– スターガーディアンスキンシリーズ 第一弾
– シヴィア ミニリワーク
新チャンピオン – ニーラ
基本ステータス
調査中。
HP(体力) | 590 – 2307 |
HP自動回復 | 4 – 7.06 |
AR(物理防御) | 30 – 101.4 |
MR(魔法防御) | 32 – 66.85 |
MS(移動速度) | 340 |
AD(物理攻撃力) | 58 – 92 |
AS(攻撃速度) | 0.697 |
射程距離 | 225 |
リソース | マナ |
スキル
P – 終わりなき喜び
ミニオンをキルすると、自身および最も近くにいる味方1体が、本来ならキルを共有することで失うはずだった経験値の50%を獲得する。
味方チャンピオンから受ける体力回復効果が10.00%(スケール調査中)、シールド効果が20.00%(スケール調査中)増加する。ニーラに体力回復またはシールド効果を付与した味方も、この増加量と同じだけ体力回復またはシールド効果を受ける。味方が自身に体力回復またはシールド効果を付与すると、ニーラも前述の増加量と同じだけ体力回復またはシールド効果を受ける。
Q – 形なき刃
自動効果: 物理防御貫通が(クリティカル率の33%)増加し、チャンピオンに対する通常攻撃で与ダメージの(クリティカル率の15%)にあたる体力を回復する。この効果で受けた余剰の体力回復量は6秒間シールドに変換される。
発動効果: 鞭の刃を叩きつけ(基本ダメージ+X%AD)の物理ダメージを与える。敵に命中すると4秒間、射程距離が125、攻撃速度が(20% – 76%)増加し、通常攻撃が扇状の範囲にX%ADの物理ダメージを与えるようになる。
- 基本ダメージ:5 / 10 / 15 / 20 / 25
- AD反映率:80 / 100 / 120 / 140 / 160%
- クールダウン:4秒
- マナコスト:30マナ
W – 歓喜のヴェール
2.25秒間、霧に身を包んでゴースト化する。この間は、移動速度が15%増加して、通常攻撃を回避し、受ける魔法ダメージを25%軽減する。
発動中は、自身に触れた味方チャンピオンも霧に包まれ、1.5秒間、同じ効果を獲得する。
- クールダウン:26 / 25 / 24 / 23 / 22秒
- 移動速度:15 / 17.5 / 20 / 22.5 / 25%
- マナコスト:60 / 45 / 30 / 15/ 0マナ
E – 流氷の舞い
ユニットを通り過ぎるようにダッシュし、接触したすべての敵に(基本ダメージ+20%増加AD)の物理ダメージを与える。
このスキルは2回までチャージできる。
- 基本ダメージ:65 / 90 / 115 / 145 / 165
- リチャージ時間:24 / 21 / 18 / 15 / 12秒
- 発動クールダウン:0.5秒
- マナコスト:40マナ
R – 神格化
鞭の刃を振り回し、1秒かけて(X+200%増加AD)の物理ダメージを与える。そして最後に衝撃波で(基本ダメージ+200%増加AD)の物理ダメージを与えて、周囲の敵を自身の方向に引き寄せる。
自身および周囲の味方は、敵チャンピオンの体力に与えたダメージの20%(+クリティカル率の15%)にあたる体力を回復し、余剰の体力回復量は6秒間シールドに変換される。
- クールダウン:110 / 95 / 80
- 基本ダメージ:125 / 225 / 325
- ヒットごとのダメージ:15 / 30 / 45
- マナコスト:80マナ
リリーススキン
スターガーディアン ニーラ
チャンピオン
バフ(強化)予定のチャンピオン
- P – 妖魔の影
- 毎秒回復量:15 – 75 ⇒ 15 -150
- W – アリュール
- MR減少効果:25 / 27.5 / 30 / 32.5 / 35% ⇒ 35 / 37.5 / 40 / 42.5 / 45%
- R – ラストカレス
- 使用時に「P – 妖魔の影」のクールダウンを1.25秒に設定するように
- Q – 戦の旋風
- 1ティックごとの竜巻基本ダメージ:対象の最大HPの2% ⇒ 2.5%
- 最大竜巻基本ダメージ:対象の最大HPの8% ⇒ 10%
- 1ティックごとの竜巻AP反映率:100APにつき0.66% ⇒ 1%
- 最大竜巻AP反映率:100APにつき2.64% ⇒ 4%
- 1ティックごとの竜巻基本ダメージ:対象の最大HPの2% ⇒ 2.5%
- Q – トラバサミロープ
