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日本時間4/17、パッチノート14.8がリリースされた。MSIパッチとなる本パッチ、海外でどのように受け止められたのか。
パッチ14.8へようこそ!MSI 2024パッチです!
このパッチでは、MSIに向けた全面的な準備に注力しています──つまり、大会に問題が生じないよう、プロプレイヤー向けの調整を施している、ということです。とはいえ、プロでないプレイヤーの皆さんもご心配なく。皆さん向けの調整もちゃんとご用意しています!
また、Vanguardの最新情報、新たなブラッドムーンスキン、ミシックショップのローテーション、そしてランダムミッドのバランス調整に関する情報もお届けします。
反応
- バロンのバフが怖いけど、面白いな。MSIでバロン周りのミスとか逆転が見れそう。両方のチームがバロンを避けるかもしれないけど。
- さよならQSS。また使い道が1つ消えた。
- バロンの変更いいね。バロンのスキルを避ける必要がなくてつまらないと思ってたんだよ。バロンがスキルを使うときに敵にCCをかけるっていうカウンタープレイもできるようになる。
- モルデのEのダメージを10下げて、QのCDを下げる理由って何? ウルトの変更抜きにしても単なるバフじゃん。
- ジャンナなんて存在しないんだよ。思想警察がそう言ってるんだ。ボトムレーンを恐怖に陥れるジャンナなんてキャラクターは存在しないんだ。
- プロのメタがまた味わえるんだな。素晴らしいメニューだ。ドラシとセカンドウィンドを持ったアカリと戦うのが待ちきれないよ。
ルブランのバフはもうギャグだろ。
- フェイのバフはありがたいけど、ムカつくバグが残ってるんだよ。QかEかWが見た目だけ有効なときにR押してキャンセルするとウルトを無駄打ちして、勝てるレーンでの優位を失うことがある。頼むぜ、Riot。
- アカリのHPが平均より低いって言うけど、レベルアップ毎の増加HPは全体で十番目に高いんだから、基礎HPは低くあるべきだろ、サイラスと同じでさ。
- ハイマーのタレットのカウンターバグの修正マダー?
- シヴァーナとレンガーのバグ修正が地味にデカい。
このパッチで、MSIで有利になるチームはどこだろうか。読者諸賢の予想を聞かせて欲しい。
担当: 発起忍
Source: Reddit
管理忍
ルネッサンスでござる。
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コメント
モルデのultの変更、本当に来るとは思ってなかった
カウンタープレイが存在しないのは不健全と言ってた頃のRiotを返して
走ってスキル避けるしかないよ!
まあ発動距離短くするくらいなのナーフはいるかもしれないけど
時計
何を言ってるんだい?
Rされても100%殺せれるとは限らないだろ?十分にカウンターはできるさ
ところで僕はさっきまでバロンを狩っていたはずなんだけどここはどこかな?
ブラジル
パッチノートのバグ修正他の部分にちっちゃく
>レンガーのQと強化Qにアイテムのクリティカル補正が適用されるように
ってさらっと書いてあるんだけどこれ大丈夫なの?
これ単純にcritビルドにいけるようになっただけだからそんな勝率に関わらないと思われ
厳密にはcritの方が火力出るんだけど、ビルドパス終わってるしユーティリティーも完全に無いからロマンビルド止まりになりそう
ちなみに今回のバグ修正は入社して数ヶ月の新人rioterがレンガー使いのコミュニティとコミュニケーション取って治してくれました 彼は今redditのレンガー板でモテモテです
サンダードスカイ積めるようになったってことでは
補正ってIEだけの話かと思ったけど違うんか
スカーナーのQの挙動改善して数値ナーフしないの普通にアホすぎる
セカンドウィンドってどういう意味ですか?
そういうアイテムが昔あったの?
