スポンサーリンク

OTP達に聞きたいんだけど、どんな感じでそのチャンピオンに出会い、選んだの?

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、OTP達に相棒との出会いの経緯を尋ねるスレッドを立て、話題となっている。

OTP(One Trick Pony)はLoLにおいてはある1体のチャンピオンのみをプレイする人のことを指す。

少なくとも6か月間、あるチャンピオンをメインとして使い続けた人へ、お前らの物語を聞かせてくれ。

初めて見た時から、実際に自分でプレイして、好きになり、OTPになるまでの物語だ。

俺個人的にはどこでもオプションメインだから、何も語ることはできない。

お前らがもしOTPなら、そしてOTPだったことがあるなら、その話を聞かせてくれ。

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  •  ←こいつがおもしろそうだったから。
    • OP:スキルセットを見る限り、そうは思えないけどなx..x
    • トラバサミロープがあれば、それで十分だったんだよ。

 

  • 俺はゲームが下手で、いつもデスしてばかりだ。というわけで、命が2つあるチャンピオンを選んだ。
    • OP:インティングでスケールするもんな。賢い選択だと思うぜ。

 

オーン

俺がLoLを始めるきっかけになったのは、学校の大会でどうしてもトップレーナーがいないという理由で引きこまれたのがきっかけだ。

当時、オーンはぶっ壊れだったから、友達はみんなオーンをやれって言ってきた。3か月使ったのだが、結局はナサスに乗り換えてランクを始めた。スタックのメカニズムは好きだったが、それでもひどいゲームの後は精神を浄化してくれる何かがいつも必要だった。

オーンはまさにそういった存在だったんだな。アイテムをクラフトするときの鍛冶の音もたまらないし、敵に向かって打つQの音、弾ける音。火を噴く音とその後の音はいつも俺を満足させた。

プラクティスツールで壁に向かってEを打つだけで30分経っている時もある。そして何と言ってもウルト。

ブォォォォオオオ!!!!まるで戦を知らせる角笛のように鳴り響く。そして俺の角でそれをはじき返した時、まるで天にも昇る気持ちだ。

その後のオートアタックの重厚な音は、俺がランクでダリウスにボコボコにされたときのメンタルよりも重い。ナサスでシルバーになったあと、俺はオーンメインになることを決意した。

今日までずっと愛している。物語も良くできているし、キャラクターもいい。フィオラをBANするのを忘れて、俺がティルトしている時も、あのおじいちゃんボイスが俺を落ち着かせてくれる。

それに俺は、レーン戦の相手とダンスをするのが好きなのだが、オーンのダンスはかなりフレンドリーな印象だ。ジョークのアニメーションにもポロが入っていて、これも大きなプラスポイントだ。オーンのセリフはいつも、「戦いよりも自分の作品に集中している」ことを表していて、これもまたいい。

そしてオーンの従者を殺したボリベアとかいうクソ野郎はもちろん大嫌いだ。まぁ少なくとも対面に来たらグチャグチャにしてやるよ。みんな、オーンをプレイしてみてくれ。物語や雰囲気ではなく、実際にユーティリティにあふれたタンクとしてお勧めだ。ちょっと強いかもしれない。ちょっとだけね。

 

イブリン

俺はイブリンだな。主に戦犯になることが趣味だ。味方がタワーの下で体力が低くて苦しんでいる?関係ない。ボットレーナーがタワーに向かってのんきに歩いている?忍び寄って1人や2人キルするのが最高に楽しい。

敵のジャングラーに止められない限りは、テントを張って何回でもやってやる。

それになかなかバロンに対してのDPSが高いんだ。いつも俺はトップが勝っていたら20分でスニークを試みているよ。

それに、たまにチョウチンアンコウみたいな「釣り」を楽しんでいる。ブルートリンケットを買って、足元に置いておくと、ADCがまんまと壊しに近寄ってくるんだよね….

    • 全身全霊をかけてあなたを憎んでいます。ADCメインより。

 

 

  •  試しに一回やってみた。なんかずっとやめられなくなった。

 

  • 俺はスレッシュメインだったんだけど、ある日このゲームに誘ってきた友達はパイクをすすめてきたんだよね。でも、スプラッシュアートが何かキモくて、つまらなさそうだった。ついに屈して試しにやってみたら、意外との奥の深いサポートであることに気づいた、そしてその日からメインになった。

 

  • モンタージュを1つ2つくらい見たときに、本当に気に入った。始めたばかりのころ、レンガートップをプレイしている人たちを見て、衝撃を受けた。みんなに難しすぎるからやめておけ、他のにしておけ、といわれたんだけど、他のチャンピオンはどれもすぐ飽きてしまった。

 

 

ヴェイン

もうサポートメインであることに飽きていて、他のレーンも何もおもしろくなかったころ、トキシックなADCのフレンドとプレイしていたら「ADCは何もできないからやめた方がいい」といわれたんだ。