- 繋いだときの増加AD反映率:60%増加AD ⇒ 65%増加AD
- 引っ張ったときの増加AD反映率:120%増加AD ⇒ 130%増加AD
- W – 狂暴の宴
- クールダウン:12 / 10.5 / 9 / 7.5 / 6秒 ⇒ 11 / 9.5 / 8 / 6.5 / 5秒
- Q – スレッドボレー
- 一発ごとの基本ダメージ:40 / 60 / 80 / 100 / 120 ⇒ 45 / 65 / 85 / 105 / 125
- モンスターへの増加ダメージ:30 ⇒ 25
- マナコスト:60 / 65 / 70 / 75 / 80 ⇒ 55 / 60 / 65 / 70 / 75
- [新] 大きな岩がモンスターを3秒間スタンするように
- R – ウィーバーウォール
- ワードやトラップにダメージを与えても3秒間のクールダウンに入らないように
- Q – テラー
- フィアー(フリー)効果時間:1 / 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2秒 ⇒ 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2 / 2.25秒
- R – クロウストーム
- 1ティックの基本ダメージ:31.25 / 56.25 / 81.25 ⇒ 37.5 / 62.5 / 87.5
- 合計基本ダメージ:625 / 1125 / 1625 ⇒ 750 / 1250 / 1750
- 1ティックごとのAP反映率:11.25% AP ⇒ 12.5% AP
- 合計AP反映率:225% AP ⇒ 250AP
- 1ティックの基本ダメージ:31.25 / 56.25 / 81.25 ⇒ 37.5 / 62.5 / 87.5
- 基本ステータス
- 射程距離:125 ⇒ 175
- Q – アルファストライク
- [新] 移動コマンドを入力することで、最初に指定したターゲット付近に出現する際に出現位置を選択できるように
- W – 明鏡止水
- クールダウン:28秒 ⇒ 9秒
- マナコスト:50 ⇒ 40
- [新] 詠唱中毎秒最大マナの6%を消費
[新] 詠唱の最初の0.5秒間、60%の行動阻害耐性を獲得- [新] 詠唱の最初の0.5秒間、ダメージ軽減率が90%に
- 詠唱終了後のダメージ軽減持続時間:0.25秒 ⇒ 0.5秒
ナーフ(弱体化)予定のチャンピオン
- E – ガトリングガン
- 1ティックごとの増加AD反映率:10%増加AD ⇒ 15%増加AD
- 合計増加AD反映率:160%増加AD ⇒ 240%増加AD
- 1ティックごとの増加AD反映率:10%増加AD ⇒ 15%増加AD
- R – 連発ミサイル
- 基本ダメージ:90 / 125 / 160 ⇒ 80 / 115 / 150
- 特大ミサイルの基本ダメージ:180 / 250 / 320 ⇒ 160 / 230 / 300
- AP反映率:20%AP ⇒ 12%AP
- 特大ミサイルのAP反映率:40%AP ⇒ 24%AP
- 基本ダメージ:90 / 125 / 160 ⇒ 80 / 115 / 150
- Q – 稲妻の猛攻
- 基本ダメージ:20 / 40 / 60 / 80 / 100 ⇒ 10 / 30 / 50 / 70 / 90
- 増加MS:10 / 14 / 18 / 22 / 26% ⇒8 / 12 / 16 / 20 / 24%
- W – 激昂の斬撃
- 基本ダメージ:10 / 35 / 60 / 85 / 110 ⇒ 5 / 30 / 55 / 80 / 105
- 増加HP反映率:6%増加HP ⇒ 5%増加HP
- E – 天破の一撃
- チャンピオン以外へのダメージ上限:750 ⇒ 650
調整予定のチャンピオン
- 基本ステータス
- HP自動回復:8.5 ⇒ 6.5
- レベルアップごとのHP自動回復上昇:0.9 ⇒ 0.6
- P – 狂戦士の怒り
- 最大AS増加:40% − 100% ⇒ 60% − 100%
- Q – 斧投げ
- マナコスト:40 / 45 / 50 / 55 / 60 ⇒ 50 / 55 / 60 / 65 / 70
- 基本ステータス
- レベルアップごとのHP自動回復:0.55 ⇒ 0.9
- レベルアップごとのHP自動回復上昇:0.9 ⇒ 0.6
- Q – チョキチョキッ!
