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お騒がせ猫ちゃん
アリーナにおけるユーミとCC持ちタンクの組み合わせが甚だ厄介であると話題になっている。
勝てるっちゃ勝てるけど、これマジでね、ブチギレそうになるよ。
知らない人のために説明すると、アホみたいにシンプルな戦略なんだ。
- ユーミをCCが多いタンク(アリスター、レオナ、ノーチラス)とペアにする。
- ユーミとタンク、両方ともゾーニャにラッシュ。
- 次にユーミはガーディアンエンジェルにラッシュして、残りはフルタンク。
- ポータルの入り口で待機。
たったそれだけ。ポータルで待機するだけ。
敵が2人で攻撃しにきたら、ポータルを使う。
一方が攻撃しに来て、もう一方が他のポータルで待機してたら、CCしてヒール/シールドで上回る。火が燃え上がってきたら、最後の瞬間にゾーニャを使う。
もうね、全然面白くない。ユーミは逃げる。お前は焼け死ぬ。
ユーミをアリーナで無効にするか、ユーミの味方がポータルを使ったらユーミが強制的に外れるようにしてくれ。
この猫ちゃんに対して、Redditでは次のような反応が見られた。
反応
- いや、ユーミはアリーナだけじゃなくて、全モードから削除したほうがいいでしょ。
- 史上最もゲーム全体の健全性に悪影響を与えたチャンピオンかもね。
- ユーミ+APトリンダメアと対戦した。もうね、ひたすら逃げまくるだけ。なんとか捕まえてHP削っても、ポータルしていきなりHP全快になって帰ってくる。そして最後にはトリンダメアのウルト、ゾーニャ、GA、ユーミのGAとゾーニャとかいう訳の分からんコンボ。こっちは基本的に焼け死ぬしかない。
- こっちレル+グウェン、あっちブライアー+ユーミ。
最初はマジでイライラしたけど、円が閉じるまで誰も死ななかったのは爆笑した。
- セト使ってみ。レイドボスのオーグメント取って、ガーディアンエンジェル作ったらあとは好きなのを作る。ゾーンから少しダメージを受けたら、Wでタンクをワンショットできるぞ。一回、12,000 HPのサイオンをワンショットしたことあった。15,000確定ダメージ出てたわ。
- ワイワイ遊べるお楽しみモードがあると、みんな速攻でズルして勝てる方法に飛びついて、モード全体台無しにするの、マジで信じられんわ。
- あいつらはな、勝てりゃなんでもいいんだ。勝って「俺スゲ〜」したいだけ。
- Riotはいつになったらユーミは失敗だったと認めてくれるのだろうか……。
- これはユーミの問題じゃなくて、アリーナのデザインの問題だよな。適当にフラフラして敵が最初に死ぬのを待つ方が、直接戦うよりも有利になっちゃってる。一番つまらない方法が最強になってるんだ。
- えっと、ユーミをBANしたらいいんじゃない?
やっといくらか大人しくなったと思われた矢先のいたずら猫ちゃんである。読者諸賢の感想も是非聞かせて欲しい。
Source: Yuumi needs to be disabled in Arena, due to the Tank + Yuumi Cheese
管理忍
キャーっと言う間もなく逃げるでござる。
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コメント
最近のRiotはミシックが失敗だったことも認めて削除する事ができたんだし
ユーミもチャンピオンからショップの招き猫に変更してくれると俺は信じてるよ
いくらなんでもチャンピオン削除するのはタブーでしょ
リワークで生前の面影すら残ら無いような変更を受けたチャンピオンもいるわけだから、実質的に削除といえるような変更はあり得るかもね。
回復出来ないソラカにされたオルソルさん・・・
リワークしてノラ&ユーミにしよう
これエモい
???「急いては事を仕損じる時を違えば出遅れる」
DontRemakeAatrox
結局見た目ぐらいしか原型残ってなくて草
唯一残ってた復活さえも取り上げられてマジで原型なくなっちまった
ユーミの代名詞とも言える味方に乗り移れるスキルを削除すれば解決なんだけどそれ無くしたらそれはそれで糞雑魚に成り果てそう
Riotいまだにユーミのコンセプトは個性的だってドヤ顔しつづけてるし変わんなそうだなぁ
まあユーミBANするわ
このクソネコ絶対に許さんからな
この戦法抜きにしてもユーミ+タンク構成うざすぎるw
ユーミとアイバーンは消してくれ
いい加減LoRからノラを連れてきてノラ&ユーミにでもリワークしてくれ
ポータル出入り自由で中から色々取り出すオバアもやばい性能になりそうだが…
あっちはあっちで害悪だからこっち来んなとしか
こういう特殊ルールや追加ルールのゲームモードって、抜け道を探してゼロデイ攻撃するのが楽しい遊び方だと思ってるから
ゲームをぶち壊すみたいな言われは心外だな
どうせ2、3試合で飽きるし
それを見つけた最初の1人が1回やってつえーって思うのはいいんだよ
隙間を見つけた報酬みたいなものだから
問題は、それが有効だから皆真似してクソゲーになるんだ
ユーミBANするだけで破綻する上に大して強くないのに大袈裟すぎ
そんなすぐ批判から入るネガキャン脳で楽しめるわけがないんだ
心の鋼のオーグメントがクソ過ぎ。なんでシルバーオーグなんだよマジで
全ゲームモードから削除を求めます
BANがあってよかった
モルデカイザーみたいに一回殺せ
真の視界を獲得
これ+入れ子のオーグメントまで取られるとマジでどうしようもなくてしょうもない
というか円締まり切ったら復活系のオーグは普通発動しないようにするだろ
DELETE YUUMI
俺がアリーナやネクブリをやらない理由
お前に友達がいないだけや
ユーミがまともだったことは一度たりともないんだからさっさと消せよ
消えてもブースティング以外で困る人いないでしょ
ティーモ、ゾーイ、アカリみたいな不快チャンプじゃなくて単純に失敗作
アクションゲームで操作不要で宿主が死なない限り実質無敵って時点でもう破綻してる
ユーミがいなくなったらブースティングも下げランもできなくなるじゃないか
そんな環境のサモリフをプレイしたいのか?