でもずっとヴェインの見た目が好きで、一回試した時「これだ!」と思ってそれ以来ずっとヴェインをプレイしている。

スピリットブロッサムスキンが出たときはさらに好きになったよ。

今ではヴェインのストーリーをすべて読みあさり、ヴェインのタトゥーを入れて、そして名字を「Vayne」に改名した。

    • 合法的にそんな改名が許されるのかよ。(笑)

 

  • ブロンズでハードスタックしていたころ、シーズン3でリヴェンがいかれているほど強かった。「俺たちの誰かも使えるようにならないとな」といつも遊んでいるフレンドが言ったので、俺が学ぶことにした。2年の時が経ち….俺はダイヤモンドでスタックした。

 

  • 俺はジェイスをプレイして6年目になる。もう少しでグランドマスターになれるマスターだ。本当にジェイスしかしていない。
    俺がLoLを始めたてのこと。ジェイスに死ぬほどボコされて、「うぜえええええええ、2度と相手したくねぇ、もう俺が使うわ、そしたらこのクソ野郎をBANせずに済むからな」と思って始めた。

 

  • プラチナの時、ゴーストクレンズラムスに負けて、めっちゃむかついた….こんなにトロールしても勝てるなら、俺だって同じことをしてやる!!!そして俺はダイヤモンドになった。

 

生涯を共にすると誓ったチャンピオンとの出会いには、熱いドラマが隠されているかもしれない。読者諸賢のエピソードもぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:OTPs, how you encountered your champ?

 

管理忍

均衡と民を守りたかったからでござる。

 

おすすめ関連記事

【ランク1位】マスター・イーOTPのSineriasがEUWのLP1位に到達した
マスター・イーOTPのSineras氏がEUWの1位に君臨したことが話題に。
数字から見る「OTPするのに最もいいADC」はどのチャンピオン?
OTP達のデータを使ってADCについて調査した海外の忍びが話題に。
【LoL】KR、NA、EUWでオフメタビルドでマスターランク以上に到達しているOTPプレイヤーのリスト
独創性あふれるビルドで超高レートに到達するプレイヤーのリストを作成した海外の忍びが話題に。
【LoL】一芸、ちゃんと極めてますか? 現役プロ・チャレンジャーが比類なき長文で教えるOTP成功術
DFM Academy tol2がOTPとして成功する方法をこっそり伝授。
お前らがLoLを始めたてだったころのおもしろエピソードを教えてくれ
今思い返すと微笑ましい、初心者だったころのエピソードを募集。

コメント

  1. 俺はネットで政治活動をしていた。
    そんな時にサイラスに出会ったんだ。
    この社会に革命をもたらす為今日もツイッターで政治を語り、LOLでサイラスと共に民衆に真実を伝える。
    これがサイラスと俺の関係

    89
    7
    • でもサイラスは今俺のために腰を振っているよ

      56
      7
      • 脳が混乱するけど好き

        14
        2
      • へぇ~ネコ派なんだぁ…

        31
        0
    • サイラスは例のエモートの存在だけで印象最悪なのどうにかして欲しい

  2. とあるOTPが居て、質問も答えてくれるし情報も多いからヨリック

    47
    59
  3. Vladかな
    見た目が良い 生存能力高い 強い
    いまだにウラジ派だ

    15
    7
    • 俺はまう諦めちまったよ。だから、俺の分も頑張ってくれ。頑張ってウラジ派を広めるんだ…頼んだぞ

      16
      5
      • 何言ってんだよ!
        共に広めるんだ!ウラジ派を!!
        お前の夢だっただろ!!
        プーチンよりも知名度を上げるんだって!

        15
        4
      • ドラキュラの元ネタのヴラドと掛かってるんだからヴラッドミアに決まってる

    • ウラジ派分かる。

      5
      4
    • ウラジ派はマイケルジャクソンのことミカエル・ヨハンソンって呼ぶの?って質問が脳から離れない

      27
    • ブラッドミア、ウラジミール、ウラッドマイアーだろうが己が信念を貫き通すのがOTP

  4. あれはもう5年前のことだったか、友達にもらったミステリースキンで出てきたのがプロジェクトフィオラだった。
    俺には一切適性がなかったが50試合100試合と続けていくうちに愛着が湧いてきて今でも使っている。

    だが非常に悲しいことに、長年鍛え上げたフィオラより、フィオラがバンされたときに使うシェンとマルファイトの方が強い。

    106
    1
  5. lolを初めてすぐ
    初心者おすすめチャンピオンと検索した
    そこに出てくるキャラクターの声優を検索した
    アイマスが好きだった俺はくぎゅうを選んだ

