ゾンビ状態
タンクブライアーが全然死なないことが話題になっている。
この不死身ぶりに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。
反応
- ミリオ草。
- シン・ジャオと死の間に立っていたミリオ。
- ミリオが見えないところでタイタンハイドラの波動で死ぬの面白すぎる。
- 恐ろしいバケモノと距離を置きながら、シン・ジャオを生かそうと一生懸命なミリオの姿が大好きだ。ブライアーにジロリと睨まれただけで、フラッシュするミリオ。
- ミリオのフラッシュで耐えられなかった。でも、正しいプレイだ。
- このミリオ……泣き叫びながらプレイしていたんじゃないか?
- エンチャンターを活かしておくと、問題になると気づいた瞬間だな(笑)
- ミリオのフラッシュで耐えられなかった。でも、正しいプレイだ。
- 恐ろしいバケモノと距離を置きながら、シン・ジャオを生かそうと一生懸命なミリオの姿が大好きだ。ブライアーにジロリと睨まれただけで、フラッシュするミリオ。
- シーズン2か3の、オラフ対ワーウィックのライフスティール対決を思い出したよ。
- このブラッドミアとエイトロックスの戦いもいいぞ。マップ全体を使って殴り合い、巻き込まれて死んだやつがたくさんいたんだ。
- 心の鋼のスタックを200溜めてるぞ……。
- 最後の方はウルトのクールダウンも上がってたな……。
いかがだっただろうか。筆者はミリオが散るシーンを何回も見てしまう。
Source: Tank Briar takes a long time to die
管理忍
これは辛いヤーでござる。
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コメント
ミリオの勇気と儚さに泣いた
タンクビルドだから硬くて全然死なないのはまあいいんだけど、エンチャンターにシールドまでもらってるルシアンを余裕でワンコンしてるのがクソすぎる
シンジャオが異常なだけだろ
いいKIAIだった
シャドウフレイム積んでるのが意外だった
どうせアイテム差の暴力なんだろと思ったら普通に拮抗してて笑った
シールド持ったTOPブライアーが統計サイトの高Tierに位置してたがこいつの仕業か?w
相手のブライアーが全然倒れないぞォーー!!
味方が・・・ このままじゃ全滅・・・
『もうお分かりだろう! 誰も・・・ 重症付与アイテムを買っていないのである!!!』
どうしてェェ!! Riotは何をしているんだ!? 調整ミスだろ!!Rito plz!!
『こう泣きながら叫んでいるプレイヤーたちでさえ! 誰も重症付与アイテムを購入していないのである!!!』
みんながみんな、誰かに重症積めよって思ってて誰も積まない
アフロ田中コピペ好き
ARAMで1vs5でまけたぜ
ARAMのブライアーはバフで事実上の公式チートキャラ状態だからな
シンジャオも大概死なねえじゃねえか
これシンジャオも大概だよな
そして一瞬で死ぬルシアンに泣いた
真の視界を獲得
ADCがキツい環境ではあるけど、タンキーとはいえ別に腐ってるわけでもないブライアーにR当てられて殴られ続けたら死ぬのは当然でしょ。
ゼドと違ってE使えばいいだけなんだから、これに関しては文句言えない
イニシエートスキル食らったルシアンが悪いよ
1つのご飯を2人で分け合ってる貧弱なロールが他の奴らに勝てるわけなかろう
