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【LoL】PBEパッチノート 8.6【3/16更新】

公式のパッチノート8.6はここ。

PBEのパッチノート8.7はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

スキン

Gun Goddess Miss Fortune (2775RP)


https://www.youtube.com/watch?v=vS_WTzDI7J4

Birdio (975RP)


https://www.youtube.com/watch?v=v0leWDj5TYg

Pizza Delivery Sivir (1350RP)


https://www.youtube.com/watch?v=Ku6aQZo_rBU

ヘクステック アリスター

チャンピオン

 アーリ
Q – 幻惑のオーブ
・[削除] MSが増加
W – フォックスファイア
・9/8/7/6/5秒 ⇒ 10/9.5/9/8.5/8秒
・発動までの時間: 0.25秒 ⇒ 0.4秒
・最後のフォックスファイアが無くなってからCDが始まる
・ダメージ: 40/65/90/115/140 (30% AP) ⇒ 40/65/90/115/140 (40% AP)
E – チャーム
・ダメージ: 60/95/130/165/200 (+60% AP) ⇒ 60/90/120/150/180 (+40% AP)
・[新] チャームが当たった敵に対して5秒間、アーリのダメージが20%増加する
R – スピリットラッシュ
・110/95/80秒 ⇒ 120/105/90秒
・ダメージ: 70/110/150 (+25% AP) ⇒ 70/100/130 (35% AP)
・スピリットラッシュを使用する度に他のスキルのCDが1.5秒解消される
 ウーコン
・レベルアップ毎のAD増加: 3.2 ⇒ 4
Q – 強棒打
・増加AD割合: 一律10% ⇒ 10/20/30/40/50%
 カイ=サ
・射程距離: 500 ⇒ 525
Q – イカシアの雨
・射程距離: 575 ⇒ 600
・AP割合: 20% ⇒ 40%
W – ヴォイドシーカー
・AP割合: 65% ⇒ 45%
E – スーパーチャージ
・最小増加MS: 40/45/50/55/60% ⇒ 55/60/65/70/75%
・効果時間: 1.5-.75秒 ⇒ 1.2-.6秒
 ケイン
パッシブ – 緋眼の大鎌
・敵にダメージを与えた場合に回収できるオーブの量を微調整
W – 刃影襲
・AD割合: 120% ⇒ 130%
R – 真影侵壊
・AD割合: 150% ⇒ 165%
・基本ダメージ: 150/250/350 ⇒ 175/275/375
 クイン
・基本AD: 62 ⇒ 59
・レベルアップ毎のAD増加: 2.4 ⇒ 3
パッシブ – 鷲匠
・[新] 戦闘中の通常攻撃でも弱点マークを消費できる
R – 相棒
・スカイストライクの発動が妨害されていたバグを修正
・スカイストライクが当たった敵チャンピオン全員に弱点マークを付与する
・二回目のRを使用したとき、スカイストライクのダメージが二倍入っていたバグを修正
・詠唱中にダメージを食らっても中断されない
・[削除] 戦闘に入るとCDが元に戻る
・[新] 詠唱中や相棒が有効のとき、ミニオン以外からの攻撃を受けても詠唱は中断されず、相棒は無効にならないが、追加MSは2秒間無効となる
・[新] ミニオンからダメージを受けても何も起きない
・相棒を取得していれば、ベースに戻ると自動的に相棒が使用される
 グレイブス
レベルアップ毎の増加AD: 2.41 ⇒ 3
レベルアップ毎の増加MR: 0.5 ⇒ 1
 シャコ
Q – 幻惑
・[新] 幻惑を使った後の通常攻撃は10/20/30/40/50 (+70%追加AD)(+30%AP)の物理ダメージを与える
 ゼド
・基本AS: 0.651 ⇒ 0.658
Q – 風魔手裏剣
・最初に当たったときのAD割合: 90% ⇒ 100%
・二体目以降に当たったときのAD割合: 54% ⇒ 60%
・二体目以降に当たったときのダメージ: 45/66/87/108/129(+54%AD) ⇒ 40/57/75/92/110(+45%AD)
・[削除] 同一の対象に手裏剣が当たった場合、ダメージが減少
R – 死の刻印
・適用される与えたダメージの割合: 20/35/45% ⇒ 25/40/55%
 タロン
パッシブ – 血塗られし慈悲
・基本ダメージ: 75-175 ⇒ 75-245
W – 飛燕手裏剣
・復路のAD割合: 60% ⇒ 70%
R – シャドウアサルト