    アニーはCSをQでとることができ
    敵を一瞬で葬り去る

    自分が下手なのを許し
    対面が下手なのを許さない

    初めて泉から出る時彼女は本当に楽しそうで俺も心で踊りながらこの後起こる30分の全てにワクワクしながらプレイすることが出来る

    彼女はLoLをする上では
    心の支えで癒しで悪友で

    俺が1人でLoLをしている時、目には見えていなくても膝の上で一緒に楽しそうにしている彼女が見えるんだ。

    負けてる時の彼女は不機嫌だから、俺がなだめ、冷静にアイテムを選択する。
    そうして負けた時はチームは負けてしまったけど君だけは素晴らしかった、だから次は勝てる大丈夫だよって声をかけるんだ

    95
    4
    • ぼく杉田が好きだからヤスオにする〜見とけよ見とけよ〜 (0/10)

      49
      4
  6. サポートでレートを上げたい人は簡単で強いマオカイotpおすすめ
    ピールに最高のQ,ミスりようがない対象指定のW,視界が取れるE,集団戦で大活躍のRと最高のスキルキット
    なにより「森と戦うというのか?森の中で?」というイカしたセリフもある

    30
    5
    • 台詞でチャンピオンを選ぶサモナーは信用できる

      6
      2
      • OTPにいきつく理由の一つに「プレイする時間がない」という理由の人も存在すると思う。そんなに時間使ってられないんよな。

        lolは覚えること多すぎる

        4
        1
  7. 日本マスタリー1位のシェン使いは、対面にシェンが来てからシェンを使うようになったとのことでござる。元は敵同士だったというストーリーは燃えるでござるな。

    18
    2
  8. ヤスオ一回上手くいったら抜け出せなくなっちゃった

    16
    2
  9. ヴェインに改名するの気合い入りすぎてて笑っちゃった

    11
    2
  10. 始めたばっかの時キャラざっと見てエコーに一目惚れしてずっと使ってる スキルもストーリーもカッコよくて運命だと思った
    このゲームやっぱキャラデザめちゃくちゃ良いんだよな

    11
    2
    • わかる

    • ultのデザインが神がかってる

    • アーケインのクロノブレイクの再現がかっこよすぎた

      4
      1
  11. LoRやってたらTFの進化エフェクトがめちゃくちゃかっこよくて。LoLをインストールしてしまった。LoRは推しと出会えるゲーム。

    19
    1
    • 初期のコンパクトな進化演出いいよね。最近のがっつりムービーが挿入されるのと違って、ボードゲームらしさがある。

      12
      2
      • 今でもダリウスのレベルアップ演出が一番好き

    • スタガジンクスとカイサはほんとに素晴らしい進化演出を持ってるのでまだ見てない人は是非見て欲しい

      9
      2
  12. セトかな。同名のエジプト神話の神は戦争の神であると共に、性欲を象徴する神であるから僕にぴったり

    19
    1
  13. TFなんだよね 初心者のころ数合わせでシルバーと戦ってレーン勝てないからレーン勝てないキャラ使うようになってずっと使ってる

    7
    1
  14. 始めたばかりの俺はJGに殺された
    友達はイラオイを勧めた
    始めたばかりの俺はtopとjgを殺した
    俺はイラオイになった

    121
    1
    • 名などどうでもいい、行いで示せ

      40
      1
    • これを読んでハッとした
      そうか俺はあの時イラオイになったんだ

      32
      1
    • 男は脆すぎるもんな

  15. gosuとuziの使うモンタージュを初心者の頃に見たのが始まりだった
    いや終わりだったのかもしれない
    LoLをやり始めたときtopからjg、mid、sup、adcと慣れるために一通りやっていたときにヴェインに出会ってしまった
    モンタージュを見て、全てを回避して何もかも破壊するヴェインに一目惚れしたんだ
    旧ルーンを集めている最中にアップデートが来て、フリートを持ってみたりヘイルブレードで無理矢理ダメトレしてみたり
    使えば使うほど難しくて使いこなせ無いなぁと感じる毎日だ
    結局6年くらい経った今でさえろくに使いこなせてないまんまで負け続けてる

    19
    2
    • リーグオブレジェンド、グラサンおばさん、罪深すぎるw

  16. ソナ
    LoLにたどりつくまでいくつかMOBAやってたんだけどどのゲームでも攻撃的な動きができるエンチャンター(マチルダ、司夜、ワタシラガ)の勝率が良くて自分の性格に合ってるんだと思う 最初はLoLを始めたきっかけだったティーモとかを触ってたんだけど結局ソナの魅力には抗えなかった
    あと基本的には心優しいけどちょっと口(?)が悪いのも良いよね スキル名が音楽用語なのもおしゃれだしULTで相手が踊るのもユニーク

    14
    3
  17. スレッシュ
    サポメインで色々使ってたけど結局スレッシュで解決するので他を使う理由がなかった
    BANやピックされたらノーチかブリッツの他のフックチャンプ選んでる

    7
    1
  18. 日本ってotp信仰あるよね
    推し文化と似た何かなのかな?

