お騒がせストリーマー、ついに海外コミュニティの逆鱗に触れる
- ストリーマーBardiniteがランクで「0CSチャレンジ」を実施
CSを一切取らず、味方サポートから逃げるためにフラッシュを切るなどの異常な行動を繰り返しているとのこと。 - ランクはプラチナまで順調に上がるも、健全性を損なうとの批判
もともとチャレンジャーのため勝ち進んでいるが、味方を犠牲にしたプレイスタイルとして海外コミュニティの反発を招いている。 - RedditではBAN要求の声が圧倒的多数
「フレックス5人でやるなら許されるが、ランクで行うのは迷惑行為」として批判が殺到し、アカウント停止を求める意見が支配的になっている。
ストリーマーBardiniteがランクで「0csチャレンジ」を敢行。味方から逃げるためにフラッシュを切るなどの異常なプレイが物議を醸している。果たして、これは単なる企画か、それともBAN対象か。
最近Bardiniteというストリーマーがチャレンジをしている。
全ての試合で0csになるというものだ。しかも、このチャレンジをするために専用のwebサイトまで立ち上げている(nocs.lol)。
昔からこういうチャレンジ系の企画はやっていたけど、見方によっちゃまぁ意味があるというプレイスタイルだったからそこまで気にしてはなかった。
だけど今回はさすがに疑問だ。
- 0CSというのは「ウェーブはプッシュするけどラストヒットはわざと取らない」というものだ。
- もし、サポートがCS共有アイテムを持ってCSしそうなときは、フラッシュを使って味方サポートから逃げる。
気に留めてほしいのは、現在プラチナまで順調に到達しているということ。でも、彼はもともとチャレンジャーなんだから、当然ランクは上がるだろうしゲームに良くない影響も与えるだろう。
そして聞きたいのは、こんなゲームに悪い影響を与えるチャレンジを勝手にランクでおこなうことは、レポートされてBANされるに値するんじゃないか?ということだ。
要約:Bardiniteが 0CSチャレンジを勝手にやっている。CSを取らないためにフラッシュして逃げることまでしている。これはBANされるべきじゃないだろうか?
反応
- もちろんレポートするべきだと思う。そもそも、彼のチームメイトはこんなチャレンジをすることに同意していない。
みんなを悪い雰囲気にするし、0CSが意味するのはコンテンツのために不利を背負ってわざと味方に嫌がらせをしているって言うことだ。
これが許される世界なんてない。確かにランクは上がっているけど、それは自分よりも大幅にスキルの低いプレイヤーと対戦しているから。実力が近いプレイヤーと当たればこれは通用しなくなり、アカウントを捨てて新しいチャレンジをするのだろう。
結局、ランクで味方を犠牲にこういうコンテンツをやることはBANに値するだろう。ほんとにやりたいなら、ノーマルやフレックスで5人でやるべきだ。
- これが許されるのは、フレックスで5人プリメイドでやっている場合だけ。以上。閉廷。
- これを真似する奴が出てくると思う? 答えはYES。
- こいつはもっと前からBANされておくべきだったな。
- 昔ここの奴らはさ、Agrin(別の超高ランクプレイヤー)がBardinitteを批判したとき、「叩いてる奴らはゴールドレベルで、Bardinitteはチャレだからなぁ」と擁護していたよな。
歴史が変わってうれしいよ。
- 昔ここの奴らはさ、Agrin(別の超高ランクプレイヤー)がBardinitteを批判したとき、「叩いてる奴らはゴールドレベルで、Bardinitteはチャレだからなぁ」と擁護していたよな。
- 高レートプレイヤー全員から嫌われるっていう性癖でもあるのか?
- 見る前から誰がやってるかわかったよ。
- 議論の余地は無し。30日間すべてのアカウントをBANするべき。もう1回やったら永久BAN。
変なチャンピオンで変なビルドとかの時とは違って、これはもう面白くない。
「0csの方が普通にやるより強い」なんて言う議論が絶対に存在しない。APレネクトンサポートオンリーのアカウントを作ったときみたいに、強い部分を無理やり見いだせることも絶対にない。
擁護できる点はない。
- みんな味方がかわいそうというけど、敵もかわいそうだ。これって結局自分よりはるかに下手なやつをいじめてるだからだからな。
さすがに今回はRedditも批判一色の模様。読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当:いちずなイブリン
Source:Should doing “Challenge Runs” (0 cs) in ranked be a bannable offense?
Farmしない代わりにHarmしてるでござる。
おすすめ関連記事



コメント
今見たらTOPワーウィックで6/1/2なのに味方SUPがLV10なのに対してLV8だった
LVが低く敵から攻撃されたら即死するから味方を捨てる判断も無茶苦茶早い
ミクロでしゃぶられる敵も、意味分からん行動で捨てられる味方もストレス溜まりそうなやり方だった
数年前ならミクロの勉強になるとか言って賛同する奴もそれなりにいたかもしれないし、何ならriotが褒めたたえてた恐れもあるな