- 1チョキごとの基本ダメージ:9 / 12 / 15 / 18 / 21 ⇒ 10 / 14 / 18 / 22 / 26
- 最後のチョキ!の基本ダメージ:45 / 60 / 75 / 90 / 105 ⇒ 60 / 80 / 100 / 120 / 140
- 最後のチョキ!のAP反映率:25%AP ⇒ 35%AP
- 確定ダメージ変換率:100% ⇒ 75%
- ミニオンへのダメージ:100% ⇒ 75%
- [新] HP20%以下のミニオンを瞬殺するように
- W – 聖なる霧
- 持続時間:5秒 ⇒ 4秒
- AR&MR増加:12 / 14 / 16 / 18 / 20 ⇒ 17 / 19 / 21 / 23 / 25
- AP反映率:5%AP ⇒ 7%AP
- E – スキップスラッシュ
- クールダウン返還:50% ⇒ 25 / 35 / 45 / 55 / 65%
- クールダウン:13 / 12 / 11 / 10 / 9秒 ⇒ 13 / 12.5 / 12 / 11.5 / 11秒
- 増加射程距離:50 ⇒ 75
- 基本ダメージ:10 ⇒ 15
- AP反映率:15% AP ⇒ 20%AP
- R – 針仕事
- 針一本あたりの基本ダメージ:30 / 55 / 80 ⇒ 35 / 65 / 95
- 針一本あたりのAP反映率:8%AP ⇒ 10%AP
- [新] 再発動のためにAAやEを当てる必要が無くなり、その代わり1秒のクールダウンに
- 基本ステータス
- 基本AD:63 ⇒ 58
- 基本HP:632 ⇒ 600
- 基本マナ:325 ⇒
300340 - 基本マナ自動回復:8 ⇒ 6
- レベルアップごとのAD上昇:3 ⇒ 3.3
- レベルアップごとのAS上昇:1.6% ⇒ 2%
- レベルアップごとのマナ上昇:50 ⇒ 40
- レベルアップごとのマナ自動回復上昇:0.9 ⇒ 0.8
- P – 戦駆け
- [新] 増加MSが持続時間に応じて徐々に減衰するように
- 増加MS:35 − 55 ⇒ 55 − 70
- 持続時間:2秒 ⇒ 1.5秒
- Q – ブーメランブレード
- 基本ダメージ:35 / 50 / 65 / 80 / 95 ⇒
15 / 40 / 65 / 90 / 11525 / 40 / 55 / 70 / 85 - AD反映率:70 / 85 / 100 / 115 / 130% AD ⇒
70% AD80 / 85 / 90 / 95 / 100% AD - [新] ダメージがクリティカル率で0 –
10050%増加 - クールダウン:7秒 ⇒
12 / 11.5 / 11 / 10.5 / 10秒10 / 9.5 / 9 / 8.5 / 8秒 - [新] 増加ASに基づき詠唱時間が0秒までスケールするように
- マナコスト:70 / 80 / 90 / 100 / 110 ⇒ 55 / 60 / 65 / 70 / 75
- ブーメラン往路速度:1350 ⇒ 1450
- ブーメラン復路速度:1350 ⇒ 1200
- 基本ダメージ:35 / 50 / 65 / 80 / 95 ⇒
- W – 跳刃
- [新] 次の3回ではなくすべてのAAを強化するように
- [新] 増加ASを 20 / 25 / 30 / 35 / 40% 獲得するように
- [新] 跳ね返りは最大7回