    10
    10
    • なぜ日本限定でそう考えるのかよくわからんが、プロアマ問わずLOLの歴史には有名なOTPが常に存在してるし、一芸を極めた人を尊敬するのは普通のことだと思うぞ

      39
      5
      • 尊敬はしてるし凄いと思うけど、lolに関してはチャンピオンプールは広いほうがメリットあると思う
        日本の有名ストリーマー見てもほとんどがなんらかのotpなことを見てもチャンピオンプールという強みって注目あつまりにくいのかなぁって

        12
        8
        • どこを目指すかによるよね
          社会人が限られた時間でソロqを楽しむなら時間効率がいいのは間違いなくotpだよ
          プロ目指すとか大会で勝ちたいとかなるとプール広くないとはなしにならないけどな

          11
          1
        • チャンピオンプールを広げるメリットは二つで、カウンターピックやより構成にあったピックを出せるようになることとメタバンの対策だと思うけれど、

          カスタムとか大会とかでメタバンを食らう状況でなければ、プールの広さよりもチャンピオンの習熟度を上げた方が強いしレートは上がる。

          ほとんどの人は自分で思っているよりも器用じゃないから、毎日1試合すらしないチャンプの練度を維持することは不可能だし、毎日1試合では現状維持がそこそこだと思う。

          普通の人は一日にできて5試合くらいだからこそ、上達を考えるならOTPがベスト、多くても2体か3体が限度ではないのかなと。

          仮に20試合できるとしても20体やるより、1.2体を10回 20回やった方がいい。

          5
          1
          • 何処かの神も1レーン2体でいいとおっしゃられてた
            実際絞った方がよく伸びる

    • 日本はOTPを自称するハードルが低い説推してる。
      海外やと恐ろしい時間やってたり、そのチャンプのみでかなり高レートまで行かないとOTPよりMainって呼ばれてるイメージ。
      だから日本やと○○Mainも○○OTPに分類しちまってるんじゃないかな?

      30
      3
    • 格ゲー系のどっかで聞いた話だと、日本人には「どうやったらこのゲームで勝てるか」より「どうやったらこのキャラで勝てるか」を考えて楽しむ人が多いんだとかなんとか

      32
      3
      • それはある
        けど西日本側は比較的強キャラ使いが多い傾向がある気がする
        北斗とかBASARA見た感じだけど
        それでも海外に比べればまだマシな方だと思う

        9
        5
  19. ミーは最初からミーだった
    他に理由なんてないんだニャ

    37
    4
    • 吾輩はミーである

      19
      1
      • 主人はまだない

        8
        1
        • 主人はまだ見つからないなんだよなぁ…

  20. どこオプADCで間違って使ったことないニーラピックしたんやが神のいたずらでペンタキルを取ってちまって今はほぼOTP…
    6lvまで辛いけど6lvからE+UltしてWで耐えるだけだから簡単で強いよ。
    なによりゼドやらイーやらヤスオみたいなイキリチャンプ全般に強いのが気分いい。

    11
    2
  21. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    19
    34
    • OTPやってる奴らは誰かの認めなんて求めてないから丁度いいな

      48
      3
    • それはOTPではなく0TP(ゼロトリックポニー)ですね。

      4
      2
  22. lolを始める前から知ってて、始めたら絶対に使おうと決めてたダーキン、エイトロックスが僕の嫁チャンプだよ。
    今は無くなってしまったけどRで翼を生やして、倒れても復活するのが最高にかっこよかったんだよな。

    地味に色んなチャンプと面識あって、相性最悪のはずのフィオラを強気で煽ったり、ガレンを倒したら「デマーシアw」って言ってくれるヴィランっぽさも好き。

    23
    3
    • レジェンドオブルーンテラならエイトロックスは力尽きても復活できるぞ

      9
      1
  23. 俺がlolをやる理由はチョガスがいるからだ
    俺がワイリフをやらない理由はチョガスがいないからだ

    30
    2
  24. ずっとtopレーンでやってるが成績が振るわず落ち込んでいた時に友人からあるキャラを薦められた。
    なんだこのクソみたいなキャラはと思って鼻で笑いながら使った結果、ベタ足を瞬殺ししょうもないクリットで対面を倒し今では叫び声を上げてクルクルする毎日です。

    13
    3
  25. CCムカつくから

    2
    2
  26. 諸君 私はリリアが好きだ
    諸君 私はリリアが好きだ
    諸君 私はリリアが大好きだ

    ジャングリングが好きだ
    レーン戦が好きだ
    少数戦が好きだ
    集団戦が好きだ

    レーンで
    森で
    川で
    ブッシュの中で

    このサモリフに存在する全てのリリアが大好きだ

    Qのパッシブで移動速度が上がるのが好きだ
    相手を一発殴って逃げていくのに相手が追いつかないもどかしさを感じるのを見るのが堪らない

    Wの中心で急にダメージが上がるのが好きだ
    あまり対面に慣れていないのだろうか一度外したWを基準にダメージ計算してキルラインなのに突っ込んでくる相手を倒すのは気持ちがいい

