スポンサーリンク

最近お前らが出会った、ロビーの時点で一瞬でドッジ確定した試合を教えてくれ

スポンサーリンク

俺は降りるぜ

初心者の方へ:ドッジとは?
ランクのチャンピオンセレクト画面において、急用ができてしまった、構成が気に入らない、暴言をチャットするプレイヤーがいるなどの理由で、試合開始前にゲームを強制終了すること。
ロビーは即座に解散され、ドッジしたプレイヤーはLPを失う。また、所定の時間インキューを禁止される。
Riot公式情報ページも参照。

各人の最近ドッジをした試合が話題になっている。

俺が昔あったのは、

「ロリコン」というワードを含むサモナーネームのやつが「黒人は好きか?」とチャットしてきた。

俺以外の2人は否定的な反応をし、残った1人は無言でトップユーミをロックインした。

俺はあまりドッジはしないようにしているのだが、その時ばかりはコンセントを抜いてしまった。

 

追記:お前らの「ドッジなんかしたことがない」という自慢には興味はない。チャンピオンセレクトでゾッとした経験を聞くためにスレを立てたんだ。

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • サポートがカイ=サをピックした瞬間、ADCが速攻でゴーストクレンズヌヌをピックしたんだ。うん、俺は降りるぜ。
ゴーストクレンズヌヌはピック時点で「トロールする」という意思表示の代名詞とされることがある。

 

  • 俺の味方にも、サポートカイ=サをロックして「俺を信じろ」って言ってきた奴がいたんだ。

    信じた俺が間違いだった。リーサルテンポで、俺がダブルキルをして味方はカイ=サとジャングルがデスしたというプレイでブちぎれ始めた。


    CSを奪い始め、俺たちは惜しくも負けた。

 

  • まじめな話、アリスタートップとか変なのやるOTPは「俺を信じろ」なんてチャットなんかしない。黙って自分のOPGGを貼って証明してくる。
    • あと、自分が考えた最強のピックとか戦略に関する変な説明のスライドのURLを貼ってきたりね。

 

  • グロンプ(味方のトップ)がサイオンを見せピック。

    敵のチームがサイオンをBAN。


    グロンプ「は?ジャングルなんで俺のサイオンBANするん?」(してない)


    グロンプ「ふざけんなういwsdgふいcぢうhdfひうおw」


    クルーグ(ジャングル)「俺じゃねーよ。敵だよ」


    グロンプ「あぁ……。ごめん」


    クルーグ「お前どうせ雑魚だろ。誰がBANしたかの区別もできねーのかよ」


    クルーグ「ばーか。トロールしてやるからな。絶対この試合負けてやるからな。覚悟しろよ」ユーミジャングルロックイン

    • 最も賢いサイオンプレイヤーだな。

 

  • 俺の試合じゃないんだけどさ、トゥイッチメインがフレンドにいる。あるとき0/5で負けてしまって、次の試合にとんでもない行動に出た。

    ゴーストクレンズヌヌをロックインして、「わりい。もう限界だわ。ここで発散するわ」と言い始めたんだ。


    案の定0/26みたいなスコアになって、25日BANを食らいました。

 

    • お前のフレンド、負け犬だな。でも、誰もドッジしなかったのは驚きだな。
    • 基本的に「自分の時間を無駄にしてもいいから、人が処罰されるのを望む」奴ばかりなんだ。特にレートが下がれば、ドッジレース(トロールピックを見せドッジを誘う行為)の成功率は低くなる。

 

  • ノーマルとかで、試合が成立した瞬間にフレンドがインしたりして、すぐにドッジして合流したいときに、俺のフレンドがよくやる手がある。

    「誰かドッジしてくれ。おばあちゃんが病気で入院しているんだ。」


    自分がドッジしろよ、と言われたら、「おばあちゃんは俺にドッジペナルティを受けて欲しくないんだ」って返す。この間初めて成功した。

    • こんなん言われたらおもろいから俺がドッジしてあげるわ。

 

  • インしたばかりのフレンドと合流したくてドッジしてもらいたいときはわざとトキシックになってお互いを罵る自演をして、トロールピックを見せピックする。

    6割くらい誰かがドッジしてくれる。

 

  • 俺はADCメインだが、この前面白いものを見たぜ。俺以外の全員がセレクト画面でティーモを見せピックしたんだ。

    ジャングルがドレイヴンをロックインしたことに気づいたときにはもう、セナトップ、ドレイヴンジャングル、ユーミミッド、ティーモサポートが確定していた。


    俺の人生最高のドッジだったね。

 

  • 俺のいるOCEサーバーの人口が少ないから起こる問題なんだけど、ドッジしたあと、ペナルティタイマーが開けてマッチすると、また同じ奴とマッチしている。

 


ドッジは短時間に繰り返すと実質負けに等しいLPを失う上、長時間ゲームを禁止される。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

Source:What utterly vile queues have you recently dodged?