- [新] 一度被弾した敵にもさらに跳ね返り、被弾の少ない敵から優先的に跳ね返るように
- AD反映率:30 / 45 / 60 / 75 / 90%AD ⇒
30%AD30 / 35 / 40 / 45 / 50% AD - 跳弾範囲:450 ⇒ 500
- 跳弾スピード:700 ⇒ 1000
- マナコスト:75 ⇒ 60
- ミニオンへのダメージ:100% ⇒ 80%
- クールダウン:12 / 10.5 / 9 / 7.5 / 6秒 ⇒ 10 / 9 / 8 / 7 / 6秒
- E – スペルシールド
- [削除] マナ回復効果
- [新] 敵のスキルをブロックした0.5秒後に、60 / 65 / 70 / 75 / 80% AD(+50%AP)のHPを回復
- [新] スキルをブロックすると「P – 戦駆け」の効果を発動
- クールダウン:22 / 19 / 16 / 13 / 10秒 ⇒ 22 / 20 / 18 / 16 / 14秒
- R – 戦姫の号令
- [削除] 「W – 跳刃」発動中のAS増加効果
- [削除] MSが徐々に減衰する仕様
- クールダウン: 120 / 100 / 80秒 ⇒ 100 / 85 / 70秒
- 増加MS:40 / 50 / 60% ⇒ 20 / 25 / 30%
- 効果時間:8秒 ⇒ 8 / 10 / 12秒
- [新] ダメージを与えてから3秒以内にキルかアシストを獲得すると、効果時間が更新される
- [新] AA1回ごとに基本スキルのクールダウンを0.5秒減少
アイテム
バフ(強化)予定のアイテム
調整予定のアイテム
- スペルブレードの最大HP反映率:対象の最大HPの(メレー12%/レンジド9%) ⇒(メレー6%/レンジド3%)
- [新] スペルブレードが125%ADでスケールするように
- スペルブレードの回復量:対象の最大HPの(メレー6%/レンジド3%) ⇒ 93.75% AD + (メレー 4.5% / レンジド2.25%)
ルーン
なし。
スキン
スターガーディアン エコー
スターガーディアン エコー プレステージエディション
スターガーディアン カイ=サ
スターガーディアン ソナ
スターネメシス フィドルスティックス
その他
準備中。
スターガーディアン第一弾でござる。
コメント
真の視界を獲得
真の視界を獲得
真の視界を獲得
バット押しまくる嵐がまたきたのかと思って中見たら普通にクソコメだったでござる
シヴィア、Wが発動効果じゃないってのとは敵がいたらタワー殴れないってこと?
発動効果で効果時間4秒は変更なし
(効果時間中の)すべてのAAを強化ってことかな
スターガーディアンソナはえっちすぎるだろ!!!!!
眼鏡だとちょっとベヨネッタ感あるな
・・・というかおっぱいナーフされすぎだろ!!
緑髪に眼鏡の幼馴染キャラとはRiotはわかってるね
緑の悪魔
ニーラやばすぎないか?
ニーラタリックがミッドで暴れまくる未来が見える
「超個性的なボットレーナー」を名乗る割にはサミーラすぎない?
ニーラジリアンでミッド担当する戦術が出てきそう
復活効果に加え、今度は経験値を生み出す効果すら新チャンプに実装され完全にアイデンティティを失いつつあるジリアンの未来はいかに
ジリアンのアイデンティティは芸術家射出装置だぞ
時計おじのアイデンティティはEのスロー、加速にもあるしQの無限スタン編にもあるからセーフ
カイサはいい大人がコスプレしてる感があってえどくない?
