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リーグ・オブ・レジェンド パッチ14.5で予定されている変更予定内容の一覧です。
最新情報入手次第更新します。
2024年3月6日(水)リリース予定です。
※掲載内容は開発中のものであり、予告なく変更となることがあります。
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン
ウーコン
- P – 岩の皮膚
- 最大スタック数:10 ⇒ 5
- スタック毎の効果割合:50% ⇒ 100%
- 新効果:効果時間が終わると一秒につき1スタックずつ消える
ヴェックス
- P – フコウとユーウツ
- ダメージ:30-140 ⇒ 40-150
- AP割合:20% ⇒ 25%
ケイン
- P – 緋眼の大鎌
- 新効果:ダーキンの回復量が増加HP100につき0.5%増加
- R – 真影侵壊
- ダーキンの回復量:受けるダメージ(減少前)の65% ⇒ 75%
- 基本回復量:対象の最大HPの9.75% ⇒ 11.25%
- 回復量のAD割合:増加AD100につき6.5% ⇒ 7.5%
コグ=マウ
- Q – 腐食粘液
- キャスト時間:0.25秒 ⇒ 増加ASを除いたウィンドアップ(投射物が発射されるまでのアニメーション)と同じ時間
- E – ヴォイド分泌液
- スロウ:30 / 35 / 40 / 45 / 50% ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60%
シヴィア
- ステータス
- AR:26 ⇒ 30
ジャーヴァンIV
- Q – ドラゴンストライク
- CD:10 / 9.5 / 9 / 8.5 / 8秒 ⇒ 10 / 9 / 8 / 7 / 6秒
ダイアナ
- E – 月下美刃
- リセット時のCD:0.5秒 ⇒ 0.25秒
ベイガー
- Q – イーヴィルストライク
- AP割合:45 / 50 / 55 / 60 / 65% ⇒ 50 / 55 / 60 / 65 / 70%
- R – メテオバースト
- CD:120 / 90 / 60秒 ⇒ 100 / 80 / 60秒
レク=サイ
- ステータス
- AAウィンドアップ:26.6667% ⇒ 20%
- クリティカル攻撃のウィンドアップ:20.8333% ⇒ 20%
- ウィンドアップ補正:1 ⇒ 0.6
- Q – 女王の怒り
- 新効果:強化攻撃時はキャンセル不可ウィンドアップになる
- ショウジンの矛のスタックが正しく計上されないバグを修正
- W – 襲撃
- 大型モンスターが対象ではないときに打ち上がっていなかったバグを修正
- 地上に出たあとAAができていなかったバグを修正
- E – 掘削
- 地形変更時にトンネルを作って移動する際のバグを恐らく修正
- R – ヴォイドラッシュ
- 基本ダメージ:100 / 250 / 400 ⇒ 150 / 300 / 450
- 敵の減少HP割合:20 / 25 / 30% ⇒ 25 / 30 / 35%
- 他の攻撃やスキルと正常に入力されるようにするして、間違ってキャンセルしないようにするため、1フレーム(0.033-1秒)のキャスト時間を最初のキャストの移動時に設けた
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン
イブリン
- R – ラストカレス
- AP割合:75% ⇒ 50%
ヴェイン
-
- P – ナイトハンター
- 増加MS:45 ⇒ 30
- P – ナイトハンター
- Q – タンブル
- CD:4 / 3.5 / 3 / 2.5 / 2秒 ⇒ 6 / 5 / 4 / 3 / 2秒
スモルダー
スモルダーの口から攻撃が出ているように見えるようにするため、AAの投射物が出てくる位置を調整
- ステータス
- AAウィンドアップ:16.622% ⇒ 15.954%
- Q – スーパーこげこげブレス
- ティア4の確定ダメージ:対象の最大HPの6.5% ⇒ 0.25%
- 新効果:ティア4の確定ダメージが増加AD100毎に2%増加する
- 新効果:ティア4の確定ダメージが100AP毎に1.5%増加する
- 新効果:ティア4の確定ダメージが駆けだしドラゴンのスタック100毎に1%増加する
- E – パタパタパタ
- 削除:投射物の数がクリティカル率によって増加する
- 新効果:駆けだしドラゴンのスタック100毎に投射物の数が2個増加する
- R – ママーッ!!
