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OP
- P – 毒たっぷり吹き矢 ⇒ 昔のE。
- Q – 目潰しダーツ ⇒ サモリフとまったく同じ。
- W – 駆け足! ⇒ ヴェインのタンブルみたいに短い距離を転がる。数秒間MS増加。
- E – やぶからヨードル ⇒ トゥイッチみたいに数秒間の遅延の後カモフラージュ状態になる。移動しないか茂みの中にいる間は無制限。移動後3秒間持続する。
- R – 毒キノコ ⇒ サモリフと同じキノコ。
ブラインドとキノコしかやることがなかったティーモというより、ちょっとしたゲリラ戦のチャンピオンって感じで結構いいぞ。
任意でステルスになってどこからでも飛び出せるし、敵が反応したらWで素早くポジション修正できる。
この変更を本家でも実装させて欲しいなぁ。
Summoner1
昔PBEにあったティーモのリワーク案みたいだな。
その時はタンブルは無かったけど。
シーズン9ではティーモのステルスをアクティブスキルに変更し、毒たっぷり吹き矢をパッシブにするという変更が行われたけど、プレイヤーからの評判が悪かったのか、ポジティブなフィードバックが少なかったのか、そんな理由で撤回されたみたいだね。
Riot Augustによると、ティーモはかなりの人気チャンピオンで、プレイヤーベースも多いそうだ。そのため、リスクを冒して大幅な変更をするインセンティブがなかったのかもしれない。
Summoner2
チャンピオンを現代的にアップデートするための方法 ⇒ ブリンクを追加。
>>Summoner2
Summoner3
ブリンクはダメージを与えないが、習熟度の上限を高める一番いい方法だと思う。
>>Summoner3
Summoner4
俺はそうは思わないけどなぁ。
だって、ポジショニングとタイミングのずさんなミスを帳消しにすることができるんだぜ?
ポジショニングをミスったら致命的なチャンピオンの方が、より技術が必要だよ。
ブリンクをうまく使うほうが上手に見えるけど、実は最初から正しいポジションにいるほうが上手なんだよ。
Nocturne
Wの変更だけでも本家に輸入してくれないかなぁ。
今のティーモは実質スキルが3つだけなのが辛すぎる。
Sivir
ワイリフではスキルまで変更されているとは知らなかった。
でもこれはしっかりした改良って感じだね。
参照元: Wild Rift actually made Teemo playable and fun.
颯爽と味方を助けに現れるイケメン忍者も健在でござる。
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コメント
シェンと一緒に実装されたカルマはUltがパッシブになってて、代わりにオリアナのUltみたいなの新しく追加されてて強そうだった
強い。
ちなみに実装からずっとOP。
シェン殿もOPでござるよ
全然サポートせずにジャングルで暴れまくってるでござる
ほんとにござるか〜?
プッシュ遅すぎるからって最近aaに範囲ダメージ貰ってもなおプッシュ遅いって言われるシェン殿が〜?
確かにレーンのプッシュは遅いでござるが
最近のバフでモンスターにのみ200%ダメージと周囲に50%ダメージが追加されて
タンクにあるまじきジャングルクリアスピードを手に入れてござる
RiftGuideのティアリストでSティア入りしてるでござる
みんな使うでござる
ティーモがサングラスかけてクロスボウ持って毒キノコ置いてるの想像したら笑える
>>ブリンクをうまく使うほうが上手に見えるけど、実は最初から正しいポジションにいるほうが上手なんだよ。
ほんこれ
まあプロシーンで盛り上がるのは前者だからRiotは今後ブリンク持たないチャンプ作らないだろうけどな
プロシーンの盛り上がりもあるだろうけど、それより「ブリンクあった方が使ってるプレイヤーからのフィードバックが良い」だと思う
人気あるチャンプ(ヤスオ、リーシン、エズリアルetc)は大体ブリンク持ってる上に、今となってはブリンク持ってる事が普通になり過ぎてブリンク無い事がハンデとして目立つようになっちゃってるから尚のこと
ブリンクなしなら0点になる動きが50点だったり100点になったりするけど、ブリンクアリでしか出来ない200点の動きがあったりする
あくまでチャンピオンの位置だけの話だけど
徒歩しか考えなくて良いChampより移動スキルっていう選択肢がある方が簡単って理屈がわからないんだけど
普通は選択肢が多い方が限界が増えて難しくない?
