OP
俺たちのお猿さんは、2回ウルトを打てるだけじゃ少し物足りないよな。なぁRiot、もっと何かあるだろう?
ちょっと想像してみてくれ。レーン戦で突然対面がダメージトレードを仕掛けてきた。でも問題ないよな。棒で相手の顔面を引っ叩いて、分からせてやればいい。敵がまだ下がる気がないようなら、分身の攻撃で混乱させてやろう。そしてRキーをポチッと押せば、敵はウーコンを見くびっていたことを認めて逃げ出すだろう。
でも、ちょっと待ってくれ。そこに突然敵ジャングラーが現れたらどうする?
心配はいらない。乱像猿技(E)で突進して、二回目のウルトをお見舞いしてやろう。美味しいダブルバフが手に入るぞ。敵ジャングラーは、ウーコンの強棒打(Q)と乱像猿技(E)の射程を見誤ったことを後悔するだろう。
でも、ちょっと待ってくれ。そこに突然敵のボットレーンがトップにローテーションしてきたらどうする?
もうオレたちのわんぱく小僧には、スキルが残っていない。俺は指摘したいのはズバリこれだよ。1v4ができないと、20分前にゲームを終わらせられないよな?もう少しウーコンに愛を注いで、ウルトを3回打てるようにするべきだってことさ。
ウルト3回の他に、何が考えられるかな?茂みから出てきたときは常にレンガーみたいに飛びついて範囲ダメージを与える、なんてのもいいな。そうすればプッシュも速くなるから、対面はタワーに釘付けにされるだろう。そうすればゲームは素早く終わるから、誰も時間を無駄にしなくて済む。負けた方もウーコンをバンしなかったことを後悔するのは、たったの18分間で済むんだ。
Yuumi
俺的には、レベル6になったら自動でウルトを発動してずっと止まらなくなるってのがいいと思うな。回転速度がどんどん早くなってダメージとノックアップ時間が無限に増加するよりいいと思う。
>>Yuumi
Mordekaiser
けど、その間オートアタックできないなら、逆にかなりのナーフじゃないか?回転中にも巻き込んだ奴らに延々とオートアタックできるようにしたほうがいいと思う。
>>Mordekaiser
Yuumi
あー確かに。回転中にオートアタックできないのはひどい仕様だよな。
あと、ウルト中はBGMが変わって「Gas Gas Gas」が流れるようにしたほうがいい。
>>Yuumi
Kindred
対面時間の長さによって、音量がどんどん上がるようにすべきだな。
>>Kindred
Summoner1
平和にジャングルでファームしていただけなのに、突如ボスキャラ登場のBGMがどこかから聞こえるのか……
Summoner2
ウルトは4回がいいな。で、4回目は体力が一定以下の敵を瞬殺する。 :0
>>Summoner2
Summoner3
それだと、サポート運用が増えちゃうぞ。
>>Summoner3
Irelia
いや、追加ゴールドをチームに配れるようにすればいいんだよ。
>>Irelia
Bard
それだわ。さらに、ウーコンがウルトで敵を倒したら、300ゴールド追加でもらえるようにしたほうがいいな。そうしないといつまで経ってもゴールドが稼げない。
>>Bard
Ryze
じゃあ、フックも持たせたほうが健全だと思う。
>>Ryze
Qiyana
その場合、物語にも修正を加えないとダメだな。ビルジウォーター出身ってのはどうだ?
>>Summoner2
C9
それなら、ジンとしか組めないようにしたほうがいい。
>>Summoner2
Jhin
フォー!!!!!!!
