スポンサーリンク

スタティックシヴのビリビリで自軍ユニットを倒してしまうバグ

スポンサーリンク

Dota2かな?

パッチ13.10で復活したスタティックシヴの電撃で自軍のミニオンを倒してしまうバグが話題になっている。

動画がスローモーションになるシーンで、カタリナから発せられた電撃が自軍ミニオンを倒している。

これはレナータ・グラスクの「R – 敵対的買収」により発生するバグであると指摘されている。

上記の動画によると、敵のレナータに一度でもウルトを食らってしまうと、スタティックシヴの効果が自軍ユニットにも適用されるようになるようだ。

恐ろしいことに、動画では味方チャンピオンをも倒してしまっている。

なお、調整班で頑張り中のPhreakが降臨し、次のような趣旨のコメントをした。

  • 「充填」のコーディングには奇妙なバグがある。
  • レナータのウルトを食らうと、再度AAで「充填」が発動するまで、偽(Fake)の攻撃で発動した「充填」はフレンドリーファイアフラグを保持する。
  • もちろんバグフィックスしたいが、特定のチャンピオンにしか存在しないし、たまにしか再現しないし、その効果はほとんど不利なものなので(レナータがゴールドを獲得)、通常のゲームプレイパターンによって自動的に修正されることもある。(←おそらくバグフィックス優先順位の話)
  • このバグを修正するためには、「充填」攻撃の根本的な技術、仕組みに触れなくてはならない。13.9以前のバージョンでも、レナータが関与するラピッドファイアキャノンとストームレイザーにもこのバグがあることは99%間違いない。

 

Source: Statikk shiv can apparently kill your own lane minions and grant you gold.

 

管理忍

渋々バグ修正でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】レッドサイドのキャノンミニオンは射程が20短かった(α版から11年間ずっと)
Riot Games 要約 何らかの理由で、α版リリース以来、ブルーキャノンミニオンとレッドキャノンミニオンの射程距離が20違っていた。ブルーキャノンミニオンは300でレッドキャノンミニオンは280。...
【博士降臨】グウェンのQが後ろ向きに出てしまうバグがあるんだけど
グウェンに長く存在するバグを指摘したところ、おなじみの博士が現れてたちまちバグの解説会場に。
【LoL】ポッピーのウルトはパッチ12.8からずっとバグっていた
ポッピーのウルトが2022年4月27日からずっとバグっていたことが話題に。
【LoL】WorldsのTES対GAMの試合で「マルモティウスの胃袋」が正しく動作しないバグがあった可能性がある
多くのファンが早朝から絶叫したであろう、あの名シーンでバグが発生していた可能性があると話題に。
【LoL】サイオンが建物に変形するバグ
サイオンが突然建築物に変形してしまう驚きのバグが話題に。
【LoL】Dopaがマウス感度にバグがあると主張している
ソロキューゴッドが重大なバグを発見したかもしれないことが話題に。
【LoL】ジンの4発目がドラマチック過ぎるほど遅くなるバグ
OP Summoner1 恐ろしいバグのキャプチャーだな。背中の大怪我にも関わらず、俺の命を救ってくれてありがとう。 Ekko フィドルが笑いながら壁を越えたバグよりも、チャンピオンのテーマ的に適切な...

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ・CSロストさせれる
    ・倒せない4人の敵を倒せる
    13.10神パッチだったか

    40
    3
  2. denyかと思ったらレナータのcsで草

    20
    2
    • まあmidのcsや味方の賞金を敵のレナータに押し付けられるなら割とdenyだな

  3. これで1vs9が楽になるな

    15
    1
  4. 敵のCS減って自分のCS増えるって良いことしかなくね?

    6
    4
    • レナータに入るのかな?

      4
      1
  5. エイトロックスjgモルガナjg(イグナイト)
    なんだいこれは

    10
    1
    • エイトロってリワーク直後はjg向けの雰囲気あったからクリア早いし強い

  6. これでこそRIOT

    5
    1
  7. 永続買収か
    これぞケミ長者

    7
    1
  8. レナータにCS入るの強すぎる

    7
    2
  9. んなことより試合後のデータ見れないバグをどうにかしろよ
    騒ぐのも直すのもこっちが先だろ

    22
    2
  10. スタティックシヴもグラスクインダストリーの製品だった…?

    8
    1
  11. このバグとか猿のE発動中にソラカのR貰うと3人分の回復貰えるバグとか見てるとバトル漫画の能力拡大解釈みたいでわりと好き

    35
    1
  12. これヘクステックドレイクやインファーナルドレイクソウルのスプラッシュダメージでは発生せんのかね?
    充填のパッシヴ限定なら今までたまたま動いてたのか

    3
    1
  13. 動画だとサイドのcsだけどキャリーに入るべきmidのcsをレナータに入れてディナイとかできるし割と問題あるなこれ…

  14. Vandirilが何年もLoLのバグ動画上げるだけで食っていけてるのが凄いわ
    バグ多すぎるだろこのゲーム

    • Vandirilじゃなかったわ

    • バグがどれだけゲームに影響を与えてるかって考えたら安定してる方だぞ
      apexとかバグだらけだし、valorantは大会でやらかしてる

      • TESとかポッピーのとか割と荒れてたし言うほど安定してるか?

      • 最近だとマルモティウスのバグが記憶に新しいな

  15. 対戦ゲームなのにバグ多すぎるだろこのゲーム

    2
    2