・追加AD割合: 80% ⇒ 100%
 ノクターン
W – 漆黒の帳
・ウルトの効果中は漆黒の帳は発動したままになる
R – パラノイア
・AD割合: 120% ⇒ 150%
・基本ダメージ: 150/250/350 ⇒ 150/275/400
 ミス・フォーチュン
・レベルアップ毎のAD増加: 1 ⇒ 2
 ラカン
Q – キラリ羽根
・AP割合: 50% ⇒ 60%
W – 華麗なる登場
・AP割合: 50% ⇒ 70%
E – バトルダンス
・射程距離: 600 ⇒ 700
・ザヤに使用した場合の追加射程距離: 400 ⇒ 300
 ラックス
R – ファイナルスパーク
・キルを取ったときのCD解消率: 10/30/50% ⇒ 30/40/50%
 ランブル
Q – スピットファイア
・合計ダメージ: 135/180/225/270/315 (+110% AP) ⇒ 150/200/250/300/350 (+110% AP)
・ミニオンへのダメージ: 75% ⇒ 70%
R – イコライザー
・合計ダメージ: 650/925/1200 (+150%AP) ⇒ 700/1000/1300 (+175%AP)
 リー・シン
パッシブ – 練気
・一回目のAAの「気」回復: 一律20 ⇒ 20-30
・二回目のAAの「気」回復: 一律10 ⇒ 10-15
R – 龍の怒り
・基本ダメージ: 150/300/450 ⇒ 150/400/650
 ルシアン
W – アーデントブレイズ
・ダメージ: 60/100/140/150/220 ⇒ 85/125/165/205/245
R – 二挺掃射
・AD割合: 20% ⇒ 25%
 ルブラン(巻き戻し)
パッシブ – ミラーイメージ
・HP40%以下になったら一秒間カモフラージュ状態となり、8秒間残る分身が作成される。
Q – シジルマリス
・ダメージ: 55/90/125/160/195 (+0.5 AP) ⇒ 55/80/105/130/155 (+0.4 AP)
・マークダメージ: 55/80/105/130/155 (+0.4 AP)
・消費マナ: 40/45/50/55/60 ⇒ 50/60/70/80/90
W – ディストーション
・ダメージ: 40/55/70/85/100 (+0.2 AP) ⇒ 85/125/165/205/245 (+0.6 AP)
・消費マナ: 70/80/90/100/110 ⇒ 80/90/100/110/120
・移動速度: 1600 ⇒ 1450
・再使用可能になるまでの時間: 0.85秒 ⇒ 0.2秒
・再使用可能な時間: 4秒 ⇒ 3秒
E – エーテルチェイン
・当たったときのダメージ: 0.5 AP ⇒ 0.3 AP
・スネアのダメージ: 40/60/80/100/120 (+0.5 AP) ⇒ 80/120/160/200/240 (+0.6 AP)
・消費マナ: 40 ⇒ 70
・鎖の距離: 885 ⇒ 865
R – 再演
・RQのダメージ: 150/275/400 (+0.6 AP) ⇒ 70/140/210 (+0.4 AP)
・RQのマークのダメージ: 150/275/400 (+0.6 AP) ⇒ 140/280/420 (+0.8 AP)
・RWのダメージ: 60/120/180 (+0.3 AP) ⇒ 150/300/450 (+0.6 AP)
・REが当たったときのダメージ: 100/160/220 (+0.4 AP) ⇒ 60/120/180 (+0.3 AP)
・REのスネアのダメージ: 100/160/220 (+0.4 AP) ⇒ 120/240/360 (+0.6 AP)
・CD: 54/42/30秒 ⇒ 110/75/40秒
 レンガー
・基本AD: 65 ⇒ 67
・4フェロシティが溜まってからQとEのフェロシティボーナススキルが使えるまでの時間: 0.25秒 ⇒ 0.1秒
・Eのキャスト中にリープしながらながらQの使用によって4フェロシティーを得るとフェロシティーが0になっていたバグを修正
Q – 逆上
・強化時のAD割合: 130% ⇒ 140%
・アニメーションが「べったり」しなくなった
E – 鉄球の投げ縄
・追加AD割合: 70% ⇒ 80%
R – 狩猟本能
・リープ時の追加ダメージのAD割合: 30% ⇒ 50%
 カ=ジックス
パッシブ – 見えざる脅威
・AD割合: 20% ⇒ 30%
Q – 甘美なる恐怖
・孤立している敵への増加ダメージ: 65% ⇒ 100%
・AD割合: 120% ⇒ 130%
・基本ダメージ: 65/90/115/140/165 ⇒ 50/75/100/125/150
W – ヴォイドの刺棘
・[削除] モンスターに対するダメージが20%増加