>>Jhin
Summoner3
あなたはたった一言で我々の議論に終止符を打ってくださいました。なぜあなたはそんなに知的なのでしょう。
>>Summoner2
Ashe
体力が一定以下の敵を瞬殺だって?それは射程的に難しいんじゃないか。
でも、ウルトを4回打てるってのはいいアイデアだ。だから、トグル式にして、体力が一定以上の敵か、一定以下の敵のどちらを瞬殺するかを選べるようにすればいい。こうすれば、プレイヤーに戦略的な意思決定を強いることができるぞ。
>>Ashe
Summoner4
まだ出てないようだけど、ウルト中に与えたダメージか、または減少体力の割合で自身の体力を回復するという要素も必要だと思う。
>>Summoner4
Summoner3
明らかにどちらもだな。今のウーコンにはサステインが一切無いのが問題だ。
Master Yi
コナミコマンドで5回目のウルトを打てる隠し要素が欲しいな。5回目のウルトはネクサスを割るという効果。1v9の勝利が現実となるぞ!
出典: ニコニコ大百科
Summoner5
カーサスのウルトを2回打てるようにしてくれよ、Rito。
>>Summoner5
Kled
それだとつまらないから、キルを獲得するとウルトのクールダウンをリセットするようにしよう。プレイヤースキルが問われる仕様にするんだ。
>>Kled
Summoner6
ミニオンにもウルトが効くようにしよう。
>>Summoner6
Summoner7
ジャングルモンスターは?カーサスがジャングルをフルクリアするには結構時間がかかるんだ。ウルトが当たれば30秒でフルクリアできるんだぜ。それだけじゃなく、敵キャンプ2つに、カニ2匹もついてくる。素晴らしい時間の節約だろ?
>>Summoner7
Xayah
タワーとネクサスにも効くようにして欲しい。これマジな。
>>Xayah
Summoner8
それいいねぇ。あと、どこかでARAMやってる知らんやつにもランダムで当たるようにしよう。
>>Summoner8
Summoner9
あと、味方にもランダムで当たるようにしたほうがいい。ゲーム終了後のダメージ量のグラフでドヤ顔できるじゃん。
>>Summoner9
Xayah
あー。それならマップ上をうろついてる背景みたいな生き物にも当たるようにしよう。
Pantheon
ウルト3回はかなりいい提案だが、もう少しテコ入れが必要じゃないか?戦士の幻惑(W)のクールダウンを半分にして、ダッシュ距離を2倍にするくらいじゃないと。あと、他のスキルの実行中にも別のスキルをキャストできるようにすべきだ。そうすれば機動性とCCを両立できて、ようやくバランスの取れたチャンピオンになると思う。
>>Pantheon
Summoner10
ウルトにジャックスのカウンターストライク(E)の効果も欲しいな。
Kassadin
トップ1位 https://u.gg/lol/champions/wukong/build?role=top
ジャングル1位 https://u.gg/lol/champions/wukong/build?role=jungle
ミッド1位 https://u.gg/lol/champions/wukong/build?role=jungle
バン率1位 https://u.gg/lol/tier-list
どうやらRiotはまたリワークを成功させてしまったようだ。
またバンされまくりのチャンピオンを作ってくれて、俺は本当に嬉しいよ。
翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: Give Wukong’s R a third cast
大好評でござる。
コメント
Riotもすっかり中華忖度企業だな
日本版の声は想定しうるすべてのパターンをできるだけはやく録っておいてほしい。
死ぬことを想定するのは不謹慎の如意棒でぶったたいてやる
ULT打ったら2分の1で相手のネクサス割るように調整すべき
yiのQもサモリフに存在してるユニット全てに当たっていいと思う
こんなにひどい調整は久しぶりだね。青側1stピック以外は見せピックでもBANしてる
この間モルデカイザーでやらかしたばっかりですよ
このままじゃいずれ一度R押したら試合終了まで止まらなくなりそう
本当に中国でもこんなチャンプ愛されてるの?
もっとましなアジアンなキャラ他にいるだろ
※3
https://i.imgur.com/YSxqScK.jpg
こんな感じでござるかな?
アニーにも中華バフお願い申す
ガレンのEだって回ってるんだからノックアップさせろ
TOPレーン回転するやつ多すぎ
ヘイト溜まってるな、あの猿マジでおかしいから当然か