    Eの無限レンジが好きだ
    集団戦を逃げ切って体力ミリでリコールする相手にデスリコールさせてあげるのは最高だ

    RのAoECCが好きだ
    これを持っているだけで相手がウォッチを出し渋るのを見ているとサモリフで存在してフラフラしているだけなのに絶頂すら覚える

    リリアが捕まりあっという間に倒されてしまうのが好きだ
    ウルトの抱え落ちは戦犯のような悲しみを覚える

    リリアの声が好きだ
    ひゃっとかよわい声から出る高火力はもう一度このキャラをインキューさせてしまう

    諸君 私はウルトに合わせる高火力ドットダメージを期待している
    諸君 私と共に闘う仲間の諸君
    君たちは何を望んでいる

    集団戦での範囲AoEを望むか
    ダメージによる火力を望むか

    『リリア!リリア!リリア!』

    よろしい ならばリリアOTPだ!!

    61
    18
  27. 可愛い見た目のくせにゴリゴリのスカーミッシャーなのが気に入りグウェンメインに Qの真ん中当てるのがミニゲームみたいで楽しい

    7
    2
  28. 原文見てないから分からんけど、イブリンの言うテントを張るってキャンプする(1レーンに立て続けにガンクする)ってことなんじゃないかな?
    まぁキャンプするのをあえてテントを張るって表現するジョークとか、ズボンにテントを張ってる可能性もあるからなんとも言えないけど

    13
    5
  29. 文豪多いなw

    6
    3
  30. 俺はポッピーOTPだ
    敵に使われた時に意味もわからないまま殺されてそれから使い始めた
    リワークされる前のRは指定したチャンプ(大体サポに付ける)以外からダメージを受けなくなるから地の果てまで追いかけて叩き壊してやるのが最高に気持ちよくてずっと使っていた
    見た目もプレイスタイルに合っていたしな
    それから長い時が流れ相棒にリワークが来た
    衝撃だった。
    全てが変わったんだ
    俺はLOL人生で2人目のチャンプを練習することになった
    相棒だからと必死に練習をしたし何十何百試合もした
    だがレートはガタ落ち、仕事で気力も無くなり、LOLを毎日プレイすることも無くなっていった。
    そして時は経ちJPサーバーが来た。
    ここで2度目の衝撃が来た。
    相棒にあまりにも素晴らしい声を携えて来たのだ
    これまでは声など何を見ても気にしたことは無かったのだが、今回は違った。
    俺は後悔した。
    何故今日まで練習を続けて来なかったのか 相棒がこんなにも魅力的になっているのに俺は何をしていたのか
    俺は趣味の収益が仕事を上回り始めた事もあり仕事を辞めLOLに専念し始めた。
    目標だったjpチャレも達成し、今は他サーバーで修行の旅に出ている
    俺はこれからも相棒とともに強くなって行こうと思う
    ありがとうポッピー 君は最高だ

    31
    4
    • 運営と寝てまでして新しい顔と声を手に入れたのが報われたな

      12
      1
  31. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    31
  32. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    25
    • 特急呪物さんはコミュニケーション出来ないTOXICとか外人とかなら諦めもつくのに
      大真面目でチャットも出来るコミュニケーション能力あるから特急呪物なんだよ

      16
      4
  33. 俺はリーシンOTP

    理由?

    述べるまでもない。みんな知っている。

    4
    8
  34. もうLoLプレイしてなくて観戦勢だけどソロレーンランブルOTPだった
    始めたきっかけはヨードルが好きなのもあるんだけど「SKT MaRinを見てしまった」に尽きる
    教義シーンにMidランブルが出てくるずっと前からMidでもTopでもランブルやってたんだけど、特に考えがあるわけじゃなくただただレートが上がるほどランブル以外を出すわけにいかなくなって使ってただけだった 全然BANされなくてとても良かった

    6
    5
  35. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    33
  36. イーしか使えない
    方向指定スキルが当てられないから
    旧wwや旧フィオラも使えたけど

    2
    5
  37. アーリーチャンピオンをそうと知らずに使ってた時に、対面をぼこぼこしても試合を畳めずに格付けしたはずの対面にレイトゲームで負けるのが許せなくて色々調べた結果ケイルotpになった

    14
    2
  38. Zacはスキルの3/4がCCでタンキーな正確なのにAPレートが高く、Wは最大HP割合でダメージを与えるから舐めたADCやメイジがゆっくりタワープレートを割るのをERと高CDRのWで消し去ってシャットダウンするのがめちゃくちゃにナイスにしてくれる

