スポンサーリンク

Gen.G Peyzは母親にLoLの家庭教師をつけられていた

スポンサーリンク

League of Legends Mid-Season Invitational 2023 - Brackets

Gen.GのADCとして活躍を見せているPeyzにLoLの家庭教師がついていたことが話題になっている。

ソース:One Esportsより一部抜粋

Peyz「LoLのプロになりたいと両親に話したら、母親にLoLの元プロプレイヤーを紹介されました」

家庭教師ともいえるそのプレイヤーは、Peyzの家に来てランクを上げるために指導していたとのこと。

最初は週に2回か3回のレッスンで、ランクを上げるのにためになる情報を教えており、結果としてPeyzはいくつかのチャンピオンでマスターになれるレベルに到達した。とにかくLPを上げておくことが、プロチームから注目されるのに重要だったのだ。

しかし、Peyzはスタックしてしまう。

このままではいけないと思った母親は、家庭教師に「24時間体制で指導してほしい」と頼んだ。

そして、家庭教師は1か月間Peyzと同居し、昼夜を問わず指導を行った。

この集中講義により、Peyzは限界を突破した。

その数日後、Gen.Gから人生を変えるメッセージを受け取ることになったのだ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • これが俺たちが競わなければならない相手だ。
    • これに比べたら欧米は終わっているな。

 

  • これがKRとの最大の差だな。プロをこのような形で本気で目指すことが現実的に可能なキャリア選択になっているし、きちんとそれに向かってコミットするんだ。
    あまりにも圧倒的だ。

    • キャリアの選択、ということですらない。俺の知る限りGen.GのアカデミーとかKRのアカデミーのレッスンに申し込んでお金を払えば、それこそブロンズやシルバーのプレイヤーも元プロやコーチから指導を受けられるんだ。
      LoLは韓国では日常に浸透した趣味だ。テニスやゴルフのレッスンを頼むような感覚でいける。

 

  • Gen.GのコンテンツでPeyzの両親にインタビューする回があるんだけど、Peyzを最初からいかに応援してくれているのかが伝わってくるようなものだった。この援助は功を奏したみたいだ。LCKの次の世代になる道を歩んでいるね。

 

  • 韓国ではEsportsの地位が高く、ある程度リスペクトされていることは知っていたが、放課後の指導塾や専門学校、個人的な指導をしてくれる先生もいるとは….どの地域も韓国に追いつくことはできないだろう。
    • 俺は韓国人じゃないけど、さすがにPeyzの例は韓国で普通ではないと思う。このような両親のもとに生まれたことはPeyzにとって幸運だったね。

 

  • 俺は韓国人だが、LoLの家庭教師、しかも住み込みの家庭教師がいるだなんて初めて聞いた。しかも元プロだって!両親にはリスペクトを送る。子供の夢を応援する親の姿は、いつも心が温まるものだよな。

 

  • 文字通り両親が「サポート」だったわけだな。

 

  • いったいコーチは誰だったんだ。
    • まだPeyzの口から聞けていないから、彼が明らかにするのを待とうじゃないか。

 

  • 欧米でゲームのプロになるために家庭教師を雇うだなんて、そんなことは絶対に絶対に実現しないだろう。

 

現在の活躍の裏には、Peyz自身の努力のほかにも、両親の力強い支援があったことは間違いない。読者諸賢の感想もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Gen.G Peyz’s mom hired a full-time League of Legends tutor: ‘At first, he would come over two or three times a week, but eventually, I hit a plateau. Since it was summer break, my tutor stayed with us for a month, watching me play all day’

 

管理忍

チャンピオンを獲るのが最高の親孝行にござる。

 

おすすめ関連記事

MSIのT1 vs Gen.Gの試合の内容と、193万人という記録的な視聴者数に対する海外の反応
MSI2023の神試合は内容のみならず、193万人という圧倒的な視聴者数までもが話題に。
LS「LPLやLCKに序盤勝負や普通のピックで勝つのはもう無理」
MSI2023で圧倒しているLCK/LPLと他の地域の比較ディスカッションが話題に。
【Gen vs G2】Chovyが国際戦で初めて欧米のミッドレーナーとBo5することになった
MSIでついに実現する神マッチアップの1つが話題に。

 

コメント

  1. これだけやっても駄目だった人も沢山いるだろうしこれがデフォになったら音楽とか美術と同じで一般人ではプロを目指すのが相当厳しくなるね…

    17
    1
    • 競技として成熟するならそれは避けられない
      でもオンラインで指導しやすい分音楽美術よりはまだマシだと思う

      38
      1
  2. こんな奴らに勝てるわけない

    11
    2
  3. これがsup gapってやつか

    41
    1
  4. 一つの文化になってる国に勝てる訳ないんだなって

    12
    1
    • お遊びゲームの延長線くらいに考えてる国と1つの競技として取り扱ってる国じゃやっぱ違うよな
      正直、スポンサー投資額とかよりもここの意識改革のほうがeスポーツ全体の強さに関わってくると思うわ

      17
      1
      • 後、海外じゃスポーツという単語が意味するのが競技性のあるもの全般だけど、日本は部活のイメージが強すぎるからeスポーツを受け入れ難い
        韓国は国策としてゲームしてる上に微細粉塵で部活があんまない上、ゲームバンていう完璧な環境があることも後押ししてるだろうね

        7
        2
  5. 日本人はまず韓国語を覚えるとこから始めようか

    7
    5
  6. 一ヶ月間住み込みでコーチングしてくれる人材が普通に見つかるのがすげえよ・・・

    13
    1
  7. ゲームで食ってくとかwってならない親がすごい
    期待に応えるペイズもすごい

    ルーラーの後に相応しい才能の持ち主だと思うから、応援してる

    9
    3
  8. そりゃ息子が自分(母親)の名誉を守るためにゲームしているって知ったら本気にもなるわな

    22
    2
  9. 外で遊んでないでゲームしなさい!

