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かわいい少年チャンピオンの気になるスキルセット
ミリオのスキルセット内容に関する情報がRiotより公開された。スキル紹介ページ
詳細を見ていこう。
P – ファイアーアップ!
ミリオのスキルに触れた味方は、次のスキルまたは通常攻撃で追加のバーストダメージを与え、対象を炎上させる。
Q – ウルトラメガファイヤーキック
敵1体をノックバックさせるボールをキックする。ボールは敵に命中すると、対象の背後に跳ね上がってから落下し、着地時に範囲内の敵にダメージとスロウ効果を与える。
W – 癒しの焚き火
範囲内の味方の体力を回復し、その射程距離を延長するゾーンを作り出す。このゾーンは発動地点から一番近い味方を追従する。
追記:Riotによれば、スキルレベルに応じて射程は10-20%で増加させる予定とのこと。
E – 抱擁のぬくもり
味方1体にシールドを付与し、移動速度を一時的に上昇させる。
R – 生命の息吹
穏やかな炎の波動を放ち、範囲内の味方の体力を回復して、行動妨害効果を除去する。
追記:Riotによれば、ミリオ自身にCCがかけられている場合には発動できず、自身に対するクレンズのように使うことはできない。このスキルのCDは長いものになるとのこと。
こうしたミリオのスキルセットに対し、Redditでは次のような反応が見られた。
反応
- 味方のレンジを伸ばしたり、AAに炎上効果を付与するのか。面白そうだ!
- キャリーに脳みそがあればな。レナータのWを使ってあげて、デスが確定しているのにもかかわらず戦いから逃げ出すキャリーのなんと多いことか。同じようになりそう。
- 俺のレナータのWをクレンズしようとするADCと組んだことがあったな(笑)
- 結構シンプルなスキルセットだな。いいじゃん。
- 動くミカエルの祝福とアーデントセンサーじゃね?
- ラピッドファイアキャノンとシュレリアとミカエルが正しい。レンジをくれるわけだからな。
- 動くミカエルの祝福とアーデントセンサーじゃね?
- 一個前の動くアーデントセンサーチャンピオン と違って、ちゃんと自分でカイトすることが必要なんだな。
- これはアムムやマオカイ対策に有効だろうな。ほのおタイプだからな。
- ナミには弱そうだな。2倍のダメージをうけてしまうかも。
- 味方をヒールして、シールドして、攻撃射程を伸ばす?ニーラとの組み合わせがよさそうだな。
- ニーラのQとの組み合わせはどうなるのか。気になるな。
- これはエンチャンターの真骨頂だな。シンプルでわかりやすいスキルなのに、スキルの見せどころもめっちゃありそうだ。プレイするのが楽しみ!
- 位置取りがめっちゃ重要そうだな。自分がCCの時にクレンズすることはできないし、キャリーの近くにはいないといけない。クレンズを求めている味方から遠すぎるのもだめだし、面白そうだ。
- ライアンドリーと悪魔の抱擁積んじゃお。
- 攻撃スキル1つしかないけど、味方を焼き殺す気?