 

管理忍

どっじにしようかな?でござる。

 

おすすめ関連記事

お前らの最もお気に入りのチャンピオンピック時のセリフは?
チャンピオンのピック時のカッコいいセリフが話題に。
お前ら、勝つのと楽しくゲームするのどっちが大切なの?
海外の忍びの根幹に対する疑問が話題に。
【LoL】お前らのメインチャンピオンのプレイヤーに対する偏見と、それが本当かどうか教えてくれ
各チャンピオンに対するステレオタイプが話題に。
【LoL】お前らがゲーム中に爆笑したチャットは何?
OP ミッドのルブランとジャングルのウディアが2v2をしていたんだけど、ウディアが早々にルブランを見捨てて逃げたんだ。それで死んだルブランが一言、 「へぇ、ウディアに"ビッチの型"があったとは知らなか...

コメント

  1. 味方の見せピックバンしてやられたやつがトップユーミピックしながら絶対俺はどっじしないって切れてた試合

  2. なんか最近しょうもない記事増えたな。でも応援してるよ…

    14
    14
    • つまらないって意味なら個人の感想だし全然いいと思うけど、くだらないって意味なら大会とかない時は大体こんな感じだったと思うな
      「レクサイママがシュロッペシュロッペしてくれる」とか

      39
      2
    • 受験生への配慮やね

    • ネタ記事いっぱいあると俺はうれしい

  3. ADC SION OTP

    28
    • 味方にピックを強要するな!!

  4. ワンフォーオールでユーミになった時

    12
    1
    • ワンフォーオールユーミ強くないか?
      本体のADCユーミと寄生虫サポートユーミにボコボコにされたことある

      11
      3
  5. どこオプサポがトップを渡さないとトロールすると言いながらユーミを見せピックしててトップが無言でティーモをピックしたとき

    0秒までチキンレースして負けた

  6. コメントでしょうもないトロール自慢はやめてね

    14
    1
  7. 忍者即ピしてしょうもないダジャレを言ってきたとき

    16
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    27
    • 俺はマスターだが味方に来たらドッヂする

      4
      2
    • マッチしないレートの人は無関係だから気にもしてないと思う

  9. 味方の見せピックBANするやつとか基本的にただの嫌がらせだと思うけどたいして処罰されねえんだよな

    見せピックBANできないようにしたら解決しそうだけど

    あとユーミみたいな合法トロールは普通に迷惑だからリワークしてほしい

    21
    1
    • バカクソOPが1体いるパッチでレッドサイドなのにのほほんと見せピするバカを咎められなくなるからそれはやめてほしい
      99%ブルーの1stで取られて負ける

      18
      • フェイ「僕のことですか?」

        1
        1
    • 自分より後のpickの人が自分のpickしてるチャンピオンの10-0レベルカウンターチャンピオンpickしてるのに順番変わってくれない時はBANしてるわ

      4
      2
  10. 森の妖精タリック

  11. 試合開始前最終準備段階のヒリツキ

  12. ユーミは存在自体がトロール サモリフからDELETEされろ

    4
    1
  13. シンジドadcにユーミsup

    • シンジドユーミはつよいぞ

      1
      1
      • レーニングのことを一切考えないあたりお前トロールピックする素質あるよ

        • シンジドユーミはJG来なかったらGG前提なことも知らないのかお前

  14. イレギュラーな試合好きだから自分からドッヂすることは無いけど、ピック順入れ替えが無い頃にフレに先に取ってもらったのをトロールピックと勘違いされてぶち切れメッセージからのドッヂされることは結構あったな

    2
    4
  15. くる●かんほんまええ加減にせえよ

    12
  16. ひと月前まではドッジしない主義だったけどどこオプsupのシンジドとかマスターイーに嫌な思いさせられてからはトロールピックされたらドッジしようって決めた
    それからほとんどランクをしなくなったのでまだドッジしてない

    3
    1
    • ゴールドプラチナ帯ですね
      例のあの人のことですよね
      わかりますよ

      1
      2
  17. SUPブライアーに先出ししたがりスキンなしエイトロ来た試合はドッジした
    ドッジ失敗して自分がアホみたいなピックだったのになぜか勝った

    1
    13
    • お前がトロールしただけやん

      1
      1
  18. スレッド主の言ってる否定的な反応、negativeってこの場合は質問に好きじゃないって回答をしたってことなのか質問すること自体を否定するような反応をしたのか英文から判別付くもの?

  19. ロビーでリポート出来るようになったのは近年でもかなりの偉業

    2
    5
    • あれ意味あんの?

