OP
リコールを止めたジャンナに感謝。
Summoner1
このジャンナは真のサポート。
Ekko
17分間にわたるシールド、ヒールは、クラッチを可能にするたった一発のオートアタックのために。素晴らしい。
Summoner2
不思議なことに、リコールを止めるのって、いつも大体前に出てくるジャンナなんだよなぁ。
>>Summoner2
Summoner3
単に、ジャンナは足が早くてディスエンゲージが得意だからだと思う。
Summoner4
これはバックドアか?それとも、目が悪いやつらの正面玄関を通り抜けただけか?
Ahri
インヒビターを壊すのが早すぎても良くない。もちろん、インヒビターを壊すと、敵にプレッシャーを与えられるし、擬似的なスプリットプッシャーみたいなものだけど、早すぎるタイミングだと、大抵もっと深くシージすることが難しいから、インヒビターのポテンシャルを活用できない。
敵チームは、相手がこれ以上攻め込めないことを利用して、ウェーブをフリーズして、フリーファームすることができた。
追記: 2019MSI準決勝SKT対G2戦で、トップインヒビターを犠牲にファームするWunder。
>>Ahri
Summoner5
40:02にPapasmithyが言っていることが抜けているぞ。「これが有効なのは、バロンが沸いていないときだ。バロンが沸くころにインヒビターもアップする」。
OPの別のクリップだと、2分後にバロンが湧くがインヒビターが割れていて誰かがウェーブに対処しなければいけないので、バロンコントロールを敵に渡している。
Wunderがフリーズした理由は、ドラゴンが取られたばかりで、バロンまで時間があるからだ。
Summoner6
最後のところ、ヘラルドにチャージさせるために、わざと自分がタワーの攻撃を食らった?もしそうなら、頭いいな。
>>Summoner6
OP
そう!タワーにやられちゃうかと思ったけど、ギリギリのところでシェリーがきてくれた。
Summoner7
ちなみに、8分に沸くやつはシェリー(Shelly)で、2番目に沸くやつはシャーリー(Shirley)ね。
Nami
ノクターンのウルトのタイミングもいいな。これなら、スキルショットを当てられない。
翻訳元: The classic 18 minute backdoor
チャーリーではないのでござる。
コメント
彼女に名前ついてたのか…
ヘラルドはネクサスにはタックルしなかった記憶があるんでござるがなんでタックルしてるんでござろう
一回普通に殴ってるようにも見えるしノクターンのRが何か関係してるんでござろうか
何回も力を貸してもらって、何回も殴ってた女の名前を知らなかった
ヘラルドは普通にネクサスにもタックルするはずでござる ただヘラルドが生きてネクサスにタックルできるならその前にプレイヤーだけで割れる事が多いのでかなりレアでござ
18分でどうやったら両陣営あんなにタワーが折れてるのでござろうか
最近結構アーリーゲーム多いから普通に見える
>>4 いろんな動画を見返してみたら昔はネクサスにタックスしてなくて最近の動画はタックルしてたでござる
ネクサスタックルはレアなせいで昔の記憶しかなかったでござる
教えてくれてありがとうでござる
スプリットプッシュをしているのがノクターンだったというのも大きかったんだろうと思った。
ノクターンはウルトでいつでも集団戦に参加できるので、敵は人数差を理由に強気に戦って短時間で戦闘を終える事ができず、結果ドラゴンを狩り切るのに時間がかかっている。
集団戦の後の相手チームの残り体力を見ても、ノクターンに備えて余裕が残せるような丁寧な戦い方をしているのが分かる。
その結果、ノクターンは長い自由時間を手にしている。
俺の勝手な深読みなのかもしれないけど、いつでも集団戦に飛べるというノクターンの強みが出てる気がした。
シェリー延命の為にタワーを受けたノクターンもそれに気付いた人もすごいな。
気付かなかったわ。
これはバックドアっていうより、大成功なスプリットプッシュな気がする。
ノクターンがあんなスピードでベキベキ折ってるのに放置しすぎだし・・
botにヘラルド持ってるノクターンが来ているのに
なぜ「OK、ドラゴンタイムだ」と思ったんだろう・・・
リフトヘラルドのアトリエ
公式というよりはLECのキャスターたちが使っててそれが広まったんだと思うよ