実際元のご本人様も年齢的にはいい大人だけど、ヴォイドで暮らしてきたせいで純真だからな。パープルの味がするわけよ
わかる。肉体年齢20超えてるらしいですよ。精神年齢はヴォイドなのに
Yi壊れるだろこれ やめてくれ
ニーラのスキルキット、全てにおいて既視感しかない
CD長いからいいよね!と言いたげな何故か加速するミス消しスキル ダメ有りQ変化有り連続ブリンク サスティン系特盛パッシブ そして更なる謎サスティンと謎サスティン
新チャンプがぶっ壊れたりクソ弱いのはやらなきゃわからんしぶっちゃけ仕方ないけど、他と似過ぎなのは絶対的に不味くないか?
腋!
>[新] 詠唱の最初の0.5秒間、60%の行動阻害耐性を獲得
CCをジャスガしてくるYi嫌すぎる…
回復+シールド、経験値、2段ブリンク、AA無効+MR,MS増加+味方に付与可能、AOEのAA、ノックアップのウルト
せめて基礎ステータスくらいは弱くしといてくれ?
クリティカルで物理防御貫通ももらえて、Rは増加AD200%反映のAoEが二回、botにいれば確実に対面よりレベル先行ができる。
序盤から徹底的にダイブとかで潰さないと即試合終わらんかこれ?ニーラbotが出た試合はほぼ強制的にjgはtopスタートになりそう。
真の視界を獲得
botにいれば確実に対面よりレベル先行ができる。
ニーラbotが出た試合はほぼ強制的にjgはtopスタートになりそう。
と言う話に「何故Botだと決めつけるんだい?」てのはさすがに文面読めてなさすぎません?
そらソロレーンいっても強いだろうけど
ニーラとジリアン組んだら経験値リードヤバそうだし、ニーラのERにジリアンがQWQ合わせるだけでとんでもないAOECCできるな
Sivir これゴミすぎない?Wが4秒間ずっととはいえQとあわせてAD ratioも下がってるし LoL2.0でただでさえ落としづらくなってんのに
育ったら集団戦でのQでゴリッと減らせたりスーパーミニオンですら爆速クリア可能なのが面白かったのになあ
個人的には女子勢よりフィドルがかっこよすぎて好き
カイ=サスキンとか数多すぎてなんの新鮮味もない奴よりはガチ化け物のフィドルの方がスキン映えするよな
ニーラのスキル説明を読んでる最中に目眩を起こしそうになった。
これがインフレか
pbe触ってきたけどニーラのQのADレシオ320%って書いてあったのでおそらくクリティカルレシオ100%もついてるかと思う。カカシにスキル打つ直前でPBE落ちてしまったが。
そういえば今はクリティカルダメージは175%だが、こういうところは100%なのはなんかお得感があっていいな
ニーラの記事で鞭キャラ嬉しい!ってコメが微笑ましかったけどこれ見るとちょっと不憫だわ
もうちょっとこう鞭で敵を縛りあげてみたり引き寄せてみたりロープアクションしてみたりさ
いい感じにユニークにできる余地があったんじゃないか?
あの武器、正確には鞭じゃなく帯状の刃なので巻いたり縛ったりはできないのだ
ウルミって言うんだっけアレ、インドがどっかの武術で使うやつだよなたしか
サミーラとダイアナを融合させて出来た感じ、独創性の欠片もねぇな
最近焼き増しチャンプばっかやん、T様そろそろ帰ってきてもいいんだぞ
シヴィアに関してはクリティカル積まなくなった理由はミシックとのシナジーが全然なく、青鎌が変更入ったからなのにアイテムのシナジー考えずにクリティカル行ってくださいね、な変更は悲しい
12.11読んで来いよ。
P旧モルデP
E旧アカリR
Wセナ+ジャックス?
RダイアナR
Qの射程増加くらい?新要素っぽいスキルは。
射程増加してメレーと言い張るのもどうかとは思うが
スタガニーラの腋えっちすぎんか?
ソナぶっっっっさ
ソナパイ!?
眼鏡ソナパイが月に代わっておしおきよ!?
わああああソナパイ!