      10
      • 何も意味はないよ。
        けど何もわかってないやつが偉業だって褒めてくれる程度には意味がある。

        14
        3
      • 実際は処罰はしないけど気付いてない人間のガス抜きにはなる

        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          2
          18
  20. 最近MidレルOTPの人と当たるのですが、確実にプッシュ負けするんで味方に来たときはドッジしてますね

    1
    1
  21. 何とは言わんがPDF貼られた時だな

  22. サモナー1:can i mid?
    サモナー2:黙れゴミ 
    サモナー3がjgでユーミを即ピ

    今までにあった最高のロビーはこれかな

  23. MMRは変わらんから表面上のLPが下がるだけで長期的には実力のランクに収束するでござ

  24. 昔に昇格戦で敵のゼドピックに対して味方がmidソラカ出された時に死ねって素で呟いてしまったことがあったな
    まあそのソラカがゼドをレーンでボコボコにして腐らせて試合に勝ったけど

    3
    15
  25. 最近あったこと
    グロンプ(jg)「can i mid or top?」
    クルーグ(top)「NO」
    ワイ(mid)「ジャングルできないけどそれでも良いなら代わるよ」
    グロンプ(jg)「・・・(ワイの見せピックをバン)」
    グロンプ(バカ)「どうせ使えないから消してもいいよね(jgユーミロックイン)」
    ワイ「いや代わるって言ってるやん。文字読めんか」
    バカ「もうこの試合どうなっても良い」

    はぁ・・・(そっ閉じ)

    4
    1
    • グロンプはmidに行きたかった
      でも交代してくれる人が「jgできないけど」って保険掛けてくるならリスクが高そうだ
      この試合は無効にしてリマッチしたいな
      そうだ。ドッジしてもらえるようにキチガイを演じよう
      日本語通じそうなmidのチャンプをBANしてjgユーミをpickだ

      ドッジty~~~~

      これ。

      16
      • どのみちドッヂして正解や
        自分がしたいことができないからって迷惑をかけるという選択を取るやつはゲーム内でも同じ選択をする

        12
        1
  26. Riot「ね?クイックプレイって良い機能でしょ?」

    5
    1
  27. ラストピック譲ってやったのに、明らかに構成偏る(メタに反する)ピックするアホにはほんとイラつく。1日1回のドッジはそこで切る。
    そうゆう奴の履歴見たらだいたい負けてんだよな。そして味方のせいにしてそう。
    なに出したらわからなくてラストにマルザやらティーモ出してるお前だよ

    10
    1
    • 構成ってどのくらいのレートから気にするもんなんかね

      • ダメージバランスはブロンズから気にするんじゃね
        セルフカウンター(特にTOPとブリッツ相手)は低レートでもほぼ負けてるし

      • エメラルドが入る前のシルバー4でもall ADに岩、AP濃いめにムンドみたいにチャットで勧められる事はあったね
        ただやっぱり頻度は少なくて、ランクが上がる程ピック順やレーンカウンター、ADやAPのダメージやフロントの補完とかできる人が増える印象

    • オールADは別にいいけど4AP以上は終わり

  28. ちょっと待てや
    ユーミは何も悪くないのになんでそんな使い方すんだニャ

    2
    1
    • 猫カス尻尾見えてるぞ

  29. 昇格戦中での出来事
    topがトロール宣言と共にファーストピックガレン、続けて「俺はmidに行く」と言い出した
    それを聞いてmidカタリナが笑いながら煽り出す
    妙だなと思ったけどどうやらこの2人は前の試合で喧嘩してたらしい
    bot2人が仲裁しようとしていたが、adcは諦めたのか「俺も遊ぶわw」とブルーヌヌをピック
    それを見て嘆くsupノーチ
    俺はsupに申し訳ないと思いつつもドッジレースを仕掛けるためにjgシンドラをピック
    全員のピックが確定した後、「これで勝ったら俺たちすごくね!?」と何故かさっきとは打って変わってテンションが上がっているsup
    昇格戦だけど流石にドッジした

  30. 趣旨とは少し異なるけど最近だと一番やばかった試合
    理由は忘れたがmidのヤスオがドラフト中にトロール宣言
    それをきっかけにsupがティーモを、topがユーミをピック
    ドッジはしないで試合後にヤスオとユーミをレポートしようと思っていた
    試合が始まってからベースで少し味方の動向を見つつ、自分のadcアフェリオスはtopへ走る
    topアフェリオスに凝ってた時期があってそこそこ経験があったんだけど、それにここまで感謝した事はない
    こうしてtopアフェリオス、jgウディア、midヤスオとユーミ、adcティーモとかいう地獄みたいな配置になるも、ウディアの八面六臂の活躍により最終的には全員育っている状態になり、試合もボロ勝ちした
    ヤスオとユーミはもちろんレポートしておいた

  31. どうしても腹が痛くて「すまんが腹痛いからドッジするわ」ってチャットしたら
    代わりにドッジしてくれた人居た時始めてこのゲームに人間が居ることを確認した

    • 単なるお人好しってだけで常識人とは違うだろそれ
      親が倒れたとかでドッジしてくれたなら分かるがトイレ行くやつのためにわざわざ代わりにドッジするって理解不能だし