極論選択肢が2つしかないより選択肢が100個あってそこから最適解を毎秒選びなさいって言われる方が難しいし
実際このゲームで難しいって言われてるChampって大体移動スキル多用する奴じゃない?
選択肢が0か100の二つしかないのと1〜100の100通りがあるなら0点が多い可能性が高いのは選択肢が2つの方
100点を出すのは難しくなり得るけど同時に0点も取りにくいのがブリンク持ちってこと
0〜100点だと70点出せたらけっこういちけど
50〜200点だと70点はゴミカスになる
最高点の上限が上がってるけど下駄も履いてるこれをキャラパワーっていうんだよな
そう思うなら移動スキルのフラッシュ持たずにサモリフいこう
選択肢が多い方が限界が増えて難しくなっちゃうから
正しいポジションなんていう都合のいいものはないんだよ
ダメージを出せないけど死なないポジションか、ダメージ出せるけど死ねるポジションのどっちかしかない
あとはティーモの違いではないんだけどライアンドリーが強化通常攻撃に乗る関係で毒たっぷり吹き矢にも乗ったり視界外の敵チャンピオンにダメージを与えるとその敵のライフバーが画面に表示される仕様のお陰で敵がキノコ踏んだのがわかりやすかったりする
すまん視界外→画面外
害獣は駆除しろ(条件反射)
AAとQの射程減少、パッシブダメージも減少しててこれで良いとは思わないなぁ
Qの射程は550だったと思う
以前は450だったけどリワークで長くなった
AAはかなり短い
ティーモはスカウトって設定だからブリンクで動き回ってジャングルを照らして回る斥候サポキャラだと思ってた
実際は待ち伏せ陰キャたぬきだった
ナサスのQかダリウスのRでキルすると頭が潰れたままになる仕様は未実装な感じ?
サモリフティーモ ^v^
ワイリフティーモ ⌒◡⌒
ブリンクがどれだけ強いのかは、フラッシュがサモスペで一番人気なのを見れば明らか。だからこそ、ブリンクを持たせることには慎重になるべきだし、持たせるのなら相応の欠点もなくてはいけない。
皆がサモナースペルがフラッシュばかりでつまらないっていうから、ほなキャラにブリンク持たせて他のサモナースペルの選択肢持たせようってしたんやで(頭riot)
スキル3つしかないって言うけどWもあんまりスキル使ってる感なくない?
ワイリフって画面ちっちゃいからソナパイもちっちゃいんやろ?
iPadでやればおっきいでござる
ソナちゃんはPADじゃないだろ!
いい加減にするでござる!
真の視界を獲得
カモフラはワイリフの方が使いやすくない?いちいち立ち止まらなくていいし
レベル1時もPとQで火力でるから強気にいけるよね
ティーモのEとかヴァイのWみたいな発動効果なくて自動効果しかないスキルってつまらんから全部変えてほしい
人気あって勝率もそこそこなので変更する理由ないんだよなぁ
記事にあるように確かに似たような変更は検討されてた。
だけど当時はステルスのまま匍匐前進するみたいな能力で見るからにつまらなそうだった。
ワイリフの変更は面白そうだからありかもしれないと思う。
ティーモがブリンクしてる姿を想像すると、個人的にはあまり違和感がないので別に持っててもいいと思う
キャラ付け的な意味で
ブリンクもってるやつともってないやつの正しい位置とやらは違うと思うけども
ブリンク持たせたら、ダメ低減か基礎MS低下かレンジ低下必要になるんじゃない
バランス取れるところに普通にブリンク入れたら対メレー壊れるぜ
てかブリンクって言ってるけどブリンクって程でもないんだよね
ヴェインと比べるとかなりゆっくりとした移動でその後のms増加が本体って感じ
糞害獣が強かったら萎えてゲーム引退するヤツが出てくるので
このままでいいだろ
今までどおりジャングルのおやつでok