「ルシアンはEあるのにブライアーのR貰ったのが悪い」というコメントがいいね増えてるが、俺は賛同しない。
落ち度のあるなしで「落ち度がある」という言い分はエアプ的だと思う。味方が100点じゃなかったことを非難しているだけ。
視界がないところから飛んできているRをコンスタントに避けるのは当然のように要求できるものでもないし、視界を取ってないサポにも落ち度があれば、ドラを引っ張らずにはじめてルシアンにピット前の位置を強要しているジャオにも落ち度がある。
5v5なのに相手にプレッシャーかけずドラ殴ってるアカリもおかしい。
zerostも言及してるけどADCのゲーム体験は悪い。
プレイングの要求度は高いけどアクションはイメージしやすいから、味方には「そういう役割だから要求するのは当然でしょ」ってプロのプレイを求められる。このスレッドでもそう。
> プレイングの要求度は高いけどアクションはイメージしやすいから、味方には「そういう役割だから要求するのは当然でしょ」ってプロのプレイを求められる
1回ならできるって言うのもあるやろな
ADCは縄跳びなわけよ
シルバーでも縄跳び自体はできる
プロは縄跳びを1000回連続でできる
縄跳びを失敗したらシルバーにも叩かれる。跳べないやつが悪いと
ADCは縄跳びじゃなくて縄跳ばなくて良いように立ち回るゲームだからな
何回もチャレンジさせられる状況になるならそれは立ち回りが上手くない
例えばこのブライアーのRでいうと予測してポジション取り、反応、回避まで全部力入れるべきだった
ブライアーのRに対してのリアクションとかじゃなくて、ウィグリングアクション1つ1つが縄跳びなの
「縄跳びしないように力を入れる」は屁理屈が過ぎる
なんかよく分からんけど、そういうキャラを使ってるのは貴方なんで、嫌ならメイジbotでもしてください
いや、戦闘中の徒歩ADCなら兎も角ドラ殴ってるだけのルシアンは避けないとダメでしょ
ラックスのRでも避けられるわ
ラックスRのほうが避けるの簡単だろ、わざわざ「ここが当たる範囲ですよ!」って事前に教えてくれるんだから
ブライアーのR避けるの簡単とかプロみたいな意見であふれてるが通知が来ただけじゃどの角度から飛んでくるのかはわかんないし判定バカでかいし画面に映ってから避けるのは普通に難しい
ブリンク持ちでブライアーのR避けるのが難しいランクなら黙ってた方がいいかもです…
言われてるほど簡単じゃないって話
少なくともラックスのRより簡単なんてことは絶対にありえない
これブルーチーム目線だから簡単に避けれるとか言ってるけど、実際レッドチーム目線だとほぼ見えてないんじゃないか
ULT発動時の音で少し下がるべきだったっていうのは分かるけど、ほぼ視界取れてないところから飛んできたULTを見てからEで避けろって不可能に近いわ 視界に移ったの0.1秒とかそんなレベルだぞこれ
さんざん偉そうに避けて当たり前だって言ってるやつらいるけどネット番長も大概にしとけよ。
現実はお前らアッシュのアローにフラッシュで反応することすらできないじゃん。
そうじゃないとダイヤ帯で俺のアロー避けれないやつなんていないはずだが実際は当たるんだからさ。
今のグローバルウルトは通知オンにできるんで、例え視界外だろうが撃ち込まれたと予測する範囲から離れるか仲間を盾にするぐらいの猶予はある。
あなたがいうように味方ができたアプローチもあるが、ルシアンができたアプローチもある事を考えれば落ち度はある。
落ち度がないとは誰も言ってなくない?