    6
    5
  39. ムンド、たのしい

    28
    1
  40. 我は一介の兵士、ただそれだけだ

    4
    3
  41. 俺は嫌われていようとマスターイーが好きなのだ
    シンプルにファームして殴り倒して勝つ
    それが楽しい
    キャラクターも渋くて好きだ
    (ヴァイをピック)

    6
    9
  42. ソナ
    始めた時はブリッツやノーチやってたけど、どーしてもシルバーから上がれなくて苦戦してた
    新チャンプ開拓したいってなった時に対面したらカモなのになんか勝率高いソナをやってみようってなった
    びっくりするレベルで肌に合ってそのままダイヤまでスイスイ行けたからずっとソナ使ってる

    6
    5
  43. >ちょっと強いかもしれない。ちょっとだけね。
    これに凄い共感する みんなもオーンやってくれ

    8
    3
  44. サイラスOTPたちが新チャンプ来るたびに俺たちの新しいULTってスレ立つ話好き

    41
    1
  45. 皇帝がmidカサンテをセイセイセイしてて面白そうだったからやってみたらドハマリした

    4
    3
  46. 5人で連れ立ってLoLを始めた
    おれは美少女の多いmidをやりたかったがおれより上手い後輩がいたのでmidを譲った
    初心者が誰もやりたがらないjgを勉強して森がおれの安住の地になった
    初心者向けjgとして知ったワーウィックだったけどある程度慣れてからも愛着と奥深さを感じてそれからずっと使い続けている
    ちなみに後輩は「勝てるから」という理由でjgに転向しおれの4つ上のTierにいる

    24
    1
    • アジールOTPというかmainだけど、やっぱりシュリーマシャッフル決めた時の快感が忘れられなかったのが始まりかな
      その後超越者たちの話を読み漁ってほんとに好きになって超越者しか使わなかった時期がある

      8
      1
      • ごめん上の人枝ミスりました

        6
        2
  47. エイトロ
    ぶっ壊れのときに触ってみてQEWQQで人を殺した経験は射精するのに十分な快感だった

    10
    2
  48. jungleでオススメされたボリベアを使ってたらそのままOTPになってた

    3
    3
  49. カミールのスキルセットや台詞がスマートで大好きです。

    4
    2
  50. 俺も一時期ナサスotpだったんだけど、負ける理由にotpを使う奴らが許せない
    好きなチャンピオンで戦いたいなら、せめて対面やチーム構成に合わせて、ルーンビルドスキル上げ、全部を考え抜くべき
    人からロール強奪したのにカウンター当てられてボロ負け、挙げ句の果てに「俺otpだからこのチャンプしか使えないんだわwやっぱ◯◯(カウンターチャンプ)辛いねw」とか言う奴らはotpとは思えん

    23
    3
  51. フィドル
    リメイク前のスキル紹介映像で、ウルトだけで3人キルしてたのがヤバすぎると思って購入した
    リメイクされてからも、1v5ウルトで大逆転狙うのが楽しすぎる

    5
    3
  52. シャコをやってみた。
    非常に適性があった。
    以上。

    18
    1
    • リアルでゴミだからゲームでくらい皇帝になりたかった

      3
      3
  53. 俺はYI
    ThunderYIのせい

    2
    2
  54. そして名字を「Vayne」に改名した。
    めちゃくちゃ笑った

    2
    2
  55. キヤナ
    ケツと声に惹かれて始めたけど、
    フルコンボが決まったときの脳汁がやばくてどハマりした

    9
    2
  56. ベイガー
    lolを始めた時「最初は見た目で使うチャンピオン選ぶといいよ」って言われたから顔がはっきり出てないベイガー・マルザハール・ジャックスの誰かにしようと思ったけど、黒と黄色のカラーリングが最高すぎて一生ベイガー使ってる。
    去年か一昨年にmidでシンジドが悪さしてプレデターがナーフされた時は萎えたし今年のバフで対面に取られることも多くなって萎えてる。
    人とlolやる時、みんな僕のEで褒めてくれるからこのチャンピオンは最高

    11
    2
  57. ヴァイ

    癖にドンピシャだった

    3
    1
  58. ベイガー
    見た目がエッチなので。

    9
    1
  59. ヴァイOTPだけど何でコイツ選んだか忘れた
    別にそんなにキャラ自体が好きな訳でもないし性能が好きな訳でもないし、他に使いやすい奴いたらいつでも乗り換えるんだけどなーとか言いながらずっと使ってる

    6
    1
  60. サイオン
    叫びながらRで突っ込んでQを押すだけで一人でAoE4秒ノックアップ
    これ以上の説明が必要か?