リワークして本の角で殴るムキムキ猫にすりゃいいんだよ
顔だけ今のままで
ミーはいい医者
患者 戻ってこない
犬派の鳴き声が気持ちいいニャ
バランスはさておき、アリーナ面白いけどな
真の視界を獲得
王剣とか悪魔の抱擁とか買えば?
HPを増やすオーグメントは多いけどAR/MRを増やすオーグメントは殆どないから敵のHPを参照するダメージさえあればメタって勝てるぞ
コグマウ刺さるぞ
ゼドキツイからケイルの方が安定するけど
それお前がつまらん奴で友達いないからや
ブランド使えば?
アリーナおもろいから常駐して欲しい
んでたまにレート無しでオールランダムアリーナとか開催してくれりゃ万々歳
アリーナもオールランダムにした方がいいかも
ランダムアリーナ楽しそうだけどドッジが多すぎて1日で寂れる様が見える見える…
ランダムだけレートなしにするみたいな区別しないと多分ドッジ祭りになるからな
プリンシパルユーミって何かエッチだよな
近くにパートナーがいると50%の確定ダメージ与えるオーグメントでユーミを倒そうとしたらダメージ入らなかったわ
ARAMもそうだけど個別スキルの調整をゲーム内のチャンピオンバランスtipsで見せて欲しい
これはまじでそう
ツールチップの説明で数字が食い違ってるのを探す作業面倒すぎる
ユーミは素直にdotaのIOをそのままパクってればよかったのに
あっちも相当問題児だけど少なくとも最低限のポジショニングはできないと使えないし、負けゲーでは最初に死ぬことになる
まぁマジで嫌ならBANしようって話なんだよな
URFでもユーミはかなり上位のBAN候補だったし(特にユーミ実装後の最初期はマジでピックorバンだった)
初見殺しのクソ戦略にやられて次の試合でBANするまでがこういうモードの様式美じゃんね
それでまた別の方法でやられるんだけどw
BAN枠が足りねぇよ…
配信で見たけどユーミの入れ子オーグメントがやばかった
ユーミとかリワーク前のオレソルみたいなのが好きなプレイヤーもいるんです…
リワーク前のオレソルはともかくユーミ(の性能)が好きなのはやるゲーム間違ってないかとしか
ゼリユーミとかが流行ってた時も強いからやってただけ
勝つのは楽しいけどやってて楽しくないからな
そんな君に朗報
ワイルドリフトではリワーク前オレソルが遊べるぞ!
せっかくのお祭りなのにつまらんことし始めるやつほんまって感じ
ユーミ BANしたいのはわかるんだけど枠が足りんのじゃ…(トランドルやらレオナやら…
レオナユーミ程度でフラストレーション溜めてる奴らどんな殺伐とした空気でアリーナ回してんだよ
そっちのが問題だろ
味方の復活は悪くないと思ったけどポータルの追加はマジで追う側がリスク負う羽目になるからクソ
ユーミウディアとかいう最強の存在は好きだよ
バランス調整してんだろうけどそれでもメイジアサシンよりタンクファイターが強すぎねえかこのモード
とにかく硬くして継続戦闘できたほうが有利だからみんな硬くする。ゆえにトランドルが最強になってる
チャンプ全体の調整が長期戦前提が多いんだよね
勝率上位のスキルダメージ下げて、代わりに下げてたスキルヘイストを元通りにしたり
現状はタンクとタンクメタのファイター選んどけば間違いない状況
正直このモードでメイジが強くなる未来が見えないんだが、CD無いとそもそもダメージが出せないし、大体のメイジは体が弱くてブリンクもない。アニビアとか勿論強い奴はいるけどラックスとかみたいな純メイジが強くなる感じがしない。
アサシンに関してはタンク、ファイターが多いから仕方無いんだろうけど。
面白い戦法だけどね
ミーの高度な戦術を理解できないなんて愚かな猿どもにゃw
2,3回焼き猫になる覚悟も持てない軟弱ものにタクティスは構築できないにゃw
最終アンチ消えるのが早すぎる
前回は極小の円の中で殴り合いしてたのに今は一瞬で体に火付くからしょうもない
復活もバカゲー感を助長してる
こういうクソ戦略を楽しむゲームだと思ってるからこれはこれでいいんだけど、つまらないと感じる人がいるのも分かる
前よりもエンジョイ指向が強くなって人を選ぶゲームになっちゃったな
理論上全部に勝てるトランドルさんマジ最強
でもBANされる確率高いわ・・・
最後の火はチャンピオンに乗ってる糞猫も焼き殺すようにしたらいい
ティーモのアイデンティティである害獣の称号を掻っ攫っていった糞猫
初心者用の小規模戦の練習にはなる
勝ちたいからとかじゃなくて普通に害悪戦法っておもろいからやるもんじゃないのか?
友達とやりながらゲラゲラ笑うのが醍醐味でしょ
ましてやアリーナだし
ガチでキレてる人ノーマルでも炊いてそう
いろんなチャンピオン使えて、いろんなビルドができるけどそれが全て無意味で、
ただひたすら時間を消費されるだけの戦略をやられて面白いって思えるの?
肯定しているひとはこの構成受けたことないでしょ。
お前ら所詮Riotなんてゴミ以下のクソゲームしか作れない会社なんだから文句言うな
だからみんな離れてくんだ
それを承知でクソげーしよう