スポンサーリンク

Chovyがファイトの真っ最中にストップウォッチを購入し、ネクサス破壊を防いで逆転勝利した

スポンサーリンク

先日行われたMSI T1対GENの試合で、Chovyがとんでもない神プレイをしていたことが判明し話題になっている。

該当シーンはゲーム3、T1のZeusとOnerがGENベース内で、たった一人生き残ったGEN Chovyを倒し、エンドを狙うシーンだ。

ランブル(Chovy)は襲い来るサイオン(Zeus)にEでスロウを試みるが、サイオンはフラッシュで回避。逆にサイオンのスロウを食らってしまうが、WのシールドとMS増加でギリギリ泉にたどり着き、ショップを開いてストップウォッチを購入し即発動。耐えた後サイオンを追い返し、逆に倒している。

このChovyの神プレイのおかげで、この後GENはT1を倒してこのゲーム3を勝利した。

Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 俺ならストップウォッチを買うのに30秒はかかるぞ。
    • 歩きながらショップを開いてストップウォッチを探したのかな。ヤバすぎる。
    • しかもその間にサイオンにEを撃っているからな。
    • 俺ならパニックになり、ルビクリ2個買ってミシック売って終わる。

 

  • プロのAPMは狂気の沙汰だ。
    APM(Actions Per Minute)とは、1分間にどれだけ操作を行ったかを表す指標。

 

  • Chovyのこの神プレイのおかげで、サイオンはカ=ジックスより10秒以上遅れて死んでしまい、バロンに来るのが間に合わず、T1はゲームに負けてしまった。

 

  • Chovyのベイト凄すぎる。これはもう2000IQだ。

 

  • 間違いないな。Chovyは人間じゃない。

 

  • アイテムを買うときのメカニクスも鍛えているのかよ……。

 

  • 一方、NAのプロたちは方向指定スキルを当てられずに苦労している。

 

このBo5は2-2までもつれ込んだが、T1が勝利した。トップオブトップによる白熱したBo5だった。読者諸賢の感想も是非コメント欄で聞かせて欲しい。

 

参照元: Chovy buys Stopwatch during a fight and stop T1 from ending the game

 

管理忍

チョビっと練習しただけではできないプレイでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】Dopaが「なぜシーズン11にランク1位になれなかったか」「ChovyとShowMakerの強さ」について語った
ソロキューゴッドDopaが、ChovyとShowMakerの実力を認めたことが話題に。
T1 Keriaのミカエルの祝福の反応速度が意味不明
先日MAD Lionsと対戦したT1のサポート、Keriaの常軌を逸したアウトプレイが話題になっている。
【Gen vs G2】Chovyが国際戦で初めて欧米のミッドレーナーとBo5することになった
MSIでついに実現する神マッチアップの1つが話題に。
Chovyは浅い人たちに勝手に持ち上げられて勝手に叩かれてしまっている
Chovyの評価に関して物申す海外の忍びが話題に。

 

コメント

  1. 完全精度のストップウォッチだ…

    51
    1
  2. 実際このプレイが無かったら試合終わってたと思うとすごい
    ソロQ配信で、泉ダイブされたときにストップウォッチ買ってゾニャ買ってみたいなことしてる場面たまに見るけど無駄じゃないんだな

    31
    1
  3. これ持ってたんじゃなくてこの一瞬で買ってたのかよ
    メカニクスの神

    22
    2
  4. lol星人ぱねーわ

    12
    1
  5. こういうプレー見るとRushの切り抜きを思い出すな

    4
    3
  6. MADvsG2がガチ空気なのかわいそう

    9
    2
    • lck見てからの落差よ…

      24
      2
    • クソ面白かったでござる
      方向性は真逆だったけど

      22
      1
    • 落差が凄すぎて寝ちゃったよ
      順番逆にしてほしかった…

      5
      1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    36
    • これをあの状況でその場で気づいて解説できる人いたらバケモンすぎない?

      39
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        30
    • むしろ他ゲーの解説と比べても高い方では?
      素人が分かりずらくなってるのはのはゲーム性が要因だから関係ない

      14
      4
    • むしろストップウォッチのキルCD解消に気付いてた時点で相当優秀だと思うわ

      16
      2
  8. 泉でストップウォッチ購入は一般プレイヤーでも役に立つよ
    試合に負けても最低限のプライドを守れるから

    14
    27
  9. あの極限状態であれを思い付く発想がすごい
    知ってればなんとか落ち着けばできそう、でも逆にこれを知ってしまったせいでChovyショッピング狙ってアホみたいな死に方しそう

    26
    3
  10. Pro viewで見たいくらいChovyがすごいのは確かなんだけど、Oner死ぬ必要あったんかこれは…。

    11
    3
    • 倒せたらGGだからね完全なアウトプレイ
      結果論で話すのやめような

      12
      14
      • ONERは無理って思ってたけどZEUSが来いってコールしてたっぽい
        後ZEUSがタワーのアグロを持つべきだったけどそれもできてなかったみたい

    • たしかに2人ともランブル無視して下のタワーから殴ってれば、打ちこわしもパッシブもあるしネクサス破壊はできたと思う
      ていうかOnerの動きから見て最初そうしようと思ってたはずで、Zeusがコールして倒そうとしたんだと思う
      Zeusはミクロ神だけどちょくちょくやらかすのは、こういうマクロ面なのかもしれない

      21
      2
    • ゼウスがタワー受け持ってくれてると思ってたらしい
      興奮してて自分にタワーいってるの気付かなかったてさ

      15
      1
  11. chovyの個人視点見たすぎるな

    7
    1
  12. 勝敗を決めるチョービッグプレイ

    23
    2
  13. これchovyはもちろんすごいけどeyesだったかrevolだったかもリプレイ見てすぐに気づいてんのがすごい
    コメンタリもやはりプロ

    12
    5
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      22
  14. 俺はこれでT1の敗北を確信しちゃったよ

    4
    0
    • あれで崩れないT1はやっぱりさすがだったなと

      2
      1
    • またGENGに負けるかと思い玉ヒュンしてたぜ

  15. 誰だったか忘れたけど泉ダイブされて即ストップウォッチ→ゾニャを連続で購入、使用してデス防ぐクリップすき

    • 同じクリップかは知らないけど
      それ以外にもGA、ジャイアントベルト2本、レナータの緊急支援等を使って泉タイブをいなしてたな