落ち度がある事を責める理由にしたら自分に帰ってくるんだから良くないよねって話でしょ
落ち度あるに対してエアプだと言ってる奴に返信してるの見てね
実際このゲームのルシアンも、ピール用にQも残してない様なミリオから「なんで当たってるの?お前が悪いよ」って叩かれてるんだろうな
「ADCが完璧だったら周りがミスしても死んでない。完璧じゃなかったADCが悪いよね」ってコメントがボコボコに飛んでくるんだから、ADCの肩身は狭いわな
スキル避ける避けないの01で考えるからそうなる
ブライアーのRをあの状況のルシアンが避けるのは100点のプレイヤーじゃなくてもできる
「避けて当然」とは思わんが
「避けられなかったなら死んで当然」とは思うよ
真の視界を獲得
>「避けて当然」とは思わんが
「避けられなかったなら死んで当然」とは思うよ
これ
タンクブライアーのRを「避けられなかったなら死んで当然」なんて思えないわ
むしろ「あー、タンクアイテム積んでたからワンコンで殺しきるには火力足りねー」ってなるのが健全でしょ
もちろん脅威ガン積みブライアーのRなら「そりゃ当たったら死ぬだろ」って思うけど
・ブライアーのR受けたらダメージ抜きでもCCがキツい
・ハイドラがあるのでタンクってよりブルーザー
・通常スキルのハラスでも避ける努力はする
・ブライアーのRなら尚更避ける必要がある
・Eがあれば避けられる
世の言うADCが辛いというのは高APMプレイングを求められることではなくて、「足袋とアーマー買ったけどサポ無視して突っ込んできたケインにワンコンされる」みたいなことを言う
ルシアンが悪いってのは言い方が悪かったわ
ブライアーのスキル云々って意見にに対して、唯一ADCに近づけるR当たったんだからそらやられるでしょって言いたかった
件の動画のルシアンを批判してるわけじゃない
ブライアーのR避けないルシアンが10悪いと思えないならADCやらなくていいよ
ドッヂサボるならタンクかJGしか居場所はない
気になったからopggで試合履歴探してみたけどNA平均エメ2の試合でルシアンは30試合勝率70%のサブ垢だったわ
だから何というわけでもなく、とりあえず情報としてね
言い方がキモい
こういうズレた発言が争いを生むんだよな
君呪物だよ気づいてる?
ブライアーのULT当たったADCが悪いんじゃないかこれに関しては
弾速特別速いわけでも無い、音で撃ったのバレるult当ててるんだからadcぐらいはワンコン出来て別に良いよね
そもそもULT食らった時点で死んだも同然なのは変わらんしな
タンクが駄目っていう話ならマルファイトはどうなるんだよっていう
セトのW一発でADC吹き飛ぶやつでも「OPだ!ナーフだ!云々」と騒ぐ奴いたけどさ、明らかに成功した一部分だけ見てる自覚ないんけ?
ADCなんて柔いんだからタンクだろうがサポートだろうが育ってたら吹き飛ぶ運命なんだよ
ミリオいるとはいえ、これだけ長く戦えるシンジャオも大概イカれてて草
よし!ゲーム全体のサステインの低下に成功してるな!
そっそうだな(遠い目
いっつもアサシンかファイターがタンク化して無双してる気がするなこのゲーム
シンジャオと心中しちゃお!でござる
死んじゃお!
重傷を積まなきゃ と思うときに限ってみんな積んで
誰か詰むやろってときには誰も積まない
ブライアーのRでルシアンが死ぬくらいでここまで騒げるんだ
対立煽り、成功です。
ブライアーのUltに当たったルシアンが死ぬことには騒ぐのに、特にスキルに当たってないのに戦いの余波で消し飛ばされるトウィッチには誰も言及してない
全然死なない(12デス)
ゲームも後半なのに今だに重症がないのが問題なだけだろこれ
ミリオはエンチャンターのシールドとかで重症乗るようになってからはかなり積みやすい側だと思うけどなあ
ケミピューの重傷エンチャントって今あるのかな?ソンメのCC重症が消えた時に一緒に消えてた気がするんだけど、効果に書いてないだけかしら?
その後エンチャンターのシールド効果に重症とか色々のるアプデ無かったっけ?
ミリオの追火もそこでようやく有効になった気がしたけど
ケミテックピュートリファイアーから重症のエンチャントが消えたのは13.1bなんだけど
ミリオは13.20、他のエンチャンターは13.21で「エンチャンターによる派生ダメージの変更」ってのを受けてシールド等で重傷を発動できるようになってる
https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/patch-13-20-notes/#patch-champions
普通に熱い戦いしとる
ブラッドとエイトロの戦い
自然な流れでドラゴンとバロン狩り始めるので笑った
ついでによってきた味方も敵も消し飛ばしてて笑う
エイトロの動画の投稿が4年前でびっくりした リワークから2年くらいしか経ってないと思ってた
lol忍者のコメント欄も一昔前まではチャレンジャーの集まりだったのに、いつのまにお気持ち垂れ流すブロンズ集団になっちまったんだ
ADC使いはほんと自己中だな気持ち悪い
『寛容な心が肝要でござる。』