スポンサーリンク

【LoL】2019年に行われるランクシステムへのアップデート

スポンサーリンク

皆さんこんにちは!2019年にLoLのランクシステムに変更が行われることが発表されました 。私はプロダクトリードで、ランクに関わるデザイナーのひとりである、Ed “SapMagic” Altorferです。今日は、個々のプレイヤーにとってのLoLの競技性に対する私たちの考えと、今後の計画について詳しくお話しします。

引用元

 


SKT 
ちなみにチタニウム4からなかなか上がれないんだよね

 

Vi 
大きな変更の要約
・ロールに基づく新しいマッチメイキング(マスター以上を除く)。
・ブロンズ、シルバー、ダイアモンドなどで中々上がれないと感じることが減るようにティアを新しく二つ増設。
・ディヴィジョンの数を5から4に減らす。
・1シーズンを3つに分ける。
・枠がシーズン中に変更される。
・予めノーマルゲームで新しいMMRの試験を行う。

 

>>Vi
Illaoi1 
>>ブロンズ、シルバー、ダイアモンドなどで中々上がれないと感じることが減るようにティアを新しく二つ増設
ウッド5確定

 

>>Illaoi1
S04 
>>ディヴィジョンの数を5から4に減らす。
ウッド4

 

Illaoi2 
早めに計画を見せてくれるのはいいことだね。Riotがダイナミックキューから学んだのはいいことだ。

 

>>Illaoi2
Rioter1 
🙂

 

>>Rioter1
Sion 
これが未知の苦悶の表情か

 

Rumble 
>>現時点では、2つの新たなティアを追加することを考えています。これによって2つの効果が得られます。1つ目に、ブロンズ、シルバー、ダイヤモンドでの体験をスムーズにして改善できます。2つ目に、以前から求められていた、ダイヤモンドプレイヤーのさらなる差別化が可能になります。
ダイアモンド5の汚水槽がより浅くなるのは嬉しい。
(追記)もうすぐダイアモンド4になるのかな

 

>>Rumble
Aatrox1 
ありがとう神様。P1/D5は悪夢だからな。

 

Vayne 
>>現時点では、2つの新たなティアを追加することを考えています。これによって2つの効果が得られます。1つ目に、ブロンズ、シルバー、ダイヤモンドでの体験をスムーズにして改善できます。2つ目に、以前から求められていた、ダイヤモンドプレイヤーのさらなる差別化が可能になります。
ゴッドブレス

 

Annie 
Riotはウッドディヴィジョンをマジで作ろうとしてるんだな。これでミームがまた一つ減る。
マジレスすると、たぶんブロンズとシルバーの間とプラットとダイアモンドの間に新しいティアを作ろうとしてるんだと思う。

 

Summoner1
>>さらに、ランクでは勝ちたいという意志が重要ですので、プレイヤーがメイン以外のポジションを真剣にプレイしない状況に対処する新システムを導入しようと考えています。ひとつには、サブのポジションや、どこでもオプションの試合に勝利すると、次にメインポジションでプレイしたときにボーナスを獲得できるというものです。また、ランクを真剣でハードコアな場として維持するために、新しいペナルティについても現在検討中です。
父さん、俺こんなご褒美が貰えるほど良いことしたっけ? :’)

 

>>Summoner1
Rioter1 
今までしてきたジャングラーへのリーシュが実を結んだのさ 🙂

 

Akali 
5番目のディヴィジョンがなくなる。B5、G5、D5って言って煽るのは古典になるんだな。

 

Summoner2
ロール毎にランクが違うっていうアイデアが好きじゃない。俺毎ゲームどこでもにして今ダイアモンド3。どのロールをプレイするのも好きだけど、新しいシステムだと実質アカウント五つ分ランクを上げなきゃならないから嫌い。

 

MSF 
ウッド5、待ってろよ!

 

>>MSF
Tryndamere 
ウッド4な

 

>>Tryndamere
Rioter2 
オークとかマホガニーって言った方がが楽になるかい?

 

Aatrox2 
ロール毎のランクは馬鹿っぽいな。

 

>>Aatrox
Summoner3
うん。俺もその変更が嫌い。俺はダイアモンドのLoLプレイヤーになりたいのであって、ダイアモンドのミッドレーナーになりたいわけではないからね。

 

Master Yi 
ダイアモンドのミッドレーナーが初めてサポートをプレイしたらどうなるわけ?低レートのプレイヤーとプレイするの?
このシステムだとスマーフがもっとひどくなる。アカウントを変える必要すらない。ロールを変えればいいだけ。

 

Fnatic 
ロールに基づくマッチメイキングはダイナミックキューV2みたいになるだろうね。Riot、折角今シーズンは今のところいい感じなんだから気まぐれでこういう変更するのはやめようぜ。シンプルな今のままにしておけばいいだろ?

 

Fiora 
誰かロール毎のマッチメイキングが馬鹿なアイデアだと思うやつはいないの?
他の変更は全部賛成だけど、これはダイナミックキュー2.0になる気がするよ。

 

Vladimir 
ランクをロール毎にするのやめてくれよ。改悪だよ。

 

翻訳元: /dev: Updates to Ranked for 2019

 

管理忍

4か月に一回リセットは面倒くさそうでござる。

コメント