    22
    2
    • 天地がひっくり返っても日本では聞けないだろうな

  10. Peys「俺が必死にlolをするのは親を守るためだ」

    9
    2
  11. 実際自分の息子が中学生とか高校1年でKR鯖マスターとかチャレだったらワンチャンかけてみたくなるかも

    12
    2
  12. 韓国ではどれだけPeysと同じ事をして挫折した人がいたのやら・・・

    9
    2
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    26
    • 野球でもサッカーでも24時間体制のコーチがいたなんて聞いたら驚くだろ
      思うべきってなんだよ

      11
      1
      • いうてそういうスポーツの強豪校の寮生活とかも対して変わらんくないか?
        少なくとも結果を残すにはそれ相応の土台がある点では変わらん
        日本ではeスポにそこまでの土台がないだけの話だ

        3
        11
        • 何でこれ低評価ついてるの

          • 寮生活は例えが的外れだからじゃない?
            大谷が学生時代から家に元プロを住み込みで雇って24時間学んでたとかの方が近いだろ

    • 家庭教師がついて強くなったことに驚いてるんじゃない
      家庭教師をつけること、それを親が積極的に認めてることに驚いてんの

      6
      2
  14. payzを指導した元プロって誰?

    4
    4
    • わかんねぇって書いてるよ

      4
      2
  15. 24時間体勢はやべぇ、、、、

    2
    2
  16. >とにかくLPを上げておくことが、プロチームから注目されるのに重要だったのだ。

    ここが重要だよね
    こういう部分があるから若い人がこぞってソロQを回して、結果自分の国のサーバーが盛り上がるんだよ
    そうやって才能は育っていく

    12
    2
  17. 分かりやすい親ガチャやな

    4
    12
  18. 欧米ではないってコメントあるけどフォトナの家庭教師みたいなのがあるって記事昔読んだ覚えがあるけどなあ
    LoLではないってことなのかな

    2
    3
  19. 日本だって家庭教師どころかesports専門学校なんてものもあるよ

    4
    4
    • 確かに同じようなのあったな
      しかもそっちは1ヶ月じゃなくて何年もかかるし
      意外と韓国と変わらないのか?
      まあ効果の面では違うけど

      1
      1
      • eスポーツ校コーチが配信で漏らしてたけど、新入生のほとんどが5人チームやバトロワのシューティング希望で、LoLやDotaは8割以上が触ったことがないらしい。課題を与えてはいるけど、ゴールドに行くのも苦労してるんだとか。

        3
        2
      • 上限値がショボイよ
        プロを召集するにしても、最先端の地域でミクロからマクロまでみっちり教え込まれたKR元プロと日本元プロじゃ残念ながら天と地の差がある
        何年もと言ってるけどマンツーマンじゃ無いから1ヶ月24時間付きっきりKRプロコーチより劣るかもしれんし
        人材と熱意の差がある

        2
        1
    • この手の搾取体系も日本とは比べ物にならなそうだ

  20. 理解のある親LV9999

    6
    2
  21. コーチ Pray説ないかな

    2
    1
  22. 女の子だったら拙者が24時間付きっ切りで指導してあげるでござるよ!!
    拙者ブロンズでござるけど

    5
    9
  23. ゲームでもテニスでもゴルフでも何でもいいけど、成熟すればするほど、努力したけど振るわなかった落伍者が大量に発生するの、誰も幸せになれない不幸だよね。
    落伍者が無価値とかそういう話ではないけど、その熱意と努力を最適な才能に投資していれば違う未来もあっただろうし。

    4
    1
    • 確かにそうだなあ…
      これはあくまで本当にプロになれたから美談になってるけど、
      これで失敗してたらゲーム家庭教師なんかではなく普通に勉強させるべきだったって批判の嵐になるし。
      実際はゲーム家庭教師雇っても上手くいかなかった人の方が遥かに多いだろうしな…

      2
      1
    • 音楽とか芸人とかもそうだけど、ショービジネスはどうしても表に出てこれるのはほんのひと握りで、ほとんどの人はまともに食っていけず諦めることになるのはしょうがない
      甲子園出場した人や、体育会系の部活をやり遂げた人がプロになれなくても就職有利になるように、eスポーツも社会的地位が上がってチャレであることが評価されるようになるといいが

  24. 親のおかげで英才教育を受けられる奴もいればFEEDした親の代わりにプレイさせられる奴もいる

  25. EU・NA 幼少期からpcゲームしてるやつ多い
    CN 人口が多すぎる
    KR 英才教育
    VN pcゲー大流行
    えー、勝てません