    4
    1
  61. ライフフォームディスインテグレイションレイ

    1
    2
  62. モルデカイザー。SEが全部最高。デフォルトスキンでモルデカイザーに敵うSEを持っているチャンピョンはゼロだ。

    9
    1
  63. エコー

    JGの上位陣がリーシン、ニダリー、エリス、エコーだった時、初心者Yiからの脱却をするために、4つのうちどれか一つ極めようと思いたった。
    そこで、一番スキルがカッコいいエコーをピックしたのが運のツキとなった。
    CC・シールド・バースト・機動性・回復等一癖あるが、性能はピカイチなスキル達や正義のガキ大将的なキャラクター設定に惹かれて、何時間もこいつと一緒に敵をなぎ倒してきた。
    気がつけば、身内カスタムでのファーストBANとなり、他のキャラを使わざるを得ない程警戒されるようにはなった。
    こいつを使う時は負けられない、そう思わせてくれるチャンピオンだ。

    5
    6
  64. 知り合いのタリックOTPの起源は何だったか知らない(知り合った頃にはタリックOTPだった)んだけど、使いやすかったとかでは無かったらしい。見た目に関して語ってるところも見たことがないから、見た目が好きとかでもないっぽい。聞くところによると体がタリックに適合するようになるまで永遠と使い続けたとのこと。ある意味執念の産物かもしれない。
    今ではリーサルテンポを持ってjgを駆け回ってる。普通に強いから困るし見ててもとても面白い。jgだけかと言うとそうでもなく、俺がadcやってsupとして隣に立ってもらってもすごく頼りになる。
    ただ征服者ゴアドリヌヌとか王剣リーサルブラウムとか、初めて1年ちょっとの初心者にトロールかどうか分からないビルドを持ってくるのは突っ込みづらくてちょっと困ってる。

    4
    7
  65. サブ垢作るのが楽なのも強み

  66. バリア+ソラリ(+セラフ(涙))ソナ

    ソナのWは回復スキルでなくシールドスキルです
    (数字がシールドの方が大きい。回復は2人だけどシールドは5人に入る)
    前衛と後衛の間くらいに立ち、5人に4秒に1回W(120×5=600のシールド+100×2の回復)を入れるためのビルド

    ・ソラリのAR,MRと多段バリアでけっっこう硬い
    ・QWEのバフを5人につけまくれて強い&楽しい
    ・硬いのでultを狙ったところに入れやすい
    ・涙持ってるのでマナ持ちが非常に良い

    というかムーストーン弱ない?
    ソラリ:180~330のシールドx5人
    ムーンストーン:2秒に1回60回復
    (シールド全部を生かせるわけじゃないけどさすがに?)

    4
    4
  67. 薩摩藩の隠れ里で、ある日ライズと出会ったんだ。
    彼は薩摩ホグワーツで鍛えた古代の魔術を使いこなす達人で、まるで宇宙の秘密を解き明かすかのよう。

    俺も薩摩ホグワーツで学び、ライズと共に、LoLで世界に薩摩の魔法の力を広める決意をしたんだ。
    ミッドレーンでルーンの力を解放し、敵チームを圧倒するんだ。

    ゲームの合間には、古代の秘密を探求し、ライズと学び合う仲。
    そして、薩摩藩の誇りを胸に、相手チームにも思わぬ驚きを与えるんだ。

    薩摩の魔法の力で、世界に新たな光をもたらすんだ!
    俺たち、薩摩ホグワーツの仲間で、勝利の光を掴み取るんだ!‍♂️ #禿げてるけど魔法のパワーで光る!

    1
    14
  68. このゲームでなんでそんなにOTPであることを誇れるのか本当にわからん

    7
    10
  69. シェン モテそうだから始めた

    もう6年になる

    6
    2
  70. ケイン実装された時は使う気なんて毛ほども無かった。当時まだ現役だったシャコ速でも弱い弱い言われてたし自分自身midメインだったから。ある日midとられてjg貧乏くじ引いた時にとにかく退屈な時間を避けたくて、触ったことなくて新鮮な気持ちになれそうだとケインpickした。当然惨敗したんだけど味方midに煽られた。そこでムキになって使い続けてたら青ケインで偶然Quaキル取ったのが転換期。急に楽しくなった。2形態使えるぶん苦手な相手が少なくて、上達するほど深みのあるチャンプなんだと気づけた。タンクだろうが関係なく鎌ブン回して轢き倒す赤と、孤立した低耐久を見つけ次第地形無視して最短拒否で刈り取りに行く青のどっちも使ってて飽きない。ビルド幅もわりと広くて工夫の余地があるのが楽しい。

    3
    3
    • 2018年のWorldsのMVでのFakerのライズ見て以来ライズメインになったよ

      1
      1
      • ツリーミスちゃった…

        2
        1
  71. 一番長く愛用したのはオレソルだったな。
    あの尊大でちょっとお茶目な語りとサモリフを縦横無尽に飛び回って蹂躙していくプレイ感が大好きだった。
    もはや別物になってしまって俺は悲しい。

