Adobe Stock
口は禍の元
- ランク戦で暴言を吐いてきた相手が、後に恋人となり8年続く関係に発展したというエピソードが紹介された。
- 投稿者は「誰が相手か分からないから、ソロキューでも礼儀を忘れるな」と呼びかけている。
- コミュニティでは驚きや笑いが巻き起こり、「まだ復讐の途中かもしれない」「そろそろ結婚すべき」などのコメントが相次いだ。
ランク中に暴言を吐かれた相手が、まさか将来の彼女だった。そんな信じがたい体験談がRedditで話題に。
出会いは最悪。だがそこから始まった8年間の関係とは?
LoLがきっかけで始まる奇妙な縁の物語に、海外コミュニティも驚きと笑いで盛り上がっている。
もうLoL自体は3年やっていないんだけど、俺のLoLでの友達や彼女との出会い方を共有する。
まず、友達の方なんだが、2012年に高校生だった時、クールでいい感じだと思っていたがよくお互いを知らない男がいたんだ。パーティにて話した時、2人で「LoL」というゲームを一緒に始めることにした。30レベルになった後彼はすぐやめちゃったけど、俺たちは今日に至るまで友達だし、LoLで仲の良いグループもできた。
彼女との出会い方はもっと面白い。2017年、俺はとある女の子と知り合った。1か月くらい後で、彼女もまたLoLをしていることがわかった。
そして、サモナーネームを聞いたとき、俺は衝撃を受けた。
1年前に俺がヴェインをプレイしたとき、ひたすら俺に暴言を吐いてきたサポートと同じ名前ではないか。しかもメインチャンピオンも同じ。人間とは思えないほどのひどい暴言をずっと吐いていた。
俺の覚えているところによれば、最初のウェーブがタワーまで来た時、かなり厳しい状況にあった(ヴェインではよくあることだ)。味方のジャングルもガンクに来てくれたものの、かなりリスキーな2vs3であった。だが、彼女は前に出すぎてしまい、ミニオンのダメージを受けすぎて死んでしまった。
やらかしたのは彼女だが、彼女はそれから残りのゲーム中ずっと怒っていた。幾度にも及ぶ暴言を受け続け、一人の人間が生み出すにはあまりにも多い言葉だった。1年たっても忘れられなかった。
そして、彼女にそのことを話すと、彼女も覚えていたようだ。
LoLの中では悪魔みたいな異常者だけど、それ以外は本当に嫌なところがなかった。今でも付き合っており、8年間カップルが続いている。
あんな試合をしておいて、まさか2人が一緒になる日が来るなんて想像もできなかったし、マジで笑える。
俺が言いたいのは、ソロキューでブチギレた相手が誰なのかということを考えてほしいということだ。
それは、もしかしたらお前の兄弟かもしれないし、姉妹かもしれないし、将来の妻や夫になる人かもしれなんだ。
後は逆も言える。ソロキューでお前にキレてくるヤバい奴は、実はそこらへんにいる外では普通の可愛い女の子かもしれないってことだ。
反応
- いや、お前まだ気をつけた方がいいぞ。
おそらく彼女はまだ根に持っていて、この8年は全て復讐のための伏線なんだよ。
全ては計画の中。お前を骨抜きにして、結婚するが、最後にはお前を傷つけ離婚し、財産の半分を持っていこうとしているんだろう。すべてはたった1つのLoLの試合が原因だ。あの日の復讐のために。
- ってことは、ランクでマッチした奴にフレンド送って延長戦をするっていう行為のリアルバージョンみたいなもんか。
- 離婚の書類のときには、理由欄に「ブーストされたクソ雑魚ADC」って書かれるんだろうな。
- 主が言いたいのは、「お前に暴言を吐いてくる奴はもしかしたらかわいい女の子かもしれないからレポートするな」ってことやな?
- いや、違うな。わざとクソなプレイをすることで相手の印象に残り、やがて最後には結婚できるってのが教訓だろう。
- 俺は暴言を吐いたことも吐かれたことももう数えきれないけど、その1つも思い出せない。なんでこんなに記憶に残れるのかわからない。
- どうせこれユーミだろ。絶対許さないからな。
- いや、嘘松おつ。
まず、2017が8年前なわけない!!!
8年前なわけない……。
- 俺はたくさんの友達や、彼女をこのゲームを通して出会った。
最近他プレイヤーと絡む要素が徹底的に削除されているのは少し悲しい。
- ぶっちゃけ俺はもうほとんどやってないけど、昔ほぼ毎ゲームチャットが流れていた時が懐かしい。
- 8年も付き合ってまだ「彼女」?そろそろリングをはめるときだな。
- 完全に同じではないけど、私が7年付き合っている彼氏に出会ったのはLoLのあんまり人気ではない配信がきっかけだったな。今でも関係は続いているし、毎週末にデュオランクをしているよ。
- 彼女としては、LoLで怒るくらいまったくかわいいもんだろ。
ずっとため込んでいる人の方が恐ろしいよ。気づいたときには殺される日の前日なんだから。
- まず、普通に怒らずに生活することはできないのかい?
世界は思ったより狭く、何があるかわからない。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:I met my girlfriend 8 years ago when she flamed me in Solo Queue
ソロキューでは別の顔でござる。
おすすめ関連記事



コメント
おかしいな、俺も暴言には真摯に取り組んでいるが、彼女は未だ見つからない