これもうモルデカイザーだろ…
強かろうが弱かろうがクソチャンプ確定。ヴァイみたいに突っ込んだら帰れない的なキャラならいいけど、最近のチャンプはリスク少なすぎて相手してて面白くない。
レベル先攻してきて、二回ブリンクからのダイアナULTは逃げようないわ
そこにAA無効が絡むとかフラストレーションの塊
こんなのadc側からしたらカウンタープレイの余地ないように思えるけど
Riotの方針的にはちゃんとカウンタープレイの余地を作ってるんだよね?
近年のスカーミッシャーなんて使い手がミスするかピックじゃんけんに勝つ以外でカウンターの余地なんてないだろ
riotの開発秘話曰く、そのプレイ自体にカウンターするんじゃなくてレーン戦でとにかくいじめてそのプレイがいざできるようになって決まっても返り討ちにできるぐらい差をつけるのがカウンタープレイ
ただ、決定的な差ってダイブしないと基本付かないからダイブしない出来ない低レートは難しいだろうね
フィドルのスキンずーっと待ってた
カッコいいやつ貰えて嬉しい
リワークからずっと出てなかったからはるばる2年3ヶ月ぶりでござる
>ミニオンをキルすると、自身および最も近くにいる味方1体が、本来ならキルを共有することで失うはずだった経験値の50%を獲得する。
これ大丈夫か・・・?
まあ、個人的にはレナータヤバいんじゃないかと思ってたら意外と大丈夫だったし、この人も杞憂なのかもしれん
ただ、これだけでも強いはずなのに、もう一つパッシブあるのは正直疑問だわ
ナサスとか、それこそジリアンなんてシンプルなパッシブ一つだけなのに
いいね
東方不敗マスターニーラスキンでマスタークロス使わせてくれ
スカーミッシャー=なんの制限もない周囲無敵付けるだけなのおもんなすぎる
ギリギリで敵のスキルを避けて生き残った!を無敵でやられてもイラっとするだけなんだよな
ほんそれ また霧かよって感じ
モクモク無敵の3番煎じとか味しないわ
AA無効を味方に付与できる上にシェンとかジャックスよりも無効時間長いのズルくない?
味方を守りたくて均衡の忍者が泣いてるでござるよ
え? 今後botでこいつpickされたらsupはシールドか回復つけられる奴じゃないと文句言われるの?
不快
隣にカリスタ来たら発狂しそう
ルシアンくんだって似たようなパッシブしてたやろ
ルシアンは回復じゃなくても発動するしカリスタも必ずしもタンクに突っ込ませるだけじゃなくてフォーカス受けたエンチャンターピールするのにも使うけど、「回復量が増える」はエアリ配るだけでも行えないと死にスキルだから別問題だぞ
回復効果持ってるサミーラだろこれ
サミーラとまったくプレイングが変わらねえ・・・
高回転のQでべしべしして
Wで敵の攻撃を防いで
Eで敵に突っ込んでEQで変化があって
AoEのRで暴れる
この説明に当てはまるチャンピオンがここ数年で一気に増えたな
売れ線ってやつなんやろね
王道って感じでござる
>スカーミッシャーはずっと人気があったのだが、4、5年前に、俺たちはようやくプレイヤーの皆さんに最善のサービスを提供する方法をうまく理解できたと感じたんだ。
ニーラの記事にあったこれは要するに人気のスキルデザインを擦りまくろう!って意味だったのか・・・?
9年前、伝説的なTというデザイナーによってリリースされた、そのデザインの原点とも言える、全員から好かれて全員から嫌われてるチャンピオンがいるんですよ
ヤスオって言うんですけど
スレッシュはいいデザインだからセーフ
実際、同じようなキー配置とスキルセットの方が覚えやすくはあるからなぁ。
チャンピオンの数多いし・・・
ダイアナなんかもキー配置変わってこの例の通りになったけど、おかげで使いやすくなったように感じる
スタガニーラやエコーのデザイナーよくこの配色パターン許したな、衣装の地の白とアクセントカラーと地肌の色がけんかしているようにしか見えん
そもそも元ネタのセーラームーンの衣装自体が、色白の女の子にしか似合わんからね。
「黒人のスターガーディアンを出せ!」って声に負けたんだろうけど、白い肌と黒い肌じゃ似合う衣装って全然違うのに、本当に馬鹿げてるよ。
ルシアンのスキンとかは黒人のカッコよさを最大限に活かしててマジで最高なのに、そっちの路線じゃ駄目だったのかなって思うわ。
真の視界を獲得
多様性云々はいいんだが、素材を活かしたデザインを作るのが仕事だろうに
その点ルシアン、セナはgoodだね
そのうち「ゲイの中年男性のスターガーディアンがいないのは差別だ!!」って声に屈して、グレイブスとTFがセーラー服で参戦する可能性もあるのか
多様性ってすげぇな
スターセンチネル
タリック
グラガス
イラオイ
グレイブス
マルファイト
で決まりや!