    5
    2
  72. GPの性能とか見た目とか性格とか何より樽が面白かった
    初めのころはプラクティスで一生樽を爆破し続けてた樽の新しい壊し方を知るだけで狂喜した
    今でも樽とかいうこのゲーム最強のスキルを使いこなせてる自信はない

    league of legend
    それは樽を当てれば勝てるゲーム

    6
    3
    • グラガス「せやな」

      1
      1
  73. ヴェルコズ
    ビームを打つことにロマンを感じない奴がいるか?いやいないね

    5
    2
  74. レイトスケールメイジが好きだったんですけどレーンで差つけられる試合が多くて、「なんかレーンも無難にこなせる奴いないかなぁ」と探してたら出会ったのがビクターでした。
    ビクターを何百回も使って分かったことは言うほどTNPを受け入れよに聞こえないことです。

    9
    1
  75. 初心者時代、ランクでボロ負けしてる中でjgのオラフに助けてもらってキャリーしてもらったことがキッカケでオラフOTPに

    その後、色んなTOPのマッチアップをしたが唯一何をしても勝てなかったのがクレッドだった

    勝つにはまず敵を知ることだということでクレッドを使い始めたらいつのまにかマスタリー200万になっていた

    今では自分が育ってようが育ってまいが、味方をエンゲージに巻き込んで丁半博打をするのがたのちい

    3
    2
  76. 昔、対象指定と周囲ダメージしかない単純なチャンピオンなのに気づいたらスノーボール出来るアカリにハマってOTPしてたなー
    今は難しいチャンピオンになっちゃったから使ってないけど、よりスタイリッシュなキャラクターになっててうまい人が使っているのを見る分には好きだ

  77. 初心者の頃、katにボコボコにされた。
    私は当時サポート専だったんだけど、タワー下に立ってても涼しい顔してオールインでキルしてくるし、甘えた行動を全部キルで返されて本当に衝撃的だった。
    普段なら「なんだこのクソゲー」ってなるところだけど、なぜか「なんだこいつ!? こんなかっこいいチャンプがいるのか!!」ってなった。
    それまでは、katはスプラッシュアートが難しそうなチャンピオンのオーラを放っているし、こいつは絶対使わないだろうなーって思ってた。
    でも友人とやる時に初めてkatを使ってみたら、当時アンランクの私がプラチナランクのダイアナをソロキルすることができた。「初めてなのにちゃんとカタリナしてるね」って褒められたのを覚えている。
    そういう成功体験があって、midはほとんどkat以外使う気が起きなくなってしまった。あと戦闘スタイルが単純に楽しいというのも理由かな。育てなかったら文字通り一人いないのと同じになるけど。

    4
    1
  78. シンプルに俺はアホだからエズリアル使い続けてる

  79. シャコ以外使う価値なし

  80. アクシャン
    韓国のストリーマの翻訳動画を観て一目ぼれしたのが出会い
    最高に腹立つスキルを幾つも持っているのが実に面白い

    今夜も悪党となったお前を狩りに向かうぞ

  81. ナミ

    ノーマルでサポート押し付けられるからサポ始めて
    スタン持ちが良くてこのチャンプにしたら

    尖ってないけどいつでもそこそこ戦えるんで
    何日かに何試合かするまったり勢には丁度良い

    レーンは頑張れば崩壊しにくい方だし
    器用貧乏チャンプなのでルーンである程度
    特化チャンプのマネごとできて色々楽しめるし

    干物みたいな感覚で遊ばせてもらってる

  82. OTPって訳じゃないんだけど基本どこオプ勢なんだけどBOT空いた時はエズばっか使ってる
    味方依存度が低くてサポートと息が合わなくても一人でレーンを凌げて集団戦も立ち回り次第でいくらでも巻き返せるのがいい
    時々発作で出るイキり前ブリンクだけは許してな

  83. ジンOTPだけどきっかけは単にバトルパスのオーブからスキンが出たからってだけだった
    そこからセリフのかっこよさとスキルの気持ちよさ(特にWでスネアにした時がたまらない)に惹かれた

    ちなみにレーンはミッドで、ルーンは解放の魔導書

  84. リワーク前からミスフォーチュンばっかやってたが、もはやきっかけが全く思い出せない
    誰か思い出させてくれ

  85. 味方のヤスオに本当に腹を立てていてそれでも勝つために向き合った結果ダイアナを擦り続けてる

  86. 一回リメイクされた残り火込と驚異ビルドの貫通QでADCとSUPを溶かすのが気持ち良すぎたかのが切っ掛けでミスフォーチュンを今でも使ってる

  87. リーシンとエズリアル、ラックスたん。特に知り合いに俺はリーシンというゲームをしていると言うくらい数年リーシンしか使わなかったな〜