スポンサーリンク

Gen.GがLCK 2024 Springで優勝したことの、本当の意味

スポンサーリンク

2024 LCK Spring Grand Finals

Gen.GがT1を破りLCKで四度目の優勝を果たしたことで、MSIでの活躍への期待が高まっている。

  • Gen.Gは現在、LCKタイトルを過去最多で4連覇している唯一のチームである。
  • 同様に、Chovyはこの偉業を達成した唯一の選手である。
  • Kiinにとっては、何年も苦労を重ねた末の初トロフィーだった。また、10位から1位まで全順位を達成した。
  • LehendsはGen.Gに加入して優勝し、その後KTに移籍して優勝を逃したが、再びGen.Gに戻って優勝した。そもそも、なぜLehendsは去ったのか?
  • CanyonはLCKとWorldsで世界最高のジャングラーとして君臨した後、スランプに陥った。チームを変え、軌道が変わった。
  • Peyzはチャレンジャーズ出身で、現在LCKで三戦全勝。狂気の沙汰だ。

すべての選手の物語がとても詩的で異なっている。

反応

  • 国際大会で調子が悪くなるジンクスを破ってMSIで優勝すれば、もっと意味があるだろう。

 

  • 「乗客Peyz」の物語の方が真実に近い。修正よろしく。

 

  • 実績とか物語とか選手の威信を考えると、Gen.GがMSIで一番人気なんだろうな。決勝の結果によってはBLGの方が好きなやつもいるだろうけど。Gen.Gは少なくともMSIの決勝まで行ってくれるだろう。

 

  • お前らPeyzをディスりすぎだろ(笑)
    マジで偏りすぎだよ。プレイオフでいまいちだったのは否定できないけど、今までずっといまいちだったみたいに言われるのはおかしいだろ。
    Peyzはめちゃくちゃすごいんだぞ!

 

  • 良い感じだけど、Peyzはクジ運が良かっただけ。

 

  • どうしてRedditはいつもeスポーツをアニメのストーリーみたいにしちゃうんだよ。

禍福は糾える縄の如し。アニメ好きの読者諸賢の感想も是非聞かせて欲しい。

 

担当: 発起忍
Source: What GENG’s Spring 2024 win really means.

 

管理忍

泰然自若でござる。

 

おすすめ関連記事

Gen.G vs T1に対する海外の反応
LCK2024スプリング決勝、Gen.G対T1に対する海外の反応。
最近プロシーンを見始めたんだけど、なぜT1はいつもGen.Gに負けるの?
最近プロシーンに興味を持ち始めた海外の忍びの素朴な疑問が話題になっている。 俺の記憶が正しければ、Gen.Gは2022年、2023年、そして現在も、ほぼ毎回T1に勝っている。 T1があれほど強いにもか...
BLGのTabeヘッドコーチが試合後にGen.Gサイドに向かって猛ダッシュした
先日行われたBLG vs Gen.G戦後の、BLG Tabeヘッドコーチの奇妙な行動が話題になっている。

 

コメント

  1. Kiinにとっては、何年も苦労を重ねた末の初トロフィーだった。また、十回目の1位を達成した。
    Peyzはチャレンジャーズ出身で、現在LCKで3勝3敗。狂気の沙汰だ。

    スマンがここの10回目の1位とPeyzの3-3ってどういう意味?

    • 機械翻訳のせいか知らないが、ときどき意味わからん文章になってるよな

    • たぶん10度目の挑戦で1位の誤訳

      3
      5
    • こんな短い記事すら機械翻訳の誤訳直さないくらい質の低い記事出すようになったの残念だ

      70
      • 翻訳とか担当してたスタッフやめちゃったんかな

    • kiinはLCK10位から1位まで全順位達成
      peyzはデビューから3/3(100%)LCK優勝

      12
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      0
      32
  2. peysはもちろん上手い選手だと思うけど、ADCは味方依存度が高いし周りのチームメンバーは全員優秀だしデビューから1年しか経ってないしでまだ評価を出すには時期尚早な気がする

    10
    5
  3. LCKだと、どのチームどの選手にもそれなりのエピソード絶対あるからgengじゃなくても良さそうな記事だな

    6
    3
    • LCK優勝にここまで濃い背景をもつチームが他にもあるんですね
      ぜひ教えていただけないでしょうか?

