※音量注意
OP
Summoner1
アッシュの動画を見れば見るほど、Qというスキルはアッシュにとって有害だと思う。
>>Summoner1
OP
ある時点ではあまりいいとは言えないスキルだけど、後半はASも上がるしダメージも出る。あと、スロウがあるからカイトするのも楽しいよ。
>>OP
Summoner2
アッシュのQは見た目のかっこよさと裏腹に、ダメージがガッカリするスキルナンバーワンだと思う。一方エズリアルは20%のHPを持っていく。
>>OP
Lulu
まだアッシュは特殊なチャンピオンなんだなと思わせるな。別にアッシュメインじゃなくても知っておきたい一般的知識だけど。
- ボーナスダメージはアッシュのパッシブのスロウを食らった対象にのみ適用される。
- Qのオンヒットダメージは矢一本一本個別に適用されないが、複数回の物理ダメージを与えるため、ブラッククリーバーの効果は適用される
こうした相互作用は合理化されているべきだが、驚くべきことにそうではない。
>>OP
Ashe
俺はマスタリーポイント26万のアッシュメインだけど、アッシュのQはどちらかと言うと嫌いだよ。
Summoner3
アムムはアッシュと対戦したときに、こういうことが起こりやすいチャンピオンだ。アッシュのQは5本の矢に分けて攻撃するスキルで、スキルランク2で1本あたり22%のダメージだが、アムムなら序盤でもこのダメージをゼロにするのに多くを必要とはしない。
仮にアムムがAR100(アーマー系アイテム一個完成程度)だとすると、アッシュは1本の矢につき13のダメージを与えることとなる。アムムのEはランク5で10+3%増加AR&MRでスケールする。
翻訳元: Ashe with Q doing 0 damage to Amumu
管理忍
頭寒足熱でござる。
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コメント
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見た目かっこいいし、刺さる相手には刺さるから…
一瞬なんで0ダメ?って思ったけど、そういやAmumuのEにAAダメ固定値減少あったなと思い出す。
そう、これはアッシュが弱いんじゃなくてアムムの強みが活きたパターン。
あれ物理防御で軽減された後に固定値を引いてくれるから小威力の多段攻撃には恐ろしく強いんだよね。
ちなみにトップアムムはE上げでミニオンの中で殴り合うらしい
EのAAダメ減少でミニオンシャワー無効化+ミニオンに殴られてEのCDが解消されEが連打できるから、征服者積んでタイマンが強い
アムムもバフあったしリーシントップみたいにメタに躍り出るかもしれない
リーシンと違って逃げられないから……
アッシュって調整難しそう
単体の性能で見るとEはダメージないし、Wも範囲は凄いけどそこまでダメージは大きくない
でも、サモリフ全体で見るとEはクソ強スキルだし、Wもオブジェクトファイトでは強い
Qである程度ダメージが出るようにすると何でもできる上にダメージまで出る怪物になっちゃうけど、Qって正直使ってると不満が大きいスキルなんだよなぁ…
WERで安全確保してからじゃないと急な殴り合いは弱いというスキルセットは綺麗に纏まってるんだけどね
なんかしゃらくさい
アッシュのQってオンヒット1回しか乗らないのにダメ軽減は5回分入るの?
ゴミじゃん
もしかしてブランブルとかラムスWの反射も5回分食らってるのか?
アムムのEは物理ダメージを固定値で低減で、アッシュのQはAA+5ヒットのスキルダメージ
スキルダメージじゃないから適当な事言うな
アムムはガレンのEも減らせんのかな
当然減らせる。オンヒットダメでも、なんならタワーショット(一撃が重いから効果は薄いけど)でも物理ダメならなんでも軽減できる。
だから理屈上はダリウス(出血)とかグレイブス(AA)とかマスターイー(P,Q)とかには強い
。
まあ上のは半分ネタとしても、ADCには多段Hit系物理ダメって結構多いから、集団戦ではかなり強いパッシブだよ