- ダメージ:225 / 350 / 475 ⇒ 200 / 300 / 400
- 中心のダメージ増加割合:30% ⇒ 50%
- 回復量:110 / 160 / 210 ⇒ 100 / 135 / 170
- 新効果:回復量が増加ADの50%分増加
セナ
- Q – ピアシングダークネス
- 増加AD割合:50% ⇒ 40%
セラフィーン
- ステータス
- AAダメージ:55 ⇒ 50
- レベルアップ毎の増加マナ:50 ⇒ 25
- レベルアップ毎の自動回復マナ:0.4 ⇒ 0.95
- MS:325 ⇒ 330
- P – ステージプレゼンス
- ノート毎の基本ダメージ:5 / 10 / 18 / 30 ⇒ 4-25
- ノート毎のAP割合:5% ⇒ 4%
- ミニオンへのダメージ:300% ⇒ 100%
- Q – ハイノート
- 投射物速度:1200 ⇒ 1300
- CD:10 / 8.75 / 7.5 / 6.25 / 5秒 ⇒ 8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒
- マナコスト:65 / 70 / 75 / 80 / 85 ⇒ 60 / 70 / 80 / 90 / 100
- ダメージ:55 / 80 / 105 / 130 / 155 ⇒ 60 / 85 / 110 / 135 / 160
- 対象の減少HPに基づいたダメージ増加量:0-50% ⇒ 0% − 60%
- 削除:チャンピオン以外へのダメージ増加
- W – サラウンドサウンド
- CD:28 / 25 / 22 / 19 / 16秒 ⇒ 22 / 21 / 20 / 19 / 18秒
- マナコスト:80 / 85 / 90 / 95 / 100 ⇒ 70 / 75 / 80 / 85 / 90
- シールド量:50 / 75 / 100 / 125 / 150 ⇒ 60 / 85 / 110 / 135 / 160
- 増加ASのAP割合:100APにつき4% ⇒ 100APにつき2%
- E – ビートドロップ
- CD:一律10秒 ⇒ 11 / 10.5 / 10 / 9.5 / 9秒
- マナコスト:60 / 65 / 70 / 75 / 80 ⇒ 一律60
- ダメージ:60 / 95 / 130 / 165 / 200 ⇒ 70 / 100 / 130 / 160 / 190
- AP割合:35% ⇒ 50%
- CC効果時間:1.25秒 ⇒ 1.1 / 1.2 / 1.3 / 1.4 / 1.5秒
- ミニオンへのダメージ:100% ⇒ 70%
- R – アンコール
- CD:160 / 130 / 100秒 ⇒ 160 / 140 / 120秒
- AP割合:60% ⇒ 40%
ツイステッド・フェイト
- E – スタックデッキ
- 増加AS:10 / 22.5 / 35 / 47.5 / 60% ⇒ 10 / 20 / 30 / 40 / 50%
- 増加AD割合:75% ⇒ 20%
ニダリー
- ステータス
- MS:340 ⇒ 335
- Q – テイクダウン
- マーキングの増加ダメージ:40% ⇒ 30%
ブランド
- R – 業火
- CD:105 / 90 / 75秒 ⇒ 110 / 100 / 90秒
- 基本ダメージ:100 / 200 / 300 ⇒ 100 / 175 / 250
ベル=ヴェス
- E – ロイヤルストーム
- ダメージ低減割合:42 / 49 / 56 / 63 / 70% ⇒ 32 / 39 / 46 / 53 / 60%
マオカイ
- ステータス
- MS:335 ⇒ 330
- Q – 茨打ち