- やっぱ射程増加は心配だな。レンジの長いケイト・ヴァルスが問題になっているし、射程の長いマークスマンとのコンボでぶっ壊れにならないか心配だ。
- もし10%だけ増加なら、ケイトの射程は715、ヴァルスの射程はレベル1で633だ。でも、ミリオのスキルの中ではおそらく最後に上げるようなスキルだから、サポートだしゲームの時間の9割は10%増加の数字なんじゃないか。あとはCDがどのくらいかだね。
各スキルの詳細な数値は、判明次第取り上げる予定だ。
それにしても、説明文を読む限り、ミリオはかなり強そうで、そして楽しそうなサポートチャンピオンに感じる。読者諸賢の感想はいかがだろうか? 是非コメント欄にお寄せいただきたい。
担当:いちずなイブリン
参照元: Reddit
管理忍
1人称は「オレ」みたいでござる。
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コメント
トレーラーで女の子だと思ってたら、後で男の子だってことに気付いて拙者の何かが壊れたでござる
ようこそこちら側へ
ケイトリンと組み合わせてプロシーン壊す姿が見えますよー見える見える
いつものナーフコースに見えるが生き残れるんかね
他スキルがシンプルとはいえCc解除まで持ってるしゼリユーミコース一直線じゃないのか
最近のチャンピオンにしてはスキルが分かりやすくてシンプル
一人称ボクじゃないのかよ
解釈違いです
W リキャストで誰に付いてくか変更できるのかー
パッシブも使いやすそうで面白そう
エンチャント能力は強いけどハードCCが方向指定で手前1体だけだから敵(対アサシン)や味方(他にハードCC欲しい)の構成選びそう
スキル上げ、EWQ(Wが最後ではない)かなと思ったけどそうでもないのかな
サポメイン殿の意見を聞いてみたい
基本的に攻撃スキルが1つしかないsupはそのスキルにパワーが寄ると思うから、まずそれを上げないとポークとかダメージトレードがキツくなるはず。(ジリアンとかバードとかが例)
余程WとEのスキルレベル上げの恩恵が大きく無い限りは、まずQ上げてWとEの選択になると思う。
一応ソナのw上げとかはあるね。というか攻撃スキル1つってかなり珍しい?ウルト抜きで
ば、バード……
ジリアン……
Qは1つしかない攻撃スキルで、これをspamしてレーンで戦うなら当然最優先はQになる
ただこれも「ダメージ量が異常に少ない」「CDがやたら長い」「レベル上げても数字があんまり上がらない」みたいな数字設定がされてると話が変わって、1あればいい方向指定CCになる。
まあそういうことになるのはレアケースなので多分Q上げでレーン戦する感じになりそうかな
スキルセットが味方依存度高すぎてまた調整が難しそうだ
ユーミみたいに低レートと高レートで評価180度変わりそう
可愛いおとこの子=可愛いおんなの子
おとこの子=ついてる
おんなの子=ついてない
∴可愛いおとこの子>可愛いおんなの子
全然似てないスキルをこじつけるのはやめよう
真の視界を獲得
20%UPってことはヴェインもケイトリン並みの射程になるってこと?始まったなこれ
まずはデュオパートナーを探さねば
ヴェインだったらEもらってシールド&ms上昇で殴りに行ったほうが強いんでは?
ケイトリンのヘッドショットへの対抗策無くなるなこれ
ルシアン……魚フェチの次はショタコンかよ…
いいチャンプと思う
エンチャンターとしてポテンシャルは高いが
強力なAOECCが無く自身の逃げも無い
強い所と弱い所がわかりやすい
急にシンプルになるE好き
逆だったかも知れねえ…
めちゃくちゃパッシブなスキル構成だな
最近のチャンピオンだったらパッシブが自分にも適用されてAAに追加ダメ乗っててもおかしくなさそうだけど
https://game4broke.blogspot.com/2023/03/Milio-the-gentle-flame.html?m=1
自身にも適用されるようだ それ込みの調整になるようだが
Wは細かく継続回復するみたいだが、スキルの使用判定はどうなるんだろ
最初の1hitのみなのかhitする度に更新されるのか。更新されるならサポアイテムとの相性すごく良い
Rが仕掛けるスキルじゃないから今の環境だとどうなるかな
ハードCCないけどタリックよりは簡単そう
ちなみにEは2回チャージできるようです
ジンケイトリンと相性良さそう
ミッドレーンかと思ったらサポートだったか
スキルの説明文がシンプルでいいね
CCがスロウしかないしそれも癖があるから苦手なチャンプはとことん苦手そうね
とりあえずルシアンおじさんが可愛がってくれそう
ごめんノックバックあった
QWの数値次第だけどW上げが最強とかは面白くないからやめてほしい、QEW上げさせてくれ
スキルアイコンもかわいくていいね
こいつでクレンズ持つのよさそうでは
昔のタムケンチみたいなことになりそうではあるな
こんなに可愛いのに付いてるのか…
うーん…お得!!!!
