スポンサーリンク

10分で得られるCSの理論上の最高値は?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

チャリーン

とある海外の忍びの疑問が話題となっている。

どのチャンプで、どのようなルートを通れば、10分間で最高のCSを得られるんだろう? ジャングルキャンプを考慮にいれたり、TPを使ったり、複数レーンのウェーブをキャッチできるスキルを使ったりして、この数字をどこまで押し上げることができるだろうか? 少なくとも107CSよりは高いはずだ。

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • 答えはフィドルスティックスだ。LoLでは最速のファーミングチャンピオンで、スピードランにチャレンジする人が最初の100CSまで使う。ちなみに、4分で100CSいける。実際の試合ではこうはいかないが、君の問いに対する回答としてはこうだ。

 

  • レベル1で敵のベースでダブルプロキシを行い、ウェーブクリアアイテム(ティアマットまたは運命の灰)を購入して、その後は時間が尽きるまでミッドレーンとジャングルキャンプをファームできるチャンピオンじゃないとダメだな。

    ティアマットの場合、マナが十分ならイレリアかな。Eスタートのアクシャンも良さげ。運命の灰なら、カーサスやブランドがいいと思うけど、スウェインもWで追加ファームを狙えるし、Qでウェーブを素早くクリアできるからアリかも。実際の上限がどれくらいになるかは分からないけど、多分180~200の間くらいかな。

 

  • 理論上、俺が取れるCSの最高値は60だよ。
    • 10分で80CSチャレンジが出るまで、俺もこんな感じだった。これをなんとか達成しようとした。イレリアとか、マルザハールみたいなチャンプを使ってね。最初はブロンズだったけど、シルバー、ゴールドまで行き、チャレンジャーになった。他のチャンピオンでもできるようになった。今じゃどんな状況でも70CSは取れるようになった。負けてるゲームでもね。

 

  • ミニオンが1分に出撃し、1分30秒ごとに各レーンに19体のミニオンがスポーンするとする。このとき、敵のベースにいる味方のサポートと組んでプロキシすれば、3ウェーブを1回で制圧することができる。このとき、十分なウェーブクリア能力を持つチャンプをプレイしたとしよう。すると19×3=57となる。1分30秒ごとに57体のミニオンを獲得できるので、10分間に342CS獲得できる。つまり、34.2CS/分となる。
    • DOINB RYZE HACK? 英雄联盟 342 CS 10 MIN DOINB RYZE HACK? 英雄联盟 342 CS 10 MIN

 

  • もう10年くらい前だけど、20分で600CS取った動画があったな。


敵ベースにフラッシュで侵入し、アクシャンのEでぐるぐる回る方法などが有名だが、他にも方法があるのかもしれない。CSマニアの読者諸賢は、ぜひ方法を教えて欲しい。

 

Source: What is the theoretical highest CS one could have at 10 minutes?

 

管理忍

Creep Scoreの略でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】AA、ちゃんと撃ち込めていますか? 現役プロ・チャレンジャーがものすごい長文で教えるオートアタック鍛錬法
DFM Academy tol2が膨大な文章量でこっそり教えるオートアタック鍛錬法。
【LoL】Doublelift流CSの練習方法
TSM Doubleliftが教えるプロのファーム練習法。

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    32
    • 使ったことないだろお前

      7
      7
  2. 2030年のchovyの姿

    13
    6
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    26
  4. 19ウェーブ目は10:05沸きだから、321CSがMAXかな?
    相手側も協力して、ワードを壊したりすればもう少し伸ばせそう

    4
    13
    • 敵チャンプのペット的なので倒すと数字ふえそうなやつで編成して貰うか

      5
      5
  5. HP100万のジャンナ

    2
    11
  6. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    18
  7. 暇だった時にアカリでmidのみ10分CS試したけど103だった。
    なおランクでは平均1分6.9CS。
    ダメトレや寄り考えると減っちゃうな。

    6
    20
  8. ジーロットポータルシンジド定期
    3レーン全部食って味方が異変に気付く瞬間まじでおもろかった
    気になる人はsinged420で検索してみてくれ

    5
    10
    • お前は存在してはいけない生き物だ

      5
      4
  9. 議題には開始10分じゃなくて10分間って書いてるからプラクティスでミニオン中立の湧きOFFにしてap・hsフルビルドのシャコで中立とミニオンポップ前にBox置きまくって湧きON、そのあとはポップ前にBox置きつつ中立湧きそうになったらq使ってBox置きに行くで結構いけそう

    3
    13
  10. T1が負けたからMSI決勝は記事にしないけどFakerのスキン情報を使ってコメントを稼ぎはする

    12
    10
  11. 協力していいなら、アニビアの壁やライズのポータルワープとか選択肢は増えそう

    5
    4

  12. こわ
    なんでこんなマイナスばっかなん
    どれも比較的普通なコメントばかりなのに

    7
    1
    • 2030年のchovyがこの記事唯一の希望だ

    • 粘着質な暇人がいるってこと

    • 最近のここの方針が気に食わないのは理解するけど、だからといって荒らしに走るのは違うよなあ。
      近々VALOでハードウェアBANが来るみたいだし、そのうちLOLにも実装されるだろうから荒らしは今のうちから身を謹んだほうがいいと思うよ?

      5
      2
  13. 毒ハゲはダメなのか

    2
    1