スポンサーリンク

【LoL】TotalBiscuit死去

スポンサーリンク

Xerath 
2018年5月24日、TotalBiscuitが死去した。


Totalbiscuitについてはインターネット上で色々な意見が飛び交っていたけど、Totalbiscuitほど全身全霊でゲームを愛していたエンターテイナーは他にいない。

TotalBiscuitはLoLの初期から注目していて(情報源)、名前がアイテム名の元になるほどだった。The Total Biscuit of Rejuvenation、今の名前はthe Total Biscuit of Everlasting Will(英気満点ビスケット)。
ある意味で、TotalBiscuitはみんながプレイするこのゲームで生き続ける。TotalBiscuitの仕事やその家族に心からの哀悼の意を表する。
安らかに眠れ、John Peter Bain。1984年7月8日~2018年5月24日

 


Illaoi 
LoLのツイッターのプロフィール画像がビスケットになってる 🙁

 

>>Illaoi
Moderator
🙁 悲しいけど、LoLのコミュニティが全体でTotalBiscuitを支持するのはいいことだね

 

C91 
TotalBiscuitは明らかにLoLのコミュニティで超大物の一人だった。TotalBiscuitのファンじゃなかったやつらでさえ悲しんでる。

 

>>C91
Jinx 
うん、TotalBiscuitの動画は観たことなかったけど、アイテム名の元になった人なんだってすぐ分かったよ。
TotalBiscuitはゲームの象徴みたいな人だったんだな。

 

Camille 
古いビスケットのサモナーアイコンを出してほしいな

 

G2 
安らかに眠ってくれ、TotalBiscuit。お前は俺たちにとってインターネット上の腹違いの兄弟みたいなものだった。
(追記)TotalBiscuitの家族に慈悲と愛を。

 

Blaustoise 
SC2全盛期の頃にゲームを始めた俺にとってTBは一番影響力がある人間の一人だった。Day9やArtosis/TastelessやTBの動画や実況のお陰で、カジュアルだった俺のSC2のプレイは完全にハードコアになって、Collegiate Starleagueで争えるくらいになった。でも、俺がゲーム全般に興味を持ったのは「WTF is ….」シリーズを見始めてからで、このシリーズが俺の最終的なゲーム開発のキャリアに影響を与えたと思う。
TBがSC2を実況するのを観て、他の実況者よりも知識がないのにも関わらず、TBのお洒落なイギリス訛りの英語のお陰で競争がよりリアルだと思えたし、eスポーツがよりまっとうなものだと思えた。今日はTBの実況する古いスタークラフトの動画を観ることにするよ。RIP TB。

SC2(スタークラフト2)はブリザードが開発したRTS。
Collegiate Starleagueはアメリカの大学リーグ。

 

Summoner1
初期の頃、TBのおかげでLoLに戻ってきた人は俺を含め沢山いる。LoLコミュニティーが失ったものは大きい。安らかに眠れ、John。

 

Lissandra 
Riotは追悼の意味を込めてビスケットのツールチップに何か少し書き足せばいいんじゃないかな。超越のタリスマンやアイオニアブーツみたいに。

 

>>Lissandra
Poppy 
アイオニアブーツにフレーバーテキストがある理由を今日知った。

 

C92 
RiotはTB追悼の意味を込めて何かしてほしいな。

 

>>C92
Sion 
フリービスケットエモートとかいいな。

 

Summoner2
なるほどな。どうしてビスケットがあるんだろうってずっと思ってたんだ。ようやくわかったよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ビスケットの名前も変わってたんだな。元が「Total Biscuit of Rejuvenation(若返りのトータルビスケット)」で今は「Total Biscut of Everlasting Will(永遠の意志のビスケット)」になってる。TBのがんとの闘病が関連してるんだな。

 

翻訳元: Totalbiscuit has passed away, let us never forget the contribution he has given this game among many others

 

管理忍

TwitchチャットのLULの絵文字の人でござる。

LUL↓

コメント

  1. 悲しいなぁ

  2. lulの人と聞いてようやく、わかった