OP
Sion nerfs on PBE (exact same set up on live and PBE):
* Zombie form does 50% reduced damage against towers. pic.twitter.com/UC6vUxxuTy— Spideraxe (@Spideraxe30) April 26, 2022
FakerがThebausffsに文句を言ったからナーフしようとしているのかな?(冗談)
Babusはサイオンの天才だと思うから、残念だ。
でも、何千ものインティングサイオンが消えるのはいいね。
Summoner1
Babus自身も、サイオンはナーフしたほうがいいって言ってるぞ。
でも彼がチャレンジャーになるまで待ってくれ。
>>Summoner1
Summoner2
Babusは彼のサイオンがある時点を超えると、対戦相手が止めるチャンスが全くなくなるから不健全だと言っているね。コミュニティはこの変更についてRiotを激しく叩くだろうけど、Babusは平気で受け入れそう。というか、あざ笑いそう。
>>Summoner2
Summoner3
まぁBabus自身は変化に対応するだろうね。でもBabusのマネをしてるつもりでインティングしかしないやつらはうまく行けば落とすことができる。
>>Summoner3
Summoner4
そういう人はパッチノートを読まないのでは?
>>Summoner4
Summoner5
いや、流行ばかり追う人たちはあるものがナーフされるとそれをさっさと捨てるんだ。ハルブレイカーラッシュメタみたいにね。
Summoner6
正直言って、これは大きな変更じゃないよ。Babusの配信を実際に観ているやつらなら分かると思うけど、打ち壊しを使わない限り、タワーそのものを殴るんじゃなくてタワーの近くのミニオンをファームするためにパッシブを使っている。基本的にタワーへのダメージのほとんどはパッシブから来るものじゃない。
>>Summoner6
Summoner7
まぁBabusを真似している低レートのあっさいやつらにしか影響は無いだろうね。
参照元: [PBE] Sion Passive does 50% reduced damage to towers
ゾンビになってごめんなサイオンでござる。
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コメント
つまらないダジャレはやめなサイオン
すいまシェン
許しまシェン
この話題になる際、温度が下がるよね
babusと記載されてますが、誤字でしょうか?
thebausffsの愛称としてbabusが扱われている、これは単なる誤字から始まったmemeだが本人も気に入っているらしい
スペルミスから生まれた愛称なので翻訳は合ってるよー
cs差の文いる?
0/8/1にしてCS差も25付けたサイオンを、一瞬だけ無視してBotへのTPでドラゴンとったら、その間にTopのアウターとインナーの両方折られて脳内がミアピンの嵐になった
向こうも分間CS8.6くらいは取ってたけど、マジで意味がわからなかった
8回死んで分間8.6取ってんのタダモノじゃないだろ
サイオンよりもハルブレのナーフの方が先だと思うでござる
インティングサイオンの恐ろしいところは相手が止めづらいのもあるが味方も止められないことだ
記事でも言われてるけどQとWでのプッシュがトップクラスに早いのと、たとえガンク食らって死んでもPでそのレーンをリセットできるというのが問題なんだよね
bausもとにかくCSを取るのが大事と言ってる。bausは基本インティングよりプロキシをすることが多い。それで差をつけてレーン勝って塔を折るんだ
あのキャラクターだからな憎めないけど
陰湿なやつがあのスタイルやってたらサイオン削除しろまでいわれそう
別の記事でも言われてたけどkogとパッシブ交換したほうがいい
コグマウがサイオンのパッシブ持ったらめちゃくちゃ強そう
そうじゃないんだよ
ゾンビ状態で打ちこわしが発動しないようにしろよ
ゾンビがアイテム使ってくるなよな
フェイズラッシュで高速移動で殴ってくるやつもかなり不快だよな・・
よろしクイン
Thebausffs いつも思うんだけど名前何て読むんですか?有識者の方教えてください
普通に読んだらザ・ボースフスだと思うんだけど、いつも心の中ではバウセフスって読んじゃう
ボースフスか ありがとう!
ザ・ボウス・エフエフエスです
これは本人が配信でもよく言ってる。
サイオンが死んだ瞬間にファーストストライクやフェイズラッシュのCDがリセットされないとかでいいんじゃない?
てーかルーンアイテムの効果無しで良くない?って思っちゃうな ここまでヘイト来ると
それよりもハルブレナーフした方がいい 使われなかった時期にバフが入ったままTP調整したんだから上昇ステとタワーダメージ増加減らした方がいいよ
明らかに不快ってだけでオーバーな調整を望む声が多いけど実際現在のBAN/PICK率に対し高い勝率を誇っているわけではないししかも脅威に進まない限りサイオンがノーチャンの対面も結構存在する(そして脅威サイオンは高い技術を必要とする)
たまに彗星マルファイトなどを先出しするとこいつが来て不快みたいな意見を見るがもしマルファイトとしてサイオンに対面するなら彗星の場合サイオンに対しまるで有効なダメージを与えられないけどW上げ握撃マルファイトにすれば一般的な不毛なタンクミラーマッチアップにはなる上にこうなるとマルファイトの方が圧倒的にマナ持ちが良くなる
しばらくサイオンが出てくる環境では無かったため十分なマッチアップの理解が無い人が騒いでる印象がある
後出しでボコられるならという点ならダリウスという存在のほうが問題がある
明らかに不快は調整対象としての要件を満たしてるでしょ
これまでも勝率関係なく調整された要素はあるし
eスポーツである以前に商売でゲームだからな
まともな奴はマルファイトを先出ししない。カウンターが山ほどいるので。
マルファイト先出し前提の知識をひけらかしていると、まともじゃない事がバレるので辞めた方がいい。
対面がどうこうじゃなくてインティングがゲームバランス的に面白くないから騒がれてんだよね
ただでさえ論点ずれてんのにマルファイトの話とかでさらに脱線しないでくれるか
長いです
多様性は大切だけど実力と関係なく勝ちたいならポケユナやってればいいよ
タワーよりもミニオンへのダメージを下げるか、ゾンビ状態の秒数減らしてチャンピオンを殴ったら延長とかにしてくれ
あれでウェーブクリアされるのが1番不快なんじゃ
正直ゾンビでタワー殴んないからあんまり関係なさそう
ゾンビ状態で打ちこわしも発動しないなら評価するけどどうなの?