      5
      10
      • T1でもHLEでもDKでもKTでも全員良いストーリー持ってるぞ
        調べるともっと観戦楽しめるから調べときな

        11
      • 背景とかストーリーならいくらでもある(というか何とでもこじつけられるし作れる)。
        chovyの史上唯一の4連覇とかpeysの国内無敗、kiinの全順位制覇みたいな記録の話をしてるならまぁGENが一番だろうね。

        5
        1
  4. そりゃ最強チームGen.GがCanyon取っちゃったらMSIも余裕よ
    …P様どこいった?

    2
    6
    • P様とは2022DRX以来Pyosik様なんだが?

  5. あまり期待しないでくれ頼む

    1
    1
    • 国際戦だといつもの・・・になりそうだもんな

  6. 22DRX並のストーリーないともうヒキがないよ

    11
    2
  7. 誤訳だらけじゃん
    GENT1の記事だったらゆーみ速報ってとこのやつめちゃくちゃ読み応えあったぞ

    23
    1
    • 試しに見に行ったらマジだった、ゆーみ速報のの方が読み応えあるし内容も正確
      lol忍者はコメントの多さしか勝ってるとこ無い
      肝心のReddit翻訳部分も酷い
      Kiinの話間違ってるし(10位から1位までそれぞれの順位を経験を10回目の1位と誤訳)、peysの話も間違ってる(3シーズン中全てで優勝を3勝3敗と誤訳)
      ここまで間違いだらけだと記事の内容信じられん

      25
      3
    • ファッ!?
      こんな有能速報、いつの間にできてたんや!
      lol忍者共々応援するしかないで〜

      9
      5
    • あれnamu.wikiに機械翻訳かけて転載してるだけだろ
      許可取ってるならいいけどそんなわけないしな

      4
      3
      • こっちだってReddit機械翻訳(校閲なし)じゃん

        7
        1
  8. すごいことだし実際プレイも見応えあったけど
    もはや見慣れた光景になってしまって若干盛り上がれない
    国際戦克服したときの方が絶対に騒がれると思う

    6
    1
  9. タイトルで気になってTwitterから開いたら不意打ちで画面半分を覆うエロBL広告
    流石に気分悪くなった
    以前の特殊性癖広告もそうだけどなんでこんな人を選ぶ広告載せるの?

    31
    1
  10. Dplus時代のCanyonをスランプ扱いしてる時点で価値のない文章だということがわかる

    5
    1
    • その時期のCanyonは世界No1レベルだったけどチームとしては結果が出切ってない印象が残ってるな、最後の方はちょっとパフォーマンスが落ちてた感じもあったけど

  11. ひでえ記事だなw
    GENG褒める内容かと思ったらPeyz批判ばっかりですやん

    13
  12. https://yuumi-sokuhou.com/2024/04/14/post-1740/

    LoL忍者
    ・機械翻訳にぶちこむだけなので誤訳まみれ
    ・Gengアゲかと思ったらPeys下げ
    ・画面2/3を覆うエロ広告

    ゆーみ速報
    ・Twitterの情報も織り交ぜた読み応えある記事
    ・GengをアゲつつT1もアゲる
    ・常識的な広告量

    25
    1
    • 初めて知ったけどこっちでいいな
      ありがとう

      5
      1
    • あそこに火種を持ち込むのはよせ

      5
      1
    • GG ty

      2
      1
    • ljlの中継スレまとめみたいなのしてくれるし昔のよー○るも兼ねてていいとこ取りなんだよな
      お前らコメント欄が掃き溜めにならない程度に盛り上げてくれよな

      6
      2
  13. geng が優勝したことの本当の意味って今年も韓国勢がグランドスラムできる可能性が早くも潰れたってことでしょ

    5
    2
  14. 記事薄ッ
    内容が無さすぎ

    3
    1
  15. 忍者も質落ちたな〜
    管理人変わったのか

    1
    1
  16. 唯一の取り柄だった翻訳もまともにできねえならもう日本人へのインタビューサイトにしてくれよ。

    3
    1