング気味だったね今日

    1
    7
    • midガンクからワード置きに行くまでは分かる
      サイラス消えてる(&ウーコンWがCD中)のにラプター触るのは甘えがすぎたね

      6
      11
  27. THはマジで夏が楽しみだ
    いいところ食い込めるポテンシャルはあるチームに見えるんだよね

  28. LJL時代に比べてeviの対面が強くなってるのはわかる
    ただTHというチーム自体が去年のFMや今のSGとかよりも強いのか?っていうと疑問がある

    2
    8