なんでADCに防人の帳があるんだよ
ロールはどうなってんだロールは
ニーラのQでタワーやインヒビ、ネクサスを殴れたけどさすがにこれPBEだからだよね
スタガニーラ首長すぎんか・・・?
シヴィアのブーメランにボコボコにされたやつが腹いせでやったような調整内容だな
真面目にやってるならなんで今のシヴィアがああなってるか理解してない無能
フィドルスティックス、なんか幼い頃に見たプリキュアか何かに出てくる敵役に似てる気がするんだけど思い出せぬ
イーの強化やめてくれよ
低レート帯なんてアホみたいにgankささるから今でさえケアして回るの必死なのに
スタガフィドル良すぎて杉になった
これでスタガニーコとスタガニーラが並ぶわけか
ややこしいな?
真の視界を獲得
Qがメインダメージスキル、Wがディフェンシブ・ユーティリティスキル、Eがモビリティスキルなのは分かりやすくていい
ベルヴェズのスキルセットは絶対に許されない
旧世代チャンプ全削除したほうがマシではなかろうか、スキルやパッシブの性能違いすぎて違うゲームみたいになる
Yiがこのまま来たら完全に壊れになるしまたhotfixされるのが見えてる
プレシーズンすぎる
これ+Qの着地地点指定できて壁も越えられるんだってさ、、、
サステインとかブリンクのあるチャンピオンは非難轟々でかわいそうやなぁ
どうせ勝率50になるように調整され続けるし、MeleeのBotっていう面白いコンセプト(モルデカイザーのことは忘れた)のチャンピオンをだすのはいいと思うよ
スキルキットが既存のチャンピオンに類似してるっていう指摘は確かだけど、プレイフィールが異なっていれば別に構わないと思う
最近だとゼリもかなり焼きましスキルセットだけど、個人的にはどのチャンピオンともプレイフィールは似てないと感じた
なにより新チャンプをだしてくれると、ゲームに飽きないので感謝しかない
スタガ×眼鏡×おっぱい=破壊力
おっぱいは通常版より減ってないですかね…
それでもプラマイプラだけど
Tの帰還が待たれる
シヴィア、文字で見ただけだと正直良い所全部取られただけに見えてただただ残念
実際プレイしたり上位層が研究したら良い調整だったって結果に期待したい。
ほぼサミーラOTPとしてはニーラへの期待感高いけど、書いてある事全部ヤバく見えるからそれはそれで心配。
ソナぱいナーフだけは絶対に許さない、どんな調整ミスよりもやってはいけないこと。
これがまかり通るならもう終わりだよこのゲーム。
ユーミとニーラのパッシブでお互い無限にシールドがスタックしてく動画あったんだけど流石に修正されるよね?
散々言われてるかもしれんけどダッシュx2のサステインシールドありのAA回避ありのultCCに経験値は盛りすぎだろ
作ってて何も疑問に思わなかったのか?
後からバフナーフするにしても修正が難しい性能にするべきじゃない
多段ブリンクとかは中々調整出来ないからなぁ・・・
アカリなんて何度大幅な仕様変更入って、プレイヤーが苦労させられたか。
シヴィアをAA寄りのADCに寄せたいみたいだけれど、別に今のままのADメイジ寄りのADCで良くない・・・?ADCとして唯一性確保してるし。
確かに序盤のウェーブクリアが強すぎるから、スケールの仕方は変えても良いかもしれないけれども。
ディヴァインサンダラーの回復量やばすぎん?ほぼ1.0AD回復ってことでしょ?