ドレイヴンとかジンみたいなベタ足AA Nukerがほんとに好きそう
TOPソナの例もあるしQのダメージ次第で頑張ればソロレーンに・・・
最近のチャンプの中で一番やってておもしろくなさそうだな
スキルセット自体は目新しくて嫌いじゃないけど面白くなさそうはちょっとわかる
コグマウと組んだら面白そう 射程でゴリ押し出来る
CCなさすぎてレーンでゲロ吐きそうな点以外はよさそうだ
Wの回復がレンジミニオンのダメより上だとレベル1で693のレンジで殴ってくるのウザすぎる
コグすきだから出せるようになればいいな
ルシアンと組んだらやばそうだなって感じた(アイアンADC並感)
プロプレイで強すぎてとんでもないナーフ食らってソロqで息できない過去のタムケンチ枠になりそう
Keriaがミカエル買ってcc二回爆速で解除するよ
バードはパッシブAAがメイン火力だしジリアンはQ2回打てるってこと考えると一番攻撃の手数がないチャンピオンになるのかな?
その分エンチャンターとしてのパワーがありそうだけど
こいつ自身にCCがQくらいしかないからプロではあんまりでなさそう
スキルに触れたって説明だといまいちわからないんだけど味方の後ろからQうったらPのるんだろうかそうじゃないならPのパワー使って戦うならWEQスキルとってE上げでトレードしていく形になりそうだ
ナミのPは味方がQやRに触れても発動するからいけそう
動画でP説明時にQを味方に当ててるから乗るんじゃね
ヤスオが複数人に剃り上げドンしようとした瞬間、ミリオがultで素早くCCを解除し、逆に全員でヤスオをドン、ってわけぇ?
何個の勘違いが含まれてるんだろうこのコメント
違ったか・・・
パッシブのクール次第ではあるけどやばそうなのはルシアンよな
スキル3つで警戒が合計6スタックにパッシブ3回分の追加ダメ+炎上となるとえげつないダメージが出そう
真の視界を獲得
なにか巨大な敵と戦ってそう
qの当てやすさ、eのcd、マナ消費あたりでかなりレーンの感触変わりそうだなぁ。
スキル構成はわかりやすいけど悩みどころ多そうでいいね。
生きるクレンズはいそうでいなかったチャンプだけど、AOEで解除する必要があるかというと微妙だな
大抵解除したいのはADC一人だし、ノックバック系は解除できんだろうし
ミカエルがCD長い、エンチャンターが持つには射程微妙って感じだから強そう
ただ強力なccやおっきくなーれが無いからある程度攻撃に耐えられるニーラみたいなチャンプと相性がいいのかな
Rがアムムと正反対なの草
ミミッキュはアムムでピカチュウがミリオだ
ジンクスのQlv5とミリオWでタワー外からタワー殴れるな……
ジンクスミリオやばくないか?
ミリオ側は範囲制限、時間制限あるとはいえ、ユーミの射程増加を削除した過去があるけど大丈夫か?
サプレッションは解除できるのかな?クレンズやミカエルが例に出てるから無理?
サプレッションも解除可能
サポ以外のレーンに行ける可能性がミリ、ありそう
アーゴットのwの射程伸びたら面白くなるかな?
Rは自分がCCかかってると使用できないって言ってるし、全スキル見た感じ簡単でお手軽っぽく見えるが操作性と言うか難易度的に高そう。
立ち回り最も重視されてるかも
セナと組み合わせたら画面外からaaできそう
既にバトルアカデミアのスキンが作られ始めてそう
Rはモバレジェのディガーと似た性能だけどあっちと違って自分のCCは解除できないから難易度は相当上がりそうだな
パッシブのAAに炎上効果付与がどれだけダメージだすかで相方変わりそうだな
ケイトリン・ドレイヴン、ジン辺りの一撃が重いADCが相性よさげだけど
ポリコレうんぬんいうなら、
男の子は勝ち気でオラオラしてなきゃならないってステレオタイプを抜いて
ADCのお姉さん方に手を引かれるショタチャンプも作って欲しい
えっ射程増加?
今日はレンジ1000オーバーのヒャッハートゥイッチで全部滅ぼしていいのか!?
R以外はいいと思います