- モンスターへの追加ダメージ:80 / 100 / 120 / 140 / 160 ⇒ 120 / 130 / 140 / 150 / 160
- W – 樹人の進撃
- 基本ダメージ:13 / 12 / 11 / 10 / 9秒 ⇒ 14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
調整予定のチャンピオン
カイ=サ
- R – キラーヴォイド
- 射程インジケーターがターゲットの射程と一致するように調整。
ザック
- P – はぐれスライム
- 回復量:5 / 6 / 7 / 8% ⇒ 4 / 5 / 6 / 7%(Rのランクによって増加)
- W – スライムクラッシュ
- ダメージ:35 / 50 / 65 / 80 / 95 ⇒ 40 / 55 / 70 / 85 / 100
ヨリック
- E – 悲嘆の霧
- グールのダメージ増加量:30% ⇒ 20%
- R – 嘆きの墓標
- 霧の乙女のARとMR:10-50 ⇒ 30-90秒
アイテム
バフ(強化)予定のアイテム
サンファイア イージス
- HP:450 ⇒ 500
- 猛火のダメージ:12 ⇒ 15
セレスティアル オポジション
- 山の祝福のCD:20秒 ⇒ 18秒
- 山の祝福のスロウ:50%⇒ 60%
- 山の祝福のスロウ効果時間:1.5秒 ⇒ 2秒
ドリーム メーカー
- 青の夢の泡沫の低減ダメージ:140 ⇒ 75-255(レベルによって増加)
- 紫の夢の泡沫の追加ダメージ:90 ⇒ 50-170
ナヴォリ クイックブレード
- レシピ:B.F.ソード + コールフィールド ウォーハンマー + アジリティ クローク +
300g - AD:60 ⇒ 65
ナーフ(弱体化)予定のアイテム
至点のソリ
- ソリ滑りのCD:20秒 ⇒ 30秒
- ソリ滑りの増加MS:30% ⇒ 25%
- ソリ滑りの増加HP:最大HPの7% ⇒ 50-230
フローズン ハート
- 価格:2400g ⇒ 2500g
- 合成費用:500g ⇒ 600g
- AR:70 ⇒ 65
調整予定のアイテム
心の鋼
- 巨人の食欲の低減ダメージ:100 ⇒ 80
- 巨人の食欲のHP割合:増加HPの10% ⇒ 12%
ロッド オブ エイジス
- インフィニット コンバージェンスの所有者がロッド オブ エイジスを購入できていたバグを修正
スキン
PROJECT: ガングプランク
PROJECT: ジャックス
PROJECT: ナフィーリ
その他
将来の予定
エリス
- P – 蜘蛛の女帝
新効果:再び召喚された幼体がフルHPになる - Q – 毒牙(蜘蛛形態)
幼体のダッシュ速度が20%増加 - E – 繭化(ヒト形態)
得られる視界の種類が真の視界から通常の視界に変更 - E – 蜘蛛の糸(蜘蛛形態)
使用射程:850 ⇒ 900
二回目の使用射程:700 ⇒ 825
新効果:蜘蛛の女帝(P)の効果が常に増加した状態で得られる
ガリオ
- P – 巨像の一撃
- CD:5秒 ⇒ 6秒
- 新効果:スキルが敵にあたるとCDが4秒解消される。一つのスキルにつき一度のみ。
- 削除:CDがスキルヘイストの影響を受ける
- ダメージ:15-200 ⇒ 5-200
- AP割合:50% ⇒ 30%
- 新効果:増加HP5%分ダメージが増加
- W – デュランドの守り
- 魔法ダメージ低減のAP割合:100AP毎に5% ⇒ 100AP毎に3%
AIボット
AIボットのPBEテスト
- 新しいAIが入門AI戦に追加され、ベータテストで利用可能に。
- 初心者、中級者が利用不可に。
- ボットチームの一体がジャングラーでスマイトを使いジャングルを周回し、レーンをガンクする。
- ボットが集まってエピックモンスターを狩る。