ナーフ前のフリートやリワーク前のアカリのパッシブでさえ0.5とかだったと思うけど
これがサステインや火力抑制をした後に出すチャンプとバフかよ
マジでサイコロで調整内容決めてるんじゃないのか
あとニーラは猫くっつけて暴れそう
普通に考えて体力とベルヴェスの調整が一通り落ち着いてから出すべきだったんじゃないかなあ
ベルヴェスがプロシーンでまだグローバルbanなのに
topでウーコンヨリックナサスあたりを楽めそう(相手する方は楽しくない)
ディヴァインぶっ壊れ過ぎて草
カミールが暴れる
ERどころかディバインにまでスペブレにADレシオつけたらTFの立つ瀬なくなっちゃうじゃん
ADは翻訳ミスで基礎ADみたい
効果盛りすぎて上位互換が増えたら前からいたチャンプ意味ないじゃんってならないか
こういうこと言うと怒られそうだから言おうか迷ったんですが…
このゲームの調整班ってガ
んばってるよな!
グウェン普通にクソ強そうだな…
でもここまで派手じゃないと誰も使わんやろ…今ムンドとかガレンリリースしてもお前ら古いとか斬新じゃないとかつまらんとか言うやろ。
黙って受け入れるべし
イブリンのバフ楽しそうでタリヤjgはやりやすくなりそうで良いな
ADアサシンミシックのバフ要る?riotお得意のやつだけどさ
グウェンEの解消時CDが具体的にわからんので計算してきた。
6.50/6.00/5.50/5.00/ 4.50
9.75/8.13/6.60/5.18/ 3.85
lv1で複数回使うスキルのナーフ時間が3.2秒なんてこんな大きな数字初めて見たかもしれん。かなり使用感が変わる事が分かった
lv12でほぼ同程度になり、lv13で0.65秒の短縮でスケールはバフされましたね。
まぁ、実践ではアビリティヘイストを積むので秒数は全体的に少なくなりますが。
シヴィアはcritスケールがかなり下げられたのと、Rの定数CD削減でヘイスト寄りの装備になりそうだなー
ASも欲しいけど靴とリーサルで何とかなりそう
ドラクサーERのレンガー風ビルドか、寄られても耐えるちょっと前のアッシュみたいにストライドもあるかも
critに行くとERとナヴォリを持ちたくないのに持たされる感じが強い
ナヴォリとか言うアイテム絶対バランス取れないし消して欲しい。消した方がトリンやルシアンのバランス調整もしやすそうだし。
ERとナヴォリまとめてスキルADC向けミシックとしてこんなのを妄想した
AD50 AH20 crit20%
ミシックボーナス AH+7
パッシブ1:クリティカル発生時に最大マナの3%を回復(前のER)
パッシブ2:クリティカル率10%ごとに、スキルダメージに追加で1%の確定ダメージ(リフトメーカーっぽい感じ、AAには適用されない)
アクティブ:CD100秒 6秒間クリティカル発生ごとに通常スキルのCDを20%減少(ナヴォリ)
AS無しにしてAAダメージも増えないのでトリンには微妙で、序盤はマナが嬉しくて後半に向けて高めのスケールがある感じ
これはサンダラーいってからあとは防具だけ積むプロがヴィエゴとかでやるビルドがかなり弱くなる調整?
LoL2.0で脅威アイテムが全体的に弱めになってるのは確か。
脅威の数値は弄らず、パッシブやアクティブの数値を少しバフすれば極端にアサシンが強くならずに調整出来そうだけども。ミシック効果に移動速度+5は何か違う気がする。
1ヒットって数えてもいいのに1チョキって数えるの面白いしかわいいね
まーたグウェンか
まあどうせプロで暴れて懲役食らうまでの辛抱だけどさ
ニーラのAAはメレー扱い?