アカリのドラシとセットで語られるものと言えば
正解は息継ぎルーンです
前の記事でもそうだったけど最近の機械翻訳の多用良くないよな
長い文ならまだしもこんな少ない文量で機械翻訳に頼るなら誰でも出来るし翻訳してると言えるかも怪しい
機械翻訳使うことは否定しないけどこういう用語がそのままってことは校閲してないかLoLやってない奴しか記事に関わってないってことだから良くない
redditページ翻訳した方が早いやん
人力でやったらやったで誤字脱字しまくるから校閲はろくにしてないね
RiotJPのサポートが外注であるのと同じようにこの記事も外注なんやろ
LoLあんまやってないけど英日出来るやつをココナラとかで募集してるんじゃね、実際そういうReddit翻訳者募集とかあるし
アカリ、ルブラン、ライズのMSI見たいMID組はちゃんとバカみたいに勝率上がったな
これでRiotちゃんもニッコリですか…
こんな露骨な贔屓やるとか競技性もクソもねえな
おいおい2年前のエイトロとか前例あるのに何を今更
というかあんときと違って複数チャンプバフしてメタ回そうてしてるだけまだましまである
アカリのバフの理由が苦しすぎる 大会でアジールのカウンターピックとして機能させたいからバフしましたって書いてくれたほうが理解できるし潔くて良い
逆にゼリは大会を理由にナーフされれるのほんと…
フェイのバグは結構な頻度で発生するので早く直してほしい
1試合に1回は起こるからホントやめてほしい
これがmsiパッチって正直糞やなと
シヴァナのバグ修正言うほどデカいか?ヘイルなんて直っても持たんでしょ
真の視界を獲得
何のアイテム?と思って調べたらワイリフじゃねえか
帰れスマホに
「MSIでコイツら見たいんすよ~w」ってのが透けて見えるパッチ
俺のサモナーズリフトにはアカリちゃんはいないよ。
俺が一生バンしてるからね。
競技シーンで見たからバフします!w←これ
たまにくるアンケートにRiotは競技シーン以外も気にしてますよね?みたいな項目用意してるくせによくやるよな
透けて見えるというか…。スレッシュのところで言っちゃってますw
バランス調整の理由が「プロの試合でひっきりなしにピックされて欲しいから」ってあまりにも糞すぎる
ひっきりなしにピックされるようなチャンプを作らないのがバランス調整なんじゃねえのか???
Revolさんも言ってたけどMSIパッチでいきなりヴォイドグラブやバロンの仕様をいじるのはどうかと思うわ
遅くてもシーズン中盤くらいには入れてないといけない変更でしょ
モルデR抜けられなくなる補償にQのCD短くなって草
バカか?
久しぶりのpatch反応助かる
去年からずっとあったレンガ―ナヴォリバグようやく直ったか
個人的にティーモとかブランドのドットダメージで魂の収穫が発動するようにバグ修正されたのはでかいと思うわ
あれ仕様じゃなくてバグだったんだなブランドJGやります
MSIってここまでの積み重ねを競うものだと思ってたけど
Riot的には変化に対応する速さを重視しているのかな
チャンピオンの調整はともかく
バロンとグラブまで弄るとは思わなかった
プロ環境でプレイするみたいなチェックを設定で選ばせてARAMみたいなバフデバフかける仕様じゃあかんのか
色々できる楽しいチャンプに限って勝率が地に落ちるのやめてくれよ
今まで各国シーズンの激闘を制すためにメタのチャンピオンと新仕様にアジャストしてきたのに世界大会になった途端、両方とも変更かけるのホンマ頭おかしい。特にバロンのダメージ変更とかMSI変更後にやれよ
もはや特定チャンプへの忖度リーグなんだよね
プロシーンに求められる要件が古のチャンプへの経験よりも
メタへの適応速度と新メタの開発なんだよ
フィジカルスポーツじゃないから運営側はそっち重視
なんせ研究されすぎてすぐ硬直化するからな
モルデ君Qのバフのおかげでリーシュなしで3分30秒スマイト1個残しでJG周回できるようになった。
ゴースト履いてULT打つだけのJGだけど楽しいよ