新しいAIボット
アクシャン、アフェリオス、ヴィエゴ、ヴェっクス、オーン、カイ=サ、カ=ジックス、カ・サンテ、キヤナ、グウェン、サイラス、サミーラ、ザヤ、スモルダー、セジュアニ、セト、セナ、セラフィーン、ゼリ、ゾーイ、ナフィーリ、ニーコ、ニーラ、パイク、フェイ、ブライアー、ブラウム、ヘカリム、ベル=ヴェス、ミリオ、モルデカイザー、ユーミ、ヨネ、ラカン、リリア、レル、レナータ・グラスク、レンガー
リストアされたAIボット
- シン・ジャオ
- ソナ
- ルル
スキン
- ルーンテラの物語に基づいたスキンを2024年に実装
- ブラッドムーン、Winged Reign。ザイラのブラッドムーンスキン、ソラカの妖精の王宮スキンを実装。
- ラムスとオラフのスキンを実装。
- イブリンとケイルのイベントプレステージスキンを実装。
ゲームモード
- ワン・フォー・オール
- アリーナ
- 「チル」な新しいゲームモード
新チャンピオン
- フレヨルド出身のヴァスタヤソロレーンメイジ
- アンベッサ
チャンピオンアップデート
- スカーナー:フルリローンチ(2024年初頭予定)
- リー・シン:アート&サステナビリティ(2024年5月予定)
- ティーモ:アート&サステナビリティ(2024年後半予定)
- Arcane二期に登場するチャンピオンのビジュアル・ゲームプレイアップデート(2025年)
- シヴァーナのビジュアル・ゲームプレイアップデート(2025年)
管理忍
計画通りでござる。
コメント
これジャックスか、パンテかと思った
ホンマこれ
別のチャンプと間違えるようなものは止めてほしいわ
どっちかっていうとシンジャオじゃね
パンテなら盾持ってるし
わかる。武器は街灯に見えないし頭の飾りとか待機モーションもそっくり これじゃ穴空きマント着たシンジャオだよ
豪嵐龍リーシンとエズが同じ試合に居たら滅茶苦茶混乱するわ
天の龍リーシンのゲーム内モデルはマジでリーシンってわからん
スモルダーとザヤとかもマジで似てる
オプションで敵のスキンをデフォルトに変更するという設定がないのに俺はゲームを初めて驚いたよ
モデルどころかスキルのインジケータまで変わるのは割と最悪に近い
ジャックスは一瞬キンドレッドに見えた
エリスのEは現状通常の視界しか得られないよ。
逆なんじゃないかな知らんけど
ゲーム内で相手のコスチュームオフモード欲しいわ
まじで体格、色合いが似てるコスチューム多すぎて集団戦わからなくなるときがあるんだけど、俺だけ?
さらにサイラスとか混じると混乱するわ
売り上げに響くからデフォオフはしてくれなそうだけどミュートみたいに試合入ってから切るシステムは欲しい。どうしても視覚障害だったり特定の〇〇が苦手で一部スキンを視界に入れたくないって人もいるしね
体力バーの上にチャンプ名表示しとくの良いよ
ナフィーリめちゃくちゃかっこいいね。
ジャングルAI追加はいいな
ところでチュートリアルの改修はしてくれないのかね
ゲーム内でロールの説明をしてくれないままクイックで「ロールを選択してください」って言われても困ると思うんじゃが
このゲームを説明しようとすると時間がかかるだけじゃなくて
ふんわり説明しないと例外が多くなりそうだよね
今の似たようなチュートリアル2回目3回目はどうかと思うけど
ガンプラアートで黒人にされてて草
プロジェクトシリーズは外れがない
ロボは良いものだ
カルマとかいうゴミは放置ですか
ADTF流石に終わったか
じゃあ俺はトップレーンに戻るからjgのみんな今までありがとうね
カジックス、レンガーのイベント戦AIでできるのちょっとうれしい
PBEのAI戦いつできるようになるんだろ
ここ2週間くらいずっと行けないや
細かいことだけど「ウィンドアップ」じゃなくて「ワインドアップ」じゃね?