アイテム

 アビサルマスク
・増加被魔法ダメージ: 10% ⇒ 15%
・増加魔法ダメージを受けるレンジが短くなる
 グインソー・レイジブレード
・素材: ピッケル + ピッケル + リカーブボウ + 690ゴールド
・価格: 3600 ⇒ 3000
・AD: 35 ⇒ 50
・[削除] 50 AP
・[削除] 通常攻撃ごとに、+8%AS、+3AD、 +4APを得る
・スタック上限: 6 ⇒ 8
・[新] メレーは通常攻撃一回につき、スタックが2つ溜まる
・[新] 通常攻撃をすると5秒間ASが8%増加する。8回までスタックする。スタックが8つある間はグインソーの怒りを得る
・[新] グインソーの怒り: 通常攻撃をするたびにオンヒットエフェクトが二回発動する。
 セラフ・エンブレイス
マナシールドの消費マナ: 現在のマナの20% ⇒ 現在のマナの10%
 ソラリのロケット、ソラリのサークレット
・[削除] 自身と周囲の味方チャンピオンにダメージを防ぐシールドを付与する。
・[新] 数秒後、自分のいる位置に8秒間、味方を守護する領域を作り出す。領域にいる味方チャンピオンは受けるダメージが35%減少する。90秒CD。
 デッドマンプレート
・[削除] スローや通常攻撃を受けるとスタックが消える
・豪撃のダメージが物理から魔法に変更
・[新] 通常攻撃を使用するとスタック一つにつき1魔法ダメージを与える。
 ヘクステック・GLP-800
・価格: 3000g ⇒ 2800g
 ラピッドファイアキャノン
・ダメージ: 50-120 ⇒ 60-140
 スタティック・シヴ
・ダメージ: 60-160 ⇒ 60-140
・[削除] ミニオンに対して追加ダメージ
 ドラクサー・ダスクブレード
・ダメージ: 65-320 ⇒ 50-220
・レンジドチャンピオンでもダメージは減少しない。
・ブラックアウトでワードなどの設置物のステルスを看破した際、メレー攻撃一発で破壊できる。
 シュレリヤの幻想(仮称)
・価格: 2100g
・材料: キンドルジェム + エーテルウィスプ + 450g
・+40AP
・+200HP
・自動効果: +10% CDR
・自動効果: +8% MS
・発動効果: 自分と回りの味方に3秒間+40% MSを与える。(60秒CD)
 エンシェントコイン
・[新] ミニオンやモンスターを倒すと12秒間コインを落とさなくなる。
・[削除] 「ちょろまかしを得る」
 ノマドのメダル
・コインから得られるゴールド: 40 ⇒ 45
・落ちるコインの枚数の期待値: 9個/10分 ⇒ 8個/10分
・[新] ミニオンやモンスターを倒すと12秒間コインを落とさなくなる。
・[削除] 「ちょろまかしを得る」
 超越者のレムナント
・コインから得られるゴールド: 40 ⇒ 45
・[削除] 「ちょろまかしを得る」
 レリックシールド
・[新] チャージがないときや、周囲に味方がいないときにミニオンやモンスターを倒すと12秒間このアイテムによるゴールドやチャージの獲得ができなくなる。
 ターゴンの腕輪
・10秒毎に得られるゴールド: 2 ⇒ 4
・[新] チャージがないときや、周囲に味方がいないときにミニオンやモンスターを倒すと12秒間このアイテムによるゴールドやチャージの獲得ができなくなる。
 神髄のレムナント
・10秒毎に得られるゴールド: 2 ⇒ 4
 スペルシーフエッジ
・[削除] ミニオンまたはエピック以外のモンスターを倒すたびに次の「徴収」のスタック獲得までの時間が延びる。
・[新]  ミニオンまたはエピック以外のモンスターを一体倒す毎に12秒間、スキル使用によるゴールドやスタックの獲得ができなくなる。
 フロストファング
・獲得ゴールド: 15g ⇒ 20g
・[削除] ミニオンまたはエピック以外のモンスターを倒すたびに次の「徴収」のスタック獲得までの時間が延びる。
・[新]  ミニオンまたはエピック以外のモンスターを一体倒す毎に12秒間、スキル使用によるゴールドやスタックの獲得ができなくなる。
 ウォッチャーのレムナント
・獲得ゴールド: 15g ⇒ 20g
・[削除] 「ちょろまかしを得る」

