スポンサーリンク

【LoL】CertainlyTがアカリのVGUを担当することになった

スポンサーリンク

Bard 
CertainlyTはゾーイやヤスオやカリスタをデザインした人。
アカリはちゃんとやってくれるといいなぁ。たのむわ・・・。

VGU: Visual and Gameplay Update、見た目とスキルのアップデート


Kindred 
ワーウィックのリワークを担当したのもCertainlyTだよ。

 

>>Kindred
Bard 
あれはいいリワークの一つだね。だから今回もちゃんとやってくれると思う。CertainlyTはリワークは得意だと信じてる。

 

>>Bard
Lulu 
リワークは最高
チャンピオンデザインは最低

 

>>Lulu
Mordekaiser 
モルデをリワークしたのもCertainlyTだろ・・・。リワークが最高ってわけでもないよ。

 

>>Lulu
Summoner1
いや、チャンピオンデザイン自体はいいんだけど、バランスを取るのが不可能なんだよね。
あいつのチャンピオンはみんなプレイしてて気持ちいいんだけど、相手に来るとすごくつまらない。

 

>>Summoner1
LCK 
俺にとってバランスを取るのが不可能なのは悪いチャンピオンってことだよ

 

>>LCK
Janna 
redditではよくバランスを取るのが不可能って言うね

 

>>Janna
Fnatic 
あいつのチャンピオンの多くがプロの試合から低レートのソロキューまで馬鹿みたいなピック・バン率になる。カリスタは勝率が下から二番目になるかピック・バン率が100%になるかどっちかだし。ダリウスS5の世界大会での影響はとても大きかった。で、ヤスオ・・・。これ以上説明する必要はないだろ?

 

>>Fnatic
Renekton 
カリスタはプロとソロキューじゃかなり違う。ダリウスが問題になったのは世界大会の直前にリワークが入って、数字的に強いチャンピオンになったからであって、実際のスキルセットが強かったわけではない。数字の問題で強いチャンピオンについてチャンピオンデザイナーを責めるのはおかしいよ。デザイナーの責任じゃないんだから。redditでの「公共の敵」ことヤスオに関してもそんな問題じゃなかったろ?みんなヤスオが嫌いなのは高い機動力と風殺の壁のせいだけど、プロの試合で問題になったことはないし、プロとソロキューでヤスオに大きな違いがあるわけでもない。で、「あいつのチャンピオンの多く」って一体誰のこと言ってるの?

 

Zed 
俺はCertainlyTのリワークを信じてるよ。ワーウィックをリワークしたのあいつだけど、何も変えずにソロキューでそこそこいい位置のチャンピオンにしたし。

 

>>Zed
Rek’Sai 
モルデとグレイブスをリワークしたのもあいつだぜ。あいつがWWをリワークしたときは極端に変えるのは禁止されてたから。

 

Ritoer 
チャンピオン制作のプロジェクトはチームの努力だよ。何度も言ってるけど、本当のことだよ。誰かが単独でチャンピオン担当になることはない。俺たちは「DNA」って呼んでるけど、Design(ゲームプレイ)、Narrative(物語や性格)、Art(音声や見た目)を通して作りたいものの統一された見通しに従って取り組んでる制作チームなんだ。このチームにいるのがチャンピオン制作(技術、品質保証、テクニカルアート、視覚効果、音響効果、デザイン、プレイテスト、アニメーション、製作、3Dモデル、コンセプトアート、執筆、編集、出版、イラスト)に関わってるすべての人間だよ。

 

>>Ritoer
TL 
いや、CertainlyTが全部一人でやってるよ。redditによるとあいつはヒトラーだから。

 

>>TL
Tristana 
ヒトラーでさえゾーイは作らないよ。

 

>>Tristana
Irelia 
“ゾーイは間違いだった” – カール・マルクス

 

>>TL
Nasus 
ホロコーストはチームの努力だよ。何度も言ってるけど、本当のことだよ。誰かが単独で大虐殺担当になることはない。俺たちが安楽死させたいものの統一された見通しに従って取り組んでる悪意あるチームなんだ。

 

引用元: CertainlyT will be the designer of the Akali VGU

 

管理忍
拙者も新しいワーウィックが好きでござる。

コメント

  1. 悲劇のはじまり