ルーン

 ボーンアーマー
・効果時間: 5秒 ⇒ 3秒
 冷静沈着
・キルかアシストを取ると最大マナ20%を回復し、15-100経験値を獲得する
 さなぎ(仮称)
・位置: 不滅三段目
・60HPが追加された状態でゲームが開始する。チャンピオンのキルかアシストを四回取るとこの追加HPを消費して9ADか15APを得る
征服者(仮称、試験実装)
・戦闘開始から4秒後、敵チャンピオンに対して攻撃すると4秒間10-35ADを得て、ダメージの20%が確定ダメージに変換される。
・メレーのみ、敵に攻撃をするとこのバフの効果時間が更新される。
・位置は栄華の二段目。
 マナフローバンド
・CD: 75秒 ⇒ 45秒
・マナ/気コスト還元: 100% ⇒ 35%
・新効果: もしスキルが敵に当たるか、味方を回復すれば恒久的に15マナを得る。
・敵チャンピオンをスキルで攻撃すると、10マナを得る。400マナが上限。CD4秒。
・増加マナが400まで到達すると4秒ごとに消失マナの1%を回復する。
[削除]  アイアンスキンと  ミラーシェル

その他

 イグナイト
・ダメージ: 70-410 ⇒ 80-550
 ゴースト
・増加MS: 28-45% ⇒ 一律40%
 ヒール
・CD: 240秒 ⇒ 270秒
メレーミニオン
・基本HP: 473 ⇒ 480
・レベルアップ毎のHP増加: 18(+0.3/90秒) ⇒ 21
・獲得ゴールド: 20.5(+0.125/90秒) ⇒ 21
キャスターミニオン
・基本HP: 296 ⇒ 320
・レベルアップ毎のHP増加: 6 ⇒ 14
・獲得ゴールド: 17.5(+0.125/90秒) ⇒ 14
シージミニオン
・基本HP: 828 ⇒ 900
・レベルアップ毎のHP増加: 23(+0.3/90秒) ⇒ 50
・獲得ゴールド: 45.5(+0.35/90秒) ⇒ 60(+3/90秒)
ボイスチャット
・ゲーム内とクライアントにボイスチャット機能が追加
ワンフォーオールが追加

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管理忍
アサシン超強化パッチでござる。